別窓 | スポンサー広告
----------
・・・・才の手習い
KIF_09321.jpg


まだお店に居るけど
ヨパラテまーす♪
片付け終わってもお客様帰らないから
ショチウ飲んでマース♪



えーと


毎週定休日は8時頃から
バスケトしてるんですけど
一生懸命やればやるほど
面白いのよ。


去年の暮れから始めたんですけど
体育館でドリブルしたのなんて
ざっと30年ぶり・・・・・(ああ歳がバレる

中学でヤッテタ以来だったからねー
ココまで来ると
ブランクなんてモンじゃなくて
ほとんど一からやり直し。

ドリブルから練習してました。

イヤ、
走り方からだな・・・・



こんな素人の参加をお許しさせて頂いた
チームの方々には感謝してます。



一番の悩みは
もっとバスケ出来る時間が欲しいってコト。
週イチじゃ満足出来マせん。

モト  バスケしたいヨ。
って私オモタよ。




・・・・・・




もっとイロイロ
書こうと思ってたんですが
お客様帰ったみたい



また今度♪

(ヨパラテるとカタコトになるのは何でだろ










別窓 | Love ★ Basketball ! | コメント:0 | トラックバック:0
200508312300
mm[6].jpg

もう夏も終わりっすね。

この夏ナンカしたっけな?


定休日以外は休んでないから
旅行もしてないな。
沖縄行ったのは梅雨の頃だったし、
川原でBBQしたくらい・・・

海にも行かない、
プールで泳ぎもしない、
日焼けさえまったくしてない、
こんな夏はココのところ無かった様な・・

まあイイけど。




・・・・・・・・




ブログって始めてみたのはイイんだけど
なんかこう
テーマみたいの決めてから始めないと
行き詰まって来るね。
なーんかだらだら愚痴ばっかになっちゃう。


という訳で

近々リニューアルするかも♪






別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
200508301424
エンゲル係数
m.che[11].jpg

↑コレ大好きなチーズソース♪  (てへ



うちのお店は若いお客様はあんまり来ない。
家族と一緒とか、、、


まあ、高いんだろな。
ランチでも1500円くらいだし、
ディナータイムだと一人4000円くらいの予算にはなる。
でもねえ、内容からしたら
安いと思ってるんですよ。
儲けてないし・・・



だいたいこの頃は皆さん
エンゲル係数が低すぎるんじゃない?
そりゃ昔は「喰うために働いてる」
って感じだったけど
最近は携帯やらゲームやら
お金掛るコトが多くなったから
食べるだけにお金を使う訳には
いかなくなったのも事実。


最近はデフレとかで
外食しても安いしね。
マックのチーズバーガーなんて
どう見ても250円くらいの価値は
あるんじゃないかと思うんですけど。



外食産業の企業努力で価格が安くなる
って言うのは良いコトなんだろうけど、
なんか・・・・
同じ業界の中で首絞めあってる様な気がします。



サイゼリアなんて
いったいどうなってるの?
って言う値段でご飯食べられるもんね。
それなりにちゃんとした料理だし。




この前イタリア行って思ったけど
イタリアのリストランテより
うちの店の方が
全然安いよ。

内容だってまったく負けてナイ。(自我自賛

普通のリストランテでワイン飲んで
一通り料理頼むと
すぐ40ユーロくらい掛るよ。
(ワインは安いけど)

サービス料やらチップやら消費税も
モチロン掛るしね。



ウチは決して高い店じゃナイんだーーー。






・・・・だから来てください。(切実






別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
200508281251
まだ暑い日が続く
KIF_10601.jpg

定休日だし
公園に散歩に行ったよ。


まだ夏休み中だから
人がいっぱいいたよ。



NUTSは川とか噴水とか水が溜まってる所には
必ず思い切り飛び込む・・・・
たぶん馬鹿なんだろう



いつも帰りの車の中は泥と臭い水の匂いで
グチョグチョです。




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200508231438
和食作るのは苦手
KIF_10561.jpg

昨日魚屋さんから届いたのは
6キロもあるデッケー鰤(ブリ)
剥いたばっかりの帆立
バラして骨切りした鱧(ハモ)

なのにお客サマが来ない・・・・・・


NOMO君を呼びつけましたよ。
そして宣言しましたよ。




「今日はイタリアンは作んねー」
「懐石料理にしよっと♪」





鱧の焼き霜造り、土佐酢と山葵で。
鱧とアサリの椀物。
鰤、鯛、帆立のお造り。
ズワイガニとほうれん草の和え物。
ブリカマの塩焼き。
和牛スジ肉と大根の煮物。
鱧の卵と肝の卵とじ。
日向地鶏のから揚げ。



懐石って言うか、
お惣菜みたいになったよ♪




和食って難しいや。









 
別窓 | Eccentric ★ Italian! | コメント:2 | トラックバック:0
200508201223
KIF_0232145961.jpg

お店で自家製のパン生地を作って、
ソーセージに巻いて、
オーブンで焼けば出来立てソーセージロール♪


古い写真が出てきたので
なんとなく。
別窓 | Eccentric ★ Italian! | コメント:0 | トラックバック:0
200508171524
Colli di Conegliano rosso Contrada di Concenigo
aKIF_10181.jpg

お店の方のオフィシャルサイトを
大幅にリニューアルしてるよ。(ココからはリンクしない♪



初めて使うソフトがまだ使い慣れなくって
コピペとかどうやんの?
・・・て感じなので


「アリァニコ・デル・ヴルトレ」
「サリーチェ・サレンティーノ・リゼルバ」

とか

「モンテプルチャーノ・ダブルッツォ」
「コッリ・コネリアーノ・ロッソ・コントラーダ・コンチェニゴ」



・・・なんてタイピングしてると
3回に1回は必ず打ち間違える。
何とかならないのかコレは・・・・


早打ち・早打ち・早打ち・早打ち・早打ち・早打ち!
早打ち・早打ち・早打ち・早打ち・早打ち・早打ち・・・・・
・・・・(練習♪


別窓 | Eccentric ★ Italian! | コメント:0 | トラックバック:0
200508141816
川の流れのように
dbd,[757].jpg

昨日は定休日でBBQに行ったよ。
高麗川の綺麗な場所で、トイレも水道もあるお気に入りの所。

去年行った時は車で川原まで下りられたのに、
川の流れが変わってて、土手を下るといきなり川の流れ・・・
BBQの道具を担いで皆で渡河しました。

その場所から30メートルくらい上流に
水深3メートル!!くらいの所があって、
近所の子供たちや、泳ぎに来てた(?)ブラジル人の団体が
木の上からドボンドボン飛び込んる。
河でもこんな所あったのね。

恐る恐る泳いでみると水は透明だし、
魚はウヨウヨいるし、綺麗な河なんだなあと思ったよ。
BBQもそこそこにずっと水泳。

しかもこの河、なんだか磯臭いんだ。
なんで?



dbd,[758].jpg




愛犬Nutsは犬掻きが上手い。
当たり前か。


クロールで泳いでたら驚くよな。








別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200508091423
難聴っぽい
dbd.do[802].jpg

ラストオーダーも終わって、後片付けも終わってスタッフに賄い
喰わせてる間に更新するよ♪
(自分は食べなナぃヨ。  帰ってからカレーパン食べるの♪)



◆ 仕事中に聞き間違えちゃった ◆

ポルチーニ    堀ちえみ

片栗粉    肩こり?

「生クリームくれ」    縄プレイ?

しめじ     シジミ?




縄プレイってナンだよ。
聞き間違い過ぎ。



じゃオヤスミ♪




別窓 | Drank ★ too much! | コメント:0 | トラックバック:0
200508072148
これまでモウ1000個ぐらいは喰ってんだろうな・・・・
KIF_10081.jpg

外食産業などという業種に長年身を置いていると
当然の如く自分の食事の時間など滅茶苦茶になる。
朝は8時頃起きて朝飯は食わず、昼飯は3~4時頃。
晩飯は家に帰って12~1時頃。

この仕事始めてからずっとそんなだからもう慣れたけど。
お客サマやスタッフに料理作ってると自分のは超簡単なのがイイ。


という訳で今日のお昼はカレーヌードルとハムサンド。
わざわざ車でコンビニまで買いに行ってきた。
周りは食材だらけだと言うのにどうも作って食べる気にならない。



調理人には意外とJUNK FOOD好きが多いのも
解るような気がするよ。



晩飯はたこ焼きがイイな♪



別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
200508071619
美里効果
今日2回目の更新だよ。  アイヤーーー!!!
ウチの店はいつも閑です
週末だってのになんで誰も来ないの?(ボヤキ


・・・ってふてくされてビール飲んでたら近くにある西武ドームの
渡辺美里の恒例ライブがちょうど終わったらしく、
溢れ返った人波が怒涛の如く押し寄せて来ました。

・・・・・閉店間際に♪



もう二度と来店しないであろう(多分)人達を
どう扱って良いのかわからなかたヨ。(カタコト


まあ
普段と同じにサービスするしかないんだけどね。
わたしツカレタよ。


*注)お酒が入ってるとカタコトになります。


オヤスミ・・・・




KIF_09971.jpg

別窓 | Eccentric ★ Italian! | コメント:0 | トラックバック:0
200508062314
ホントは牡蠣フライが一番好き
dbd.n[451].jpg

ウチはこの辺のイタリアンにしては魚介メニューが多いよ。
そこがウリでもある訳だけど。


今日は岩牡蠣がたくさん入荷したよ。
冬場の牡蠣より味が濃い。
生でもモチロン美味いんだけどパン粉のっけて焼いても美味い。

美味しい料理の秘訣はイイ材料を揃えて、あとは何にもしない。
ってそれじゃ料理人いらないか。(退場


牡蠣って食べると必ず腹を壊す人がいる。
生だとか新鮮じゃないってことじゃ無くて、
初めは誰でもアタルらしい。
一度アタルと4~5年は食べられないらしい。
なんか体の中に抗体みたいなものが出来てしまうらしいな。
そうなると煮ても焼いても揚げてもアタル。


必ずアタル人がいるっていう食材は料理屋にとって怖い存在。
「あそこの牡蠣であたってヒドイめにあったよ」
なんて言われかねないし。

暑い季節、体調の優れない方、
牡蠣でお腹痛くなったことのある方は
お願いですから召し上がらないで下さい。


でもスッゴク美味しいの♪
別窓 | Eccentric ★ Italian! | コメント:0 | トラックバック:0
200508061439
仮営業です。
コロコロ変わるよ。
お店の公式ホームページではとても書けない様なコトでも
書いていこうかなと
別窓 | Junk ★ foods! | コメント:1 | トラックバック:0
200508052049
| JUNK★FOODS |
