別窓 | スポンサー広告
----------
だから筋トレはキライ
20060225-00000526-reu-spo-view-000.jpg



続けてもう一本更新さ? (閑ですとも





フィンランド惜しかった・・・・


トリノ・冬季オリンピックも終わったね?

TVじゃスノボとか、スケートとか集中してやってたけど
オレ実はあんまり興味無い・・・・
スポーツ見るのは好きなんだけどね?





冬季オリンピックと言えばアイス・ホッケーじゃないですか?
(じゃないの?)


オレ見てて一番面白いよ。

NHLの選手達が国別に分かれてゲームするのも楽しいけど、
何かサッカーとか、バスケットに似てるからかな?
スペースの取り方とか、パスのタイミング、フォーメーションとか
サッカーみたい。
フィンランド対ノルウェーの北欧対決面白かった・・・







・・・・そう言えば


オレあんまり個人の競技って興味ナイかも。
陸上なんて見ててちっとも面白くないや・・・

大体、タイムが1秒や2秒違ったって大差ナイじゃん?
(乱暴な意見)

マラソンなんて何時間も見てらんない。 飽きちゃう。
オリンピックも走り幅跳び見てるより水球見てた方が面白いの。
単にボールが好きなのか?  ・・・なのか?




ウィンタースポーツもスピードスケート見てるより
ショート・トラックで4人いっぺんに走るヤツ(何ていうの?)
とか、リレーとか
スノボも4人いっぺんに走るヤツ(何ていうの?)とかの方が
オレにとっては面白いんですけど・・・

まあ、ハーフパイプとかモーグル、エア・リアルなんてのは
派手だし、見てて面白いけど・・・
カーリングの方が楽しかったりする・・・

1秒を争うより、1位を争った方が面白いだけかな?
やっぱ団体競技でゲーム性のあるヤツじゃないと萌えない・・






話は違うけど(いつもそうだけど)、

この前アメフトのスーパーボール見てたけど、やっぱり面白い。
アメリカで一番人気あるだけあってすごい盛り上がり方・・・

ハーフタイム・ショーなんて
ローリングストーズの演奏ですよ? 派手すぎる・・
日本のプロ・スポーツにもこういうの必要なんじゃ?

まあ、スポーツの本質からは外れるかもしれないけど
どうせなら楽しい方がイイや。







って思ったよ。

パラリンピックも楽しみだけど、あんまり放送しないのが残念。












じゃ。









【今日のJUNK度】
 1スノボッボー



別窓 | Love ★ Basketball ! | コメント:0 | トラックバック:0
200602281610
あんまり仕事にもプライド無い
forceLO163c.jpg

【写真は本文と関係無い・・・仕事中に履いてるバッシュ♪】






昨日のバスケ練習は東大和のチームに顔出してみた。


そしたら全員揃っても6人・・・・・
3×3しか出来なかったヨ・・

さすがに2時間も3×3ばっかりしてると飽きるね。
(練習は7時~10時)
4×4でもイイからオールコート使いたい・・・・


まあ、オレが行かなかったら
3×3さえも出来なかったんだから
行って良かったかも・・・・・でもちょっと寂しすぎる・・・


皆、仕事が忙しかったり
スノボ行ってたりで集まらないらしい。
美容師さんとか仕事終わる時間遅いし
オレと同じ、休みが週1回の人が多いから仕方が無いかもね。
(6人中、美容師1人、魚屋3人、飯屋1人、運動具店1人)
魚屋が6人位いる時もある・・・・面白いチームだ。
オール魚屋チームとか作ったり・・・






で、



練習場所の中学校の体育館は古くて
バスケットのゴールが昔ながらの
鎖でジャラジャラ巻き上げたりするタイプなの。

下ろす時は楽でイイんだけど
上げる時は重くて辛い・・・・・・
練習終わって疲れ果ててる時だし・・・・

で、最後に3ポイントシュート競争して
最後まで決められなかった人がその役目を担う・・・・



ココでもオレ、勝負弱さを披露する・・



ロングシュート打つの好きだし、個人練習もしてるから
3本打ちゃ決められるだろ、って思ってたのに?

シュートの距離はあってるのに微妙に左右にずれる・・・・・



順番にシュートしていって5周目・・・
残ったのはオレと後もう1人・・・・






『また、オレ?・・・』(もうテンパッてる・・・・







でもその時アウトした1人が声をかけてくれた




『チーフ、シュート打つとき、足が横に開いてるよ?』




『え? そう?』






で、姿勢を意識してシュートしたら1発で決まるじゃないですか?



ナルホド・・・

・・・・自分のシュートモーションなんて見えないから
なかなかチェックすんの難しいっすね?

いつの間にか崩れてたりするのね?
常に意識してないと変わっちゃうのかな?



指摘されるの嬉しいじゃないですか。
もう嬉しいにも程があります。


ココのチームじゃオレだけ飛びぬけて年上だから
皆、オレに指示したり、注意するの遠慮してるみたい?

何でも言ってちょ。 とは言ってあるんだけど。
もっと言って欲しいじゃないですか。

やっぱ、人からコーチされないと
上手くなれないじゃないですか。
1人じゃ限度あるじゃないですか。




オレ、変なプライド持ち合わせてないですよ?

タメ口利かれて嬉しいくらい。

そんなプライドあったら20歳台のチームに1人で参加させてくれ
なんて初めから言えなかったし?

全員経験者の中で1人初心者なんて出来っこないじゃないですか?

その辺はある意味、開き直ってますから。

ヘタなプレイを責められても大丈夫です。(練習します。

一緒にバスケさせて頂けるならなんでもしますよ?(揉み手で

指示して、指摘して、罵って、注意してくれ。(喜んで!

上手くなりたい、それだけっす。  (By RUKAWA
















とりあえず昨日は罰ゲームに選ばれなくてヨカタ♪





来週は定休日なのに仕事入っててバスケ行けないよ・・
さっそく3Pの練習したいのに・・・

その次の週は卒業式で体育館使えないんだって。
半月も練習しないと
またフォーム忘れる・・・・・・・・・・・(泣











・・・・・・












追記


IMG_01191.jpg


今日の賄いは天ぷらうどん♪  (だから何?って言われても・・















じゃ。(揉み手しながら





【今日のJUNK度】
 2ピヨッピ


別窓 | Love ★ Basketball ! | コメント:0 | トラックバック:0
200602281433
脳みそはスカスカ
IMG_01091.jpg


プピーユのSIBUYA君にリンゴのタルトを貰ったよ。

タルト・ポンムってやつだな?
パイ生地にリンゴ並べて焼いてあるの。
バターの風味がして美味しい。(あんまり甘くないし)

パイ生地って自分で折りたたむの難しいんだよなー。







・・・・・・・






IMG_01061.jpg


久々にNOMOがいらっしゃいましたよ?
相変わらず良く飲み、良く食べる・・・・・・
なんか・・・また肥ったんじゃね?

今日は肉を中心に喰わせといたよ。



IMG_01161.jpg


鴨焼いたのと、トリッパ(牛の胃袋)煮込んだやつ・・・


狂牛病以来、内臓系の料理はあまりしなかったけど、
久々牛のハチノスを煮込んでみたよ・・・
もちろんアメリカ産じゃないけどね。




以前は仔牛の胸腺(リード・ボー)や仔牛の脳みそ、
子羊の胸腺(リー・ダニョー)、テール(尻尾)、牛タン、
ミノ、ハチノス、などアメリカ産の牛内臓肉取り寄せて
結構メニューに載せて料理してたんだけど、
考えたら殆ど危険部位じゃんね。


まあ、成牛じゃないからダイジョブとは思うけど
NOMOがクロイツフェルト・ヤコブ病になったら
多少オレのせいかもね。

(まあ、その他に焼肉屋で大量の内臓肉喰ってるけど・・)

国産牛ならホントに安全なのかね?
最近、何も信用できないよ。







・・・・・・・






NOMOが帰りに席から立ち上がって歩いた時、
なんかフラついたような気がした・・・・





え、狂牛病?



















たぶん、酔っ払ってるだけだと思う・・・












じゃ。(立ち上がろうとプルプルしながら








【狂の! JUNK度】
 3ニュウギュウ


別窓 | Eccentric ★ Italian! | コメント:0 | トラックバック:0
200602231617
リングどころかネットも触れない
toyota.s.jpg

【写真は無断拝借】



昨日は起きたらBSでNBAオールスターゲームの中継してた。
今年はヒューストン・ロケッツのホーム・コートの
トヨタ・センターでやってるみたい。
朝からどっぷりバスケ見てたよ。


NBAってココのところ、あんまり見てなかったから
初出場のプレーヤーとかは知らない選手もいた。
でもフェニックス・サンズ(好き♪)の選手も出てたし
結構楽しめたよ?


サンズからはスティーブ・ナッシュとショーン・マリオン♪


ナッシュの速攻からのパスがたまらない・・・
あんまりバスケ上手そうな顔してないのに(どんな顔?
スピードあるし、頭良さそうなプレイ・・・


マリオンのアゴ辺りから打つ、ヘンな3Pとか
フリースロー大好き・・・ダンクもスゲーよ。
何でも出来る上手い選手だよなーー・・明るいし・・・
なんか・・・猫背? だし♪




オールスターゲームって試合と言うよりはお祭りだから
前半なんて殆どディフェンスしないで
アリウープ決めようとかダンクしようとしてる・・・
NBAじゃ無くてAND1ストリートボールみたい・・・
選手達もニヤニヤしながら・・・ユルーイ雰囲気。

超ド派手プレーは見てて面白いけどね。



後半はイーストもウエストも試合に勝ちに来て
打って変わって真面目なプレー・・・
やっぱコッチの方が見てて面白いや。



結果はオール・イースタン・カンファレンスが122対120で勝利。
なんかウエストの方が強いチーム多いような気がするんだけど、
いつもイーストが勝ってる気がする・・・


MVPはレブロン・ジェームス・・・・・やぱし?
ウエストが勝って、T・マックにMVPあげたかった様な気もする。
ホームでやってるしさ?



ウエストのHコーチはエイヴリー・ジョンソン♪


おお!懐かしい・・・・
彼はスパーズの名ポイント・ガードだった。
背低いけど、コート中猛スピードで走り回り、
中に切れ込んでのループ・シュートは芸術的だったな。
あんまり人気ある選手じゃなかったけど好きだったな。
いつの間にヘッドコーチなんてやってたんだ?



後は前の日にやってたルーキー・オールスターの試合や
3ポイント・コンテストやダンクコンテスト・・・・

なんか久しぶりにNBAのバスケを満喫した感じ♪
面白かった。







2006allstar

【後から画像見っけたんで追加したよ】









・・・・









で、

その後、オレもバスケの練習しに行ったんだけどさ?

NBAのド派手なプレイたっぷり見てから行ったせいか
なんか・・・自分もあんな風に動ける様な勘違いしててさ?
頭の中にイメージがずっと浮かびっぱなしと言うか・・
いつもより積極的な感じだったよ?


まあ、あんなプレイが出来る訳じゃないんだけど
1オン1からシュートしてみたり、
ランニングリバウンド取りに行ったり、
自分でボール運んだり・・・・


いつもなら絶対しねーな。(出来ないし


でも今回はなんか・・・イイ感じだった♪ (オレなりに




テレビやヴィデオでバスケのプレー見てる時って
以前はただ面白がって見てただけなんだろうケド、
今はどう自分がプレイするか考えながら
見るようになった気がするよ? (かな?
イメージって大事だね?




・・・・・




後さ、やっぱりNBAの選手達はカッコイイ・・・
カッコイイのってやっぱ大事じゃん?
自分で出来そうなプレイは見習いたいよね?


何気ないレッグ・スルーのドリブルや
緩急の付け方がカッコイイ・・・
ノールックのパスがカッコイイ・・・・

もちろんダンクもカッコイイけど
ソレは無理。  ぜってー無理。  死ぬほど無理・・・


練習してカッチョイイプレイ出来る様になりたいよ?
ジジイが意外なカッコイイ技出したらなかなか良くない?
相手、ビビルんじゃ?



想像すると楽しい。
練習してやってみよっと♪

シニアの試合で♪












じゃ。







【今日のJUNK度】
 1ダンケシュー


別窓 | Love ★ Basketball ! | コメント:2 | トラックバック:0
200602211437
デザートより肉まん
IMG_00871.jpg


ドルチェは食べるのもキライだけど、
作るのも好きじゃないよ? ベタベタして。

でも仕方なくチョコレートと
ピスタチオの2段ムースを作ってたのさ。
セルクル(丸い型)にスポンジケーキとチョコレートムース、
その次にピスタチオのムースを詰めようとしたら・・

た、足んない?・・・・

明らかにピスタチオの方が足らないじゃないですか?



この前作った時は丁度良かったのに?
同じ分量で作ってんのに?




イジメか?  イジメなのか?




IMG_00891.jpg


・・・・・何か、下だけチョコムースってのが
沢山出来ちゃったじゃないですか・・・・







IMG_00901.jpg


・・・・ああ、盛り付けるのもメンドクセー・・・






今日のドルチェは

* 紅茶のパンナコッタ・カラメルのソース
* チョコレートとピスタチオのムース
* カボチャのプリン
* アプリコットのクラフティ
* フランボワーズとココナッツのババロワ

フルーツとセミフレッド(アイスクリームみたいの)載せるの。
セミフレッドはバニラとラムレーズンの2種類。


ラムレーズンって結構苦手な人いるみたいね。
美味しいのに・・
(唯一、オレも少ーし食べる時ある)


ま、

作るのヤだけど楽しみにしてるお客様がいるからね?
また、新しいの考えないと・・・・








最近、コンビニとかテレビとかで見るけど
ヘンなデザート沢山あるのね。

黒ゴマやら、ベニ芋やらショウガなんて
デザートにして、ホントに美味いの?
もっとヘンなのいっぱいアル・・・・・



で、試しにハーゲンダッツのアイスクリームを買ってみた。






datucp11.jpg



『ハーゲンダッツ・キャラメルポワール』



コンビニで売ってるアイスのくせに
380円位するのよ? 高くない?


大体、ポワールって洋ナシですよ?
ふわっとしてポンヤリした感じ(どーゆー説明だ)の洋ナシと
グワッと甘くて焦げクサイキャラメルが
相性イイ訳ナイじゃないですか。




・・・・・・




・・・喰ったら美味かった♪

どっちかと言うと、スッゲー美味かった・・・





ははあ・・・

どうやらオレの勉強不足の様だな?
オレの知らない面白いデザートって沢山あるのかも・・・・
もうちょっと甘い物も食ってみないとダメって事?
でも甘いのヤ。

イジメか?  イジメなのか?






大体、甘い物って何時食えばイイのさ?


朝は有り得ないでしょ?
(二日酔いにそんなの食ったら確実リバースする・・・・)

昼飯の後?  オナカいっぱいで食いたくないよ。

夕方から夜?  酒飲む前に甘い物はヤ。

後は寝るまで酒飲んでるから食う時ナイじゃん?


ね?
















糖分はアルコールで充分摂ってるから必要ないんですけど。














じゃ。(口の周りをベタベタさせながら甘さで頭がキーンってなって







【今日のJUNK度】
 2ベトベト~


別窓 | Eccentric ★ Italian! | コメント:0 | トラックバック:0
200602191502
サッポロ一番よりチャルメラ派
IMG_00811.jpg





で、(また続く・・・





オニオンリングの話題書いたら
スゲー喰いたくなったので
業務用の冷凍オニオンリングを注文したよ♪

1キロで400円。(安っ!
まあ所詮、タマネギに衣付けただけだけど・・・





IMG_00791.jpg


ついでに牡蠣フライも取り寄せた♪
自分達が食べるなら簡単なのがイイのさ。






自分やスタッフ用に賄いの材料を取ることはよくある。
冷凍のコロッケやフライ、ハンバーグとか
冷凍のうどん、そば、チューブに入った明太子など・・・

ただ、この手の冷凍物はロットがデカイのよ?
コロッケなんて50個から100個で1ケースだから
うっかり注文なんてしちゃうと
しばらくの間食べ続けることになる・・・・
(業務用はケース注文・・だから安いんだけど)
冷凍庫の中でスッゲー邪魔だし・・

一袋とか、1キロで持ってきてもらえる物なら
注文しやすいんだけどね?






業務用には一般の人が知らないような
面白い、不思議な食品が沢山アルよ。

冷凍の加工食品なんてウチの店じゃ使わないけど
カタログ見てると、コレ何に使うんだ?
ってのが一杯ある。
特に和食用や洋食屋、中華用やエスニック系の食材って
想像も付かないのがあって興味深々・・・・






『コレって何?』



『なんか、タバスコみたいのに豆入ってんの?』



『どうやって食べるんだろ・・・』



『なんか、タレみたいだから肉とかにかけるんじゃね?』



『食べてみたい?』



『う~ん・・』



『注文してみよ♪』






『コレは何?』



『アボカドのペーストって書いてある・・』



『美味そうだね』



『注文してみよ♪』






・・・・・








次々に訳の解らないものが
冷蔵庫に増えていく・・・・・・









・・・・・・・・










IMG_00751.jpg



でも今日の賄いは
インスタントの豚骨ラーメンとコンビニおにぎり♪
(と何故かサラダ・・・健康に気を使ってんの?)




美味しそう♪
でも他のスタッフはパスタ食べてる・・・・何でだ?

『一緒に作ってあげるよ?』

って言ってんのに・・・・

















じゃ。








【今日のJUNK度】
 5ニギニギ





別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
200602171258
JUNKな物喰ってるから肥る訳だ
昨日はお昼に福生まで出掛けて
イタリアンのUn Quinto に行ってきたよ♪

昔の米軍ハウスを改装したお店で小さくて古くて可愛いお店。
料理本格的で(横田基地の前だから少しアメリカンな料理もある)
すごく美味しいのよ?
(カメラ忘れた・・・上のサイト見てみて)

豚肉のパテやサルシッチャとブロッコリのパスタ、
ナスとラグーのスパゲッティーなど頂きました。
赤ワインも一本飲んじゃったよ?
昼間の酒はウメーや♪



店の前の横田基地の中にあるボーリング場の
アメリカン・クラブ・サンドウィッチが美味いんだけどなー。
知り合いがいないと中に入れてもらえないし・・・
そう言えば、オニオンリングも美味いんだよなーーー。
ビール安いし・・・・









 IMG_00721.jpg


夜はバスケ練習の帰りにJINBEIに寄ったよ?
運動した後のビールはウメーや♪

またブラッディ・メアリ飲んでタコス喰ったよ。タバスコかけて・・
なんか、この組み合わせ気に入った。


JINBEIって
お世辞にもオシャレでキレイな店とは言いがたいんだけどさ? 
なんか落ち着くのよ。 ゴチャゴチャしてて。
昔の新宿のゴールデン街の飲み屋みたい。








IMG_00671.jpg



で、ウチに帰って
ホットドッグ(家でも食べる♪)とサラダ食べながら
白ワイン飲んだ。
シャブリ(ドメーヌ忘れた)が美味しい・・・

最近MAMIさんがブルゴーニュの白ワインに凝ってて
この前良さそうなの3本買ってきたの♪
ソレ専用になんかスゲーでかいワイングラスも買ったの。
(グラスの高さがワインボトルと同じ位!)
寝るまで飲んでたけど・・・













飲み過ぎ?

飲み過ぎなのか? オレ。








せっかくバスケして運動しても
全く体重減らないな・・・・と思ってたけど・・・








食べ過ぎ?

食べ過ぎなのかーーーーーっ!?


















じゃ。(グラスをグルグル回しながら)





【今日のJUNK度】
 4アルカホリック




別窓 | Drank ★ too much! | コメント:0 | トラックバック:0
200602141559
穴があったらハマリたい
IMG_00611.jpg


今日NUTSを散歩させながら店に来る途中
(犬と歩いて通勤してんの♪)  
坂道の途中で工事中だった。


ココね、去年の今頃ね、やっぱ散歩しててね、
思いっきり捻挫したの。
(バスケしてて捻挫しないのに・・なんで?・・・泣)




その時は頭上の木の枝にハトが留まってて
上を見上げながら


『ポロッポー・・・ポロッポー・・・♪』


とハト鳴きしながら歩いてたら(馬鹿か? 馬鹿なのか? オレ
道の裂け目にハマッたのでした・・・

あまりの激痛に絶叫しながら
坂道をゴロゴロと転がり落ちたのを
今でも鮮明に記憶してます・・・











IMG_00621.jpg


・・・コレだ・・・

この裂け目だ・・・・・






1年もほったらかしにしやがって・・
早く直しやがれよ・・・・・・



おかげで片足で店まで泣きながら歩いて行ったんだよ?
NUTSにグイグイ引っ張られながら?
1ヶ月もバスケ出来なかったっつーの。
座ってフライパン振ってたっつーの。
ずっとこの道通るの恐ろしかったっつーの。
あれ以来、ハトが憎いっつーの。
だっつーの。















じゃ。(スズメを見上げながら)






【今日のJUNK度】
 4ポロッポー


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
200602121624
注意しないと自分が血まみれ
IMG_00331.jpg



赤肉のオレンジが届いたの。
ブラッド・オレンジっていうヤツ。




IMG_00341.jpg



中、こんなんなってるの。
キモイね。 ちょっと・・・真っ赤で・・






IMG_00371.jpg



で、こんな機械で絞りまくる訳さ。


で、このマシーンの上の部分はネジみたいになってるのよ。


で、指挟むと痛いわけさ?
















自分の血だか、オレンジの汁だか判んない・・・


じゃ。





【今日のJUNK度】
 3頑張れハポネーゼ

 
別窓 | Eccentric ★ Italian! | コメント:0 | トラックバック:0
200602111757
セント・バレンタイン監督
IMG_00221.jpg



IMG_00261.jpg


元アルバイトのYOTUがバレンタインも近いというので
お花とチョコレート、赤ワインを持って来てくれた♪

嬉しいじゃないですか?
嬉しいにも程があります。

なんて義理堅い娘なんでしょう。
(賄賂か? 賄賂なのか?)







・・・そういえば

ココ何年かチョコレートなんて
YOTUからしか貰えてないかも・・・・・はっはっは?










IMG_00291.jpg


昨日はフランス産のピスタチオペーストがやっと手に入ったので
チョコレートのムースと二段重ねのムースを作ってみたよ?

このピスタチオのペーストが美味いの♪
渋皮も一緒にペーストにしてあるからちょっと苦いんだけどね。
コクと香りがあって美味しいらしい。
(オレは甘い物キライ)








IMG_00271.jpg


リンゴを沢山剥いて、ハチミツとシナモン、レモン汁で煮て、
アップルプレザーブも作った。

コレはクレープに包む。 パイ生地に包んで焼いてもイイよね?
(オレは喰わないけど)





で、


その他食材も色々用意してあったんで
昨日の夜はお客さん沢山来てウレシカタよ♪

おまかせのコースが沢山オーダー入って
生牡蠣やトラフグ、タラ、帆立など、
オレの自由に料理させてもらって楽しかったよ。

こういう時は仕事も楽しい。  (少し)



でもこれから段々暖かくなってくると
あんまり美味しい魚って無くなるんだけどね・・・
食べるなら今のうちっすよ。

牡蠣ももうすぐ終わるしね。

これからは少し、肉料理にでも凝ってみっか?  ナと♪














じゃ。 (クレープひっくり返し損ねながら)






【今日のJUNK度】
 2鼻タカダーカ











別窓 | Eccentric ★ Italian! | コメント:2 | トラックバック:0
200602111305
隣のインド人、子供もインド人

IMG_00191.jpg


今日のお昼ご飯はカレーパン♪

昨日はホットドッグ♪

その前はカレーパンとカレーヌードル♪







・・・・・・







インド人もびっくり♪














じゃ。



【今日のJUNK度】
 4インド人



別窓 | Junk ★ foods! | コメント:4 | トラックバック:0
200602091500
このカメラ壊したらMAMIさんに毒殺されそう
IMG_00051.jpg






で  (まだ続き?






やっとデジカメが届いたよ♪

CANONのIXYとかいうヤツ。
モデルは一つ古いかも知れない・・・
安いの選んだからねーー

3万円位だったよ?
前のカメラの修理代3万7千円なんて有り得ない・・
(イジメか?  イジメなのか?)




で、久々自分で撮った画像をUPしてみた。




まあまあじゃね?




500万画素位にしてはキレイな気がする?
元々デジカメなんて店のホームページや
ココのブログにアップするために持ってた様なもんだから
こんなもんで充分じゃん?





・・・・・・・






・・・と、新しいデジカメを手にしてウキウキと喜ぶオレを横目に
MAMIさんは冷ややかな視線を送りまくる・・・









『今度は壊さないようにしなさいよねっ!』 



『大体それ、何個めのカメラだと思ってんの?』 



『アンタ、5年で3個もカメラぶっ壊してるのよ?』



『あぁっ?』  (怖!










イジメか?

イジメなのか?








・・・う~~ん、でも・・・・・確かに壊し過ぎ・・・



今度は大事に使おう。
コンクリの上に落っことしたり、
油の中に落としたり
冷蔵庫の中に間違えて仕舞わナイ様にしよう・・・

ってか、そんな使い方してれば壊れて当然なのか?

そうなのか?










・・・・・・・















で、写真いっぱいアップ出来てウレシよ?


IMG_00101.jpg


今日はトラフグが入荷したよ。



IMG_00131.jpg


こんなんなってるの♪

皮剥いてあって、ワタも取ってある。
オレさすがに河豚の調理免許持ってないしね。
お客様、毒殺したくないし・・・
(タマにしたくなるヤツもいる)

カルパッチョだろな。
でも包丁切れナイから薄く引けるか解んない・・・




IMG_00081.jpg


生きてる帆立も来たよ?
タイラ貝のおまけ付き・・・




森田ファームの野菜もあるよ?

赤軸ほうれん草、オークリーフ、チコリ、ポロネギ、
セルフィーユ、マーシュ・・・等など・・・





魚もメチャ沢山あるよ?



サクラマス、白子入りのタラ、帆立、ズワイガニ、
トラフグ、穴子、生牡蠣・・・等など












誰か喰いに来ーーーーい♪

でないと、またNOMOを呼ぶことになってしまうよ・・・(トホ
















じゃ。 (カメラを床に落としながら)




【今日のJUNK度】
 3オッケーです




別窓 | Eccentric ★ Italian! | コメント:0 | トラックバック:0
200602081612
衝動買いも多い
camera.canon.jpg









仕方ないからデジカメ買ったよ。

ネットで検索して安いヤツを選んだ。(まだ届かないけど)
注文したけど、購入を決めた電気屋は香川県に本社がある会社。
この辺にも支店があるみたいだけど始めて聞く店の名前・・・・







そう言えば、
最近は買い物殆どネットで探して買ってる。
本、CD,DVD,電気製品、スポーツ用品、店の備品や事務用品
等など、すべてオンラインショップで買ってるよ?
ウチの店に届けてもらえば何時でも居るし、
世話無くてイイからさ?

もうペットフードやワイン、MAMIさんの服までネット買い・・
食料や生活用品も半分はカタログショッピング・・

近所のスーパーとホームセンター以外、買い物に出かけたことナイ。






なんでも買えるのね。
全部届けてもらえるし?
引き篭もっても困らない・・・

トイレットペーパーから犬、猫まで何でも探せる。
そのうち車や家も買える様になるんじゃ?
(今も買えるのかな?  買えるな・・・)

もう、店舗なんて要らないじゃん。
営業マンも要らね。
倉庫も要らないんじゃ?
その電気屋も注文したデジカメの在庫持ってなかったし・・・





・・・って思った。

でも便利なのはイイんだけど・・・・なんかね?

レコード屋や本屋行って
探し回るのも楽しかった様な気がしないでもない。

















・・・・・











MAMIさんがヤフオクにはまってるんだけど・・・・
ヘンなもの落とすのやめレ・・・














じゃ。(届いた品物を恐る恐る開けながら)







【今日のJUNK度】
 2フジヤーマ


別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
200602071359
ミニバスのリングでもダンクは出来そうも無い
20060204173817.jpg

【写真は関係無いトコロから無断で拝借してます】


・・・・大体、まだデジカメ治んねーのかよ?
って思ってたら電気屋から電話掛ってきて







『・・・コレコレで修理代、37000円になるそうですが?』








・・・・もうアホかと。

そのデジカメ25000円位で買ったのよ?
全取替え出来るじゃん?

いったいどういう修理するんだ?

悪い部品全部取り替えたら、あら、新品じゃないですか。

・・・って事?(怒





モチロン修理なんて断ったよ。
ああ、またカメラ買わなきゃ・・・・(泣き








・・・・・







今日、ランチが終わってから
すぐ近くの小学校までミニバスの試合を見に行って来たよ。
#13さんがコーチしてて、息子さんがいるチーム。


『近くで大会があるから、覗きにお出でよ。』


って言って貰ったんで、後半からだったけど見てきた♪






・・・・





で、びっくり!

ミニバスって初めて見たけどスッゲーレベル高いのね?
ボールハンドリングは上手だし、パス回しも上手い。
全員よく動き回るし、よく走る・・・・
・・・・それに、皆カッコイイ・・・

ウチのシニアチームと試合やったらオレ等負けるんじゃね?
(体力、技術は負けてる・・・勝ってるのは高さだけ・・・)



こんな小さい時からバスケやってたら
きっと上手くなるんだろーなー・・・
コーチも素晴らしいし、ある意味バスケの英才教育じゃん?
将来、日本代表やプロになったりする選手が出るかも・・・

・・・って思ったよ。
ほんと上手でビックリした。  試合も面白かった♪

チームは今日2試合して2勝だって。
#13さんコーチに審判、オフィシャルとご苦労さまでした。














小学生達のお父さんやお母さんってオレより若いの。(ギクッ














じゃ。(体育館の床の冷たさに震えながら





【今日のJUNK度】
 1ポテポテチ



別窓 | Love ★ Basketball ! | コメント:2 | トラックバック:0
200602041815
BJリーグの放映があればいいのに
j&b


昨日の夜、JスポーツでNBA1993年ファイナルの
最終戦をやってた。(なんで今頃?

未だに有名な試合だし、これまで何度も見たけど
久しぶりに見ると興奮を思い出して熱くなる・・・






もう13年も前になるの?
その頃はNBAバスケ見るのが好きで
全部ビデオに録画して、何度も繰り返し見てたよ。


その頃はNBAも絶頂期でマイケル・ジョーダンをはじめ、
スーパースター達も大勢揃ってた。
バルセロナ・オリンピックで初のドリームチームが組まれたのも
この頃だったし。


NBA1993年ファイナルは言うまでも無く
シカゴ・ブルズVSフェニックス・サンズ・・・
最終戦はラスト3秒にパクソンが3P決めたアノ試合・・・
何度見ても悔しい・・・・


・・・というのはオレ、アンチ・ブルズだったから。


それにその頃のサンズはチャールズ・バークリーはじめ
ケヴィン・ジョンソン、ダン・マーリー、ダニー・エインジ
なんて好きな選手が揃ってたので応援してた。
この時期のサンズは面白くて最高だったな。


他のチームでもニックスのジョン・スタークスとか、
ジャズのジェフ・ホーナセック、ペイサーズのレジー・ミラーとか
ジョーダンにマッチアップしてる選手が好きだったよ。
(若い人達はシラネーだろうなー・・・)


『ギャーッ! ジョーダンなんかに負けンじゃねーー!』


て感じで♪


でも、今見てもジョーダンってすご過ぎる・・・
あんな体勢から後ろにすっ飛ぶ様なフェイダウェイ・・・
ありえねー。 止められる訳ねー。








・・・・・








でも今思うのは
NBAって今オレ等がやってるバスケとは全然違うんじゃ?
その頃はマンツーマン・デイフェンスオンリーだったし、
コートも3ポイントラインも広いし、
なんか選手の動き方も全く違う・・・


実際、練習の参考には全くならないね・・・・

そういえば去年あたりからNBAってあんまり面白くなくて
高校バスケや日本のリーグの方が見てて面白くなってきたかも・・


BJリーグにもブロンコスにも頑張ってもらいたいですね?
日本のバスケを盛り上げるためにも♪
どこかでっかい会社がスポンサーに付きでもすれば
イイんだろうけど・・・・












じゃ。



あ、#13さん昨日は有難う御座いました。





【今日のJUNK度】
 1ムムーン

別窓 | Love ★ Basketball ! | コメント:3 | トラックバック:0
200602031530
去年の今頃、Nutsの散歩してて捻挫した
DSCF02200911[1].jpg


・・・・・・

久しぶりに『Go Go Nuts!』を更新したよ? 

よくこんなクダラネー事3年もやってんな。
結構作るのに時間掛んですけど?
オレってスゲー♪



仕事中にココのブログやこんなサイト作ってる閑があったら
仕込みでもすれば? ッて言う話だよ。

店の公式サイトとココ、ナッツのサイト、3つもサイト持ってて
更新しなきゃいけないから大変なの。(仕事しろ








・・・・・








なんか年も明けたな~・・・
・・・なんて思ってたらもう2月じゃないですか!

遅れて届いた年賀状に返事書かないとナ~・・・
って思ってたのに・・・・



あぁ、びっくり♪











じゃ。(書き損じの年賀状を引き裂きながら)




【今日のJUNK度】
3ニャーーッ!






  
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200602021548
| JUNK★FOODS |
