別窓 | スポンサー広告
----------
BIG3
chevrolet-fdb16s_780.jpg





職場で駐車場を借りてもらったんです。


車で通勤できるのは帰りの時間を気にしないでイイので嬉しいのですが、職場から歩いて20分以上かかる遠い所に駐車場があります。 


おい。もっと近い所に無かったのかい? 


確かに安いよ? 駅前だと2万円がココは5千円だもの。 でも遠すぎない? 通勤は家から車で25分。駐車場から職場まで歩いて25分。 ・・・・・・何かスゲー時間を無駄にしている気がしてなりません。 昨日は雨降ってたし、駐車場までタクシー乗ろうかと思ったよ!  車で通勤してるのにタクシーを間に入れるのは如何かなと思ってヤメたけど。


なので、車に積み込める様な折りたたみの自転車を買いました。去年買った電動自転車は大き過ぎて持って来れないしー、立体駐車場なのでモノを置きっ放にしてると怒られるしー。

丁度中古で小さな折り畳み式のチャリを見つけてもらったので3000円で買いました。 シボレーのバイセコーです。シボレー(クライスラー?)って自転車も作ってたのね。

アメ車は趣味ではないのですが中々カワイイチャリです。生意気にショックアブソーバーが付いていて乗り心地もまずまずです。 あえて残念な点を挙げれば、スピードが全く出ない、と言う事でしょうか。 時速8㌔位が最高速です。 



小走りの人に抜かれます。







じゃ。(2009年5月9日の日記)





【今日のJUNK度】
 2小走り

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
201001041346
朝、食堂でスウプを一さじ、すっと吸ってお母様が、「あ」 と幽かな叫び声をおあげになった。 お母様は何事もなかったように、またひらりと一さじ、スウプをお口に流し込み、すましてお顔を横に向け、お勝手の窓の、満開の山桜に視線を送り・・・・・・・・
IMG_13071.jpg


【写真は前のヤツだけど】


今日はお昼の営業を自粛してバスケの試合で御座いました。


春と言うよりも、既に初夏を感じさせる日差しと眩しげな日差しの中、眼を細めて試合会場に向った次第です。

恨めしげに見上げる街道沿いの桜は既に満開。

花びらが花粉と共に埃交じりの風に舞い上げられ富岡地方はモンスーン気候の様相を呈しておりました。
二日酔いで少々眩暈が致します。吐き気も致します。

その様な何時も通りの体調で挑む試合は本日2試合。
2試合目は午後4時頃からになりそうなので夜の営業に間に合いそうに御座いません。
1試合しか参加出来ませんと主将に申し上げた所、『じゃ、1試合目はフルで出なよ。』と心温まるお言葉を頂戴致しましたので諸先輩達を横目に有り難く開始よりコートに立たせて頂きました。

対戦相手は前回屈辱の逆転負けをした『良い仕事』チーム。

さて、試合開始で御座います。




















(中略)




















・・・・・・で、20点差で負けたぜ。 チクショウめ。

でも、段々負ける事にも慣れてきちゃったよ♪
もう、途中から点数なんて見なかったもんね。
個人的にはシュート1/2・・・もっとシュート打たせて下さい。

って感じでした。 1試合だと何か不完全燃焼だな。


今回1試合丸々出場したけど体力的にもまあまあだったし、黄金のバッシュが笑いを取れたので良しとしよう。

『カワハマ』のYさんが『ソレが伝説のバッシュ?』と仰ってました。
見ててくれてるのかな? こんなブログ。 と。 申し訳無い気持ちで一杯です。

#69も『素直にイイねー、って言えないんですけど、そのバッシュ。 微妙。』と感想を述べられてました。 良し。




その後、モヤモヤしながら家に帰り、仕事に来たのにスッゲー閑じゃん。 予約があったから忙しくなるのかなと思ったらキャンセルされたし。(泣き

何だ、もう1試合してくれば良かった。



しかし、何だね。

この陽気のイイ時に室内競技って言うのもアレだな。
今日は外に1日いれば日焼けしそうな位だったけど。

気持ちのイイ汗のかき方をしたいものです。
勝った方が気持ちイイけどな。
















じゃ。(今日は太宰治の『斜陽』の様に書こう、と思ったんですが直ぐクジケました。











【今日のJUNK度】
 4寅次郎兄ちゃん
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200704012000
穴があったらハマリたい
IMG_00611.jpg


今日NUTSを散歩させながら店に来る途中
(犬と歩いて通勤してんの♪)  
坂道の途中で工事中だった。


ココね、去年の今頃ね、やっぱ散歩しててね、
思いっきり捻挫したの。
(バスケしてて捻挫しないのに・・なんで?・・・泣)




その時は頭上の木の枝にハトが留まってて
上を見上げながら


『ポロッポー・・・ポロッポー・・・♪』


とハト鳴きしながら歩いてたら(馬鹿か? 馬鹿なのか? オレ
道の裂け目にハマッたのでした・・・

あまりの激痛に絶叫しながら
坂道をゴロゴロと転がり落ちたのを
今でも鮮明に記憶してます・・・











IMG_00621.jpg


・・・コレだ・・・

この裂け目だ・・・・・






1年もほったらかしにしやがって・・
早く直しやがれよ・・・・・・



おかげで片足で店まで泣きながら歩いて行ったんだよ?
NUTSにグイグイ引っ張られながら?
1ヶ月もバスケ出来なかったっつーの。
座ってフライパン振ってたっつーの。
ずっとこの道通るの恐ろしかったっつーの。
あれ以来、ハトが憎いっつーの。
だっつーの。















じゃ。(スズメを見上げながら)






【今日のJUNK度】
 4ポロッポー


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
200602121624
去年の今頃、Nutsの散歩してて捻挫した
DSCF02200911[1].jpg


・・・・・・

久しぶりに『Go Go Nuts!』を更新したよ? 

よくこんなクダラネー事3年もやってんな。
結構作るのに時間掛んですけど?
オレってスゲー♪



仕事中にココのブログやこんなサイト作ってる閑があったら
仕込みでもすれば? ッて言う話だよ。

店の公式サイトとココ、ナッツのサイト、3つもサイト持ってて
更新しなきゃいけないから大変なの。(仕事しろ








・・・・・








なんか年も明けたな~・・・
・・・なんて思ってたらもう2月じゃないですか!

遅れて届いた年賀状に返事書かないとナ~・・・
って思ってたのに・・・・



あぁ、びっくり♪











じゃ。(書き損じの年賀状を引き裂きながら)




【今日のJUNK度】
3ニャーーッ!






  
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200602021548
ゼラチン?
KIF_12491.jpg

これKENTARO君が持って来てくれたカブ♪
新鮮すぎる・・・・
実の部分持っただけで
葉っぱまでピーンと立ってます。
この葉っぱも炒めると
スッゲー美味いんだよなー。

実?




・・・・・・・・・



http://iina.com/uranai/

こんなの見つけたんでやってみた。
プリン占い?
こーゆーのって
まあ女性向きなんだろうけど
プリン占いという響きに
なんかグッときてしまいマシタ。





オレ

『ゼラチン』だってさ・・・・・









『あなたは ずばりゼラチンです・・・


外見も精神年齢も、実際よりは低めに見える チーフさん。若くみられることも多いでしょう。一般的にちょっとふにゃっとしているイメージがありますが、実はとっても健康的で無駄な脂肪も少なく(無脂肪で低カロリー)、 お肌もつるつる (コラーゲン効果)。無理なダイエットをしない限り、歳をとってもずっと自然な若さをたもてます。ただ、体がゼリー状になりはじめたかなと思ったら、こまめに運動することを心がけてね。
性格的な面では、どんぶり勘定的でアバウトなモードの時もあればこまかくきちっと計算してしまうような時もあったりと、二つの違ったタイプが自分の中に混在しているのも特徴です(前者:板ゼラチンモード、後者:粉ゼラチンモード)。

集団の中では溶けてしまってあまり目立つことはないかもしれませんが(無味、無臭)、みんなの心を 懐かしい思い で満たす「癒しのパワー」を持っているので(プッチン効果)、みんな チーフさん にはつい心を許してしまうはず。またいつまでも子供の頃の素直でピュアな心を持っていますので、明るく楽しく人生を生きれることは間違いありません。 』





だってヨ?

明るく楽しく・・・・
って
馬鹿だってことだな?

無駄な脂肪も少なく・・・
って嘘つきーー。




まあイイや。  (板ゼラチンモードで)
占ってみるが良い。



じゃ。(プッチン効果で)




【今日のJUNK度 ★★★】

  
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200511182000
| JUNK★FOODS | NEXT
