別窓 | スポンサー広告
----------
『突き指』って響きが好き♪
KIF_07751.jpg

やあ、今年も残すところあと少しだな。
お店の営業も今日まで。
明日は大掃除してから忘年会だ。
PCは店にあるから
ココの更新も今年最後だな。



という訳で



一応、今年の出来事でも振り返ってみますか?(聞くな






まず2月にイタリアに行った♪



KIF_04742.jpg


夫婦2組とオカマちゃん1人の5人っていう
不思議な面子だったけど楽しかったな。
美味しい飯喰って
飲んだくれたし・・・・





3月にはバスケのシニア大会その1があった・・・



DSCF0140[1].jpg


この時は無得点だった・・・






6月末にはバスケで沖縄行ったっけ?(聞くな


KIF_08971.jpg


この時も飲んだくれてた様な気がする・・・
沖縄は初めてだったし、
面白いメンバーで楽しかったよ♪

でも

この時も無得点だった・・・っけ?(聞くな






ココのブログ始めたのは
8月くらい?

11月はシニア大会、その2・・・


KIF_1283[1].jpg


この時は2点位入れた?(聞くな








・・・・・うーーん・・・・



大きなイベントってその位?

大した1年じゃねーナ。
改めて振り返ってみると・・・・


後は仕事して、飲んだくれて、
バスケして、  えーと・・・
突き指したり、
腰痛に苦しんでただけっすかね?(もう聞くな




そんなんでも

結構楽しい1年だったよ。
バスケはいっぱい出来たしね。

そーいやー
今年はバンド活動まったくしなかったな・・・
明日ちょびっと演るけど・・・


仕事の休みにイロイロやりたい事するには
時間が足りないよ?

とか言いつつ、

イタリアやら沖縄で
仕事沢山休んだけど・・・・

一年の営業日数は少なかったかも・・・






・・・・・






てな訳でオレの一年は
こんな感じっすけど、
皆さんは如何でしたでしょうか?

来年も楽しく過ごせたらイイね。
怪我しない様にね。


来年の目標は来年立てようっと♪










じゃ、良いお年を♪



【今日のJUNK度】
 3ピヨピヨ




別窓 | Eccentric ★ Italian! | コメント:0 | トラックバック:0
200512291922
クリスマスプレゼントなんて貰ったコトもあげたコトも無い
いや、さすがに24~25日は忙しかったヨ♪


いつもより暗ーーく、
ロウソクの炎が揺らめき、
ツリーの光がワシャワシャとうごめく店内で
何組ものカポーがラブラブ光線出しまくってた。

なんか怪しーーい店になってたな。




マジ疲れた・・・・
真っ白に燃え尽きました・・・・
















そして25日の10時頃
お客さんも殆どお帰りになった頃・・・・











サンタが店にやって来た♪














LVWLVNsh0078_I.jpg

NOMOがサンタのコスプレで侵入・・・・



ってその格好でココまで来たの?






アンタがサンタの服着ると
サンタクロースというか・・
ケンタッキーのサンダースおじさんみたいヨ?











LVXLVSsh0079_I.jpg

サンタのまま前菜喰ってるし・・・






その後、ツリーの片付けも早めに終わったので
みんなでAir’s Cafeに行くことにしたよ。











サンタを連れて♪











NOMOがサンタの服をもう一着持ってたので
AYUちゃんが着た・・・・


















LW2LVZsh0080_I.jpg


なんか・・・
クリスマスシーズンの
キャバクラみたいよ?


Air’s Cafeのお客サン達は
なんか・・・チラッと見て、
目をそらしてました・・・・









ま。

今年も無事に終わったナ♪











・・・・・・・・・











昨日は今年最後のバスケの練習だった。
おもっいっきり突き指した・・・・


左手の小指だから
まあイテーけどそんなに不自由しないな・・・
って思ったけど
今日になったらムラサキ色になってハレまくって
フライパン握るのが辛い・・・・




フリースローは2本決められたので
(時間ギリギリ・・・)
ダッシュしないで済んだから良かったヨ♪



来年は7日にウチの店で新年会やって
9日から練習だね。

もっと練習して上手くなりたいね。









新年会はオレも飲みたい!
料理なんて作ってらんない・・・
会費いっぱい貰って
テキトーなモン出しといて
ボッタクろっと・・・・・











んじゃ。









【今日のJUNK度】
4パッパン

別窓 | Eccentric ★ Italian! | コメント:3 | トラックバック:0
200512271458
メリクリ
KIF_11981.jpg

メリー・クリスマース!皆さん♪
今日はさすがに忙しいや。






じゃ。





【今日のJUNK度】
  1グラーチェ
別窓 | Eccentric ★ Italian! | コメント:0 | トラックバック:0
200512241136
ほんとはサラミとかソーセージ乗っかってるのが好き
KIF_11951.jpg

12月だってのに
今日はナンか閑だー。

8時を過ぎると
イケナイとは思いつつも
一杯飲んでしまう・・・・




(ホントはイケナイなんてちっとも思ってない)



こんなの(烏賊焼き)自分で焼いたりして・・・


まあそんな酔っ払うほど
飲まないから仕事は出来るんだけどさ(嘘
だんだん面倒臭くなってはくるね。






・・・・・・・







一昨日
バスケ練習の帰りにまたJINBEIに寄った・・・

ブラッディ・メアリ飲んで(結構オシャレ)
マカロニグラタン食べた。(味覚は子供並み・・)


ピッツァとかグラタンとか
自分で作りゃイイのに
なんか・・・つい注文してしまう・・

好きなのよ。
そうゆーの♪


自分がイタリアン作ってるからって
ヨソでは食べないってコトは無いし、
どっちかと言うと
わざわざ食べに出かけたりするよ。


たまに有名なイタリアン食べに行ったりもするけど、
普段はサイゼリアでミラノ風ドリア食べながら
ワイン飲んだりしてるし・・・
安くて美味い・・・・な♪




30日は大掃除してから
恒例のウチの忘年会なんだけど
毎年、ピザーラでピザ3枚くらい注文するの・・


配達のお兄ちゃんが店の外から電話してきて
『正面の入り口から入ってイイんですかー?』
なんて聞いてくる・・・
(裏口は解り辛い)

そして
不思議そうな顔して入ってくる・・・・






そりゃそうだ





イアリア料理屋で
ピザ注文するはずナイもんなー♪

でも好きなのよ・・
ピザーラ♪





今年も注文しよー♪
『カニマヨ』にしよー♪











忘年会は誰でも参加OKです。
今年は楽器持ち込んで
バンドもやるぜ!
自分の飲みモン持っていらっしゃーーい!










じゃ。



【今日のJUNK度】
  4ゴッキュ



別窓 | Drank ★ too much! | コメント:0 | トラックバック:0
200512212045
筋肉よ?
KIF_12441.jpg

この写真が
なんでバスケットと関係あるのかと・・・






オレの背番号♪



まあ、
試合に出ないオレにユニフォームとか
背番号とかナイけど、(試合の時は借り物)
なんか
メンバーの管理に必要だったらしくて
自分で好きな番号選べと言われた・・・





でも仮だとしても
番号貰えるなんて
少しウレシヨ♪











『♯29』













『肉』だよーーーん。










じゃ。








【今日のJUNK度】
          4ポッポー 


別窓 | Love ★ Basketball ! | コメント:2 | トラックバック:0
200512202142
『ダッシュ』って洗剤が昔あったな
practice3[1].jpg

昨日はチームの練習だった。
(写真はチームのHPから無断で拝借。 許して♯10♪)


いつもは大体一番乗りなのに
早い時間から結構メンバーが集まってて
ちょと ビクリしたよ。


なるべく早い時間に行きたいのは
アップに時間をかけたいのと
個人練習少ししたいから・・・・



・・・・




大体人数揃ってからのチームの練習内容は、
速攻のパターンやスクリーンなどの練習してから
フリースロー、それから5×5・・・






フリースローの練習は2箇所に分かれて
2本連続して決めた人から抜けていく・・・
というサバイバルルールで
時間内に決められなかった人や、
最後まで決められなかった2人はダッシュ競争!
ソコでも負けた人はダッシュもう1本!




imagephoto1[1].jpg

フリースローってコレね。
サッカーで言うとキーパーのいない
PKみたいな感じ。




・・・・・・



フリースローは別に苦手じゃない・・・
特に上手い訳でもないけど
2本連続で決めるのは
そう難しいコトじゃない・・・

実際、直前に個人練習した時には
7本連続で入ったよ?







しかーし・・・・・・・






7~8人で始めたシュートが
3~4人に減ってくるとなんか焦り出す・・・








『・・・・え?・・・・・』









『・・・・また・・・・オレ?・・・・』









そしてタイムアップ・・・(号泣・・





なんでだ!

何でナンだ!

普通にやってりゃ楽勝なのに!




・・・・・



まあこんな事じゃ
試合本番じゃ決められる訳ナイかもね・・




・・・・



ダッシュ競争でもモチロン負ける・・・(泣
ジジイだからって
ハンデ付けて貰っても負ける・・(泣泣泣泣き・・




コートの端の壁から壁まで全力で2往復。
1往復目は勝とうと思って全力で力振り絞って走る。
ゲロ吐きそうだよ。・・マジで♪
頭に急激に血が上ってガンガンするし、
心臓バクバク、肺はゼヒゼヒ、
膝はカクカク、腕はプルプル・・・・・



2回やったら死ぬナ♪




・・・・・



しかしシニアで
初めッから練習参加してんの
オレだけじゃん?
(昨日はK高校のTさんもいたけど)


皆さん仕事が忙しいんで
早くから来れないんだろけど、
若い連中に1人混じってんのは
結構ツライよ?
お願い・・来て下さいよ・・・



まあシニアでもオレが一番ヘタクソなのは
変わらないけど・・・






5×5始める頃には
ヨレヨレのジジイになってるヨ。






フリースローの練習しよっと・・・・












じゃ。





【今日のJUNK度
            3コケココ










別窓 | Love ★ Basketball ! | コメント:0 | トラックバック:0
200512201651
JUNKな物いっぱい売ってるらしい
5OX5OBsh0069_I.jpg



デジカメぶっ壊れたから
MAMIさんの携帯の画像をPCに送ってみた


ちっちゃ・・・・

早く直さないとなーーー・・・





・・・・・




YAKOちゃんが多摩センターの
『コストコ』っていう
倉庫ショップに行くと言うので
アーティチョークの瓶詰めを頼んだ・・・



美味しいのよコレ。


コストコって
アメリカ系の会員制ショッピングセンターなんだけど
すごく安いみたい・・
ただし
ロットが馬鹿でかいみたい。




コストコ1

YAKOはお土産をいっぱいくれた♪


ホットドッグ用にパンとソーセージ♪

さすがオレの嗜好を良く知っていらっしゃる。
このソーセージ・・・・メチャ美味♪



5OZ5OWsh0073_I.jpg


マスタードとケチャップを
たっぷりかけて頂きましたよ。




・・・・・




http://www.costco.co.jp/

コストコって面白いモンいっぱい売ってるな。
今度行ってみっかな・・・・








じゃ。




【今日のJUNK度   ★★★★】
別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
200512161453
今度はハンバーガーのバンズ焼いてみよ
DSCF00101.jpg

ローズマリーのフォカッチヤと
フランスパン、ライ麦パン、バターボール♪


パン焼くの大変ね~・・なんて言われるけど
パン屋みたいに上手に焼こうなんて思わなければ
そう難しい訳でもナイよ。


大体パンなんて
粉に水とイースト混ぜてほったらかして置いて
丸めて焼けばイイだけさ。

フランスパンにしたって
1本丸々売ってる訳じゃないから
凸凹してひん曲がっててもまあOKだし、
この写真のバターボールなんて
バターロールの様にクルッと丸めるのが
メンドイからそのまま焼いたら
イイ感じになっただけ・・・
(オレ自ら『バターボール』と命名)

って手抜き?





・・・・・・・









DSCF0qqaa0051.jpg

寒い時はこんなのがイイっすね。




ナニコレって・・・・






20051213191344.jpg

豚汁じゃん?

ウドン入れた♪


ウチの厨房には
七味唐辛子が無かったよ。

必要ない調味料はいっぱいあるのに・・・




・ケチャップ
・フレンチマスタード
・ソース
・醤油
・味噌
・みりん
・コメ酢
・練りからし
・出汁醤油
・ごま油
・ワサビ
・おろししょうが
・ゆず胡椒
・カレーパウダー
・ガラムマサラ
・山椒
・テンメンジャン
・トウバンジャン
・キムチの素
・中華スープの素
・鰹節
・昆布
・すりゴマ
・焼き海苔
・シュークワーサーの汁



などなど・・・
オーダーには一切使わないけど?
いったい何を作ろうとしたんだ・・・・




自分のウチより充実してるヨ・・・(てへ♪





油揚げって
なんか好きなんだよねーー・・
稲荷寿司とか味噌汁、
鍋やウドン、焼いてもナンでも・・・





前世はキツネだったのかもしんない。







じゃ。





【今日のJUNK度    ★★★】
別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
200512131941
でもこの写真気に入ってるの
DSCF013011.gif

プロフ写真を変えてみたんだけど・・
オレがバスケやってるときの写真って
ベンチ座ってるか
こんな写真ばかり・・・・(号泣






今日2回も更新しちゃったよ。
12月だっちゅーのに閑なんです♪ (テヘ♪



イイのかなコンナンで・・・



いや


マジで・・・・・









じゃ。



【今日のJUNK度   ★★★★★】
別窓 | Love ★ Basketball ! | コメント:2 | トラックバック:0
200512112115
ラテン系だから仕方がナイ
デジカメがブッ壊れちゃたヨ・・
まだ2年位しか使ってナイのに・・・
新しいの買うか、
修理するまで写真撮れないじゃないスか。
オレは文章考えんの苦手だから
写真ナイと間が持たないのよ?



オレの携帯、カメラ付いてナイし・・・





んで
昔の写真を引っ張り出してみる・・・



KIF_05621.jpg

これはイタリアのスーパーの野菜コーナー。
基本的に積み上げ式。
ベタベタ触ると怒られる。
レタスや大根なんて何処にもナイ。



KIF_05611.jpg

これは魚コーナー。
メカジキなんて輪切りです。
新鮮そうだけど刺身になりそうな魚はナイ。
シャケなんて何処にもナイ。

そりゃそうか?





お国によって美味しそうとか、
綺麗に見えるのって結構違うのね。
フランスやイタリアは全部積み上げ式・・・
山のように高く積んである。

ところがドイツに行くと
ビシッ!と綺麗に横に並べてある・・・

日本はドイツっぽいかな・・




料理人も盛り方で結構差が出る。
キチンとシンメトリーに盛り付けた方が
美味しそうに見える人もいるし、
ザックリとふんわり盛った方が
美味しそうだと感じる人もいるし・・

サラダとか
フルーツの盛り合わせとか造ると
はっきり差が出て面白いのよ。







【キッチリとした盛り付け例】


KIF_06061.jpg



KIF_06761.jpg



KIF_06071.jpg



こんな感じ・・・
ホテル出身の料理人って
こういうタイプの人が多いな。
でも美味そうだな・・・





んで
オレはモチロンイタリア式・・・

KIF_01421.jpg



KIF_05981.jpg



KIF_10021.jpg









・・・・・







テキトウって言えば
ハイ。そうです・・・・







オレって美的センス無いのか・・・









じゃ。



【今日のJUNK度  ★★★】
別窓 | Eccentric ★ Italian! | コメント:0 | トラックバック:0
200512112035
力を入れると頭から煙でそう
KIF_12911.jpg

シニア大会でさ・・
校内禁煙だからさ・・
みんなで校門の外でさ・・
しゃがんでタバコ吸ってたよ・・・


・・・・・



去年イタリア行って驚いたのは
リストランテやホテル、
空港などすべての公共施設では
まったく喫煙できないという事だった・・



ヨーロッパの人達は意外と愛煙家が多い。
アメリカ人みたいに
全員が健康マニアって言う訳じゃないから。
そして他人には気を配ってマナーは守るが、
規則は守らない人が多い。

だから
レストランなどが禁煙になったのは知ってたけど、
そこはイタリア人のする事・・・
きっとテキトーなんだろうな
って思ってた。


4年前に行った時は
禁煙なんて場所はほとんど何処にも無かったし
他人に気を配れば不便にも感じたことは無かった・・・

バルに入って灰皿ないの?って聞いたら
店の床を指差された
(店の店主がカウンター内でタバコ吸いながら・・・・)




それが
ホテルでさえ
一歩中に入ったら
喫煙する場所は無し・・・

ホテルの部屋でさえ
半分は禁煙ルーム指定・・・


ローマでちょっとイイ感じのリストランテに入ったら
ソコにはイタリアの保健省(?たぶん)指定の
でっかい禁煙マークがドカドカと張られているの・・・


内装の雰囲気も何もあったモンじゃない
真っ黄色のでかいシール!
イタリアのすべての店の壁に・・・・



でも参った・・・・
外歩いてる時しか吸えないんだもんよ・・

だいたい、歩きながら・・・
っていうのもマナー違反だと思うし・・・




喫煙者にとっては
肩身の狭い時代です。
まあ
吸わない人にとっては
迷惑もイイトコロなのは解ってる。

オレはヘビースモーカーだけど
レストランでご飯食ってる時や
寿司屋行ったらさすがに吸わないよ?
飲み屋行っても周りの人に
吸ってもイイ?って聞いてからにしてるし。






・・・・





一応JAPANでも
飲食店すべて含めた公共の施設では
管理者が気を付けなければいけない!
っていう法律はある。




健康増進法(受動喫煙の防止を謳う)
14年7月26日法案が参議院にて可決成立
15年5月より施行予定
第一章 総則
(目的)
第一条 この法律は、我が国における急速な高齢化の進展及び疾病構造の変化に伴い、国民の健康の増進の重要性が著しく増大していることにかんがみ、国民の健康の増進の総合的な推進に関し基本的な事項を定めるとともに、国民の栄養の改善その他の国民の健康の増進を図るための措置を講じ、もって国民保健の向上を図ることを目的とする。
(国民の責務)
第二条 国民は、健康な生活習慣の重要性に対する関心と理解を深め、生涯にわたって、自らの健康状態を自覚するとともに、健康の増進に努めなければならない。
第二章 基本方針等
(基本方針)
2 基本方針は、次に掲げる事項について定めるものとする。
六として 食生活、運動、休養、飲酒、喫煙、歯の健康の保持その他の生活習慣に関する正しい知識の普及に関する事項
第五章     
第二節 受動喫煙の防止
 第二十五条 学校、体育館、病院、劇場、観覧場、集会場、展示場、百貨店、事務所、官公庁施設、飲食店その他の多数の者が利用する施設を管理する者は、これらを利用する者について、受動喫煙(室内又はこれに準ずる環境において、他人のたばこの煙を吸わされることをいう。)を防止するために必要な措置を講ずるように努めなければならない。










空気清浄機を設置するか、
分煙をきっちりと進めるか、
そうしなくてはイケナイコトになってるんです。


でもね
守ってるトコは少ないよね。
大きなチェーン店では分煙して
禁煙席作ってるけど
居酒屋や喫茶店で前面禁煙にしたら
お客サンなんて来るわけナイ・・・

でもね
どうせなら
イタリアと同じく、全面禁止にした方が
解りやすくてイイかな?とも思うんですよ?

喫煙家としてはツライとこだけど
イヤだと思う人がいる限り
店としては禁煙の方がイイし。

だいたい禁止にもしないで、
でも訴えられたら負けますよ?
っていう法律作るな。






なので
ウチの店もイタリアに倣って
全面禁煙とする日も近いでしょう。

オレは禁煙しないけどね。

(でも煙草吸わなければ毎朝歯磨いてる時、
オエッってくる事もナイんだろうか・・・
酒のせいかな?)









じゃ。


【今日のJUNK度  ★】



別窓 | Drank ★ too much! | コメント:0 | トラックバック:0
200512092132
レッドスネイク!   カモン!
新年会やら
飲み食いの話になると
なんか皆さんの喰い付きがイイ様ですね♪

KIF_13151.jpg

これMAMIさんのお気に入りのライター。
「呼ばれて飛び出て・・・・」ってヤツ?

こんな物に600円も払う貴方は
素晴らしいと思います。




昨日MAMIさんが
生ハムを食べながら言った・・・・



『この生ハム、スモークしてあるじゃん!』















『スモークサーモンだね!』







???????????????????







じゃ。





【今日のJUNK度  ★★★★】

 
別窓 | Drank ★ too much! | コメント:0 | トラックバック:0
200512081748
レスれす・・・
>>Yopi
シニア大会の応援ありがとね。
たった一本決ったシュートは貴方の声援のおかげです。

1月7日にウチの店で新年会するらしいよ?
オレも料理なんか作ってないで参加しよっと♪
みんな良く飲むからなーー
車で来ない方がイイんだけどねーー
MAMIさんは元気ですよ?
元気過ぎますよ?

今度の月曜日は練習行けそうです♪




>>保険屋Y君 
ブログ作ったのね?
じっくり見てからComeします。
リンク張っときます。





KIF_13031.jpg

えーと・・
クリスマスにはこんな感じの
お料理を用意する予定です。







今日は以上!






じゃ。




【今日のJUNK度   ☆】
別窓 | Love ★ Basketball ! | コメント:6 | トラックバック:0
200512061450
炒飯には餃子がナイと
KIF_13101.jpg

NOMOとKENTARO君が来て飯を食って行った。

・生ハムを巻いた牡蠣のソテー・バルサミコのソース
・カブのポタージュ
・舌平目と帆立、生ウニのインヴォルティーニ
・白バイ貝のガーリック風味
・パスタ2種(忘れた
・サラダ
・仔牛のソテー、子羊のソテー

相変わらずよく喰うぜ。



帰りがけ、独身一人住まいの2人の為に
カニチャーハンを作ってあげたよ。



KIF_13121.jpg

ちょうど賄い用にご飯炊いたからさ。
ヘンな中華屋のチャーハンより美味いヨ?
生のズワイガニ使ったしサ。


明日の朝か、お昼に食べなヨ。
って渡したんだけど
NOMOは絶対、帰ってから夜食で喰ってるな。



KIF_13041.jpg


KENTARO君が野菜と一緒に
バラを沢山持って来てくれた。
ワインクーラーに投げ入れ。

冬に薔薇って珍しいんじゃナイ?
よく知らないけど。





2人にチャーハン作ったら
自分の分が無くなりました・・・・







じゃ。









12月はこれから忙しそうだから
あんまり更新できない鴨ね。

【今日のJUNK度  ★★】
別窓 | Junk ★ foods! | コメント:1 | トラックバック:0
200512042054
諸人挙りて(読める?)
KIF_12961.jpg

早いものでもう12月だね。

今年は新しいツリーを買ったので
しばらく目立つように
店の入り口の所に立ててみた。

店内のホールに置くと邪魔だっつーのもある。
20日くらいになったら
中に入れりゃイイかなと。

なんかファイバーなんとか(ナニソレ?
っていうやつで、
夜になるとピカピカ光って綺麗なんだけど
近くでじっと見ると
ナイロンのホウキのでかいのみたい♪




しかしこのツリーとかリースとか、
25日過ぎたらまた1年間仕舞っとかなきゃいけない。


高さ2メートル、幅約80センチのこのツリー、
ある程度はたためるけど
どうやって片付けて置くか悩むよ。



KIF_12991.jpg





今年のクリスマスは3連休だから
みんな何処か出かけたりするんだろなー。
こんな仕事してると
クリスマスにナンかイベント事なんて
経験したことナイよなー。

一晩中ケーキ作ってたり
徹夜でパスタ伸ばしてたり・・・



たまには何処か違う店で
クリスマスのコース料理でも
食べてみたいっすよ?

シャンパン飲んで酔っ払ってみたり、
クラッカー鳴らしてみたり、
シンデレラ城うっとり見上げてみたり(?
赤い三角帽子かぶって鼻眼鏡かけてみたり(??
トナカイの着ぐるみ着てみたり・・・・


してみたい・・・





クリスマスなんてキライだよ。







じゃ。




【今日のJUNK度  ★】

別窓 | Eccentric ★ Italian! | コメント:0 | トラックバック:0
200512011904
| JUNK★FOODS |
