別窓 | スポンサー広告
----------
満身創痍のおっさん達
KIF_12852.jpg

・・・・という事で
やって来ました試合会場。
市内の中学校の体育館なのに、
ナニ? この設備の充実ぶりは?


今日はお店のスタッフが優しく
『おみせは大丈夫だから行ってらっしゃい』
って言ってくれたので 
(オレ・・あんまり必要とされてナイ?)
朝早くから出かけたよ。


9:00に着いてみるとすぐ開会式があって
9:20からウチのチームの試合がある・・・・・
えー!アップ出来ないじゃないですか・・・

案の定試合が始まっても
寒いし、体は温まってないし、
両チームとも動きがぎこちなくて
点も入らなかった・・・・

自分はベンチからスタートして2Qから出してもらえた♪
でもやっぱ動けない・・・

そんな感じで14分で
シュート0/2、リバウンド2くらいの出来・・・(泣
後半なんか太ももがイテーなー・・・

2試合目は腰も痛くなってきて
10分くらい出て
シュート1/2、リバウンド2、スティール1くらいだったかな・・・

ハリキッテ仕事休んで参加したのに
思いっきり出来なかったヨ・・・・



おっちゃん達はね
運動前にちゃーんと準備運動しないと
ケガしちゃうんだよ?
もう少し時間割に余裕があれば良かったのに・・・

HUKUTAROさんも
両足つってたし・・・





試合は1勝1敗でした。
全力出せないって辛かった・・・
全力出しても大したことナイけど。
なんかモヤッとしたものが残ったよ。





KIF_12942.jpg

ひさしぶりに公式試合出れて楽しかったけどね。

しかし40オーバーの人達でも(50オーバーもいらっしゃる)
みんな上手いね。
この歳になっても
バスケ大好きな人達ばっかりだからね。

なんかショボそうな
額の上がった(失礼)おっさんが
スッゲー上手だったりする・・・・
スピードと体力は若い選手には敵わないけど
経験がある分、試合運びが上手かったりする・・・
オレもいっぱい練習して
上手くなりたいよ。







じゃ。





【今日のJUNK度  ☆】
別窓 | Love ★ Basketball ! | コメント:5 | トラックバック:0
200511291514
私がお爺さんになっても
KIF_12791.jpg

なんか寒いけど
秋なのね。
もうクリスマスまで
1ヶ月もナイよ。


・・・・


明日はバスケの試合(シニア大会)があるんだけど、
モチロン仕事休めないから
ランチタイム終わったら
速攻で体育館行って
ちょびっと試合に出してもらって
5:00頃までには店に帰ってくる予定。
忙しいけど
この大会には参加しておきたい。


シニアクラスの試合ですよ?
まあオレがそんな歳であるのは違いないけど、
シニアって35歳以上だって・・・

35歳でシニアに入れられるのって
なんか可哀想な気がするよ。



チームは市内のリーグ戦とか参加してて
試合は沢山あるんだけど、
ほとんどが土・日・・・

仕事休んで参加しても
ベンチに座ってるだけだろうし・・・
若くて上手いメンバーがいっぱいいるからね。

自分が少しでも試合経験したいな
って思ったらシニアクラスしかナイじゃないですか。
(シニアでも殆どベンチだけど・・・泣)


もらったチャンスを最大限生かして
4点くらい入れて来たいと思うよ。
(去年の大会では10分くらい出してもらって
2回シュート放ってノーゴール・・・・・・泣)

この辺で少しは働けるトコ見せとかないと
引退に追い込まれちゃうからね。

もしくはジジイクラス(80歳以上)に上げられちゃう。




SUNSにいた時の
田臥勇太の気持ちが良く判るよ。







じゃ。明日は頑張ります。




【今日のJUNK度  ★】

別窓 | Love ★ Basketball ! | コメント:0 | トラックバック:0
200511261515
同じ臭いんでも納豆はキライ
KIF_12241.jpg

銀杏剥いてます。
クサいっす。

この匂いなんか知ってるなーー
と考えてたら・・・判りましたよ♪

ゴルゴンゾーラチーズと同じ匂いだ。


ゴルゴンゾーラってなんで臭いのに美味いの?
しかもカビなんか生えちゃってるし・・
匂いは・・・・・
ウンコの匂いだな、やっぱり。



しかしもっとスゴイのもある。

イタリアのチーズなんだけど
フォンティーナっていうヤツは
ツーンとした強烈な匂い(すでに『香り』じゃない!)
温めたヤツなんて
店中臭くなるくらい・・・・

美味しいんだけどね
トロッととろけて・・・・



この匂いも思い当たる例がある。
フォンティーナの匂いはズバリ・・・

『猫のオシッコの匂い』です。
猫を飼ったことある人なら解るはず。

正直食欲の沸く香りとは思えないけど、
何度も嗅いでいるうちに
美味しそうな匂いになってくるから不思議。




・・・・・・・・



KIF_12261.jpg

賄いはプレーンオムレツとピッツァにしたよ。
自家製のピッツァが美味い。

しかし店のメニューにピッツァは無い。
お客さんにピザ無いの? と聞かれても出さない。
「少し行った所に美味しいピザやってる店アリマスヨーーー」
と言って追い返してしまう。


なんで? ピザ作りゃイイじゃん、とか言われますケド、
ピザをメニューに置くと
全員ピザとパスタとサラダしか食べなくなるのです。
前菜や肉料理なんて注文入らなくなる。
ウチはリストランテだし、
コースを食べて頂きたい。

だからコレでイイのだ。


お客には食べさせない美味しいピッツァを
みんなで戴きました。ヘッヘッヘ・・・




じゃ。


【今日のJUNK度  ★★】
別窓 | Eccentric ★ Italian! | コメント:0 | トラックバック:0
200511201935
角煮とかチャーシューって
KIF_12451.jpg

今日のお昼ご飯はラーメンにしたよ。
インスタントじゃないけど
なんか袋に3つくらい入ってる安いヤツ。
モヤシとチャーシューも買って来たし。


KIF_12471.jpg

野菜いっぱいの味噌・コーン・チャーシュー・バターラーメンだな。
あんまりいろんなモン乗っけすぎて
こんなんなったよ。




・・・・



3日続けて更新しちゃったよ。
閑だなオレも、ウチの店も。





じゃ。


【今日のJUNK度  ★★】
別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
200511191443
ゼラチン?
KIF_12491.jpg

これKENTARO君が持って来てくれたカブ♪
新鮮すぎる・・・・
実の部分持っただけで
葉っぱまでピーンと立ってます。
この葉っぱも炒めると
スッゲー美味いんだよなー。

実?




・・・・・・・・・



http://iina.com/uranai/

こんなの見つけたんでやってみた。
プリン占い?
こーゆーのって
まあ女性向きなんだろうけど
プリン占いという響きに
なんかグッときてしまいマシタ。





オレ

『ゼラチン』だってさ・・・・・









『あなたは ずばりゼラチンです・・・


外見も精神年齢も、実際よりは低めに見える チーフさん。若くみられることも多いでしょう。一般的にちょっとふにゃっとしているイメージがありますが、実はとっても健康的で無駄な脂肪も少なく(無脂肪で低カロリー)、 お肌もつるつる (コラーゲン効果)。無理なダイエットをしない限り、歳をとってもずっと自然な若さをたもてます。ただ、体がゼリー状になりはじめたかなと思ったら、こまめに運動することを心がけてね。
性格的な面では、どんぶり勘定的でアバウトなモードの時もあればこまかくきちっと計算してしまうような時もあったりと、二つの違ったタイプが自分の中に混在しているのも特徴です(前者:板ゼラチンモード、後者:粉ゼラチンモード)。

集団の中では溶けてしまってあまり目立つことはないかもしれませんが(無味、無臭)、みんなの心を 懐かしい思い で満たす「癒しのパワー」を持っているので(プッチン効果)、みんな チーフさん にはつい心を許してしまうはず。またいつまでも子供の頃の素直でピュアな心を持っていますので、明るく楽しく人生を生きれることは間違いありません。 』





だってヨ?

明るく楽しく・・・・
って
馬鹿だってことだな?

無駄な脂肪も少なく・・・
って嘘つきーー。




まあイイや。  (板ゼラチンモードで)
占ってみるが良い。



じゃ。(プッチン効果で)




【今日のJUNK度 ★★★】

  
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200511182000
至高のポテトチップ
KIF_12551.jpg

昨日はボージョレ・ヌーボーの解禁日だった。
昨日買って飲んだ人は多いだろう。




実は前の日に納品されていたので
開けて飲んじゃったよ。
(すごくイケナイコトらしい)
ルール違反してます。

味の方は普通。
毎年『今年は100年に一度の当たり年』
なんて言ってるけど、
毎年100年に一度じゃ
もう10000年くらい当たらないだろう。

でもウチで取り寄せたのは
『ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーボー』
普通のボージョレよりちょっと高級なヤツ。
まあ
2005年ヴィンテージも美味しいってコトで・・・・





KIF_12571.jpg


キタアカリっていう
一番美味しいとされるらしい品種の
ジャガイモを貰った。
蒸したり茹でたりすると
ほくほくして美味しいらしいんだけど、
ポテトチップ作ってみた・・・


KIF_12581.jpg

皮付きのまま少し厚めにスライスし、
オリーブオイル100%でカリッと揚げ、
イタリアの海塩を振りました。



・・・・・

コレって
究極のポテチじゃナイ?
揚げたてだし。

モチロン美味しかったよ。


以上。




じゃ。

別窓 | Junk ★ foods! | コメント:1 | トラックバック:0
200511181532
昆虫みたいでヤ
KIF_12011.jpg

ズワイガニの季節らしい。
っつーんで早速持って来てもらた。
生きてブクブク泡噴いてる奴らを
沸騰してる塩水に放り込んだよ。



KIF_12021.jpg

なんかこーゆー足のいっぱいある奴はキライだ。

殻むくのメンドイし
手痒くなるし、
見た目より喰うトコ少ないし、
カニ食べ放題なんて
オレはまったく興味ナイよ。



ずいぶん前に
カニ料理専門店に行ったコトがある。

カニの刺身、カニの焼いたの、カニすき鍋、
カニ雑炊・・・・・
もういい加減イヤだった。
最後に出てきたシャーベットを
「まさか・・・カニシャーベット?」
と思たくらいウンザリした記憶がある。

もともと「ナントカづくし」って言うのは
苦手かもしんない。



でも皆さんホント
海老とかカニとか好きっすね。

オレは海老ならフライがイイや。
今度
オマール海老にパン粉付けて揚げてみよう♪
すっげー贅沢な巨大エビフライだな。





じゃ。



別窓 | Eccentric ★ Italian! | コメント:0 | トラックバック:0
200511161410
アメ飯
KIF_12381.jpg

これアメリカのお土産にもらった
アメリカ料理の小冊子。
タイトルは「スロー・クッカー」

アメリカのスロー・フード、
つまり御馳走的な家庭の手作り料理、
という訳だな。


しかーし。

載っている料理は



・イージー・チキン・アンド・ライス・キャセロール
・ルートビア・バーベキュード・ビーフサンドウィッチ
・スパイシーポーク・サンドウィッチ
・トスカンスタイル・チキン・サンドウィッチ
・サウスウエスタン・スパイス・ターキー
・スイス・ステーキ・チリ・ソース
・オレンジ・グレイズド・カントリー・リブス
・パイナップル・グレイズド・ハム

・・・


等という名の料理のレシピが並ぶ。
あんまりスロー・フードっぽく無いんじゃ?


ちなみに
「パイナップル・グレイズド・ハム」のレシピは


材料
・ボーンレス・クックド・ハム
・8オンス缶クラッシュド・パイナップルとその汁
・1/2カップブラウン・シュガー
・3スプーン・マーマレード
・1スプーン・プレパレド・マスタード

となっている。
調理法もずらずら1ページに亘って書いてあるけど
そんなもん読まなくたって解るじゃん・・・・

つまり買ってきた調理済みのハムをスライスして
パイナップルの缶詰めとマーマレードを混ぜて
ハムにのっけて喰え・・・・
ということだな。

その他の料理も皆スゴイ。
だいたい材料の中に
「キャンベル・マッシュルームスープ」とか
「トマトスープ」
「クリームチキンスープ」
「サルサ・ソース」
「フリーズドライド・ミックスベジタブル」
「シュレッデッド・アメリカン・チーズミックス」
とかがやたらと出てくる・・・・

それって素材と言うより
調理済み料理みたいなんですけど・・・

調理法だって
全部混ぜてオーブンに入れる、パンに挟む、
全部煮る・・・・とかばっかし・・



・・・・・・・




KIF_12401.jpg



でも何故だかオレにはみんな美味そうに見える。


前世はアメリカ人だったのかもしんない。






じゃ。

別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
200511151636
昼飯にしよ
KIF_11931.jpg

ええ、、
ホットドッグですよ。
コンビニで売ってたりするのは
あんまり美味くないから
自分で作った方がイイな。



去年グアム行った時、セブン・イレブンに
ホットドッグのコーナーがあって
面白いし、美味いので何本も食べた。


セルフスタイルのホットドッグコーナー!
・・・・ですよ?
楽しすぎる。



手順としては


・パンを保温箱から出し、

・グリルの上のソーセージから好みの物を挟み、
 (豚肉の入ってないモノとかイロイロあった)

・タマネギ、刻んだピクルス、トマトなど
 好みの具を挟んで、

・ディスペンサーから好みのソースをかける。
 (マスタード、ケチャップ、ミートソースなど何種類かある)

・紙に包む、もしくは テイクアウト用の袋に入れる。

・レジに行って金払う。
 (たしか1ドル50セントくらい)



さすがジャンクフード大国のアメリカだ。
こんなのがウチの近くの7・11にあったら
絶対に毎日通ってるに違いない・・・・



だけど
セルフ・ドッグっていうのも
センスが問われるモノだね。

オレはバランスの良い、
しかも味わいの異なる
2本のマイ・ドッグを作り上げたが、
一緒に行ったKUWATAは
案の定、イロイロ詰め込み過ぎ、
イロイロソースをかけ過ぎて
掴むと両脇から
ボタボタと垂れまくるドッグを作っていた・・・・

7・11のレジのおッちゃん
(チャモロ系、38歳、たぶんボブとかいう名前)
がため息ついて両手の平を肩のところに上げてたよ。





あと同じグアムのドッグレース場でも
ホットドッグを売っていた。

走る犬を見ながら
ホットなドッグを食べる・・・
っていうのもなんか微妙だったな。






じゃ。



別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
200511081436
ホント骨しか残んない・・・
未だに
ギックリが治らないヨ・・・・
どうなってるんだ
オレの腰・・・・・





KIF_12181.jpg

ちょっとグロイけどさ、
今日来た4キロくらいのハタの頭♪

ハタって
相撲取りが九州場所で
チャンコにして喰ってるヤツ。
高いのよ・・・






頭を誰かに喰わせよう!
ってNOMO君を呼びました♪


KIF_12211.jpg

ハマグリとドライトマトで
スープ仕立て♪


美味しそう・・・・
ってか
やっぱグロい・・・・・






KIF_12191.jpg

でも彼はしゃぶるようにして
食べました。
ハタの頭って
ゼラチン質プリプリで
実際美味しいんだけどさ。







KIF_12221.jpg

やっぱり
骨しか残らない・・・・・
(キタナイ画像でゴメンヨ)



ハタも本望でしょう。
ちなみに料理したのは頭だけで
身の方は
食べさせてあげませんでした。





・・・・・・・・・・・・・









KIF_12051.jpg

ブロンコスVSアルビレックスの
試合のチケット貰ったのに、
土曜日の15時試合開始だって・・・・・・


当然仕事してる時間だヨ・・

見たいヨ・・・
見たいんだーーーーー!





じゃ。


別窓 | Eccentric ★ Italian! | コメント:0 | トラックバック:0
200511031915
| JUNK★FOODS |
