別窓 | スポンサー広告
----------
マンション住んでると石油買うの面倒くさ
IMG_02491.jpg


MAMIさんがヤフオクで落とした
デロンギのオイルヒーター・・・・



もう春だし、桜は咲いてるし
暖かいから石油ファンヒーターなんて使わねーと思ったし
石油買うのメンドイから仕舞っちゃったんだけどさ?




何か寒いね。まだ。




エアコン入れればいいんだけど、MAMIさんがキライらしい。
コタツ無いし。



オイルヒーターってすぐに暖かくなる訳じゃなく
何か、ボヤーってモヤモヤしてんの。(いい表現だ。

スイッチ入れても何処か動く訳でもなく、
タイマーのカチカチという音が静かに鳴るだけ。
暖房してんの? これで。




MAMIさんは気に入ってるみたいだけど
オレ何か、イライラする・・・・



お前、もっとこう、がーっ! って行けよ。みたいな。
温風をドバーっと吐き出しなさいよ。 みたいな。

スイッチ入れたんだから、何か動かせよ。 みたいな。

積極的に暖房しなさいよ、お前!
黙ってるんじゃねーっ!





・・・・・・・





ジッとしててデカくて邪魔なコイツをオレ、憎んでる。
電化製品を憎んでるって・・・











じゃ。(電子レンジに嫉妬しながら





【今日のJUNK度】
2キイッーー


別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
200603301759
練習の後でちょっとリバースしたら、アクエリアスの味がした
IMG_02771.jpg


【練習前、1on1する#15と#46】



昨日は試合前の最後の練習だったんだけど。
先週に引き続き何か調子悪っ・・

シュート入んない。

 



そんな中、

シニアチームはPGの#69も来たし、
#13も久しぶりに来られたので
まともな練習になりそうだなって思ったの。

何かプロの人(知らなかった、申し訳ない)もいたし。









#69 『じゃ、デイフェンスは2-1-2で』


#69 『チーフ前ね』







げっ! そのポジションはひょっとして?
ダッシュで走らなくてはイケナイんじゃなかった?
オレこの中で一番歳なんですけど?



しかーし、チームの司令塔である#69の御指示ですから
文句を言える立場ではありません。



ディフェンスからオフェンスに変わる瞬間、
一番前にいるのがオレなので
速攻に走らないといけない訳です。



走りましたよ。 オレとしては精一杯・・・・

速攻なんて先頭走ったことないのに。

ドリブルシュート苦手なのに。







ディフェンスからリバウンド取ったり
ゴール決められた後、即お声が掛ります。








『おらぁーーーーー! 走れーーーーーーーーっ!』







・・・・・・









そこに#69の得意技、タッチダウンパスが飛んで来る・・・








走って、伸ばした手の10センチ先に♪







・・・・・・・・








もう、それはスゴーク正確なパスなんです。
いつも後10センチで届かないんですから。
届きそうで届かない、ギリギリにパスが来るんですから。
何時ももう一歩足らないんですから。

ジャンプして上に手を伸ばした
10センチ上にきちんとパスが来るんですから。
何時ももう10センチジャンプ足りないんですから。
もしくは10センチ身長足らないんですから。
または、手の長さが10センチ短いんですから。

・・・・・正確すぎる。








イジメか?







・・・・・







パスを受けられたとしても
全力でダッシュした後なので
ボールは手に付かないし
足はモツレルし

その後、シュートまで持って行けないんですけど。(泣




イジメ?  やっぱイジメなの?






・・・・・





が、

今度の日曜日の試合では
#69がフルタイム、ポイントガードやるのは確実。

2番はオレか#4なんだろうなーー
シニア組フォワード/センターの人が多いからなーー





務まるんでしょか?

心配です?

ってか、腰と膝の悪いデブのジジイを走らせるつもり?





まあ、やるだけですけど。








・・・・・








昨日の練習マジキツカッタ。
心臓のバクバクが30分も止まらなかったよ?
久しぶりにオエッって来た♪
ヘンな汗出たし・・・

あんまり無理すると死ぬかもね。











じゃ。(込み上げてきた物、飲み込もうか迷いながら







【今日のJUNK度 】
3ロケッティー

別窓 | Love ★ Basketball ! | コメント:0 | トラックバック:0
200603281411
どう見ても毒キノコ
IMG_02421.jpg


ウチのキッチンには真っ赤なキノコが生えてる♪

MAMIさんがまたヘンな物買い揃えてる・・・・







ちょっとココんとこ忙しくて
更新できないや。


あーなんか、ヤル気しねー。

春だからか?










じゃ。(欠伸しながら




【今日のJUNK度】
 1なるとグルグル

別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
200603261747
新しいボールの臭いも好き

molten.jb2020.jpg


わーい♪
ニューボール買っちゃった。
試合の公式球だよね?(不安


う~ん。 今まで使ってたナイキの安いのとは
大分触り心地違うね。 (触り心地?

ツブツブ具合がイイ感じ♪ (ツブツブ具合?




で、

月曜日は3週間ぶりにバスケの練習だったのさ。
卒業シーズンとかで体育館使えなかったからね。

運動したくてウズウズしてたし、
ニューボールも買ったことだし。
気合い入って練習行ったのはイイんだけどさ。


しかしコレだけ間隔が空くと全然動けないんですけど?


走れねー。 まったく走れねー。


オレ、今回の大会では3P シュート
2本決めるの目標にしてるんだけどさ?
練習してても何か違うの。 シュートタッチが何かイマイチ。
やっぱ、間隔空くと駄目っすね。

次の日、体中イテーし・・・・



シニア大会に向けて
オッサン達の強化練習組んでもらったのはいいんだけどさ?
#4以外は全員バテバテでしたよ。
下向いてゼーハー言ってたもの。

しかし#4は何であんなに元気なんだ?
オレより1個年上なのに・・・
さすが毎日の様に運動してる人は違うね。

ってか、パスくれ。










IMG_02561.jpg


【#46 使用前・店内にて】






kirin10-1142130899-2.jpg


【#46 使用後】





そんな中、

昨日は祭日で
#46が御家族でいらっしゃいました。


彼も#10と共に
我がバスケチームを率いるキャプテンですから。
モチロン、失礼の無い様に
ウチの店としても最善を尽くさせて頂きました?(聞く

御両親も兄上様達も礼儀正しく、腰の低い方達で
仲良さそうでイイ御家族でした。
どうも有難う御座います。


でも#46の家族って
親子で敬語使ってんの。 面白いね。










じゃ。(パスくれって。





【今日のJUNK度】
 1若葉

別窓 | Love ★ Basketball ! | コメント:0 | トラックバック:0
200603221301
豚の爪はチョキ
IMG_02511.jpg


今日は定休日さ?

なんか朝早く起きちゃったから
朝飯作った。

フランスパンにベーコンとソーセージ、
チーズとマスタード、ケチャップ・・・

サブマリン・サンドって言うヤツかな?
デカイし、挟んだ物ははみ出るし
喰い辛いったらありゃしない・・・

自分で作っといて途中で飽きた・・・・








IMG_02281.jpg


家でも黒糖焼酎♪
ツマミはイカフライ♪

コレ、美味いね? バリバリしてて。
油のシツコさが堪りません。








で、


日曜日、久しぶりにNOMO君が来たのさ。

久しぶりだから、イッパイ喰わせとかないと・・・・



* 金目鯛のカルパッチョ
* ズワイガニと山盛り生ウニ
* クジラのカルパッチョ
* 金目の頭の煮込み
* トリッパのパッパルデッレ
* 合鴨のコンフィと豚足の煮込み





IMG_02231.jpg


豚足、丸々1本♪
豚の足、豚の足、豚の足・・・・・・♪
コラーゲンたっぷり・・・・

でもこの人はコラーゲンは
体中行き渡ってるんじゃ?



IMG_02251.jpg


さすがにシツコクて飽きた様でした。

もうこれ以上、体がコラーゲンを受付ないのでしょう。












じゃ。





【今日のJUNK度】
 3チラガーガー




別窓 | Junk ★ foods! | コメント:4 | トラックバック:0
200603211830
ウイスキーとソーセージは相性悪い
IMG_02161.jpg


貰っちゃった♪

サイボクハムのソーセージとベーコン♪
美味しいのコレ。




で、飲んだの



IMG_01861.jpg


『ルイ・ジャド』の『ブルゴーニュ・ルージュ』


今、MAMIさんがブルゴーニュを勉強中なので、
最近はフランスワインばっかり・・・



ルイ・ジャドってスゲー有名な人気ドメーヌなんだけど、
ブルゴーニュ・ルージュはその中で一番下のクラスのワイン。


ソレってどうなんだ?
同じ値段で他のドメーヌのクラス上の方が良かったんじゃ?


良く解んね。 まあ、色々飲んでみればイイのさ?
味は美味しいけど、感動はない。 そんな感じ?






で、飲み足りないから飲んだの、




IMG_01921.jpg


『富士山麓』ってウイスキー♪

コレ、美味し♪ やっぱ貰い物♪ ただ酒は美味い。




ウイスキーは好きで、良く飲むんだけど、
日本のメーカーのウイスキーってあまり売れないらしくって、
サントリーのウイスキー工場なんて
もう何年も仕込んでナイんだって。

何年も前に仕込んで樽で寝かしてるウイスキーをブレンドして
オールドやら、レゼルヴやら作ってるから
寝かした分、どんどん美味しくなっちゃってるらしい・・・


そう言えばオールドなんて何年も飲んでない。
昔は良く飲んだけどね?
今のオールドはスゲー美味くなっちゃったらしよ?
今度、買って飲んでみよう・・・・


ホントは『ミルズ』って言う
アイリッシュ・ウイスキーが好きなんだけど
あんまりこの辺で売ってないのさ。






・・・・・・





って仕事中にこんな飲んでるし?(何時もだけど










じゃ。(茹でたベーコン、頬張りながら





【今日のJUNK度】
  2クリップリップ

別窓 | Drank ★ too much! | コメント:0 | トラックバック:1
200603181410
祝!おめでとう!
DSCF0487.jpg


昨日はホワイト・デーっていうやつ?
お店も結構忙しかったかな。
カッポー沢山来てくれて。







そんな中、

昨日は我がチームの新キャプテン#10とMIYUちゃんが
2人で食事しに来てくれたんだけどさ?
合宿のお土産持って来てくれて?






そこはモチロン、
キャプテン様ですから失礼があってはなりません。

チームの管理や運営、そしてチームメイトの指揮を執り、
公式ホームページも作られている
チームにとって他に変わる者のいない大事な方ですから。

チームリーダーとして、ポイントゲッターとして
選手としても大活躍されてる方とその彼女様ですから。





そして2人はウチで一番高いコース料理を迷うことなく
サラリとご注文され、(カッコいい!
粗末なオレの料理にケチを付ける事もなく、
リラックスした中、完璧なマナーでお食事をされました。
お酒で乱れることも無く。(今日は)






彼は練習や試合では自分自身若いのに、若いメンバー、そして扱いにくいであろうオヤジどもをグイグイと引っ張っていく器量があるのです。

チームを一つにまとめ上げ、更に上の目標に向かって精進し、チーム全員から信頼を集め、そしてチームを勝利へと導いて行こうというその姿勢に私も感嘆せずに入られません。

此処まで来るのは並大抵の努力ではありませんでした。
悲惨な敗戦があり、葛藤があり、怪我に泣かされた時もありました。 そんな困難を乗り越え、今現在は彼を中心にチームは更に結束しつつあります。 メンバー全員、死ぬまで貴方に付いて行くはずです。

その上、若く美しい、しかもバスケの上手い彼女もいるんですから。



リーダーとはこうあって欲しいもの。


誰だってそう思うはずです。













・・・・・・・・















さて、
ココまで褒め倒したので
もう#10とMIYUの秘密をバラシたって大丈夫♪
念の為に飲み物サービスしといたから大丈夫♪
ネタにしまーす。ってメールしといたからたぶん大丈夫♪












なんと?











#10とMIYUは昨日(3/13)に入籍したんだって!










ソレって結婚って言う事ですか?






当たり前です。






ケコン式は秋頃に正式にやる予定なんだけど、
引っ越して一緒に住んでるし先に入籍したんだそう♪
昨日は2人が付き合いだして丁度1年だから
記念日としてキリがイイんで入籍したんだって。


おぉ、スピード結婚じゃないですか。
ケッコンですよ?

オレだってまだ2回しかしたこと無いのに。







オメデトウございます♪







2人の幸せを心よりお祈りいたします。
バスケを心より愛する2人が結婚するなんて
こんなステキな事ありません。
チーム全員から祝福されることでしょう。
2人の未来は希望と幸せに満ち満ちているに違いありません。




ほんと、おめでとうございます。
おめでたいにも程があります。

でも、
まだあんまり他の人に言ってないんだってさ?
発表してないんだって。




フザケタ文章で書いちゃって
申し訳ない気持ちで一杯です。(少し
海より深く反省しています。(少し
こんな所で発表されちゃうなんて
ほんと申し訳ない気持ちで一杯です。(少し








・・・・・・






しかし、そんな初々しい幸せ一杯の2人を見てると
なんか、甘酸っぱいものがありますね。
甘酸っぱいものが込み上げてきます。



そう言えば、貰ったお土産・・・


IMG_02101.jpg




【アップ画像】 


IMG_02121.jpg


コレも甘酸っぱいらしい・・・





























IMG_10570011.jpg


甘酸っぱい?










ごめん・・・

ちゃんとした2人の写真も載っけとくよ♪

IMG_10301.jpg


他にお客さんいて新たに写真撮れなかったよ・・・










みんなでお祝いしないとね♪









じゃ。
(こんな事書いてMIYUKIちゃんが怒ってないかビクビクしながら







【今日のHAPPY度】
・・・・・・・・・・・・
幸せイッパイ


別窓 | Love ★ Basketball ! | コメント:4 | トラックバック:0
200603151618
焼いちゃうの勿体無いけど

魚屋が安いってんでアワビ持って来たんだけどさ?

アワビ?


超高級食材じゃないですか。
滅多に使えませんよ、さすがに・・・
コレ一個で2500円以上するんですよ?
それでも安いっていうんですよ?



グニョグニョ動いてキモイこいつを磨いてからバラして
バターでちょいと焼いてみたよ♪

IMG_01971.jpg





焼いてる時も動いて気持ち悪いの。

ソースはほんの少しフォンドボーと
アワビの肝を溶かしてバターとレモン汁を加えたもの・・



IMG_02001.jpg


あら、さすがに美味そうだよ。
ワインより日本酒飲みてーよ。


普段、自分で下ろした魚とか、あんまり喰いたくないんだけど、
あんまり扱わないモノだからさ?
少し食べて見たいかな・・・

余ったら自分で喰っちまおっと♪
刺身にして♪




・・・・・・・



って思ってたら高いのに、意外と沢山注文入って
6個あったアワビが全部出ちゃったよ(泣

チェ、オレも喰いたかったのに・・・
MAMIさんとYUKIは2切れづつ味見したけど
オレの口には一切れも入りませんでした・・・

まあ、イイけどさ・・・





NOMOに『アワビあるよ? おいでー!』って
メールしたのに全部無くなっちゃって
来たら怒るだろなー♪  










じゃ。 (フライパンに残ったソースを舐めながら





【今日のJUNK度】
 2スーパーナー


別窓 | Eccentric ★ Italian! | コメント:2 | トラックバック:0
200603151355
捻挫、鼻血、急所打ち
kirin10-1142130899-2.jpg


バスケチームの合宿は
どうなってるかなと、仕事しながら思ってたんですよ?
嫉妬しながら。


スノボして、バスケして、飲んだくれて
ちょっと羨ましいなって。




しかしコレによると、
なんか凄い事になってるじゃないですか。


みんなボロボロじゃないですか。

イイんですか?
そんな事で?


今日これから練習試合じゃなかったっけ?

そんな状態で長野の強豪チームと戦えるんですか?






・・・・・ま、

去年の沖縄遠征と同じか?

ある意味、二日酔いでバスケするの慣れてるし?






皆さん、期待通りの行動基準持ってて
感嘆せずには居れません。










写真見てるだけで
酒の臭いが漂ってくる気がします。










じゃ。(今日も手抜き。





【今日のJUNK度】
 温泉卵





別窓 | Love ★ Basketball ! | コメント:2 | トラックバック:0
200603121228
いっぱい聞けて、喋れる
この前NUTSに齧られたライターもそうだけど
MAMIさんは何かオモチャみたいの好きなのね?



KIF_10171.jpg



KIF_10371.jpg

このペコちゃんなんか貰うために
不二家のキャンペーン中、ずっとケーキ食ってた気がする。






KIF_10191.jpg


キッチンもこんな感じ?
コレ、ピノキオの顔したジョウゴ・・・
使うのが勿体無いって置いてあるだけ。



KIF_10351.jpg


寝室の目覚まし時計・・・

時間になるとノヴァウサギがデケー声で歌いだす・・・
NUTSはそれが大嫌いで一緒に遠吠え始める・・・

それでも起きないアンタ凄いよ?








じゃ。(今日は何かメンドクセー







【今日のJUNK度】
 1マグマグロ


 
別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
200603111814
バスケのワールドカップ?
memberphoto.jpg


FIBAのバスケットボール選手権だってさ?


見に行きたいよ?
全日本の選手はこんな感じ。


そしてアメリカ代表はこんなメンバー・・・・

なかなかスゲーメンツじゃないですか。
でも、センターが入ってないんじゃ?
大学生の選手は良く知らないけど。



日本代表見るとしたら、予選のグループゲームだろな?
決勝リーグまで残ってるかどうか・・・残念ながら・・
でも予選は埼玉じゃやらない・・・・


逆にアメリカ代表見たければ決勝だよね。 やっぱ。
このメンツで優勝しなかったらヘンだし。

どうしても人気あるのは日本かアメリカでしょ?
他は東欧なら知ってる選手もチラホラ居そうだけど、
後はまるで知らん・・


開催地的には埼玉アリーナだろうし、日程は・・・
・・・・ヤパシ週末じゃねーか・・・・

月曜なんて何処にもナイ・・

イジメか? タマには月曜にやれよ。(怒




NBAの選手とかあんまり見る機会ナイからね~。
出来れば見てみたい気がするよ?

でもチケットも高っ!




スポーツ観戦ってTVと違って臨場感あってイイよね。

西武ドーム(今、名前違ったな・・・)にもたまに行く。
野球興味ナイけど、タダ券貰うから・・・
超地元なのに、ライオンズの選手なんて全然知らね・・・
でも行けば結構面白い。 (ビール飲んでるだけかも?)



サッカーもJリーグ始まった頃は良く見に行ってた。
もちろんレッズ♪
ブッフバルトが現役でプレイしてたよ? (今、監督)

今は定休日以外は見に行けない・・・(泣

Jリーグって水曜と土曜だし・・・・







・・・・・・






4年前のサッカーのワールドカップは
ラッキーなことに日本VSベルギーの開幕戦見れた♪



soulchicken033008.jpg



NIKEに勤めてる友達がチケット余ってるからって
売って貰ったの。
たしか、ベルギー国内で売られる予定だったチケットらしくて
60ユーロだったな?

みんなチケット手に入れるのにメチャ苦労してたトコ、
申し訳ない気持ちでいっぱいでした。 (嘘つき

もちろん店休んで行ったさ。




soulchicken033006.jpg



soulchicken033007.jpg


ほんの4年前だけど、オレ少し若いな?


この時は楽しかったねーー。
いい試合だったし、開幕戦ってことで皇太子かなんか陣取ってるし、
開始のホイッスルに合わせて自衛隊の戦闘機がスゲー音立てててスタジアムの上、低空飛行して飛んでくるし。
観客はもちろんスゲー盛り上がりだし。


スポーツのイベントって言うのは
こーゆー派手なのが最高だね。




FIBAのバスケットボール選手権は
日本のセコイ地味なリーグの主催と違うから
盛り上がって面白そうナンじゃないですかね?

日本人はあんまり興味無さそうだけど(悲・・
世界中からバスケ好きな人達集まるんじゃ?


チケット発売開始は来月みたいね?
買えるかな?

また誰か譲ってくれないかな・・・
(他力本願)












じゃ。(4年の老いをしみじみ感じながら・・・







【今日のJUNK度】
  2バクダンダンダン



別窓 | Love ★ Basketball ! | コメント:0 | トラックバック:0
200603092101
もう、そうなの?
KIF_1294.jpg

【写真は勝手に拝借してますとも】


シニア大会が4/2日の日曜に決定したらしい・・・おぉっ!



が、しかし・・・

来週練習場所の体育館が卒業式で使えないらしいから
後、2回しか練習できないじゃないですか?
昨日も仕事してて練習できなかったし?






練習で新しく生まれ変わったニューChiefを見せ付けてやろうと
密かに企んでたのに?



皆に見えない所で汗が血に変わるような秘密練習をしてた成果を
いよいよ披露しようと思ってたのに?



練習で大爆発して、

『今度の大会は#29に全てを託す・・・・』

ってCPに言わせる予定だったのに?



『もうチーフしかいない。』

って言わせる筈だったのに?




#4と#69からパスがバシバシ来る予定だったのに?



シニアエースの#7に取って代わる筈だったのに?


残り2秒、2点差で負けてる時に
3Pシュート決める筈だったのに?


MVP獲得確実だったのに?


トリプル・ダブル達成する予定だったのに?


#29が永久欠番になる筈だったのに?


地獄の練習で身に付けた新技シュート、
『ローリング・サンダー』が炸裂する筈だったのに?









・・・・・のに?










コレ書いてるうちに

だんだん妄想入ってきた・・・・(今、飲んでまーす♪










はぁ、しかし1週でもバスケ出来ないってツライや。
東大和の方も体育館取れなかったって言ってたし・・・・

2週間もボール触れないとなんか、ウズウズするよ。
(ムズムズもする・・・乾燥肌で♪)



チクショウ・・・・
仕事休んで水曜とか金曜の他チームの練習行ってやっかな。

でも大会当日も休んで行かなきゃだからな・・・



近所の公園で朝練でもすっかな・・・・


でも早朝から公園でオヤジが一人でバスケやってたら
気味悪がられないかな・・・

って言うか、その後仕事行く気になるかな?


深夜練習はダムダムウルセーから近所迷惑だろな。





はぁ・・・
イメージトレーニングでもしとくか?

でもイメージだとダンクも出来ちゃうんだな、コレが♪
(やっぱり妄想)




オレの頭、焼酎漬けになってんのか?

なの?













じゃ。(ぼんやり空中を見つめながら。








【今日のJUNK度】
   3ラッパッパー


別窓 | Love ★ Basketball ! | コメント:8 | トラックバック:0
200603072212
大音量でダンス天国
昨日は月曜日で定休日なんだけど
毎年恒例の貸切パーティーがあってさ?


オレがたまに行ってる整体の先生の
誕生日パーティーなんだけど、
知り合い30人位招待してるのさ?



ウチは場所貸して、パスタ作るくらい・・・
酒やら、ツマミやらみんな持ち込み。


そしてプロのジャズバンドまで引き連れて
恐怖の軍団がやって来たの・・・・







IMG_01711.jpg

初めは皆、大人しく飲み食いしてる・・・







IMG_01631.jpg


寿司屋に持って来させた巻き寿司、近所の中華屋の餃子、
タラバガニ、牡蠣、何故かチラガーなどが並ぶ・・・






IMG_01661.jpg


バンドの演奏が始まる・・
馬鹿デカイ音で・・・・・・・







IMG_01721.jpg


皆、踊りだす・・・・







IMG_01761.jpg


踊りまくる・・・・・







楽しいのはイイんだけど
あんた等、ストレス溜まってんの?



はしゃぎ過ぎじゃないですか。
はしゃぎ過ぎにも程があります。



結局、毎年こうなる・・・・・・




ま、貸切パーティーだからイイけどさ?
楽しくやって頂戴。 ・・・・・やれやれ・・・






・・・・・・・・・・






IMG_01701.jpg


バンドのマリー姉さんのボ-カルが良かった♪
スティ-ビー・ワンダーやカーペンターズの曲歌ってた。






IMG_01781.jpg


バンドマスターの関さんは何故かモヒカン♪
結構イイ歳っぽいけど
さすがバンドマン、カッチョイイっす。







そして皆、飲みまくり、喰いまくり、踊りまくり
4時間以上も宴会して、いい加減酔っ払い、顔火照らせて
恐怖の軍団は帰って行きました・・・・・




オレ、疲れたよ?
休みも無しで働いて?


来年もやるの?







・・・・・・・






IMG_01601.jpg


人手が足りなかったんで
久しぶりにYOTUが復活!

助かったよ。 アリガトね。













じゃ。(踊りまくりながら







【今日のJUNK度】
    4サカナサカナ


別窓 | Eccentric ★ Italian! | コメント:0 | トラックバック:0
200603071452
坊主頭、ヒゲ面、もみ上げ
IMG_01501.jpg


ペコロスが安いってんで買ったんだけどさ?

コレ、全部皮剥くの?

1000個位在りそうなんですけど・・・・


コレ、1ケースで500円♪ 安っ!

でも考えただけでウンザリ・・・・・・











そんな中、

昨日はKENTAROとKUWATAが来たよ?

カウンターにヒゲ、坊主の男2人が座って
なんか、ちょっと怖い・・・・
2人とも人相悪いんじゃね?

KUWATAなんかこの前来た時はモヒカンだったからね。
モヒカンに軍服風のジャンバー・・・
『タクシー・ドライバー』みたい・・・・テロリストかあんたは?





IMG_01521.jpg


2人で黙々と魚の骨をしゃぶる・・・・怖っ!
なんか不思議な光景です。


2人が喰ってるのは下関のトラフグのスープ♪
ポロネギと帆立のヒモで取った出汁で煮た。
まあ、フグチリのイタリア風だな。 (何処が?

その前にトラフグのカルパッチョも出した。
まあ、『てっさ』のイタリア版だな。 (何処が?


そんなで閉店時間も過ぎ、
オレも隣に座って、また夜更けまで飲んでしまった・・・・







KENTAROは飲んだ時はタクシーで帰るんだけどさ?
車はウチの駐車場置きっぱなしで。

次の日に自転車で取りに来る。
東所沢からですよ?
20キロ位あるんじゃないの?


この前は走って来たって言うから驚いたよ?
走って来たの? ジョギング? 徒歩?


よく辿り着けたね。 オレには無理。 ぜってー無理。


元気過ぎます。
元気過ぎるにも程があります。









・・・・・・・・・・・・









【今日のMAKANAI】


IMG_01531.jpg


今日は朝からケンタッキー♪(貰ったの♪

二日酔いなのに3ピースも喰ったら気持ち悪いや。



ホント、気持ち悪い。


マジやば・・・・・













じゃ。(リバースしたら勿体無いんでグッと堪えながら








【今日のJUNK度】
 1ピチョン君



別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
200603051310
怖い話


で、(続き




#15達の目撃談・・・




『あっちのテーブルの2人の男の方、女の人が洗面所行ってる時、
 彼女のグラスに何か入れてましたよ。』




え? そう言えばカップルがいてワイン飲んでたね。
2人で2本もワイン飲んでた・・・




『グラスに何か、粉薬みたいのパラパラ入れてましたよ。』





『睡眠薬かなんかですかね。』




な、なんか犯罪的な臭いがするじゃないですか。
何しようって言うんですか。
止めてくださいよ、ウチの店で。
そう言えば2人とも初めて来たお客っぽい・・

その話した時はそのカップルは帰った後だけど・・・

その後どうなったんでしょうか?
気になります。









20060304195049.jpg



そっと、胃薬入れてたり? (優しいの






『ん? なんかアタシ調子イイみたい♪』みたいな?











じゃ。 (隠れてリポビタン飲ながら






【今日のJUNK度】
   3秘密蜜蜜

別窓 | Eccentric ★ Italian! | コメント:0 | トラックバック:0
200603041955
そう言や今日はウチの親父の誕生日だ
IMG_01451.jpg


昨日は#15と彼女がご飯食べに来てくれた♪



今日は2人が付き合いだして半年の記念日なんだって。(カワイイ♪

そんで、水族館行って来たんだって。(カワイイ♪

ブログのネタにするよ。って言ったらヤメロだって。(カワイイ♪

それだけはヤメテ下さい。だって。(カワイイ♪




イジメか?  イジメてんのか?オレ?




ま、ラブラブだし、初々しくってイイね? 仲良さそう。

で、折角の記念日なんで
特製デザートを盛り付けてあげたのさ?







IMG_01461.jpg


解り辛いけど

『ITO&MARIKO LOVE 1/2YEARS』

って書いてあんの♪

2人は嬉しがってた。 いや? 嬉しがってた?




イジメか?  イジメてんのか?オレ?




#15の皿には

『LOVE  YAOKO』 

って書いたの♪ 




やっぱイジメてる・・・・・・ゴメンヨ・・・・ハッハッハッ・・
   







・・・・・・・







ウチの店って
そんな記念日的なお食事されるお客様が多いんですよ?
誕生日とか、結婚記念日とか、還暦のお祝いとか・・・


しかし、
オレもMAMIさんも自らのアニヴァーサリーには疎い・・・

お互いの誕生日やら結婚記念日に
何かお祝いみたいな事した記憶ナイな?
プレゼントあげたり貰った事もナイ・・・・
付き合いだした日なんてまったく覚えちゃいねー。

思い出した頃に飯食ったりする位かな?
大体、結婚記念日なんて2人とも良く覚えてナイ・・・

去年のオレの誕生日は気付いたら2日過ぎてた・・・
2人ともすっかり忘れてた♪


2人ともあんまりそーゆーの気にしない方みたい。
欲しい物あれば自分で買うし?

そんなだから人の誕生日とかも覚えてないし
だから誰も祝ってくれない訳だな。
誰かに教えて貰わなきゃ、忘れてるよ。
YACO位だな覚えててくれんの・・・




ま、別にイイや。 楽だし。





4月はお店の8周年記念日があるんだけど
何かした方がイイのかな?
今まで何にもした事ナイけど・・・













しかし付き合って半年の記念って、半年ごとにやるの?

忙しくない?










じゃ。(ま、3月3日ってのは覚えやすいかも。









【今日のJUNK度】

   3リボン結び

別窓 | Eccentric ★ Italian! | コメント:2 | トラックバック:0
200603041840
オレの周りには裸族が多い
KIF_00392.jpg


JACOのHORIちゃんトコの6周年パーティーに呼ばれて行ったんだけどさ?



もうオレ等着いた時は皆出来上がっててスッゲー盛り上がり状態。
人の乳は揉むし(男同士)、やたらかまわずキスするし(男同士)
何故かテーブルでたこ焼き焼いてるし、
ドンペリのピンク、知らないでガバガバ飲んでるし、
スミッコでなぜか深刻そうな話してる人もいる・・・・、






で、

MICOちゃん登場・・・・・













6PZ6PUsh0099_I.jpg


腰の辺りにほんの僅かな紐巻いただけで
ほとんど素っ裸・・・・・
ボディーと顔にに蛍光塗料でドクロと骨書いてあるの・・・


わざわざブラックライトまで用意してさ?
店の照明消させて・・・

真っ暗だと骸骨が浮かび上がる♪




皆、大うけ・・・・











6PW6PQsh0098_I.jpg


携帯の写真でちょっと解りにくいけど
写真撮ろうとしてフラッシュ焚くと
せっかく描いたドクロが全部光って写らなくて
ただの裸の写真に・・・・・・






皆、大うけ・・・・・








MICOちゃんはその後、スキンヘッドに蝋燭立てて
歩き回ってました。








・・・・・・







お馬鹿な人達は大好きですけど?







でも3時間位一緒にはしゃいでたらスゲー疲れました・・・


MICOの全裸見るのは今年2回目です。(すでに










じゃ。 (ドンペリ、ジョッキで飲みながら








【今日のJUNK度】
 5踏まれるとイタイ




別窓 | Drank ★ too much! | コメント:0 | トラックバック:0
200603022233
NUTSの復讐
KIF_13151.jpg


・・・・・また続けて2回目の更新っすよ・・・(閑過ぎ


コレ、前にも載せたけどMAMIさんのお気に入りライター♪

MAMIさん大事に大事に大切に使ってた。
ホント、気に入ってたみたい。





いつも愛犬NUTSに夕方、ご飯あげるんだけど
昨日MAMIさんはオレがやったもんだと勘違いしたらしく
エサ食わすの忘れたらしい・・・

夜、我が家に帰ってみたら
テーブルに置いてあったライター・・・・



















IMG_01381.jpg








・・・・NUTSに噛み砕かれてた・・・・・


やるな、NUTS。
ご飯食べさせてもらえなかった腹いせに
MAMIさんの大切なライターをカジリ倒すとは。


その後、滅茶苦茶怒られてたけど・・・
泣きながらわめき散らすMAMIさんに・・・・・











・・・・・・・・・・・












追記

IMG_01331.jpg


MAMIさんは最近ブルゴーニュ産の白ワインに凝ってる。
この前オレが探してきたワイン、あっという間に飲んじゃったよ?


あんまりイイワインじゃないけどさ?
(ブルゴーニュのイイワインって1万円以上するの当たり前・・)
家で気軽に飲めて、味もソコソコっていうの探すの大変なのよ?
でも、みんな結構美味しかったな♪
(なんだ自分も飲んでるじゃんね?)

ブルゴーニュワインって葡萄は全部同じ品種なのに
場所や地域によって1本1本違う味わい、香りで面白い。
イタリアワインとはまた違う、繊細な感じがする・・・
もっとイイやつも買ってあるんだけど
勿体無くて飲む機会がない・・・・

う~ん、美味し♪









IMG_01421.jpg


こっちはオレ専用の焼酎♪

全部黒唐焼酎なの。
なんかクサくないから気に入ってるの。
氷だけ入れてガブガブ飲みます♪

日本酒やワインと違って
あんまり二日酔いにならないトコがイイな♪
酒の肴を選ばないってのもイイな。

鍋やキムチ食ってる時にワイン飲みたくないけど
焼酎なら何でも相性イイみたい。



でも昨日#13さんが来た時、カウンターの中で飲んでたんだけど
焼酎切らしててジンをロックで飲んでたよ。

何でもイイのか?  何でも酒ならイイのかオレ?














イイ様な気がしてきた。









じゃ。(ビールの栓をポンッ! と抜きながら









【今日のJUNK度】
 3巻き巻貝



別窓 | Drank ★ too much! | コメント:0 | トラックバック:0
200603011453
ここらで役に立たなきゃ使ってもらえないし
05vs.jpeg

【写真はまたもや勝手に拝借、  てへ♪】

4月に入ったら第3回シニア大会があるそう・・・
オレにとっては年2~3回の公式試合の機会。
バッシュもユニフォームも新調したことだし、
今回は燃えるぜーーっ!




・・・・という中、

昨日はわがチームのヘッドコーチ#13さんに
仕事の帰りにお店に寄って頂いた♪

今年に入ってからちょくちょく寄ってくれんの。
御家族のパーティーにも使って頂けたし♪

アリガトございます。







そりゃ、HC様ですから失礼があってはなりません・・・
いざと言う時、自分のプレイタイムに響いてきますから。
すぐ交代させられますから。
試合に使ってもらえませんから。
目も合わせて貰えませんから。

シニアのスタメン目指しているオレには
神のような存在な訳ですから。
後光が眩しいですから。





そんなHC,#13さんはその絶大な権力を振り回すこともなく
静かに店のカウンターに座り、お食事をされました。

そしてバスケに、仕事に、熱く語り、
オレのグチを静かに聞き入り、笑みを絶やさず、
粗末な料理を絶賛され、
シニア大会、頑張りましょうと激励され
会計にポンッ、とチップまで置かれて(無理やり置かした)
お帰りになられました・・・・・


さすが大人と言いますか
選手達、ミニバスの子供達に絶大な信頼を寄せられている方です。
コーチとして、審判として、もちろん選手として、
重い責任のある立場に在ってプレッシャーをも跳ね除け、
忙しいお仕事の合間に、次々とこなされていく姿には憧れます。

大人とはこう在りたいもの。
誰だってそう思うはずです。












・・・・・・












さあ、ここまでホメ倒したので
4月最初の週に行われるシニア大会では
オレがスタメンの座を確保できたのはもはや確実♪
念の為に奥様に付け届けでもしておけば揺ぎ無く確実♪
シニアチームにも世代交代の時期到来なのか?



オレの時代? 




来たの? 来たのか? 



オレの横幅を生かしたスペシャルテクニックを
他チームのジジイどもの前で存分に見せ付けて
すべての試合を支配する時代が来たのか?

シニアチームにも遂に世代交代の時期が来たのか? 来たのか?

遂に、来たぁーーーーーー!










のか?



ああ、でもオレが入ったら確実スタメンの平均年齢上がる・・・・
逆世代交代じゃね?






ま、どっちにしろフルタイム走り回れる体力ナイから
ベンチスタートで全然オッケーなんですけど。 ホントは♪

前回は腰痛くてイイとこ無かったから
今回はもう少し役に立ちたい位に思ってるだけなんですけど。

そうだな、今度は1試合8得点、8リバウンド位が目標だな。
(いきなり前試合の4倍・・・・)

前回負けたチームに雪辱を果たしたい。
今回こそ2勝したい。
勝利に貢献したい。  





って感じかな?

4月までに体調整えて、沢山練習して挑もう♪















じゃ。(顔をしかめて腰をサスリながら






【今日のJUNK度】
 4ナンバワン?


別窓 | Love ★ Basketball ! | コメント:7 | トラックバック:0
200603011404
| JUNK★FOODS |
