別窓 | スポンサー広告
----------
また公園で練習するかな
vs.cancan[1].jpg

【写真は無断で拝借してますけど】 




昨日のバスケの練習はいつもと違って
なんか、すごく基本的な練習をした。

パスとドリブルシュート、4角パス、
パスからジャンプショット、フェイクを入れたショット、
2×3、3×4、4×4・・・
(罰ゲーム付きフリースローは無かった・・ヨカタ♪)



こういうのって

オレ以外の上手な皆さんは物足りなく感じるかもしれないけど
部活動経験の殆ど無いオレにとっては
新鮮で目新しく、面白かったよ?



みんなが上手にテンポ良く流れるように決めていくのに
オレはバタバタと要領悪い・・・
やっぱ基本が出来てないってダメダメじゃん?

パスは悪りーし、キャッチは手に付かない、
シュートは入らないし、すぐ息が上がる・・・・・



オレってヘタクソだなーって思ってたけどさ?
もう完璧に証明したからね。

まあ、仕方ない。 練習するだけさ?




でも部活やチームって
こんなヤツが一人くらいいるんじゃね?
下手で、センス悪くてそれでも練習マメに来るヤツ・・・

皆さんの足を引っ張らないように精進するよ。
それしかチーム内でオレが生き延びる方法無いし・・・









・・・・









バスケまた始めて、1年くらいたったよ。
(ブランクは25年以上!)

チームに入れてもらうまでは
近所の公園のリングで一人で黙々とシュートしたり
ドリブルしたりしてた。
NBAの試合ビデオで戦略や動き方を興味深く見てた。

でもバスケってチームスポーツだから
一人でやってても面白くないね?
パスする相手がいるのって楽しい。
ミスると迷惑かけるから真剣になるしね。


でもオレ、少しは上達してんの?
自分じゃ良く解らない・・・



なんとなく周りが見えるようになってきた感じがしないでもない。
でもゲームになると弱気・・・

まあそれでも
一年前と比べりゃ、少しは上手くなったんじゃん?
続けられればもう少しは上手くなれるんじゃ?
・・・て感じだよ。
















・・・・・・・・・
















とりあえずニューバッシュは笑い取れた♪

みんな 『ウワッ!』 とか 『ゲッ!』

・・・・ていう反応♪






良かった♪ (良いの?















じゃ。(靴ずれを顔しかめて痛そうに)




【今日のJUNK度】
バリサン





別窓 | Love ★ Basketball ! | コメント:4 | トラックバック:0
200601311622
サァーーーッ!  
オレの母親は卓球マニアだ。
たぶん40歳頃から始めたんだと思うけど
(今、65歳位・・・忘れた・・・)
今でも週3回は練習してる。
(ウンザリする位元気・・・・)
参加してるチームはスッゲー強いらしい・・・

さすがに上手いよ?    とても敵わね。







・・・・・・・







ある日、父親が1ヶ月くらい旅行に行ったっきりの時、
(どんな父親だ?)
母親から電話が掛ってきた・・・・







『ちょっとさー、大きい荷物が届いて、家の中に一人じゃ入れられないんだけど、手伝ってよ。』







なんだよ。 届けた配送屋に入れてもらえばイイじゃん・・・
って思ったけど、仕事の帰りに実家に寄ってみた・・・









でかい荷物ってコレ?

何コレ・・・・卓球台?  ・・・・

競技用じゃん?  ・・・・

しかもピンポン玉を次々と吐き出すマシーン付き・・

・・・ってコレ何処に入れんの?









『6畳2部屋の真ん中の障子外しといたから、ソコ入れて』












EY52C0sh0021_I.jpg


入れたよ?

入れました・・・・
ツイデに組み立てさせられました・・・

っていうか12畳あってもギリギリじゃん?
両側の隙間50センチ位ずつしか開いてないよ?

・・・・っていうかアンタ何処で寝るの?
・・・・っていうかパパ、コレ知ってんの?













『お父さんには秘密ね♪』















いや、それ無理。

ぜってー無理。

どうしたって一目瞭然じゃん?




















『いくらしたのコレ?』


『うーんとね、40万円位♪  パパには秘密ね?』











いや、それ無理。

ぜってー無理。

無理ったら無理。

パパ帰ってきたら疑問に思うの普通じゃね?












・・・・・









母親はよっぽど嬉しかったんだろう
投球マシーン (スピード、変化球自在のスーパーマシーン、打った球をネットで集めてコンベアーでドンドコ運び、2つの高速で回るタイヤから次々と吐き出す・・・) を始動させ、ブインブインとスイングし始める・・・





『アンタちょっと相手しなさいよ』









ってオレもやらされる羽目に・・・・

まあ、面白いんだけど

後ろ狭すぎ・・・・

振りかぶると後ろの襖に当たる・・・・

っていうかもう11時過ぎてるんですけど・・・












・・・・・







結局、1時間位付き合わされ(MAMIさんも・・・)
障子と襖に5ヶ所位穴を開け、
ピンポン玉200個拾わされ
腹を減らしたオレとMAMIさんは帰ったのでした・・・







・・・・・・







ウチの母親の携帯電話は話す時意外は電源スイッチ切ってるんで電話しても出た事が無い。
意味無いじゃん? って言ったんだけど
電気代が勿体無いんだって・・・・・














じゃ。(サーブで上に高く放り投げたピンポン玉を凝視しながら)



【今日のJUNK度】
    5エインジェルー



別窓 | Love ★ Basketball ! | コメント:0 | トラックバック:0
200601292034
料理のサンプル・・・欲しい

sample,sup.jpg


今日、上品そうな女性がスパゲッテイーを注文された・・・

何気なく見てたらさ?
スッゲー食い方がキタネーの。




【1】 皿のスパゲッティをフォークでやたらとかき回す。

【2】 真ん中にフォークを付きたて、おもむろに持ち上げる。

【3】 顔を皿の上まで持って行き、口に入れる。

【4】 麺の長さの半分程までズズッとすすり、ソースを跳ね飛ばす。

【5】 口からはみ出た麺を前歯で食いちぎって落とす。

【6】 最後にブチブチ細かく切れた麺を皿に口を付けて食べる。




・・・・・・・




なんか折角綺麗な格好して上品そうな顔立ちなのに台無しじゃん?

スパゲッティーって蕎麦やうどんの様に喰ったらダメじゃん?
麺をクルクル巻いて、一口大にしてから口に入れないとサ?
スプーン使ってクルクル巻いてる人はまだイイよ?
ススって音立てたり、皿持ったり、顔乗り出すのは
ヨロパだと完璧マナー違反ですよ?
って言うか、やっぱ見苦しい・・・



まあ、ウチじゃ好きな様に喰ったらイイけどさ・・・

オレも箸の使い方ヘタだし。
ポロポロとこぼしまくり・・・(テレ   







で、

気付いたんだけど
フォークでスパゲッティー巻く向きがさ、人によって違うのよ。

オレは右回りに巻いてたんだけど
8割位の人は時計回りに巻いてる!
普段何気なく食べてるから気にもしなかったけど、
じっくり観察してると面白いね。

どっちが正しいのかは知らない。








オレ大好きなタコス食べると
両端から具とかソースがダラダラはみ出るんですけど、
タコスの美しい喰い方ってナイのかね。
いつも両手をベトベトにしながら喰ってる・・・















じゃ。(ラーメンの汁を跳ね飛ばしながら)






【今日のJUNK度】
3チカラコブー




別窓 | Eccentric ★ Italian! | コメント:0 | トラックバック:0
200601281520
食い物の注文しか出来ない
DSCF0011031.jpg


店名の意味を良く聞かれるんだけどさ?







『レッカ・レッカってどういう意味なんですか?』







『ナメナメです♪』








『ヘッ?』








お客サーマの反応が面白い。
日本語だとペロペロ。
英語だとチュッパチャップスっていうとこかな。
ヤラシい意味は無いのよ?(たぶん・・・



でも、イタリアでバスの運転手に店名入りのライターあげたら
爆笑してやがったな・・・・なんでだ?





仕事もしてて、何回もイタリア行ってるけど
イタリア語は難しい・・・

MAMIさんはオレがイタリア語少し話せる、と勘違いしてる。
オレが喋ってるのなんてせいぜい・・








『キップ、キップ!ヨンマイ!ヨンマイ!』

『ヨヤク、ナシ、ナシ!』

『ミズ!アワノヤツ!』

『サラダ!ゼンサイでクダサーイ』

『アカワイン!アカイノ!クダサ-イ!』

『オカンジョー、オネダイシマース』

『オナカ、イパイ!』

『ワタシ!マッチョ!マッチョ!』






・・・位にしか聞こえてないと思う。

因みにリスニングは殆ど無理。
中田ってスゲーよな。

まあ、きちんと勉強したことは無いんだけどね?













『ビール下さい』

『お勘定』

『オヤスミ』



・・・は6ヶ国語で言えます。








じゃ。
パンニハムハサムダ【韓国語】






















嘘、『パンにハム挟んだ?』

じゃ。




【今日のJUNK度】
4シルヴプレ

別窓 | Eccentric ★ Italian! | コメント:0 | トラックバック:0
200601272129
今更、道具全部揃えるのも大変だし
gere[01].jpg






で、




来月にバスケチームの冬合宿があるんだけどさ。
バスケットは半日位しかやらなくて、
スノボとかスキーがメインらしいの。

週末じゃなければ行きたいところなんだけど、
土日に店休むのはね?  チョトね?







ウィンタースポーツはキライじゃないんだけど、
もう何年もやってない・・・

スキー暦は15年位あるし、まあ、それなりに滑れると思う?(聞く







スキーはある時期ホントハマってて
一人で高速乗って、日帰りで通ってた。

お昼過ぎ位に車で群馬か長野方面向かうと
2時頃スキー場に着くのよ?
その頃だとボチボチ帰り始める人達がいるんです。
そこで腕に一日フリー券付けてる人探して
リフト券譲ってもらうの・・・







『・・・あのー・・・もう、お帰りなんですか?』






『・・・ええ・・・』 (怪訝そうな眼差しで)






『あの、よろしかったらリフト券安く譲って貰えないでしょうか?』






『え? リフト券?  ああ、コレ?』(怪訝そうな眼差しで)






『ええ・・よろしければ・・・・』 (もみ手しつつ満面の微笑みで)






『ええまあ、イイですよ?』 (可哀想な人を見る眼差しで)







・・・といった具合に交渉すると
結構、タダでリフト券くれるんだよーン♪
500円位で譲ってもらえればOKだし、
高く売り付けようとする奴には
『・・じゃあ、イイです・・・・・・チッ!・・』
と言って他の人を探す・・・・


そしてリフト券を手に入れたら
ナイター始まる寸前の時間一杯滑りまくる。
そして飯も喰わず帰ってくる・・・・・







今思うと我ながらセコッ!と思うけど、
若くてお金ない頃だし、休みの度に通ってたから
背に腹は変えられなかったのサ?

ホントその位夢中でやってたなー・・・





スノボは30歳過ぎてから少しやった事ある。
平らなトコロなら滑れる程度・・・


・・・・でもアレだな・・

腹が出てるとツライものがあるね。(泣
前につんのめった格好から起き上がれない・・・・(吐血

手が短いのか?
ストックが欲しいヨ?







・・・・・・・









そんなで

冬になれば当たり前の様にゲレンデに行ってたけどさ?



仕事場のバイト連中連れて行くんで深夜に迎えに行ったり、
一人で車運転したり、(皆寝てる・・・)
大渋滞につかまってウンザリしたり
大雪の中、何度もチェーン着けたり外したり、
若い連中にビールや飯、奢ったり、
猛吹雪のなか、止まったリフトで揺られてたり
帰りの温泉出た後にビール我慢してたりしてるうち・・・


ある日、気付いたヨ・・・











『オレ、ちっとも楽しんで無いんじゃ?』








・・・・いつの間にか
あんまり楽しく無くなってましたよ?
滑ってる時間はイイんだけど、
ソコまで行く手間かかり過ぎじゃね?
一泊するならイイんだけど、日帰りは辛すぎる・・・・・



で、



『オレもうウィンタースポーツはやんね。
二度とやんね。  引退する。』

と宣言して道具を全部捨てて、以来8年位やってません。










・・・・・・・







でも合宿ってペンションに一泊か~~~・・・
行きたい様な・・・・

でもココのところ店、
休んでばっかだしな~~~・・・・
















じゃ。 (満面の微笑みで)





【今日のJUNK度】
2フタコブらくだ


別窓 | Love ★ Basketball ! | コメント:0 | トラックバック:0
200601261459
今日は閉めて帰ればヨカタ

『・・・・そんなに閑なの?・・・』

って思われるから
止めよう、止めよう・・・・
と思ってたけど本日2回目の更新。




KIF_02711.jpg



KIF_03351.jpg



KIF_05691.jpg



今日、雪が降るなんて知らなくてさ
昨日、魚屋に品物いっぱい注文しちゃったのよ?


シマアジ 6Kg
生ウニ  2船
アサリ  3Kg
ズワイガニ  2Kg
ツブ貝  2Kg
生牡蠣  2箱
剥き帆立  2箱

・・・・・

KENTARO君の超新鮮野菜もあるよ?
たっくさんアルよ?









ランチに来てくれたのは
僅か3組のお客さんだけ・・・・・
(雪の降る中アリガトゴザイマス。)

夜はこの時点で・・・・誰も来ない・・・・
・・・土曜の夜なのに・・・





ど-すんの? この魚達♪





・・・・





誰か来てクレーーー!


社長!(誰?   来てくれーーーーー!













仕方が無いからNOMOにメールしたよ。

『今宵は花びら満開! 大放出!  貴方にピッタリの娘が絶対見つかります♪』  (コピペ)





返事ネーけど・・・・










じゃ。




【今日のJUNK度】
4火星人






別窓 | Eccentric ★ Italian! | コメント:0 | トラックバック:0
200601211932
一羽でもニワトリ
Mike idで注文したオリジナルバッシュが届いたよ♪
おっ!  思ったより早いんじゃね?


開けてびっくり!


















ま、間違えてた!
間違いて田よ?

















2V02UIsh0094_I.jpg


以前の日記に書いてた
「Air Zoom Flight "Chief29" Ⅴ」じゃ無くて
違うデザインのを注文してました・・・






てっきりコレを注文したと思ってたのに

届いたのはコレ・・・・














アーーーーーーーーーーーーーー・・・・・・っ!!!!
hh)]??;+;**%*;jfwq2@¥-^5r0o-]rっ!!











なんか沢山組み合わせを作って
ナイキのサイトに保存してたんだけど
注文したのと、後で注文したと思ったのが違ってたみたい・・・

あんまり違わない  っ、て言えばそうなんだけど
自分で作って頼んだヤツを
憶えてなかったなんて、我ながらナサケナイ・・

何種類も似たようなのを保存してたのが悪かった。
ええ。  オレの脳みそはニワトリ並みです。(テレ













・・・まあイイや。 (こういう性格よ?)












パソコンのモニターで見てた色とは微妙に違ってるけど
(実物はもっと色が暗め)
なんかカッコイイんじゃん?  コレはコレで♪

趣味の悪さは一緒♪


注文したと思い込んでたやつより
少し地味だけど?



実際履いてバスケするの楽しみ♪
みんなに見せびらかすのも楽しみ♪










Air Zoom Flightシリーズで気に入ってるのは
足の裏(ソール?・・じゃないなナンていうの?)の模様が
グルグル渦巻きみたいになってるのと(足跡が一目瞭然)
なんかイボイボが沢山付いてるトコです。
















3歩、歩くとすべてを忘れます。
じゃ。






【今日のJUNK度 】
5ユッキッキ (今日は雪降ってんの)


別窓 | Love ★ Basketball ! | コメント:0 | トラックバック:0
200601211512
今度はロマネ・コンティ用意しておいてもらおう
treinta000.jpg


昨日は仕事終わってから藤沢のとれいんたに行った。
ビールと黒糖焼酎4種類、ボルドーのワイン(どんな組み合わせ?飲んで、ツボ鯛の粕漬け焼きやナメタカレイ、ラフテーや筍を食べた。
お酒の種類もいっぱいあるし、肴も旨い。  イイ店だな。
もっと近くにあればイイのに・・・

オーナー夫妻やJUN(オカマちゃん)とNORI(オカマちゃん)がいて、楽しかったよ? なんかゲイバーみたいで?






その後KEIKOの家まで押しかけて
ワインクーラーから良さそうなワイン出して飲んじゃった。







飲んだワイン。




1、シャトー・レイニャック 2000年
(ボルドーの格付け赤ワイン ¥5000位)
胡椒みたいなスパイシーな香りとスイスイと入るスムースな喉ごし。
余韻も長いく時間と共にベリー系の香りも顕著に出てくる。


2、ピュィ・フュッセ (ドメーヌ忘れた)  1998年
(ブルゴーニュの高級白ワイン ¥18000位)
口に含んだ瞬間広がるミネラルと樽の上品な香り。
コレ白ワイン?って言う位の濃い果実味とグリセリン香。
グラスに引いた雫の跡がなかなか消えない程のトロッとした味わい。

(・・・・なんかワイン評みたいに書いてみた)











って言うか、人んちのワインだからって



『あっ!  それそれ!』



みたいな感じで飲んじゃってるし?




『マジ? ウッメーこれ!』みたいな?



良かったのかな?
馬鹿高いワイン、酔っ払った勢いで開けちゃって?












・・・・って少ーーし思っただけでいっぱい飲んだ♪



しかし、人の酒ってホントに美味いナ♪

特に白の方は
いつも飲んでる白ワインとは別物だったな。
ビックリする位美味かったヨ?

KEIKOんちのセラーには
まだまだ良さそうなのいっぱいあったから
またお邪魔することにしよう♪



遠慮なく、頂きます♪














寝たのは5時だったよ。
MAMIさんは寝る前にシーフードヌードル喰ってたな。












じゃ。







【今日のJUNK度】
4カニカニ

別窓 | Drank ★ too much! | コメント:0 | トラックバック:0
200601201528
本当はバスケの合宿行きたい
KIF_04261.jpg


去年イタリア行ったメンバーで
今年も何処か行こうと言うので






『ヨーロッパ以外ならイイよ?』





・・・・・って言ったのに
KEIKOとMAMIで旅行代理店行って





【パリ 5日間 ¥120000】





なんて申し込んで来やがった・・・・










ヤなの!   ヨーロッパは!


大体、何度か海外旅行してても
ヨーロッパ以外はグアムしか行った事無いのヨ?
どっか違うトコ行きたいよ?




・・・・




大体、去年は5人でイタリア行ったんだけどさ?
オレ以外の4人はナンと言うか  セレブと言うか
ブランド物好きな人達だし、
パリとかフィレンツェ、ローマなんて
ブランドショップの本店や、ショップ街があるので
どうしてもソッチ方面がイイらしい・・

ドルガバ? とかグチ? ビトン? (あまり知らん・・)
なんて店に入ると1~3時間位出てこない・・・

・・・ホント3時間買い物してるのよ? 1軒の店で?

4人はゾロゾロと店に入って物色してるけど
オレはそんな高級店に入るような格好してないし?
(ジーンズとジャンパー、リュック姿でブランドショップ入って行く人がいるけど、  ホント馬鹿じゃないの?  と思う)

オレ、ジーンズにバッシュ。 トレーナーよ?
(ああ、小学生の方がマトモな格好してる・・・
近所の子供のほうが高いバッシュ履いてて嫉妬してたりする)

何してろって言うのさ?



去年は皆が買い物してる間、
バルでエスプレッソ3杯とビール3本飲んじゃったよ?


MAMIさんがマックマスーラーとかでコート買ったりして
(マックス・・・・って日本の化粧品メーカーだと思ってた)
オレに悪いと思ったのか
『アンタも何か買いなよっ!』
って怒られた? ので
アディダスのバッシュを買った・・・・


・・・フィレンツェでバッシュ?・・・・






・・・・・・中国製だった・・・・・











・・・・









初めての海外は25歳の時、
1人でデッケー登山用のリュック背負って
スペイン、イタリア、フランス、オーストリア、ドイツ
など5週間見て回った・・

その頃は航空券だけで30万円!もしたし、
アンカレッジ(アラスカ)経由で片道26時間もかかった。
ソ連があった時分は直行便なんてなかったのよ?
泊まる所なんて予約してなかったし、
夜行電車の中や駅で寝たり、安い宿を探して歩き回った。
1人で飯を食べ、風呂も殆ど入らず、バスで移動した。
観光地でさえ日本人なんてほとんど見なかったし、
3週間も日本語を一言も話せなかった。
自分一人で何でもやらなければ切符も買えなかった、
それでもホント楽しかった。








それが12万円?   宿と飯付き?    


・・・なめてんのか?







やっぱ行きたくネ。
なんかオレのしたい事と違うの。

別にこの歳になってサバイバルな旅行がイイとか
思ってる訳じゃないけど。


ヤなの。






アメリカ行こうって言ったじゃん? (皆、ふーん。と言っただけ)
オレNBAのバスケ見たいって言ったじゃん? (即、却下された)
じゃ、オーストラりアでもイイよ? (今真夏だからヤ、と言われた)
この際グアムでもサイパンでも、タイでもイイよ?
なんならモンゴルでもメキシコでもインドでもイイよ?






・・・・・






ヤ? なの?














あんた達だけ行って来なさい。(怒





・・・・・・・







皆さんには悪いけどキャンセルしました。









MAMIさんは行って来てイイよ?  
って言ったのに同じくキャンセル。


『アンタが行かないと美味しい物食えないから』


という理由らしい。




??????
















   






何処に行こうか考え中♪
ホットドッグ喰えるトコがイイな♪









じゃ。





【今日のJUNK度】
2バケラッタ





別窓 | Junk ★ foods! | コメント:4 | トラックバック:0
200601192026
解った!  月曜が2回あればイイんだ
IMG_10651.jpg

(写真は本文と関係ありません・・・♯4のHEADです)




月曜日はバスケ練習の日♪
いつもの所沢チームじゃなくて、
東大和のチームの方へ顔を出してみた・・・





こっちのチームに参加するのは
随分ひさしぶりブリ(失礼
相変わらずのユル~イ雰囲気♪



まあ友達同士が集まって、
楽しくやろうって言うチームだから
これでイイんだろう。



チーム名も無いし、もちろんユニフォームなんて無い。
練習試合も殆ど無い。
(去年所沢チームの連中を3回くらい参加させてもらったのが
唯一練習試合っぽい・・)
場所は狭くて汚い、おまけに薄暗い中学校の体育館・・・
バックボードも透明じゃない古いヤツで
しかも・・・なんか曲がってる・・・・


でもコレはコレで楽しいヨ?
誰でも参加OKだし、初心者もOK。

だから初心者のジジイでも参加させてもらえたし
何時でも歓迎してもらえる・・

結構上手い人沢山居るのに皆、楽しんでプレイしてる。
(ちょっと勿体無い・・・他のチームでも活躍できるはず・・)
オレみたいに他のチームに参加しながら
空いた日に練習来てる人も居るみたい。


ある意味、フトコロの広いチームだな。
所沢チームのストイックな練習に疲れた時とか
(皆、試合前とかメチャ一生懸命・・・当たり前だけど)
ちょっと怪我してたり、調子悪くて
個人練習沢山やりたい時は自然と東大和に足が向く・・・・


先に参加したのはコッチっていう義理もあるし、
(ある時期練習曜日が変わったんで所沢に移った。)
いつも参加メンバーが足りなくて
5対5もまともに出来ないのが可哀想っていうのもある。

ホントは両方参加したいんだけど
練習は同じ月曜日。
しかもオレは月曜しか活動できない・・・・

週2回くらいはやりたいよ?
皆、他のチームの練習に加わったりして
2、3回くらいバスケしてるって言うし・・・




・・・・・・・




まあオレがそんなに練習したらきっと怪我するだけだけど。
その前に家庭崩壊もありそう・・・
(休みの日は全部バスケしてるから遊びにも行けない・・)









・・・・・









・・・という訳で
今年からは店の定休日を週2回にしよう♪
・・いや3回くらいがイイナ♪



























じゃ♪









【今日のJUNK度】
3タララッタ










別窓 | Love ★ Basketball ! | コメント:3 | トラックバック:0
200601181433
魚・さかな・サカナ・肴
ウチに来てる魚屋
(築地市場の仲買さんなんだけど家が近いので届けてくれるのよ)
が言ってたけど、
昨日の魚河岸は暇で品物がダブってたらしい・・



投げ売りするから買ってくれって言うからさ?



佐渡の天然ブリ 8,5キロ
ツブ貝 1キロ
ハマグリ 2キロ
牡蠣 1箱
・・・・など買った。






このデッケーブリの頭を喰わせようって事で
呼びつけましたNOMO♪ 




669955.jpg


・・・・・



NOMOの今日のメニュー





1、生牡蠣4ヶ
2、ブリの刺身
3、アンキモ
4、ブリの頭1個
5、毛蟹1パイ
6、天ザル蕎麦(大盛り)



飲み物はカンを付けた日本酒・・・






ウチって何屋?





毛ガニ(生きてるの♪)は余ってるからって貰ったんだけどさ?
アンコウの肝も貰ったんでホイルに巻いて蒸してみた。
蕎麦はお土産で貰ったやつ。
日本酒も頂いたモノ・・・





貰い物ばっか喰わせて
会計は¥4000頂きました♪

毎度!  (でも安くね?)






33224455.jpg



毛ガニってあんまり使う機会なかったけど
美味しいね?
なんかスッゴク甘いの♪

3杯貰ったから1匹はAir'sに持って行ったヨ。
MISAちゃんが喜んで食べてた。






NOMOはカニにしゃぶりつき
カニの毛(って言うかトゲ)が口の周りに刺さって
痛がりながら喰ってたよ。
甲羅に温かい酒入れてチュバチュバ吸ってたし・・

ウ~ン、とかアアーとか感歎の声をあげながら・・・

カニもブリの頭もほじくりまくって
ココまで喰うか!ってくらいしゃぶり尽くし、
ホント後には骨と殻しか残らない・・・・





こんな楽しみながら
飯喰う人ってなかなか居ないんじゃ?

って思たヨ?
ホント嬉しそうに飲み食いするよな。




そう言やー、今日は肉喰わせてナイや。
やぱし、和食の方が健康的だね。












じゃ。







【今日のJUNK度】
4チャイチャイナ

別窓 | Eccentric ★ Italian! | コメント:0 | トラックバック:0
200601141422
水餃子は皮が厚いヤツじゃないと
去年の30日に店の忘年会があって
バンド仲間で楽器を持ち寄って
少し演奏したんだけど
その時の楽器が全部置きっ放しだったんで
NOMO君がドラムセットを
引き取りに来たんだよ?(聞くの?














PQYOYWsh0083_I.jpg



帰りにウチの家によって
飯喰ってるし?
オレの焼酎飲みながら?



まあイイんだけど?

寄せ鍋でも作ろッかなと思って
豚肉やら牡蠣やら野菜を買って来たから
カセットコンロで鍋に出汁を張って
イロイロ具を投入しながら喰ったのさ?



かなり美味しい♪




ポン酢の代わりに
シークワーサーの汁を入れたら
これが旨いのよ?







餃子もあったので焼こうかなと思ったらNOMOが





『餃子も鍋に入れるとイケルよ?』




って言うので
入れてグツグツ煮てみた♪






結果





餃子の皮は破れ、中身はドロドロとスープに溶け出し、
スッキリと爽やかな出汁はニンニクとニラの味に支配され、
フニャフニャな皮のおかげで余計なトロミが付き、
3分前まで鍋料理だったものが
一瞬のうちに臭くて、ドロッとした
冷蔵庫の残り物全部長時間煮込んでミキサーで回した様な
激マズのドス黒い残飯汁に変わり果てました・・・・




・・・・余計なことしなきゃ良かった・・・
喰えたモンじゃない・・・・










NOMOは喰ってたけど♪








よく喰えたね?
そんな腹減ってたの?







ココのブログに良く登場するNOMOって知らない方はコチラ
見たところでどうなるモンでも無いけど・・・

彼は入間市から所沢の飲食店では結構有名人らしい?
いろんな意味で♪

西所沢の焼肉店では彼が来ると
在庫の確認をするそうです・・・・・

『明日売る物が無くなる~~~~~!』









3時間も焼肉喰いっ放しっていう人はなかなか居ない♪
彼と飯喰う時は割カンじゃ無いほうが良い。











じゃ。
餃子は焼こっと♪




【今日のJUNK度】
5無限大



別窓 | Junk ★ foods! | コメント:2 | トラックバック:0
200601111508
Myボトルもすべて飲まれた
IMG_10302.jpg


・・・・・・で新年会だ。



忘年会って言うのは意外と多いけど、
新年会ってあんまりやった事ナイかも。

ウチでパーティーって言うのも
仕事すんのメンドイけど、
参加できるからよかったよ?
(土曜の7時からじゃ他では参加ムリだし)


まあ


参加した人は解ってるからココでは
多くを語るまい・・・






IMG_10361.jpg






IMG_10262.jpg






IMG_10421.jpg






IMG_10401.jpg






IMG_10551.jpg








たいへん楽しい会でした?(聞く











・・・・・・・・・


















IMG_1057111.jpg


【本人の名誉を保護するため顔を隠しています】











じゃ。








注!
顔出しNGの人は申し付け下さい。 削除します。



【今日のJUNK度】
4トホッホ

別窓 | Love ★ Basketball ! | コメント:4 | トラックバック:0
200601101855
「バッシュ」とは言うけど「テニシュ」とか「サッシュ」とは言わないのね
昨日はバスケチームの新年会だった。
ウチの店で♪
今は写真がナイので今度報告するとしよう・・・






・・・・・



img10627.jpg



♯13に教えてもらったナイキのサイト
オリジナルのカスタムバッシュが作れるんだけどさ、
なんか面白いんでイロイロ作ってみたんだよ?(聞く




センス良くまとめようとすると
なんか・・
落ち着いちゃってツマンナイ物になるし
と言ってハデ目にしようとすると
スッゲーケバイのが出来ちゃうの・・・



なかなか難しい・・・・



せっかくオリジナル作るんだったら
一目でそれと判る様なデザインがイイよな。

上の写真みたいのじゃ
ワザワザ作る事ナイもんな・・・
デザイン料プラスされるんだし・・・



形は決まってるから
色のバランスを決めればイイだけの事なんだけど、
上手い具合にならないヨ・・・

どうしてもチームカラーの水色は入れたいし、
水色って他の色とのバランス難しくない?





・・・・・・





そんなこんなで
やっと決めて、(もう、これでイイやっ! って感じ)
注文しちゃったヨ?



コレ





・・・・・

どうっすかね?
かなりハデになったよ♪

実にセンスねー!(ソコが気に入った)
自分的にはカッコイイと思うんだけど・・

サイドには『Chief 29』のネーム入り・・・




・・・シブイ・・・シブ過ぎる・・・・








出来上がんのは1ヶ月後だってさ。
時間掛るのね・・・
きっと中国あたりで作ってんだろな。



早く来ないかな。
現物見るのが楽しみだよ♪













じゃ。







【今日のJUNK度】
2グリグリ

別窓 | Love ★ Basketball ! | コメント:8 | トラックバック:0
200601081438
あけおめ♪ & ことよろ♪
KIF_00931.jpg

明けましてオメデトウ♪
Nuts 犬年だってさ。


新しい年が始まったな。
今年もココのブログもオレも、
ユルく、生ぬるく、気が向いたときに
やって行こうと思ったり、思わなかったり・・・・
今まで通りテキトーにやってくヨ♪
こんなサイトを楽しみにしている
奇特な人はまあ、居ないだろうけど
今年もヨロシクお願いするヨ♪





・・・・と

こんな新年の抱負(?)じゃ
毎年一緒じゃん?
まあそーやってテキトーに
この歳まで生きてきたんだけどサ。

少し目標でも立ててみる?・・・







【1】仕事

今年は店をオープンして8年目だし少しは儲けたいカナ。
お金持ちで、味覚音痴で、散財家の
お客サンがいっぱい来るとイイな♪

・・・・ってコレじゃ目標じゃなくてお願いか?
えと。 少しは真面目に仕事する様にしよう・・・





【2】家庭

今年は店をオープンして8年目だし少しは楽な生活したい。
お金持ちで、味覚音痴で、散財家の
お客サンがいっぱい来るとイイな♪

・・・・じゃなくて、
うーーん・・・・子供でも作るか?(聞くな
そろそろヤバイ歳だしな・・・・

今年は車も買い替えないとな・・
NUTSの散歩もしないとな・・・・
目標じゃないな・・・・





【3】趣味

今年も去年同様、バスケ一本で行こう!と思う。
定休日のすべてはバスケしよ♪
所沢のチーム(試合もあるし、真面目に取り組んでいる)と
大和のチーム(練習が中止になった時など、顔を出したいので、
とりあえず繋げておきたい・・・・最近行ってナイけど・・)
両方参加して月曜の夜はバスケ三昧だな。
シニアの試合で働きたいな。

・・・問題はMAMIさんをどう説得するかだな。 

後はバンドも演るかも知れない・・他のメンツ次第で。

後、趣味ってナンだ?(聞くな
読書?(下らない本と漫画ばっかし・・でもお金はかかる。)
旅行?(MAMIさんはフランス行こうとしてるけど、
オレは行きたくない。 もうヨーロッパはイイや。)
酒?(趣味って事ナイけど・・・好きかも・・
今年は流されない様に飲もっと・・)

・・・・・くらい?




【健康】

あんまり気使った事ナイけど
そろそろ気を付けないとね。
バスケで怪我しない様にしよう。


・・・後、ダイエットでもする?(聞くな
オレの脂肪の殆どは内臓脂肪だから
コレを減らすのは並大抵の事じゃ効果ないぜ~~!(えばるな
バスケ始めても全く変わらないからね♪
中性脂肪って言うんですか? 
燃え難いらしいんです・・・
生活パターンを変えでもしないと難しいっす。
プリン体は取らない様にしてるけど・・・

腰はどーにもなんないし・・
(どーすりゃギックリにならないで済むんだ?)
まあ、体重は減らしていくって事で・・・
煙草も減らさないとな・・・







・・・・・






そんなトコ?

これ等が今年の目標って
我ながらナサケナイ・・・・

ま、しょうがないナ♪
生きていくのに精一杯よ?

何事もやるだけさ。(By Nike)







今年もヨロシクウーーーー♪













じゃ。









【今日のJUNK度】
5ジュルル












別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
200601061551
| JUNK★FOODS |
