別窓 | スポンサー広告
----------
カリメロ

images-88




仕事、忙しいのですが。


今日は日曜日で予約も沢山入ってるのに無理やり休んでバスケの試合。


今年練習2回しかしてないのに試合に呼んで貰っちゃって申し訳ない限りです。 うん。怪我しそう。 シュートなんて絶対入らない。 自信有り。

大井町のシニア大会なんですが、今年からルールが変わって、コートの中に40才以上が3人いないとイケナイとか。 げっ、出番増える?

去年の大会はシーズン10試合で1勝で最下位でしたので、キャプテンが仰るには「今年の目標は2勝!」だそうで、相変わらず志は低いのですが、それなりに頑張りたいと思います。


試合前、って対戦チームがコートで軽い練習と言うかアップをするのですが、各チーム、ランニングシュートとか軽い3×3やってて、それが上手なチームはホント流れる様に決まってて、あー、沢山練習してるチームだなー、アイツ等上手いなー、ウチは勝てそうもネーな。とか思うのです。

なのでウチも試合前に圧倒されない様、相手を圧倒させる為に、何かパフォーマンスが必要なんじゃないかと思いまして、ウチのチームは全員で並んでシコ踏んだらイイんじゃない? テッポウ?って言うの? 腰を落としてツッパリしながら前進して行くアレです。 ってキャプテンに提案しておきました。

折角デブが4人もいるチームなんだから、体重で相手を圧倒してやろうぜ!





却下されました。






じゃ。(2011年05月15日)





【今日のJUNK度】
  1肘が曲がる

別窓 | Love ★ Basketball ! | コメント:0 | トラックバック:0
201106220949
涙が止まりません
sinia9.jpg

【写真は前のヤツだけど】


日曜日はバスケの試合でした。


朝7時に起きて8時半から試合(負けた)、直ぐにウチに帰ってシャワー浴びてバスと電車で所沢に戻って仕事(スゲー暇)、月曜日の朝5時まで仕事ーーーーっ!

1日が長かったよ。 アレはもう、1日24時間なんてウソだね。絶対40時間くらいはあった筈だよ。 多分。





仕事に行く時間に間に合わなかったので第二試合は出れませんでした。 対カリメロ戦でスッゲー参加したかったんだけど。

しかし、後で試合報告メールを受信してみたら・・・・・残り時間数秒で奇跡の大逆転勝利したらしい・・・ なぬ?

何でもウチのキャプテンが試合中小指の骨を折るという重症を負いながらも試合終了数秒前に奇跡の3Pシュートを決め、3点差で逆転、そのまま勝利した!と言うじゃ在りませんか!

何でよ、何でオレがいないのに勝っちゃうのよっ! 
最後の逆転シュートを決めるのはオレの役だった筈なのにーーーーーーっ!  きぃーーーーーっ!(ハンカチの端を噛みながら




数十試合ぶりの勝利を味わう事が出来ませんでした。  
って言うか、オレ、必要無い?









じゃ。








【今日のJUNK度】
 5汁

別窓 | Love ★ Basketball ! | コメント:0 | トラックバック:0
200811181123
ウイアー・ザ・チャンピオン
cha「1」


【写真は無いんです。 MAMIさんが旅行にデジカメ持って行っちゃったんで】


先日の日曜日、例のシニアバスケ大会だったんです。


オレも就職先が飲み屋になったおかげで午後4時出勤。 日曜日でも3時頃までなら誰のお咎めも受けずに堂々とバスケ出来る、って訳ですよ。 嬉しいじゃ在りませんか。 今までは店を無理矢理休んだりして参加してたんですから。 その代り、前日は午前4時まで働いて殆ど寝られないでバスケする事になるけどな。 死ねる。



会場に着いてみますと何時もと何やら違う華やかな雰囲気。 あら?

今回の大会からチャンピオンと言う有名なスポーツ用品のメーカー様のスポンサードが付くようになったらしいです。 おぉ、スゲー。 体育館中に張り巡らされた横断幕やフラッグ、スポンサー様のオフィシャルコーナー、商品サンプルなどが並べ立てられ超スポーツ・イベントっぽい。
試合の合間に3ポイントコンテストなども設けられ、豪華商品も提供される、って言うのですから立派なものじゃありませんか!
ま、ウチのチームのユニフォームはナイキだし、オレのシューズもナイキだったけど。


今回の大会から新たに参加してきたチームがございました。

メンバーの中に知ってる、って言うか、アレ? 何で?





造反?とでも申しましょうか?

いや、社会的には背任行為、と言っても差し支えないと思うのです。




私がバスケットを始めて既に3年。 常に共に戦ってきた戦友がですよ? よりにもよって、新たな徒党を組み、おニューのかっちょイイユニフォームと素晴らしいチーム名を引っ下げて敵として参戦してきた訳ですから。 
しかもメンバーは10人ほど揃え、同世代のベテラン選手ばかり。
ウチのチームは常に7~8人で戦ってきたと言うのに、その内2人が他チームに移籍してしまった訳なんです。

コレを造反、と言わずして何と言ったらイイ訳ですか?

おかげで我がチームは学生時代からバスケを続けてきたベテランが殆どいなくなってしまって、素人同然のスカスカなチームになってしまったんですよ? 今回も5人ギリギリしか集まらなかったし。
こんな状態では勝利はおろか、参加さえ覚束なくなってきたじゃありませんか。 

裏切られた私共と致しましては、精一杯汚いヤジを飛ばし、新チームの大敗を願いました。
今大会では対戦しなかったのですが、次の大会で対戦したらコテンパンにして差し上げる所存です。
ま、コテンパンに負ける可能性が大だけど。


しかし、黄色と黒を基調とした鮮やかな格好イイユニホーム。 JUNKYなどと言うこのブログみたいなチームネーム。 う~む。



オレが移籍したいわ。









大会の内容は何時も通り、2試合にダブルスコアで2敗しました。死ねる。
3ポイントコンテストではシュートを打つ方にまわったのですがあまり入りませんでした。うへへ。
個人的には5本放った3Pシュートのうち3本は決められたのですが、残りの2本はエアボール、と言うオレって上手いんだか下手なんだか判らない、そんな感じです。 下手なんだと思います。

選手が減って自分にプレーする機会が増えたせいか、普段よりシュートも打ちまくり、ゴール下のシュートなども決められて楽しかったです。 会場はスッゲー暑くて、他の選手の皆様も中々ゲームに集中するのが難しかったみたいです。 体力的にもキツかった。 寝不足で二日酔いだったし。

その後抜け殻みたいな状態で仕事するのはホント辛かったです。











じゃ。(ダンクコンテストなら優勝出来たのに









【今日のJUNK度】
 3たなぼた




別窓 | Love ★ Basketball ! | コメント:0 | トラックバック:0
200807101441
いいえ、世間に負けた
うっわー。 気が付いたら約2ヶ月も放置するって言う放置っぷり。(気が動転してます
知らぬ間にスパコメは大量に張ってあるし、何だか訳の解らぬ広告はくっ付いてるし、荒れ放題じゃん! 別にイイけど。

もう、こんなブログ見てるヤツはいないよな。 ま、別にイイけど。




世間では連休中みたいですが、オレは未だに80連休中です。
今は真昼間から発泡酒飲みながら(本物のビール買う金が無い)コレを書いてます。 MAMIさんは仕事に行ってます。 オレ、もう立派な人間のクズです。 社会のゴミです。 でも充実してます。 こんな素晴らしい生活、今まで送った事無かったよ。 試合には負けたけど勝負には勝った、みたいな。(意味分かりません






で、相変らずバスケ三昧です。






先週は東大和のバスケチーム『世界平和』の初試合がございました。

まあ、トーナメントだから1試合位勝とうと色々と戦略を練ったり、戦略に合う練習を繰り返したり、作りたてのピカピカのユニフォームを着て狂喜乱舞したり、数を重ねたミーティングで泥酔したり、しました。

ま、結果から言うとダブルスコアで大敗したのですが、試合の緊張感といい、皆様のビビリっぷりといい大変楽しい大会ではございました。 何て言うか、試合を通じてチームの目標が見えた、とでも申しましょうか、連帯感が生まれ、次に向かって精進しよう!とポジティブになった感があります。 うん。 バスケって本当に素晴らしいですね。 オレは5分しか試合に出てないけど。

試合後の反省会も楽しいものでした。
朝一の試合に負けたもんで直後のオフィシャルを何とかこなした後、既に体育館にいる必要が無くなってしまったので12時からお好み焼き屋でお疲れ会でした。 モンジャって飲み過ぎた時のアレに似てるよな。

勝利の美酒という訳にはまいりませんでしたが、チームの皆様でテクニックの向上や次の試合に向けての抱負を話し合い、チームプレイを確認し合い、更なる団結と初勝利に向けて巨人の星を見上げて皆で涙ながらに誓い合った訳です。 (巨人には誓いません
試合には負けたけど、ギリ勝負には勝った。という処でしょうか。 多分。

その後も場所を代え、気が付いたら深夜1時を廻っておりました。 げっ、また12時間以上も飲んじゃったよ! お金無いのにビール20杯飲んじゃったよ! プラス焼酎も飲んじゃって気持ち悪いよ! AYAの車の助手席にモンジャ作りそうだよ! 次の日はスッゲー二日酔いで、財布見たら全財産無くなってたよ!



勝ったけど、負けた。 みたいな気分です。












じゃ。(デジカメ持って行くの忘れた











【今日のJUNK度】
 3クビチョンパ

別窓 | Love ★ Basketball ! | コメント:2 | トラックバック:0
200805041740
遅れて来たMVP
img20071130a.jpg


無精ひげを綺麗に剃り、ダークグレイのスーツとパリパリの薄ピンク色のワイシャツをクローゼットから引っ張り出してキリリとネクタイを締め、金髪から黒に戻した髪の毛に何かベタベタするヤツを少し振りかけ、念入りに歯を磨き(素敵な笑顔でキラッとさせる為)、何処から見ても清潔でビシッとした好青年ですよ。

まあ、突っ張った腹は隠し様が無かったけどな。 好中年位か。


で、さる企業の面接に赴きました。
と言っても、担当の人が1人で来て、待ち合わせした近くのベンチで10分くらいお話しただけだけどな。 感触は良好だったのですが待遇面で少し不満があります。 給料安くね? 何だよ、もっとクレよ。




で、

偶然近場に先輩のやってるレストランがあったのでランチでも食おうかと寄りました。
もう20年以上営業してる昔ながらの洋食屋です。
昼休みに一人で飯を食いに来るサラリーマンが多いせいか新聞や漫画本が積んでありました。
その先輩もランチタイムはさすがに忙しそうなので邪魔できないしオレは一人カウンターに座り、ミックスフライ定食を注文したんです。 『テイショク』と打って変換したら『定職』って出てきたよ、チキショーめ。

並んだ漫画に『スラムダンク』がありました。 お。 随分久しぶりに目にしたよ。 以前は全部も持ってたけど古くなってボロボロだったし、引越ししたときに捨てちゃったよ。

何か、懐かしくなって1巻から読み始めました。

やっぱし、面白いね、何度読んでも。

スラダンと言えばやはりバスケ漫画の元祖じゃないですか。 その昔『ダッシュ!何とか』(忘れた)って言うバスケ漫画もあったけど漫画にありがちなスパープレイの玉手箱(彦麻呂ってよく見ると目が笑ってないよな)で現実感は全く無かったけど、スラダンは何かリアル。 まあ、高校生があんなにダンク連発してたら驚くけどな。
バスケを知らない人から見たら『毎回、あんな切羽詰った試合になる分けないじゃん!』って思うかもしれないけど、いやいやバスケって1点2点差で残り5秒で試合の結果がひっくり返る、って実際よくある事なんですよ。

何と言ってもスラダンが1番偉大なのはこの漫画を読んでバスケを始めた、って人が多い事じゃないでしょうか。
NBAは派手で憧れるけど、日本の実業団やプロリーグはスゲー地味で華が無いもんな。 子供たちが見て『プロになりたい。』とは思わないよ、きっと。 バスケの競技人口は確実にスラダンで増えたな。

まあ、実際オレもそんな感じですよ。
中学校で1年半位バスケ部活動したけど、その後は自らプレイしようとは思わなかった。
けど、NBAの中継を見たり、スラダン読んだりしてたら体を動かしたくなった訳です。 ちょっと遅すぎたけどな。 ミッチー目指して練習してますが、今現在はポジション的にメガネ君かな。


11時半に店に入って飯食いながら漫画見て、気が付いたら2時半でランチタイムが終わってました。
最後まで読めなかった。 何か、モヤモヤしてスッキリしないです。 この後漫喫でも寄るかな。
先輩に『何だオメー、無職なの?』とゲラゲラ笑われ、帰って来ました。 漫画にソース垂らしてごめんなさい。

相変らず気分がスッキリしないので今からブックオフでも行って全巻買って来ようと思っています。 捨てなきゃ良かったぜ。













じゃ。(ソースの付いた漫画を紙ナプキンで何とか拭いてキレイにしようと努力しながら












【今日のJUNK度】
  2デコポン

別窓 | Love ★ Basketball ! | コメント:0 | トラックバック:0
200803081354
| JUNK★FOODS | NEXT
