別窓 | スポンサー広告
----------
シュー!ってなってプーッ!てなって・・・
KIF_11861.jpg

今日はシューを焼いたよ。


KIF_11891.jpg

何でこんなドロッとした小麦粉とタマゴの汁が
ふわっっと膨らむのかは
サッパリ理解できない。


砂糖焦がしたカラメルが
プリンのあの色付いた
テッペンの所になるのか
理屈は解らない。





・・・・・・





この時間だかラ(エト・・22:30だって)
モチロン
飲んでます・・・・




シューーーーーーーー!!!!!




(コレが言いたかった訳ではナイヨ)











じゃ。















別窓 | Drank ★ too much! | コメント:0 | トラックバック:0
200510262231
コレにケチャップが加われば怖いものなし♪
KIF_11901.jpg

コレ私専用の調味料達。 (てへ♪)

この黄色いマスタードが甘辛くて美味しいのヨ。
マヨネーズはほとんどすべての物に
たっぷりかけてます。
店用に作ったマヨネーズソースもあるんだけどサ。



・・・・・・・・




なーんか、ココのところ
腰がイテーな、と思ってたら
半ギックリ腰状態に陥りました。(半泣き)

朝、布団から起き上がれない!
壁や箪笥の角に掴まって
自分の体を引っ張り揚げないと
立ち上がれない・・・・・

車の運転席に座れない!
やっと座っても、ドアが閉められない・・・・

冷蔵庫の奥の物に手が届かない!



何とか仕事には行けるけど
バスケが出来ない!
自分的にこんなツライことは無いですヨ。


で、整体に行った。
体中バキバキに折られ、
ヘンな棒で突っつき回され、
グリグリ押されまくって
拷問を受けて、
(その先生が治療中ずっと喋ってるダジャレも拷問)
しかもお金払って
ぐったりして帰ってキタヨ。




足裏はキクね。
頭の中に火花が散ったヨ。(マジで)




まあ少し楽にはなったけど。
あの恐ろしい体験を
ぜひ他のヒトにも経験してもらいたくて
先生に紹介しまくってます。


早く治るとイイけど。





じゃ。











別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
200510221314
やっぱ秋刀魚かなー?
KIF_11721.jpg

厨房のガスレンジの上に


え?・・・・七輪?



MAMIさんが面白がって
七輪買ったのはイイけど
使い道が思い付かないヨ・・


一度、BBQに持って行った。
(立派なBBQセットがあるのに)

まあ2~3人位ならちょうど良い大きさかも。
川原で七輪・・・ってのも
なかなか風流だし。  (風流?)

使った後に冷めるまで
ずっと待っていなければ
ならなかったけれど・・・・・・
(水に濡らすと良くないらしい)




その後厨房に持ち込まれて
居場所を失っております。

松茸でも焼こうかなとも思ったけど
キノコ数本焼くのに
炭火を熾すのもナンだなあ・・・・と


良い使い道があったら教えてください。






じゃ。




別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
200510181448
8年で60000キロメートル
午前2時、店が終わった後
コンビニに寄ったら
そこの駐車場で車のバッテリーがアガった・・・・


・・・・・・



このカリブのワゴンは
もう8年も乗ってる車だし
バッテリー変えたコトも無いから
まあ仕方ナイんだろうけど。




普段から車にはあまり興味ないし、
メンテナンスもしたこと無い。
後ろのバンパーはヘッコンだままで
前のバンパーは・・なんか・・・
部品が取れたまんま・・・・


免許取って、車に乗り出した頃は
もうちょっと気を使ってたような気がするけど

スポーツタイプの車とか
乗ってみたかったりしたしね。



いつの間にか
「荷物が積めて雨に濡れなきゃイイや。」
くらいに興味無くしたよ。






でも欲しい車はアル♪



kif002.jpg


プジョーの307
SWかブレイク♪

ヨーロッパかぶれの
ステーションワゴンファンには
クルものがあります。

でも2000ccで300万円前後・・・・・
今のところ高嶺の花っすね。
もうしばらくボロカリブ乗っとくか・・・・





・・・・・・






バッテリーアガって
来てもらったJACOのHORIちゃんには
感謝してます。








KIF_05562.jpg


これは関係ないけど
イタリア行った時に撮った
プジョーのゲンチャリ♪
カワイイ・・・・・


コレ欲しい♪








じゃ。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200510121249
満漢全席?
KIF_11662.jpg



大食漢? 大喰い?

上には上がいるもんだね。
負けてるよNOMO君。



昨日はお友達のHARA君がいらっしゃったよ。

ご注文は・・・・






「前菜3品、パスタ3品、メイン3品、デザート3品で♪」






作りましたよ・・・




1  生牡蠣3ヶ
2  平目の縁側とズワイガニの酢橘風味
3  フレッシュ・ホワイトアスパラのグラタン
4  オニオングラタンスープ
5  オマール海老のナージュ風
6  ゴルゴンゾーラチーズのニョッキ 100g
7  サルシッチャとピーマンの
      トマトソーススパゲッティ 100g
8  ズワイガニのトマトクリームのビーゴリ 100g
9  日向地鶏のロースト・カレー風味
10  和牛サーロインのタリアータ
11  フィレドカナールのロースト
12  ドルチェ5種盛り合わせ







・・・・・・・・・・





彼は太ってる訳でもないのに
食べた量は何処に行ってしまったんだろう?
6人前は食べてるのに
ケロッとしてるし・・・

食べ散らかすわけでも無く
上品に、しかもグルメなのよ?





「今日は調子悪い。」




って仰ってました。・・・・・え?









・・・・・・・・・・・・・










いつもの素材自慢させてもらうヨ♪




   KIF_11581.jpg


活け締めの平目・・・養殖だけど



KIF_11571.jpg


カナダ産の活オマール海老♪
後ろ向きに逃げようとします。




KIF_11591.jpg


三陸の生牡蠣・・
まだ出始めだから小さいけど。



KIF_11621.jpg


ハマグリとロシア産の生ウニ♪  ウメエ!




KIF_11631.jpg


ホッキ貝




KIF_11641.jpg


でっかい剥き帆立貝柱・・・
  今年はすごく値上がりしてます・・・トホホ









ウチって何屋?
ナマモノで冷蔵庫いっぱいです。





じゃ。


別窓 | Eccentric ★ Italian! | コメント:0 | トラックバック:0
200510081508
筆を選ばず
KIF_10921.jpg

イタリア料理作ってるはずなのに
最近ナマモノを扱うことが多いよ。
カルパッチョにしてみたり
マリネにしたり


テナ訳で


柳葉包丁を使ったりしてます。
魚を下ろしたり 
魚を薄く切ったりするには
やっぱし和包丁の方が使いやすい。



そんなオーダーばかりたくさん注文受けると
オレって何屋?



みたいに思います。
まあ別にイイんだけどさ。






じゃ。
別窓 | Eccentric ★ Italian! | コメント:0 | トラックバック:0
200510061617
| JUNK★FOODS |
