別窓 | スポンサー広告
----------
冷蔵庫は硬い
IMG_10321.jpg


そんな、こんなで

GWに入った昨日、バスケチームのNブチョーこと♯9が
御家族5人でお見えになったんです。
御母上様のお誕生日で御兄弟皆さんでお集まりになったんです。


他のお客さんも居たので写真撮れなかったけど
(上の写真は新年会の時の)
御家族で楽しく語らい、お食事を楽しまれた様なんですか?(聞く
(奥の席で見えなかったし)


昨日はリーグ戦の試合と
お母様の誕生日が重なってしまった様でしたけど
試合が延期になったのでラッキーでしたね?







・・・・






そんな中、

先週のバスケ練習の時、#13ヘッドコーチ直々ワタクシに御教授して頂いたフェイク&ターン&シュート(実際何て言うのか解んない)プレイを身に付ける為、繰り返し練習してたんです。





厨房で♪





HC直々にバスケットの奥儀を御伝授頂けたのですから
モチロン練習しないわけにはいきません。



コレはオレに対する期待の現れ、
この位のプレイは貴方ならばやれるはず、
オレのスキルが上がればチームの勝利に貢献できるはず、
という期待に違いないんです。(違います)




期待されてる?  オレ?

よっしゃ。




そこまで言われたら(誰も言って無い)やるしかありません。



そしてモチロン期待には答えなくてはなりません。



短期で身に付け、練習ゲームで実践し、
得点を取れる様に上達してこそ
HCの御苦労も報われるというもの。



身に付く様、繰り返し練習しました。
反復練習こそ、上達の基本ですから。

頭で考え無くとも、自然に体が動く様になるには
繰り返し練習するだけです。



ハイポストでパスを受け、頭で1フェイク。
逆方向にターンしてシュート・フェイク。
ディフェンスを避して高い位置から手首でシュート。



成る程。 これは使えそー。







フェイク、ターン、フェイク、シュート・・・



フェイク、ターン、フェイク、シュート・・・



フェイク、ターン、フェイク、シュート・・・



フェイク、ターン、フェイク、シュート・・・



フェイク、ターン、フェイク、シュート・・・










『・・・ゴキッ!』









思い切り、冷蔵テーブルの角に手の甲をブツケました。

しばらく声も出ないほど思い切り♪

うずくまって震えてました。





誰も見てなくて良かった・・・・





厨房でバスケの練習するのは
少し、危険な様です。
皆さんも気を付けましょう♪














じゃ。(冷蔵庫に裏拳しても勝てない







【今日のJUNK度】
2踏まないで

別窓 | Love ★ Basketball ! | コメント:0 | トラックバック:0
200604301430
ワーキング・ウィーク
IMG_04601.jpg




はあ・・



世間はゴールデン・ウィークとかで
皆様、どうせ何処かに旅行でも出掛けてて
こんなブログ見てるヤツなんていないんだろ?




別に、単なるヒガミだよ。



オレだってタマには黄金週間ってヤツを満喫してみたいよ。
大雨でも降ればイイのに、ちっ。





・・・・・





と、長期休暇を楽しんでる人に嫉妬して、妬んでるオレは
仕方ないから昨日も焼酎を飲んでた訳さ。





IMG_04921.jpg


仕事中だってのにワインも飲んじゃったよ?


『マルサネ・モンターニュ』
オリヴィエ・ギョヨのブルゴーニュの赤。  コレは美味過ぎる。


もう一本は『バローロ』
安いヤツだから大した事無ねーだろうと思ってたらメチャ美味。



・・・・・



2本で7000円・・・

しまった、仕事中に飲む様なワインじゃなかったよ・・・
勿体無い事したよ・・・
勢いで開けちゃたヨ・・・・








また、お店で午前4時まで飲んじゃったよ。(死ねる









じゃ。(ホントに雨降ってきた・・・・






【今日のJUNK度】
2ロナウジーニヨニョニョ

別窓 | Drank ★ too much! | コメント:0 | トラックバック:0
200604291438
ちょい悪親父どころじゃない
222.jpg


今朝のニュース番組を見てて驚きましたよ。



『リストランテ・ヒロ』の山田宏巳料理長が大麻所持で逮捕?



いい歳して、何やってるんでしょうか?



麻布に構えた店は好調で商売を広げ、
先進国首脳会議でイタリア料理を担当し、
料理番組に度々登場し、著書も多い、
料理人としては頂点まで登りつめた様な人間が
こんな下らない事で全てを棒に振るとは。


有名店の総料理長として、
社会的な責任も大きいと言うのに
まったく自覚が無かったんだな?


従業員達が可哀相でなりません。
そしてこれでまたイタリア料理のシェフを目指そうと言う
優秀な人材がガックリと減るに違いないんです。




ってか大体、イイ歳して『大麻所持』って格好悪りー。
恥ずかし過ぎます。




どうせなら


『売買目的の覚せい剤、30キロ、末端価格5億円分所持』


とか


『シチリア・マフィアから購入の拳銃100丁をオリーブオイルの缶に隠して密輸の疑い』



又は


『だって煙草は健康に悪いから♪』


・・・位やっちゃって欲しい。





『大麻所持』ってアメリカの中学生かオメーは?






猛省してほしいものです。
2度と出てくんじゃねー。








・・・・・・








そんな、麻薬犯罪に対する憤りとか、社会的責任だとか、
日本のイタリア料理界の行く末より、

『カッコワリー・イタリア料理人』

に我慢がならず、激しく憤慨しているオレは


『山田宏巳の料理の本買って無くて良かった♪』


などと思いながら今日も賄いを作りました。






IMG_04901.jpg


天ざるウドンです♪


が、天ぷらを沢山揚げ過ぎました。




天ぷらとかフライ物って大好きなんで
何時も大量に作ってしまうのです。

デブの元なのは知ってます。
カロリー物凄いって知ってます。

が、何故か何時も無意識に作ってしまうんです。
体が求めているに違いありません。

デブの素です。




MAMIさんは何時もその山盛りの揚げ物を見て言うのです。




『そんなモン喰ってりゃ肥るに決まってるだろ? おめぇーは?  またそんな山盛りで? ダイエットするんじゃなかったのかよ? アンタって本当、馬鹿だね。 いつかデブ死にするよ? ホント救い様がねー。  まったく無ぇーーー。』








そんな蔑みの言葉を受けつつも
つい、喰ってしまう・・・・・

オレにとって揚げ物は
常習性のある中毒的な何かなのかも知れません。











じゃ。(中毒はニコチンとアルコールだけで充分だ。





【今日のJUNK度】
3チュッパチャップス(プリン味)


別窓 | Eccentric ★ Italian! | コメント:0 | トラックバック:0
200604261501
市内の楽園
昨日はMAMIさんが
狭山湖の方面にNUTS連れて行って
写真を沢山撮ってきたのさ。

それをブログに載せろ、って言うのさ。






IMG_04771.jpg



IMG_04781.jpg



IMG_04801.jpg






・・・・




一体、何処なんですか? この田舎の風景は?




一応、所沢市ですよ?

ウチの店から車で5分位の所なんです。

ほんと、所沢市内ですよ?

人口30万人の都市の風景だとはとても思えません。

しかも埼玉県と東京都の境目もイイ所なんですよ?

何て、ド田舎なんでしょう。





まあ、この辺りは貯水池と山と森ばっかりだし、
山の斜面一帯、葡萄畑なんです。

今は葉っぱも付いてないけど
秋にもなればブドウがたわわに実をぶら下げるんです。
ワインでも造ればいいのに。

大きな道が入って来てないんで車や人の通りもまばらで、
すごく静かだし、不便かもしれないけどイイ場所です。

こんな所でレストランをやりたいなー、と思うんです。
何か、長野か、茨城の観光地みたい。






IMG_04831.jpg



IMG_04811.jpg



IMG_04821.jpg




しかし今日は何て美しいブログなのでしょう♪
犬の散歩にはイイ所だな。
青い空が眩しいや。










じゃ。(菜の花盗んで来て欲しかった♪






【今日のJUNK度】
2ピンクの桜

別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
200604221255
15%ゼブラーマン
何か、こんなの見つけたんで
お遊びでやってみたんですよ。

本名を記入してやってみたんです。




結果。








Chief の成分の分析結果

Chief  の49%はアメリカンな調味料で出来ています
Chief  の19%は営業停止で出来ています
Chief  の15%はしまうまで出来ています
Chief  の8%は受験勉強で出来ています
Chief  の7%は4コマ漫画で出来ています
Chief  の1%はペンキで出来ています
Chief  の1%はミネラルで出来ています






ははぁー。




やっぱり。





ミネラルが足りないのは解ってました。
少々ペンキ臭いのも自覚があります。

しかし、ワタクシの70%がケチャップと営業停止(!)
で構成されているとは・・・・



ケチャップはイイんです。

オレの前世はケチャップですから。
アメリカンな調味料は大好きですし、心より愛してます。





営業停止はちょっとイヤです。

オレの様な職業では最悪の部類に入るんじゃないでしょうか?

食中毒でも起こしたってんですか?

未成年に酒でも提供したって言うんですか?

ウチは健全な飲食店なんですよ?

ま。しかし、

何時もお客がいないので半営業停止状態なのは否めません。





残る、30%の内、半分はしまうまですか?

『しまうま』ってシマウマ(縞馬)の事でしょうか?

それには心当たりがあります。

以前、坊主頭にした時、頭がシマシマ模様でしたから。

なるほど、体の表面積で言えば約15%位な筈。

前々世はゼブラだったんでしょう。
(良かった、哺乳類で♪)









ま、面白いから占ってみ?

他にも色々あるみたいだし、占ってみるがイイさ。








【今日の賄い】


IMG_04571.jpg


ベーコンとタマゴのトマトソーススパゲッティなんだけどさ?

タップリとチーズ載せたらこうなりました。










じゃ。(営業停止は洒落にならない







【今日のJUNK度】
4ケムンパスパス



別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
200604211517
セレブな夕食

IMG_04131.jpg


何か、今日はお店が閑なんで(誰もいねーの♪)
2回目の更新さ?




昨日の夜も閑だったのでMAMIさんと
今日は家でゆっくりすっかぇ? (何弁?
という事になったのさ。





ふむ。

丁度、オープンしたばかりの近所のパン屋さんで買った
フランスパンとキッシュがあったし、
大事に取って置いた赤ワインもあった筈。

後はサラダとツマミでも用意すれば完璧じゃん?



そして、早めに家に帰り、
グラタンとステーキ、ソーセージも焼いて
帆立貝柱のカルパッチョも作りました。
(写真には写って無いけど。)
そして取って置きの赤ワインも注いで用意は整いました。









IMG_04651.jpg




何か、完璧じゃないですか?
完璧にも程があります。







ワインは『サリーチェ・サレンティーノ・リゼルヴァ』
ここ、3年位探しててやっと手に入れたのです。
4年ほど前に飲んだ時は素晴らしい味わいでした。


パンを買ったのは近所にオープンしたばかりの
1万年前の溶岩で作られたパン釜で焼いてるという
こだわりのパン屋さん。
そこのバケット、キッシュ、ガーリックパンです。
香ばしい良い香りが漂ってきます。


サラダと和牛肉はお店から持って帰ってきたもの。
肉とソーセージはMAMIさん自慢のグリルパンで焼きました。
サラダは6種類の森田ファームの新鮮なハーブ野菜です。


ワイングラスも取って置きの巨大ボルドーグラス。
一つのグラスに丸々1本のワインが入ってしまう程の大きさ。
グラスが大きいと香りが良く出るんです。
上等なワインはコレで飲む事にしてます。
そのグラスに上品に少しだけワインを注ぎました。


お皿はロイヤルコペンハーゲンの白い磁器皿。
ロイヤルですよ?
デンマークのお王室で使われている由緒正しいお皿。
MAMIさんの大事な素朴なテーブルに置くと見栄えがします。
結婚式の引き出物ですけど。


そして普段は箸ですけど
こんな時はやっぱりナイフとフォークですね。








うん。完璧。







なんてセレブな夕食なんでしょう。


こうしてダイニングテーブルに並べると
まるで毎日こんな食事してる様に見えるじゃないですか。

普段ココで焼きソバやコンビニ弁当食べてる様には見えません。






じゃ。 乾杯!









・・・・・・・・・・









『このワイン、こんな味だったっけ?』








そうなんです。4年前のあの味の記憶とは違うんです。
もっと果実実が豊かだった筈。
こんな酸味が立ってなかったし。
もっとイイ香りがしてた筈。

メーカーは同じ筈。 間違いありません。
ビンテージが違うので美味しくないんでしょうか。


う~ん・・・コレは失敗だったかもしれません。

ま、仕方ありません。
ワインにはそーゆー事は結構あるんです。
当たり外れは当然の如くあるんです。
今回はハズレでしたが、当たりも多い訳ですから。







・・・・・・・







『このパンさー・・・焦げ過ぎじゃない?』








そうなんです。
幾らなんでも焼き過ぎなんじゃないでしょうか?
フランスパンの裏側なんて1ミリの厚さに渡って真っ黒焦げなんです。
墨の味が口一杯広がるんです。

そしてこの硬さには歯が立ちません。
差し歯が取れてしまいそうな位なんです。(オレは
パリパリどころじゃなくパキパキなんです。
普通の人は絶対噛み千切れ無いと思います。


ま、仕方ありません。
オープンし立てのお店ってのは多々こーゆー事があるんです。
まだ慣れない道具や釜を使ってるので
使いこなしていないんでしょう。

でも、キッシュはすごく美味しいんです。
コレで400円ならお買い得。







・・・・・・・・・








『このドレッシング・・・微妙な味だね・・・』







そうなんです。
ドレッシングを切らしていたのを忘れてたんです。
なので、オレが作りました。
でも、ビネガーも無かったし、ニンニクとしょうがと醤油、
ケチャップとシークァーサーのジュースを混ぜ合わせて
ドレッシングにしたんです。
このシークァーサーのジュースが良く無かった・・・
合わないんです。
米酢にしとけばよかった・・・
しかし後の祭りです。もうぶっ掛けちゃったし。

ま、マヨネーズもあるし、何とかなるでしょう。










・・・・・・・









しかし、
食べ進むうち、

グラタンは火が入りすぎてボソボソ。
牛肉は生焼けで真ん中冷たいし、
ソーセージも美味くねー・・・・・






オレとMAMIさんは次第に無口になりました。

で、2人で駄目出ししました。







『今日のディナーは不味かった』と。

『最悪』と。










『何だよ、こんなパン食えネーよ! ジジイやババアに喰わせたら喉に詰まらせて即死だぜ? 焦げ過ぎだって言うんだよ。てめー、素人がパン焼いてんじゃねーよ! 焼きたてなんじゃねーのかよ? このパン。
1週間前のパンを焼き直したみたいじゃねー?。 それに大体、このワイン川越まで行って買って来たんだぜ? ワザワザ? 高かねーけど3000円もしたワインなのに何でこんなに酸っぱいんだよ。 保存悪かったんじゃねーの? そんなもん、客に売ってんじゃねー! 何で今日に限ってドレッシングがネーんだよ? マヨネーズで和牛食べるなんて有り得ないじゃん。 生っぽいし? このソーセージクソ不味ッ! もう喰えねー。 もうイラネー。 こんな物喰えねーーーっ!』







・・・・・と。











IMG_04671.jpg


残り物はNUTSが美味しそうに食べてました。
でもさすがに焦げたパンは食べませんでした。

犬も喰わないパンってどんなんだよ。 あぁっ?










別にオレ達は贅沢言ってる訳じゃないんです。
普段オレは穏やかで、滅多に怒ったりしないんです。

ですから、少し時間が経ったら怒りも収まりました。

たまたま不出来な物が重なってしまったんでしょう。
不運な事は続けて起こるものです。







しかし

オレはその後、インスタントラーメンでも喰おうかと思ったら
ラーメンも切らしてて烈火の如く不機嫌になり、
焼酎飲みまくり、冷蔵庫の隅にあったザーサイ喰って
ふて腐れまくって、酔っ払いまくって寝ました。













ま、そんな日もあるさ。





じゃ。(残飯をゴミ箱に投げ捨てながら








【今日のJUNK度】
3サボテンテン


別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
200604202103
私を名古屋に連れて行って
DSCF0522[1]1.jpg



そう、去年の6月の終わりに
沖縄に行ったのでした。

バスケットの某大会の全国大会に。





初めての沖縄でした。

楽しい思い出がイッパイです。












土砂降りの中、盛り上がった大会レセプション。


2次会での3升の泡盛イッキ飲み。


全員二日酔いで寝坊して遅刻した大会開会式。


全員二日酔いでの試合。


ドンヨリ曇った、干潮で干上がったビーチに1時間しか居られなかった事。


唯一観光した首里城とパイナップル屋。



沖縄まで来といてタクシーのドアに指を挟まれて試合に出れなかった#16のあの笑顔。


泡盛ガンガン飲んで眼の座ってたMIYUKIのあの笑顔。


沖縄まで来といてバスケの試合見てただけのMAMIさんのやるせないあの笑顔。


2泊して2日は蒸し暑い体育館に閉じ篭ってた。


3試合で15分しか試合に出れなかった。


渋滞した道をレンタカーで走り回った。


盗んだバイクで走り出した。(盗まない。


学校の窓を全部叩き割って回った。(割って回らない。





梅雨真っ盛りで暴風吹き荒れる沖縄のあの夏の日。


帰途に着いた次の日に梅雨明けしたあの南の島の暑い日々。











全部楽しい思い出です。










・・・ホントに楽しかったのか? オレ?











で、

その某大会の予選が今年もあったのです。


オレは応援にも行けないけど
ま、ウチのチームは去年の予選の関東甲信越地区、準優勝チーム。
全国大会出場チーム。
沖縄の全国大会3回戦出場を果たした強豪チーム。


ここはレギュラーの皆さんに任しておけば余裕です。
2次予選も頑張って頂ければ大丈夫。


そして今年の全国大会、開催地は名古屋だそうです。



名古屋? オレ、初めて♪




オレにとっては
年2回のシニア大会とこの大会が唯一試合に出れるチャンス。
仕事の都合でリーグ戦に出れない(まあ、参加したところで出しては貰えない)オレにとっては滅多に無い機会。


予選はレギュラーの皆さんにお任せして
オレは全国大会だけ仕事休んで参加して
まあ、沖縄や名古屋まで付いて行っちまえば
プレイタイム少しぐらいくれるだろう・・・ラッキー♪・・と。

なんて他力本願な腹積もり♪

人のフンドシで相撲を取るとはこの事。(テレ










そんな『一石二鳥』とか『棚から牡丹餅』みたいな言葉をモットーとしているオレは密かに緻密な計画を練っていたのです。






名古屋と言えばやっぱり味噌カツ。(そうじゃないの?
御当地で味わう名物は格別に違いありません。
ウナギのヒツマブシやきし麺、
噂の海老フリャーも欠かせないでしょうし、
出来れば名古屋で有名なイタリアンも訪れたい。
温泉とか近くに無いんだろうか。


おそらく試合会場の体育館はココだから
宿泊するのはこの周辺。
となると飲み食いするのはこの辺りになるはず。
おっ! 良さそうな店があるじゃん。
名古屋城見学は城マニアの#46が絶対行くって言うだろうな。
味噌カツは老舗の有名な店がいいな。
温泉は遠いけど、健康ランドみたいのは無いのかな・・・


と検索しまくって、調べ上げまくり、
『バスケで名古屋、GO!GO!・・・味噌カッチン DE 海老フリ リャー計画』は完璧に、緻密に組み立ってきました。








うん。 完璧♪


そう、こういう初めての場所への旅行は下調べが物を言うんです。
沖縄での行き当たりばったりみたいな事は今回は有り得ません。
ガイドはワタクシに任して置いて下されば大丈夫。
もう、調べ上げましたから。
試合のスケジュールがどうであろうと、
完璧な予定&計画を立てられる自信があります♪

任せとけって♪










そんな自分の要領の良さにニヤニヤしながら
チームのホームページを開いたんです。
そしたらこんな文字が・・・


















『一回戦敗退』


















・・・・・・・・嘘です。 嘘に決まってます。






そんな言葉に騙されやしませんよ?














・・・・・嘘だよね?  嘘と言って下さい。













どうやら本当の様でした・・・


試合の日程を知らされるのが遅く、
メンバーが集まらなかった模様・・・・

惜しい試合だったけれど
最後の最後で逆転された模様・・

負傷者や退場者をだすものの、食い下がったけど後一歩届かず
という試合だった模様・・・・・・








残念です・・・



いや、出場したチームの皆さんを責める気なんて毛頭にもありません。
少ない面子の中、頑張って試合を戦ってくれた皆さんには拍手したい位です。
ベストを尽くした皆様にエールを送りたい気持ちで一杯です。
賛辞を惜しむつもりは無いんです。





ただ、残念でした・・・

名古屋に連れて行ってくれるものだとばっかり思ってましたから。











・・・・・










あまりにも残念なので気持ちが治まらず
こんなの作ってしまいました・・・・










nagoyajo[1]1.jpg



・・・・こうなる予定だったのに・・・












じゃ。(コンビニで味噌カツ弁当探しながら







【今日のJUNK度】
4タコチュー




別窓 | Love ★ Basketball ! | コメント:4 | トラックバック:0
200604201551
この犬達、全員♀なのに全員おじいさん顔してる
IMG_04281.jpg


月曜日は天気も良かったし
愛犬(駄犬)NUTSを連れて航空公園に行ったのさ?


オレの目当てはモチロン新バスケコート♪

NUTSの目当ては池と鴨♪

MAMIさんの目当ては他の犬との出会い・・・




で、ボール抱えてバスケコート行ったんだけど
誰も居ないの。
ちっ、誰かやってたら無理矢理加わっちまおうと思ってたのに。



フルコートかと思ってたら
3×3用のハーフコートでした。

リングとかボードとかちゃっちぃけど
天気イイ日のアウトドアバスケも気持ちイイものです?



しかし、コートの周りにフェンスとか無いので
シュートを外すと
ボールがとんでもない所まで転がって行ってしまうのさ・・・

黙々と1時間位シュート練習してたけど疲れた・・・・
全身、ホコリまみれになったよ♪
やっぱ、一人じゃ飽きるな・・・







・・・と

バスケコートに2匹の犬を連れた人達がやって来た・・・





IMG_04291.jpg



NUTSと同じ犬種のワイアーヘアード・フォックス・テリア
(長ったらしい名前だ) が2匹!
良く知らないけど、珍しい犬種なのか
あんまり近所で見かけたこと無いんだけど・・・・・
オレ、今まで2,3回しかあった事無いよ?
CMとかたまに見かけるけど・・





しかし、

みんな、同じ顔して面白い。 (当たり前か? 






その2匹の飼い主さんは犬大好きな人達で
愛犬のホームページも作ってるし、
ワイアー・テリアのオフ会や、
誕生日会などに参加されてるんだって。


オレなんかこんな同じ顔した犬が何匹も集まったら
自分ちの犬は見分け付かねーと思う・・・・




しかし、愛犬家の方々の連れてらっしゃる犬の人達は
トリミングも洋服も、格好良く決まってるのに、

デブで毛伸び放題、川に飛び込んでドロドロのNUTSが
すごくみすぼらしく見えたよ♪

飼い主も汗とホコリでドロドロでみすぼらしいし♪




IMG_04321.jpg


元気で犬慣れしてる上品な2匹に対して
NUTSは引きまくってた・・・

大体、コイツは他の犬嫌いだしな・・・・・
オフ会みたいのは絶対無理だな。

オレがドロだらけの手でその子達触ったら
2匹とも嫌がってた。 
犬にドン引きされてしまいました。










育ち、ってのは出るものらしいな。

ってか、飼い主に似る、ってのは確かにあるみたい・・・・・









じゃ。(Tシャツのホコリを叩きながら






【今日のJUNK度】
1犬まっしぐら

別窓 | Junk ★ foods! | コメント:2 | トラックバック:0
200604191446
ハラヘリコプター
IMG_04181.jpg


そんな訳で今日は貸切パーティーなんだけど、
ウチの近所の中学校のバスケ部の部員、
OB達が50人以上がいらっしゃった訳です。

バスケして、お腹を減らした
15歳から21歳の若者達が団体で。






立食パーティーだし、
真ん中のテーブルにドーンと料理を並べました。
山の様に並べました。








さあ、始まるのかな?




先生、コーチのお話があってから
乾杯でもするんでしょう・・・・お茶だけど。


大体、こういうパーティーって
始めは御偉い方の有り難いお話があるんです。

そしてグラスに飲み物が注がれ、
乾杯の一言があって、始まるんです。









・・・・と思ってたら












『じゃあ、コーチ一言お願いします。』









『みんなー!  用意はイイかなーー?』  (えっ?











『はーい!』









『・・・・よーしっ!・・・・始めっ!』  (ええーー!













・・・・












ビックリしました。


いきなり『始めっ!』です。


その一言を合図に皆様がどーっと料理に群がりました。


5分で初めの料理は無くなりました。


作って出して、作って出して、作って出して・・・・


1時間以上料理を出し続けて


やっと皆様、お腹が落ち着いた様です。








う~ん。

イイね。体育会系って。


ココまで思い切り良く食べて頂けると
逆に気持ちイイですよ♪



最後にデザート70人分も5分で無くなりました。




合計、

牛肉4キロ

サラダ、2キロ

パスタ、7キロ

パスタソースが4キロ

その他5キロ


お茶、ジュース50リットル

デザート、フルーツ6キロ・・・・・











じゃ。(赤字になりそうだし






【今日のJUNK度】
1金の王冠


別窓 | Eccentric ★ Italian! | コメント:0 | トラックバック:0
200604162050
タケノコ生で食い過ぎると口の中がイーッ!ってなる
IMG_04051.jpg


KENTARO君がタケノコを持って来てくれたのです。



正確に言うと
KENTARO君が隣の竹林から
タケノコを掘ってきてくれたんです。







もっと正確に言うと
自分の隣の土地の竹林から盗掘して来てくれたんです。







駄目じゃん。
盗んで来ちゃ♪

ま、ほったらかしの竹林らしいけど・・・









そんな事少しも気にしてないオレは
早速メニューに並べ
タダで貰ったタケノコをお客様に売り付けた訳なんです。






IMG_04071.jpg


刺身で食べられる程の鮮度なので(盗みたて♪
生のままグリルし、帆立や菜の花も添えて
実に春らしい料理になったりしました。











そんな天才的な料理の達人であるオレの元に
こんな注文が入ってきました。









『ナポリタン、1つ』










なに、それ?

・・・有り得ないじゃん?




ウチはこう見えても正統派のイタリア料理店なんです。

所沢市、山口地区では一番高級なイタリア料理店な訳です。
(まあ、ウチ一軒しかないけど)

イタリアの三ツ星料理店で修行したオレに(嘘だけど)
ナポリタンを作れって言うんですか、お客さん?




大体、ナポリに行ったところで
ナポリタンなんて言う料理は無いんです。

ジャンクフードの達人であるアメリカ人あたりが
適当に考えた料理に違いないんです。

大体、『ナポリ風』をイタリア語で言うと
『ナポリタン』ではなく、『ナポリターナー』になる筈です。

イタリア料理にケチャップを使った料理なんて無いんです。



作れない事は無いですが、
そんなオレにもプライドって言う物もあります。

イタリア料理屋なんだから
それ以外の和風スパゲッティやら、タラコスパゲッティなんてのはメニューに載せた事は一度もありません。
味噌や醤油といった調味料は絶対に使いません。

ピッツァだってやってない位なんです。
スパゲッティとピッツァを一緒に売ってるなんてのは
寿司屋でウドン売ってるみたいなものなんです。
ウチの様な高級店では有り得ません。
コダワリがあるんです。






お客様にはウチにはケチャップ置いてないんで(真っ赤な嘘)
・・・とトマトソースのパスタを食べて頂きました。












・・・・・・・










IMG_04121.jpg


なので、

今日のオレの賄いはナポリタン♪
ソーセージとピーマンとケチャップいっぱい♪
粉チーズかけて・・・・





IMG_04111.jpg


美味しそうでしょ?

食べられなくて残念でしたね。












じゃ。(口の周りをケチャップで真っ赤にしながら









【今日のJUNK度】
4サイコロコロコロ

別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
200604141514
この店、オレの母校の校門の真正面で営業してんの
IMG_00721.jpg

【写真は使い回しだよーん】




バスケ練習の後に、バーJINBEIに行ったのさ。

練習で体から失われた水分、ビタミン、ミネラル、
アルコール分、ニコチン、脂分を補給しに。








先だって、JINBEIのマスター、JINBEI(そのまま・・)
から連絡があって、その話もあったんです。





話と言うのは、よくそのバーにいらっしゃるWさん(仮名、テレビのドラマのプロデューサーかなんかしてらっしゃる)がウチのイタリア料理店を撮影に使わせて頂けないかとお話があったとの事。

オレもたまに同席したりしてお顔は知ってるし、
何回か話した事もあるんです。
結構、売れ筋のドラマや番組の製作会社の方だったはず。





ウチの店がドラマの撮影に使われるなんて
面白いじゃないですか。
AVとかじゃなければ全然問題ありません。
まあ、AVだって問題無いんですが・・・
むしろ、AVならイイなー・・・・


ソレはモチロン冗談なんです。
どうぞ、使える物なら使って下さいよ。
営業に差し支えなければ全然問題ありません。
どちらかと言うと、営業に差し支えあったって問題ありません。
撮影でも何でもやっちゃって下さいよ。








こう見えてもワタクシ、結構映画通なんです。
同級生の超有名な映画監督、AKIYAMA監督の映画にも出演したことがある位です。



通行人Aみたいな役でしたけど。
探偵に追われた犯人が撃った流れ弾が当たって死んじゃう通行人っていう大役でしたけど。
4秒しか出演てませんけど。

しかし、コイツ、まともな映画撮ってないじゃん・・・・
この前クラス会で会った時は何か、まともな映画の脚本書いてるとか言ってたけど・・・





まあそんな、映像業界に理解のあるオレは
ニヤニヤしながらJINBEIにやって来たのです。










『あ、チーフ、この前の話、あれ無しね。』


『え・・・・・・』










なーんだ。


1秒で期待は裏切られました。
ちっ、期待してソンした。
面白そうだと思ってたのに・・・
遊べると思ったのに・・・





何でもソコのスタッフが
既に、うちの店に下調べに食べに来て
使えねー、と判断した模様。(何時来たんだ?





何でもそのドラマのストーリーの設定では
高校生達の溜まり場となってる、安イタリア料理屋って言うことらしく、ウチの構えじゃ上品過ぎる。 って事らしい。


まあ、それは別にイイんだけどさ、
高校生達の溜まり場のイタリア料理屋なんて実際あんの?
ウチの何処が上品過ぎるんだよ?
どーゆードラマ? ソレ?


ってチョト思いました。










ま、それだけの話なんですけど。









そして急激につまらなくなったオレは
その場にいたお客のKAWA氏と賭けダーツをプレイし
酒を2杯奢らされて帰りました・・・・


ダーツでもボロ負けって・・・・
最近、何か、何やっても駄目な気がする・・・う~ん・・・・











じゃ。(跳ね返ったダーツの矢をイナバウアー状態で避けながら






【今日のJUNK度】
2満タンオッケーです


別窓 | Junk ★ foods! | コメント:2 | トラックバック:0
200604122108
でもNOMOに貰った中国の酒は不味かった
IMG_03951.jpg


日曜日は例によって
NOMOとNACHIがイラッシャイやがったんですけど?


NOMOは前回の来店時、お母様といらっしゃったので
お母上様が『この人に、肉、喰わせないで。』
と仰られてたので、食べたい物、喰うに喰えず、
肉食獣としてはフラストレーションが溜まっていたみたい。



で、3日後、早速やって来た。





ホワイトアスパラガスのグラタン
アオリ烏賊のカルパッチョ
メヌケ(って言う魚)の頭のスープ
海老とタイラ貝のソテー・生ウニソース
地鶏とピーマンのスパゲッティ
森田野菜サラダ


等、喰わせといたんだけど
メインディッシュは?













IMG_03921.jpg


ヤキトリ? 焼いた♪



日向地鶏とポロネギのネギマ
和牛のサーロイン
国産豚のカシラ
仔羊リブの香草まぶし・・・・




美味そ♪   でしょ?






ウチは立派なイタリア料理店です。






・・・・・・・






IMG_03981.jpg


昨日は近くのヤオコー等でワインを仕入れた。(自分用)

ブルゴーニュの赤と白、安いシャンパーニュ、オレの黒糖焼酎♪
この焼酎の銘柄は初めて見たな。




最近、黒糖焼酎ばっかし飲んでるんだけど、

で、今まで飲んだ黒糖焼酎は大体覚えてるんだけど。


IMG_01421.jpg


喜界島
昇竜
朝日
まんこい
伝蔵
れんと
はなとり
里の曙
弥生
沙羅
奄美
ゆら王

とか色々あった。 忘れたのも多いな。
それぞれ25度とか30度とか種類も多い。






で、何が一番旨い?







えーとね・・・・







普通の♪






・・・・・






何でもイイんだろな。
みんな美味しかったし?





飲み屋さん行っても
(最近焼酎バーとかあってイッパイ種類おいてあるの)





『ご注文は?』


『黒糖焼酎!』


『銘柄は何がよろしいですか?』


『普通の!』






・・・・・





日本料理屋さんでも




『ご注文は?』


『日本酒!』


『銘柄は何がよろしいですか?』


『普通の!』


『色々、置いてございますが?』


『じゃ、一番飲み難いの!』





・・・・・




バーで、




『ご注文は?』


『バーボン!』


『銘柄は何がよろしいですか?』


『普通の!』


『色々、置いてございますが?』


『じゃ、一番安いの!』





『次は、何お飲みになります?』


『ウイスキー!』


『何処のがよろしいですか?』


『じゃ、スコッチ!』


『ブレンデッド、シングルモルトとか色々ありますが?』


『煙くないヤツ!』






・・・・





あんまり、コダワリ無い・・・
酒飲みを自認している割には、何でもイイ♪






ある日、お店でお友達と飲んでたんだけど


ビール、 →ワイン →黒糖焼酎 →無くなったので、麦焼酎
→無くなったのでテキーラ、 →無くなったのでジン
→無くなったのでウォッカ・・・・・


と、お店のお酒、端から飲んじゃった♪(節操ない)
どれも何にも割らず、氷だけ。








やっぱ、なんでもイイんだろうオレ。
だったら安いの飲んでりゃイイじゃんね。

ま、節操無いのは酒だけじゃないけど・・・・












じゃ。(ホッピー飲みながら






【今日のJUNK度】
3オチョコチョコ

別窓 | Drank ★ too much! | コメント:0 | トラックバック:0
200604112054
緑の野菜をどれでも全部並べて♪

ココん処、バスケばっかり記事にしてたんで
今日は料理のお話でも・・・・って思ってたんだけど。


そしたら丁度良い処に、KENTARO君が
大量の野菜を持って来てくれたんです。





img036.jpg

【写真はpoupilleから無断で拝借してきた♪】



KENTARO君は東所沢で野菜を作る
若きファーマーなんですけど
近所の農家がホウレン草や枝豆を作る中、
珍しい西洋野菜も作ってるんです。








・・・・って本当は

オレがイタリアから野菜の種買ってきて
『コレ、畑に撒き給え。』 って言って
無理矢理作らせたんです♪





しかしイタリアの野菜の種は
気候も地質も違うらしく、
所沢で育つのは中々難しかった様なんです。

種の袋の写真とは
まるで違う植物が育っちゃったり・・・


アーテイチョークは大きくなって、
ツボミも収穫出来る様になったけど、
プンタレッラなんてタケノコとセロリのアイノコの様な
ヘンな野菜に育っちゃいました。





そしたらKENちゃん、何か悔しかったみたい・・・




色んな本や、種屋に聞いて勉強したり、
あげく、自らフランスの農家まで研修旅行まで出掛けて
色々なフランス、イタリア系の野菜を作る様になったんです。




オレがイタリア野菜の話して
種なんて渡したばかりに・・・・
ソコまでしなくても良かったのに・・・・・してもイイけど。





img050.jpg


ま、それでもかなり難しいらしい。

今では農協に卸す野菜を作りながら、
ウチやプピーユに野菜を作ってくれてる訳なんですが、






今日持ってきた野菜。





IMG_03751.jpg


加熱用


【左】
ルーコラがデカクなって花を付けたヤツ。
名前が解らないし、普通のルーコラもあって
区別する為に『ルーコラの芽』と命名。
スパゲッティに入れるなど、味があって美味しい。

【中】
菜の花がデカクなって茎が太くなったヤツ。
『クキナバナ』と命名・・・
その他にも、『ナバナ』、『ハナナバナ』がある。
油で炒めるとシャクシャクして美味しい。

【右】
何かの豆の若い葉っぱ。
『マメハ』と命名。 湯がいて、炒めて。


・・・・・名前を聞いても忘れたり、名前自体が無かったり、
しょうがないので厨房内で通用する名前が付けられる・・





IMG_03781.jpg


サラダとか、生食用


【左】
マーシュの葉の伸びたの。『ノビマーシュ』

【左中】
ルーコラ。 コレは普通のルーコラ。
野生種の『ルーコラ・セルヴァティコ』もある。

【右中】
水菜とチコリのアイノコみたいの。 『ミズチコリナ』


【右】
マスタード・リーフの大きいの。『ダイマスタード』
小さいのは『マスタードの芽』
ピリッと辛くて美味しい。





IMG_03801.jpg


ブロッコリーなんだけど、
真ん中のデカイつぼみの部分を収穫した後、
その周りから生えてくる小さな芽。 『芽ブロッコリ』
真ん中より、柔らかく、甘くてスゲー美味しいの。




IMG_03851.jpg


スペアミント。
ミント類はイッパイある・・



IMG_03901.jpg


セルフィーユとシブレット。





・・・・・・




その他にも似た様なのが沢山あって
使い分けるのに名前を付けてんの。

『縦チコリ』『横チコリ』、『平チコリ』
『赤軸ホウレン草』『黄色軸ホウレン草』『デカホウレン草』
『緑ズッキーニ』『黄色ズッキーニ』

等・・・



それにしても、スーパーとかじゃ見たことネー野菜ばっかし。
味もその辺で売ってるのとは全然違う。

味が濃くて、新鮮でウメーよ?







・・・と、今日は『森田野菜』(総称)を紹介したよ。
年間通すと50種類位持って来ててくれんの♪









じゃ。(野菜の名前ばっかり書いて、疲れた。








【今日のJUNK度】
1サボッテン



別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
200604071544
バスケの記事続けて書いちゃった
航空公園のバスケコート

【写真は無断で拝借してるさ】


お?


コレによると航空公園に野外バスケット・コートが出来たみたい。


嬉しいじゃないですか。
嬉しいにも程があるじゃないですか。

只でさえバスケする場所って少ないからさ?
バスケ人口が増えるといいよ。


バスケはモチロン室内球技だけど
天気の良い日に外でやるのも中々気持ちイイ。
ストリート系のバスケ好きには嬉しいだろな。


しかもフルコートで2面もあるじゃん?


今度、行ってみよう♪
月曜の昼間なら空いてるだろうし。

今はまだ桜も残ってて丁度イイ気候かも。











IMG_01961.jpg




そんな中、

ウチのスタッフのNONちゃんが
今月の16日の日曜日、お店を貸切りにして貸してくれないか、
って言うんです。

もちろんイイけど、何のパーティー?





『上山中のバスケ部顧問の先生が移動されるんで
 先生のいた6年間のバスケ部員達が集まるんです。』



『2時頃みんな集まってゲームして、その後学校の近くで
 送別会みたいのしたいので、場所探してるんです。』








成る程。


そうNONちゃんは上山口中学校出身で、バスケ部、卒業後も
指導に行ったりしてるんです。

自分は膝の怪我で、あんまりプレイ出来ないんだけど、
ずっとバスケ少女なんです。


上山中はウチの店から目の前だし、
丁度イイじゃないですか。
やって下さいよ。
思いっきりやっちゃって下さいよ。


オレは市内の中学校ではバスケした事ナイけど、
そーゆー活動は応援したいじゃないですか。








・・・・で、聞いてみたんです。








『お店貸切パーティーはオッケー。美味しい料理山盛り作ってサービスしてあげるさ。 ・・・で、そのゲームっていうのは2時から始まるの?』





『2時に集まってそれからたぶん男女混合で、世代入り混じってやるんだと思いますけど?』
 





『オレも入れてくんない?』






『えっ?』






『先生に頼んでさー、特別参加ってことでさー、パーティ-会場提供するんだしさー・・・イイじゃん。』






『どうですかねー・・・頼んでみてもイイですけど・・・』






『イイじゃん。 冷たい事言わないでさー。 遊びでしょー?』






『頼んでみますけど・・・・他の子達、高校生が多くて、みんな現役ですよ?』






『えっ?』






『動けんの? チーフ?』









・・・・・








解りません。

って言うか動けないに決まってます。

でも、時間もランチタイム終わった頃だし、すぐ近くだし、
見てみたいじゃないですか。
見たら少しはやりたくなるじゃないですか。









・・・・・という事で

参加させてくれる様に頼んで貰ったんだけど、
どうなんでしょう?

まだ返事貰ってないけど・・・・・






近所の評判悪い店のオヤジが参加して?

中学生、高校生に混じって?

一人、デブでヒゲ面のジジイがニコニコ笑いながら参加して?

何か、下手の横好きみたいなのが参加して?

『オレのシュート、ブロックなんてしやがったら、スパゲッテイ作ってやんねーぞー!』(大人気無い)

・・・・とか言っちゃってるのって?









やべ、早まったかな?









まあ、いいや。

冷たい視線には大分慣れてきたし♪












じゃ。(上中の体育館一回行って見たかったんです。







【今日のJUNK度】
3サクラサク


別窓 | Love ★ Basketball ! | コメント:0 | トラックバック:0
200604061545
続、恐怖の日
IMG_03631.jpg


【続き】









・・・・・







ってビクビクしてたんだけど

ホントは何か、これから始まるリーグ戦をどう戦うか
戦略を練るためにお集まりになった様子・・・・






ヨカタ。





寿命が縮みました。
唯でさえ残り少なくなった寿命が縮みました。
ヘンな壺、売り付けられなくて
ホント、良かった・・・

マジ、ボロボロになるまで
説教されるんだとばっかり思ってましたから。




・・・・ただ、
#13さんはオレに何か言いたい事あったような
そんな感じでしたけど・・

説教しに来たのにみんなの前だから
また今度にしよう・・・

そんな感じ?





やっぱ、恐ろしい・・・・












・・・・・・・












そんな中、
御予約があって#17とYOPIYもいらっしゃったんです。


IMG_03611.jpg







何で今日に限ってチームの皆が集まるんだ?
やっぱ、オレを責めに来たの?

イジメ?





いいえそんな事ありません。




お2人は付き合いだして丁度1年の記念に
お食事をされにいらっしゃいました♪(カワイイ♪





ん? 前にも同じような事書いた様な気がする。





みんな、記念日ってとっても大事にしてるのね。
うん、良い事だ。



お付き合い始めて1年って言うんですよ?

2人の初々しさが眩しいです。
初々しさに眼が潰れそうです。

既に忘れてしまった
あの頃の甘酸っぱい思いが思い出されます。

失ってしまった若き日の思いが込み上げて来る様です。

喉元まで込み上げて来ます。(飲み過ぎたか?






IMG_03621.jpg



そんなラブラブな2人は
#10、#13、#46、MIYUKIの
4人が集うテーブルとは別に着席して
一番高いコース料理を召し上がったのです。




高速で♪




#17はオレが丹精を込め、手間ひまかけて作った料理を
パクッ、と一口で食べてしまうのです。

料理の載ったお皿をお出しして
振り返るともう何も載ってないんです。
15分かけて盛り付けた料理を
5秒で喰っちゃうんです。

で、
次の料理まだかよー、って感じでタバコ吸ってるんです。




イジメか?







まあ、イイけど。



そんなラブラブで高速な2人は何故か
鼻水を垂らし、むせ込み、
涙を流しながらお食事をされました。(花粉症?

もしかすると

オレの料理が咽び泣くほど
不味かったのかもしれません・・・

やっぱりイジメかも。









・・・・・・









昨日は何か、色々お友達集まる日でした。
バスケチームの面々の他にも
NOMOが家族でいらっしゃったり、
BOBが彼女と来たり・・・・


何か、不思議な、忙しい、楽しい日だったよ♪





IMG_03651.jpg






IMG_03661.jpg




何か、メンバーが集まってしまったので
記念写真まで撮りました。















IMG_036711.jpg










・・・・【完】





じゃ。(まだ凹んでる。







【今日のJUNK度】
3タコチュー



別窓 | Love ★ Basketball ! | コメント:6 | トラックバック:0
200604051501
恐怖の日


・・・・・・・・・




そんな凹んだオレがため息を付きながら仕事していると
お店に#10キャプテンとMIYUKIさんの
新婚カップルがいらっしゃったのです。


そしたら何と、#46キャプテンと
#13ヘッドコーチと待ち合わせしていると仰るじゃないですか。







ど,どうしたんですか?

何か、あるんですか?


いきなりチームの重鎮が揃いも揃って・・・・
前触れも無く、急に集団でいらっしゃるなんて・・・・
両CP,HCが緊急ミーティングなんて・・・









はっ!・・・・解りました。










先日のシニア大会でのオレの不甲斐ないプレイを
戒める為にお集まりになったに違いありません。





ナンなのだ、あの試合のお前は! と。
お前が試合を潰したんだ! と。
お前さえいなければ勝てた試合だったんだ! と。











・・・・間違いありません。










皆様、オレに説教しに集まるのです。









そしてオレを真ん中に囲み、周りから責め続けるのです。
言葉で責め、小突き回され、足蹴にされるのです。
そしてシクシク泣いているオレに
引退を勧告する為にやって来るのです。
それだけは勘弁してくださいと号泣しながら嘆願するオレに
2度とバスケしようなんて思うんじゃねー、と
ペッ!と唾を吐きかけるのです・・・・・


今のオレが
言い訳や、理屈を言える立場でないのを知って
切捨てに来たのです。











・・・・間違いありません。









恐ろしい・・・
恐ろしいにも程があります。

逃げ出したい気持ちでイッパイです。










ビクビクしながら挙動不審で#10さんに聞きました・・・





『き、今日は・・・何の・・お集まりですか?』





『いや、何か偶然集まる事になっちゃって。』










・・・・・









・・・嘘です・・・








偶然でこんな集合有り得ません。


そんな言葉に騙されやしませんから。


偶然なんて信じませんから。


絶対に、オレを責め、蔑む為に集まるのです。








そして、タダでさえ凹んでるオレを責め続け、
心身とも衰弱した所を見計らって
ついでに高い壺でも売り付け様とやって来るのです。




この壺を手元に置けば

フィールドゴールの確率が20%上がるとか
フリースロー入るようになるとか
怪我しないで選手寿命が延びるとか


言葉巧みに80万円の壺を売り付けられるのです。
オレの心の隙に付け込んで。





この明星色に輝く壺は10億年前の古代から伝わる
バスケの神様が付いていらっしゃる有り難い壺で、
コレさえ手に入れれば貴方のバスケ人生は輝くものとなる。
前の持ち主は名前は明かせないけれども
バスケのスーパースターで、知らぬ人はいない
伝説を作り上げたお方なのです。
ソレを貴方ならばお譲り致しましょうと
預かってきたものなのです。
手に入れたくとも滅多なことでは入手困難で、
貴方は大変ラッキーなんですよ?
今なら36回の分割払いでもオッケーなんです。
手数料はウチで持ちますよ。 と。









そんな言葉に騙されやしません。








しかし今のオレはそんな壺を差し出されたら
断りきれるはずもありません。

20万円位なら買ってしまいそうです。


ってか、そんな壺があったら欲しい。












そんな中、

チームの重鎮達は続々と集まり、
オレが仕事で忙しいのを横目に
どうやってその壺を売り付け様か
テーブルでヒソヒソと相談してました。








IMG_03641.jpg



ニコヤカな顔をしてオレを油断させ
責め、蔑み、壺を売りつけ、
ウチのチームにお前は必要ないと
キッパリ告知するために集まっているのです。










恐ろしい・・・・・
オレの運命やいかに・・・













【続く】







【今回のJUNK度】
 1ケムンパス
別窓 | Love ★ Basketball ! | コメント:0 | トラックバック:0
200604051345
最低・・・・
IMG_029411.jpg











・・・・・









ダメダメです・・・・・



もう立ち直れない位に凹んでます。



自分の不甲斐なさを思い知らされました。


バスケを始めてココまで叩きのめされた気分になった事は、正直今までありませんでした。



チームの皆様には多大な御迷惑をお掛けしました。



足を引っ張りまくりました。



もう、死になさいオレ。



何も出来ませんでした。












いつもの様にジョークを言う気にもなれません。



二日酔いだったなんて理由になりません。



前日、高校の時のクラス会に参加しててあまり寝れなかったなんて口が裂けても言えません。



実は違うクラスだったなんて今更言えません。



3次会まで参加してしまったなんて僕の口から言えません。



酔っ払った先生(53歳、独身)と2人でタクシーに乗って帰ったなんて理由にもなりません。



タクシー代をイヤイヤ自分が払ったからなんて理由にならないんです。



でもそう言えば、2次会の会費払ってないな、って今気付いたなんて理由にもならないんです。



密かに憧れてた女子が先に帰ってがっかりしてたなんてモチロン理由になりません。



同級生の頭が禿げ上がっててびっくりしたなんて言い訳できません。



その同級生がAV女優と結婚して2度ビックリなんて何の理由にもならないのです。



帰りに犬のウンコ踏んだなんて言い訳にもならないのです。



もうホント、ダメダメです・・・・・



もう立ち直れない位に凹んでます。



まったく自分の不甲斐なさを思い知らされました。



足を引っ張りまくりました。



すべての夢と希望が打ち砕かれました。



もう、死になさいオレ。






















・・・位の成績でした。 今回のシニア大会。


シュート0/4、0リバウンド・・
1被ブロックショット、2被ステイール・・・(死ねる













じゃ。(マジ、凹んでます。






【今日のJUNK度】

5ウンチ君




別窓 | Love ★ Basketball ! | コメント:2 | トラックバック:0
200604041537
| JUNK★FOODS |
