別窓 | スポンサー広告
----------
Junkでは無く、ちゃんとした中華です
KIF_02321.jpg

西所沢の駅近くにある
この中華屋さん・・・・
場所は通りに面した花屋の奥で
解りづらい。


メニューは壁に張り出されたホワイトボード。
表の看板も「中華饅頭○○亭」
しか掲げてない。

店内はどういう訳か
結構広いのに2/3の面積を厨房が占め
客席は5~6人座れるテーブルが2つと
カウンターが3席だけ・・・・
3組お客が来たら相席・・・・






コレだけ見ると
大した店じゃないかも

って思うんだけど
この店にはメニューなど必要無かったのだ!



「4人で適当にイロイロ食べたい」
ってオーダーで


中華風の前菜
(蒸し鶏、クラゲ、チャーシュー野菜マリネなど)
豚ばら肉と大根など肉類の煮込み、
空芯菜など中華野菜の炒め物や
中華風オコゲ、フカヒレ、数々の和え物・炒め物・・・・・
いろんな麺類とチャーハン・・・・


すげえ旨エ・・・・・


生ビールと樽出しの紹興酒飲んで
(結構飲んでも)
1人3~4千円なの♪


すげえ安しぃ・・・・・







何度か食べに行ったけど
いったいどういう店?
楽しすぎる・・・・

また行きたい♪





場所は教えてあげない
自分で探すがよい。
ちなみに写真にあるメニューは
一度も食べたことが無い・・・・





じゃ。

別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
200509281925
喰いねえ♪
KIF_11231.jpg


今日は魚屋さんが来て
食材がたくさん有るのに
閑だよ・・・・

なんか寿司ネタみたいのが
いっぱいあったので
酢飯を作ってちょいと握ってみたヨ♪


鯛、赤貝、帆立、貝のひも
スルメイカ・・・・・

見てくれは最低だけど
味はまあまあ・・・・・・っぐ!?




ワサビがキキ過ぎで
皆泣きながら食べてました・・・





てやんでぇ、べらぼうめ!
喰いねえ!  寿司くいねえ!!!  (梅さん?)


じゃ。




別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
200509212108
蛸酢
タコタコス

ココのところハマッテる
タコスを自分で作ってみた♪

牛挽肉炒めて軽く煮込んだソース、
千切りキャベツ、トマト、
粉チーズにハバネロ。


今回は皮(?)、生地(?)は柔らかい方。
薄いナンみたいで美味しい。





結構簡単に美味しく出来ました。
ビールもイイけど、
今日はテキーラにライムを搾って飲んだ。




でかいショールを肩にかけて
鍔の広い麦藁帽子みたいなの(なんて言うんだ?)被って
マラカス振りたい・・・・
みたいな気分だね。






じゃ。  アミーゴ♪

別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
200509201457
オマールエビの悲劇
KIF_11121.jpg

今日はNOMO君がいらっしゃった(敬語)ので
生きてるオマール海老を喰わせたよ(敬意ナシ)。

KIF_11081.jpg

また殺生してしまった。


しかしNOMO君・・・・
今日も食べてしまったね・・・



1 スモークサーモンとサーモンのブランタード
2 キングサーモンのカマのオーブン焼き
3 オマールの爪のライム風味
4 穴子のフリッター
5 オマール海老のナージュ(1尾分)
6 生ハムと木の子、ブロッコリのスパゲッティ
7 グリーンサラダ
8 和牛サーロインと生フォアグラのソテー、仔羊のグリル
9 マロンのプリン




・・・・・・・

そして飲んでるのは
「プチ・ムートン 2000年」
(シャトー・ムートン・ロートシルトのセカンドワイン)
ですよ?

オマールとフォアグラと和牛喰って
ボルドー5大シャトーの赤ワインですよ?





他のお店だったら5万円くらいするんじゃないの?
ねえ?



KIF_11131.jpg


ねえ?
NOMO君ってば。




じゃ。
別窓 | Eccentric ★ Italian! | コメント:2 | トラックバック:0
200509181219
残り時間は少ないのかも知れない
KIF_05031.jpg


最近飲み過ぎかもしんない。


毎日ビール中1本。
ワイン1/3本。
黒糖焼酎ロックで5杯。
(どん位だ?  400ccくらいかな)


毎日欠かさず、休肝日は無し。


外に飲みに出ると
×2位飲んでる。




この歳になって
今が一番量を飲んでるって
どうなんだ?



昼間BBQして
飲んでからバスケの練習に行ったら
自分の汗が酒臭かったよ。
(しかもスモーキーな香り)





マミさんは
「あんた逝き急いでるじゃないの?」
と言った。 



わーい♪




じゃ。
  
別窓 | Drank ★ too much! | コメント:4 | トラックバック:0
200509142013
Katrina
typha[1].jpg


台風だね。

http://www.nhc.noaa.gov/aboutnames.shtml

で知ったんだけど
ハリケーンの名前って
もう何年も先まで決めてあるんだね。

女性の名前だけかと思ってたけど
男性の名前もある。

しかもアルファベット順だ。



この前お友達が
「ハリケーンに女の名前を付けるのは
ハリケーンに穴(目)があるから。
つまり女だからなんだよ」



って言ってたけど
どうやら違うらしい。





子供の頃は台風が来ると
なんだかワクワクしたもんだけど、
今はメンドクサイナと思うだけ。
「犬の散歩が出来ないな」  とか。
(危機感まるで無し)



でもTVで被害状況とか見ると
なんか備えみたいのが必要なのかな、とも思う。



この前お店に来て
水道の蛇口をひねったら
茶色い水が出てきた。

近所で水道工事でもしてるのかな
と思ってずっと水を出しっぱなしにしたんだけど
透明になる気配まったくなし。

水道局に電話して聞いてみたら
この辺一帯で錆びが混じってる
と言う事だった。
検査したけど飲んでもダイジョブとか言う。

でも商売してて
そんな茶色い水、お客様に出せないじゃん。
って言ったら

給水車でやって来て
ポリタンクに水を入れて持って来てくれた。




KIF_10811.jpg



親切で対応早くて、有難かったけど
水が使えない!
って言うだけで
なーんにも出来なくなってしまうモンだなと。
そう思ったよ。



地震とか水害とかの天災で
ライフラインが使えなくなるって
こういうコトなんだな。


今回は水が飲めない(飲みたくない)
だけでトイレとかは問題なかったから
そんなに困ったわけじゃないけど、

そういう状況になった時
準備や心構えが出来てないと
非常に困ることになる訳ですね。



ポリタンク置いてってくれたので
いつも水を取り替えて
満タンにしておこう。


それですべて安心って訳じゃナイにしても。



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200509071339
やっぱりタコは入ってない
8[1].jpg

昨日はバスケの練習の後、
「JINBEI]に寄ったよ。

運動の後のビールは最高だな。
やっぱり。



なんか小腹が減っていたので
タコスを注文した。
(ホットドックか選択を散々迷った)

タバスコをかけて喰った。


タバスコって久しぶり、
ウチの店には置いてないし
(辛いのクレって言われた時は
自家製のペッパーソースか
ハバネロをお出ししてる。)
酸っぱいし
あんまり好きじゃなかったから。




ん?



美味し♪



タバスコって酸っぱいから
ピッツァやパスタには合わないと思ってたけど
メキシコ系には相性イイな。
きっと同じ地方の出身だからだろう。




食べ終わった後も
なんか後を引くので
ブラッディ・メアリを頼んで
タバスコ入れて飲んだよ。


2杯も飲んだよ。



唇がひりひりしてアレだな。








別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
200509061405
にょっ!
KIF_10841.jpg

ジャガイモと小麦粉を練った生地を
適当に切って


KIF_10861.jpg

棒状に丸めて


KIF_10871.jpg

小さくカット



KIF_10881.jpg

フォークでクルッと丸めて形を作り、



KIF_10911.jpg

これを茹でればジャガイモのニョッキ♪




m.[26].jpg

トマトソース、アンチョビ、
ケッパー、オリーブのソースと
パルミジャーノで和えました♪



別窓 | Eccentric ★ Italian! | コメント:0 | トラックバック:0
200509041820
タコは入ってない。
KIF_09921.jpg

沖縄名物タコライス♪

う~ん・・・

やっぱ美味いな、こういうのって・・・
ワザワザ自分で作って食べるに値するよ。

ラフテーも食べたくなってきたヨ。
別窓 | Junk ★ foods! | コメント:2 | トラックバック:0
200509031538
| JUNK★FOODS |
