別窓 | スポンサー広告
----------
グーテン
images[88811]


今月はランチ営業しかしてないので、ま、半ドイツ人位のモチベーションなんですが。 



夕方にはウチに帰って来てしまうので、6時頃から大量のビールを飲んで、真のドイツ人を目指して毎日訓練してます。



ドイツ人になる練習? の為に、NETで色々調べてみたのですが、ドイツではビールはお酒扱いされて無いのですね?


保護者同伴なら14歳からビール飲んで良し。 16歳以上はお咎め無し。


その他アルコール飲料は18歳から~・・・・って事はビールはアルコール飲料では無い、と言う事なのですね。 素晴らしい。ドイツ。


何だ。 オレの為にあるようなお国柄じゃないですか。 イタリアンなんて何十年もやってる場合じゃなかったよ。 遠回りし過ぎました。

そう言えば、昔(20年以上前だけど)ドイツに行った時、皆様朝からビール飲んでて、「何てイイ国なんだ!」って思ったもの。 ふらっと入った飲み屋で隣のお婆さんとビールの飲み比べして負けたし! マックでビール売ってたし! 素晴らしい!ドイツ!



真のドイツ人目指して更に研鑽を積まないといけませんね。 ビールお代り!





じゃ。 (2012.3.18)






【今日のJUNK度】
 2ドイツにジャーマンポテトは無い



別窓 | Drank ★ too much! | コメント:0 | トラックバック:0
201301060025
育休
imgkanpai[1]


いやー。

何となく勢いで仕事ヤメました。イエェーーーーーーー!




1週間丸々休んだの3年ぶりーー。って言うか、連休したのも2年ぶり位?
この一週間というもの、マヨにミルク飲ましたり、マミに飯食わせたり、ナッツに飯食わせたりしてました。
 

オレは真昼間からビール飲んでました。


ひな祭りパーティーが2日間、マサミとミサエが来てパーティー、田無の店を一緒にヤメた奴らが来てパーティー、ロミが来てパーティー。 1週間でワインも10本以上飲んでしまいました。毎日がお祭りです。カーニバルです。フェスティバルです。イエェーーー!

でも流石に少し吞み疲れました。 これがもう1週間続いたら肝臓も金も保たないです。イエェーーー!

まあ、乳飲み子抱えて何時までも遊んでられないので明日から少しバイトします。 ソーセージ屋さんで。 ・・・・ソーセージ屋か。 マカナイが美味そうだな。ビール付けてくれないかなー?


ま、当分、仕事は昼間だけみたいなのでパーティーは引き続き受付中です。皆様よろしくお願い致します。







じゃ。イエェーーーー! (2012.3.8)







【今日のJUNK度】
 3サンフラワー
別窓 | Drank ★ too much! | コメント:0 | トラックバック:0
201301051814
バースデーヴィンテージ
img10487589749[1]



あけましておめでとう。 久しぶりの日記でございます。


相変らず仕事ばかりしてて休みが無いのですが、元旦だけは年1回の定休日、と言う事で、両親やら弟夫婦やらぞろぞろ我が家に来たんでオレが料理作らされたりして、えーと、とりあえず、久しぶりに犬の散歩したぜ!


元旦はワインを持ち寄り、自分の持って来たワインが一番スゲー!と言うのが我が家の恒例なのですが、オレは今年は自分のバースデービンテージを開けました。 




1962年!のキャンティークラッシコ。

さすが50年経ってるイタリアワインなんて飲めるか如何か心配だったのですが、おお、香りはイキイキとして素晴らしい! 枯れた感じの古酒ならではの味わいも悪くない! イイじゃない!  と、オレは感動してたんですが他の皆様の反応はイマイチでした。 ちっ。 3万円もしたのに。 ま、弟の持って来たモンラッシェが一番美味かったかな。


そうなんです、今年は50歳になってしまうのです。 一昔前だったらお爺さんですよ。定年退職ですよ。老衰間近ですよ。  もう、バスケしたり、バンドしたり、ビール5リッター飲んだり、タバコ50本吸ったり、ミクシイに日記書いたり、子供作ったりしてる歳じゃないのかも知れません。 今年は年相応に盆栽を愛でたり、湯治に出かけたり、相撲中継を始めから最後まで鑑賞したりしたいと思いましたが、やっぱりヤメときます。相撲には興味無いし。 引退はしたいけどな!


と言う事で、今年もヨロシク。









じゃ。(2012.1.5)







【今日のJUNK度】
 2ステッレ
別窓 | Drank ★ too much! | コメント:0 | トラックバック:0
201301051802
強い子のミロ

inari.jpg

【稲荷山公園の桜。 写真は埼玉県のホームページから無断で拝借しました。 転用禁止。って書いてあったけど転用しました。】 



近所の木にピンクの花が満開に咲いてっけど、アレは桜? 梅?


そう言えばココ何年も花見なんてしてないな、と思って。
今年は開花が早いらしいし、仕事休んでる間に花見出来ればイイな。  まあ、花なんて見ちゃいないんだけど。 桜と梅の区別も付かないんだけど。 気候のイイ時期は外で飲まないと。 家の中で飲んでばっかりじゃ、強い子になれないよ。


と言う事で、稲荷山公園に花見に行きました。


平日の真昼間。 HORIとRIEKOとMAMIで4人でビール2PCとワイン3本をぶら下げ、ウチにあったツマミを適当に持って行きました。豚の角煮、トンカツ、コリームコロッケ、とコテコテの料理ばかりです。アウトドアで食べる料理じゃないです。   RIEKOはサイゼリアでピザをテイクアウトしてきました。 手抜きです。 HOROはやはり家にあった期限切れのウドンを持ってきました。 はっきり言ってナメてます。花見。 でもどーでもイイです。

芝生でゴロゴロ転がってホコリまみれになり、てあっと言う間に酒が無くなって追加でコンビニに買いに行き、知らないおばちゃん達を輪に加えてゲラゲラ笑い(あんた誰?、ノンダクレました。 何時もと変わらぬ光景です。 あ、そう言えば桜見てない。

その後もHORIの家に移動して飲み続けました。久しぶりに12時間飲んだ。 頭痛い。




しかし言われて気付きました。

オレが47年間ずっと桜の花だと思っていたのは、実は桃の花だった訳ですね? 


実るの? モモ?


サクラとウメとモモの花は紛らわしいと思います。 オレだけですか。そーですか。











じゃ。(3月25日の日記








【今日のJUNKJ度】
 2ハナサカぢぢぃ

別窓 | Drank ★ too much! | コメント:0 | トラックバック:0
200904161111
馬鹿、って言った方が馬鹿
okonomi4.jpg

【写真はアレです】


鉄板焼き居酒屋なのでカウンター席の目の前に巨大な鉄板があって、そこで料理を作ります。
最近はその位置にオレが配置されてます。 お客さんの目の前で、時にお客さんとお話したり、注文を受けたり、結構忙しいです。



昨日、オレがジュージューと何かを焼いていると、目の前のカポーなお客様が言い争いを始めました。 
まあ、多少お酒も飲んでるし、良くありがちな彼と彼女の喧嘩みたいな感じなんですが、次第にお互いの罵り合いが激しくなってきたのです。
徐々にエスカレートしていくのでオレは目の前でハラハラしながら、多少ワクワクもしながら行方を見守っていました。

が、その2人は激しく喧嘩しながらも凄い食欲で、次々に料理を注文してはタイラゲていくのです。 何なんだ?この人達は?  不思議な光景でした。








「だいたい、オメーはそーゆーとこがダラシナイんだよ!」

「はぁ? 何をエラソーにほざいちゃってんの? 自分はどーなのよ? 自分のことは棚に上げて人に偉そうに説教タレてんじゃないわよ!」

「ふざけんなよ! オレが何時説教したんだよ!」

「今、してんじゃん! あんた馬鹿?」

「テメー、馬鹿とは何だよ! テメーみたいのに馬鹿って言われたくねーよ!」

「ホンーーーット、頭悪いわね。バーーーカ。」

「・・・・あ、お好み焼き食べる?」

「うん、食べる♪」

「だけど、お前はホント、だらしねーよ!」

「フザケないでよ! アンタが自分ですりゃイイ事でしょ! あたしのせいにすんじゃねーよ!」

「ああ? じゃー、オレのせいだって言うのかよ! 馬鹿じゃねーの!」

「馬鹿とは何よ! あんたに馬鹿って言われると超頭くんですけどーー!」

「馬鹿だから馬鹿だ、って言ってんだよ!」

「・・・・あ、ねえ、サラダ食べない?」

「うん。食べる。」

「だけどお前は・・・・あ、串焼き盛り合わせも追加する?」

「うん♪  ・・・・だから何よ! 大体アンタの方が・・・・ (続く)」













・・・・・・・ 食うか、喧嘩するか、どっちかにして欲しい。 オレが落ち着かねーよ。



何を揉めてるんだか解らなかったけど、まあ、要は2人とも馬鹿なんだろうな、っていう事は解りました。










じゃ。





 スパム・コメントが多すぎるので承認制に致しました。 コメントが反映されるまでに時間が掛かる場合がございますのでご了承下さい。 ま、最近はコメントくれる人もいないけどな。 





【昨日のJUNK度】 
 5馬


 
別窓 | Drank ★ too much! | コメント:0 | トラックバック:0
200812081603
| JUNK★FOODS | NEXT
