別窓 | スポンサー広告
----------
夢の店

【今日の飲み物】


IMG_06321.jpg


で、



飲み過ぎて頭痛いのでこんなの飲んでますけど、
トマトジュースは二日酔いには逆効果かもしれません。

やば、リバースしそう・・・・












【今日の賄い】

IMG_06251.jpg


で、

まだ豚角煮喰ってます。(泣き

今日は醤油ラーメンに突っ込んでます・・・

もう飽きた。 マジ飽きた・・・










・・・・・・・・・










そんな中、

ウチの店に一通の郵便物が舞い込みました。







IMG_06331.jpg




は?


オレにホットドッグチェーンの店をやれと?

ホットドッグ専門店のフランチャイズに参加しろと?

イタリアンなんかやめて、ホットドッグを売れと?





















悩みました。













悩まずには居られませんでした。

魅力的過ぎる。

魅力的にも程があります。








IMG_06341.jpg



だって『ネーサンズ』と言えばあまりにも有名なブランド。

ホットドッグ界のフェラーリみたいなもの。

オレにとっては憧れのお店。

ハレの日にお洒落して出かけたいお店。(嘘付き









それをオレに経営しろって言うんですか?

嬉しいじゃありませんか。

ホットドッグ食い放題です。(ソコか?







解りました。






そこまで仰るのならワタクシもホットドッグに一生を捧げるつもりでやらして頂きます。












じゃ。(説明会は来月かあ・・・









【今日のjUNK度】
5姉さんズ





別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
200606301845
ドラゴン・・・・・ってカリーム・アブドゥラ・ジャバーが出てたよな
20060629173442.jpg



昨日の夜ね。



閑だったの。



お客さん、1人も来ないの♪



何で?



で、9時頃もうヤになって店閉めて。



ヤケ酒を飲みに行ったの。









IMG_06291.jpg



内装、外装リニューアルしたばかりの『ドラゴン』に行きました。



勿論、豚の串焼きを大量に食いまくる為に。

ビール+豚でプリン体を摂取する為に。




前にも書いた様に、此処のお店美味しくて安いんです。

マスターも楽しい人だし何時も楽しく飲み食いしてるんです。








しかし、


今日の目的はヤケ酒なので
ヤケッパチ的な飲み方をしなければいけません。









なんで、

焼き鳥注文する前からいきなりジョッキビールをイッキ飲みしました。


そしてお通しと共にもう一杯イッキ飲みしました。


続いて何時もは飲まない芋焼酎をボトルで頼んでロックでガンガン飲みました。


飲みながら、イカとサトイモの煮たのや串焼きを食べまくりました。


焼酎ボトルをもう一本頼みました・・・


しかし・・・










う~ん・・・








全然ヤケになれないんですけど♪






大声で泣き叫んでみたり、
眼が据わって睨んでみたり、
延々とクダをまいてみたり、
MAMIさんに怒られたりしたかったんですけど、


何か、いつも通り楽しく飲み食いしてしまった・・・・





美味しいお店はヤケ酒には向いていない様です。










IMG_06271.jpg


ドラゴンのマスター。


勿論ブルース・リーのマニアで格闘技ファンです。

ファイティング・ポーズが決まってます。

ブルース・リーとは体型違うけど♪








しかし、内装、外装綺麗になっちゃって居心地良過ぎます。


前は小さいお店で焼き鳥焼いてたから店中暑くて、
エアコンも小さくて効かないし。
夏場なんてクラクラする程熱くなっちゃって、
このままじゃ仕事続けられなんねー、って感じで
仕方なく改装したらしいんですけど。




もうエアコン効きまくって涼し過ぎる。



寒いんじゃないの?って位涼しい。










『エックション!』






マスターがクシャミした。










やっぱ、寒いんじゃないの?










しかし、寒そうなマスターは満足気でした♪

改装した甲斐があった様です。












じゃ。(焼き鳥の串を口の中に刺して痛い









【今日のJUNK度】
 2ッグー

別窓 | Drank ★ too much! | コメント:0 | トラックバック:0
200606291826
カレーパンマニアの舌を唸らせる奴をよこせ
IMG_06121.jpg



毎日毎日豚のバラ肉ばっかり喰ってる訳にもいかないので、
カレーパンとサンドイッチを買ってみたんです。






『とろけるカレーパン』






IMG_06131.jpg






・・・・?







いやいや、カレーパンがとろけちゃう訳にはいかないでしょう?


持てないじゃないですか。


手がベトベトじゃないですか。


腐ってるんですか?


食べたくありません、そんなパン。












って、只難癖付けてるだけですけど。











じゃ。(だって、美味しく無かった・・・ちっ








【今日のJUNK度】
 3ヂタン

別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
200606281551
こんなの毎日喰ってたら肥る・・・・
DSCF1168[1].jpg


【写真は関係無いんだけど、・・・この・・・・右側の奴のポーズが凄過ぎる・・・・誰だ?】



いったいどんなプレイをすればこんなポーズになるんでしょう?

ラインから外側だし。

ボールはこんな所にあるし・・・・


何なんだ? この一瞬のプレーは?






知りたい♪




しかし、そろそろバスケの写真撮らないと、
もう出尽くしちゃって無いよ。







と言う訳で




昨日もバスケの練習に行ったんだけど、
何か最近、調子が良い♪




バスケが上手くなった訳じゃなくて(泣き
練習終わった後に体が痛く無いの。



今までは練習の帰り道から3日間位は体中痛くて
階段とか上り下りすんの辛かった・・・






コレって筋肉痛?


いや、どこか傷めてる?






毎回毎回こんな体中痛いんじゃ
バスケ続けてるとその内ボロボロになるんじゃないの?
(実際、ヒザはボロくなった♪)






・・・・と思ってました。






でも痛くないんです。




筋肉痛が来ないんです。







歳のせい?






歳を取るごとに筋肉痛は来るのが遅くなるんです。



初めはその日のうちに痛くなってたのが

何か段々次の日になってから痛くなって

いつの間にやら3日後に来る様に・・・・




何でだか、理由は知りません。




でも、全然痛くならないってのはどーゆー事?

痛みが来る前に治っちゃったの?










・・・・・・と、

人に聞いてみたところ、








『バスケする時に使う筋肉が完成したんだよ。』


『何時も使える筋肉になったから痛くはならないんだよ。』


『たぶん。』






・・・・・との事。






ホントですか、それ?




ホントなら嬉しいじゃありませんか。

2年かけてやっとオレもバスケ体質になってきた?







う~ん・・・・






でもそう言えば

無理なダッシュとかしなければ
息も上がらなくなってきた様な気がします。

前は喋れない位、ゼーゼー言ってたもの。

もう、ゲロンパ寸前♪





相変わらず持久力は無いけど、
心臓(肺?)あんまりバクバクしない。







ふ~ん。 少しは体が出来てきた、と言う事なのでしょうか。







後は、脂肪が落ちればイイって訳なんでしょうか。







まだ、半信半疑だけど。











・・・・・・・・












【今日の賄い】

IMG_06171.jpg



・・・・だから、作り過ぎだっての。




この3~4日の間、

昼夜豚角煮喰ってるっちゅーの・・・・

だっちゅーの。(パイレーツ好きだったのに何処行った)





いくら大好きでも限度があります。

限度無し、と言われてきたオレにも限界はありました。





しょうがないんで、

カップ麺の中に煮豚入れて喰ってる位なんです。



大根もタマゴも味が染みて美味しいんだけど

もう飽きた・・・・







後、15人前位残ってます。(泣き


もう、ウチのスタッフも食べてくれません・・・・


NOMOでも来ねーかな・・・













じゃ。(明日は角煮うどんにしよう♪








【今日のJUNK度】
 2真っ赤なサクランボー

別窓 | Love ★ Basketball ! | コメント:2 | トラックバック:0
200606271540
デブのDNAがそうさせる
ワールドカップも日本としてはもう終わったし(全然関係ない)

パンチェッタでも作ろうと思って
国産の豚バラ肉を3キロ注文しました。






パンチェッタとはイタリア風の豚バラ肉の塩漬けを熟成した物。






決してサッカーの解説をしてるチョイ悪親父の事ではありません。






平たく言えば燻製してないベーコンの様な物。

ホントはカルボナーラはコレで作ります。











しかし、



TENTARO君が大きな見事な大根を持って来てくれたし
一緒に煮込んだら美味しそうじゃないかと。





しかし、豚バラ肉と大根でイタリアンにしようと思うと
なかなか難しいじゃないですか。





でもまあ、とりあえず柔らかく煮込んで
イタリアン的な味を付ければいい訳です。






イメージとしては『ポトフ』的な料理。





難しいかもしれないけれど自分の勘を信じて調理すれば
何時も大体大丈夫♪





オレも天才的料理人なんで
作っているうちに何とかなるだろうと。








IMG_05711.jpg


コレだって

真鯛とコシヒカリで賄いに『鯛飯』作ろうと思ったら
何か、イタリアちっくな料理になっちゃったんです。






もう、どうしようもない位のイタリア料理人っぷり。(ふう・・






まあ、それもある意味、仕方の無い事なんです。





こう見えても私はイタリア人とのハーフですから。(嘘付き





オレの中に流れる1/2位のイタリア人の血がそうさせるんです。(大嘘付き♪






どんな材料であれ、イタリア料理人として持って生まれたDNAが
ほっといてもイタリア料理に変えてしまうんです。









全く天才的です。(ふう・・・








如何に難しい材料の組み合わせも自分の勘を信じて調理すれば
何でも完璧なイタリア料理になってしまうんです。













・・・・・・・















あれっ?














IMG_06081.jpg









・・・・・・







気付いたら醤油入れちゃってました。(え?









だってどう見ても醤油入れたら美味しくなる的な見た目なんです。






耳元で囁くんです。 オレのDNAが。






『しょう油味が美味いに決まってる』と。






入れずには居られませんでした。

むしろ積極的に醤油をドバドバ入れました。






自分の勘を信じたオレが馬鹿でした。




如何するつもり? 一体?




お客様にお出ししようと思って買った材料を
イタリアンとはかけ離れた物にしちゃって?





もう、アホかと。




お前は(オレか?)一体何料理人なんだと。












しかし、

此処まで来たらもうショウガナイじゃないですか。

入れちゃったもんは仕方ありません。




大量の砂糖とミリン、日本酒と生姜(ショウガアル)、長ネギも入れて
本格的な豚バラ肉の角煮に仕上げました。
半熟ゆで卵も作って殻を剥いて突っ込みました。












IMG_06161.jpg



超、美味そう♪



完璧じゃないですか。

完璧にも程がある。









オレの中に流れる1/2位の日本人の血に料理させたら
こんな感じで完璧な和食になりました。

残りの1/2はケチャップが流れてます。(照れ










しかし、


問題はこんな物大量に作ってどうするの?と言う事です。
3キロの肉に3本分の大根、20個のタマゴ・・・・・






勿論、売る訳にはいかないし、
賄いにしたって20人分以上はあります。









どうするんだよ。










何処でパンチェッタが角煮に変わっちゃったんでしょう・・・










はあ、、、、、、、













じゃ。 (練り辛子探しながら











【今日のJUNK度】
 4ブヒィーッ!


別窓 | Junk ★ foods! | コメント:2 | トラックバック:0
200606241324
コーヒー飲むと煙草吸いたくなるし
IMG_06031.jpg



今まで使ってたコーヒーマシーンに変えて
こんなデカイのが来た。



コーヒ-豆と水を入れりゃ、後はボタン押すだけの
全自動オールルインワンスーパーマシーン。










味の方は至って普通♪





・・・





またコダワッてるのか、そうじゃないのか訳の解らない物を
置いてしまった・・・・







しかし、忙しい時は超楽チン♪









・・・・なら。 イイんじゃん?











IMG_06051.jpg


テーブル席全席禁煙にしたので
カウンターに空気清浄機を置いて
カウンター席で煙草吸って貰う事にしたし。


ホントは外で吸って来い、って感じだったけど
暑い時や寒い時は可愛そうだしね?


愛煙家は肩身が狭いよね。










でもオレ自身は厨房奥の事務所/倉庫で吸えるからイイの♪














・・・・なら。  イイんじゃん?












じゃ。(このコーヒーマシーン、家に欲しい









【今日のJUNK度】
 3ウンカプチーノシルヴプレ

別窓 | Eccentric ★ Italian! | コメント:0 | トラックバック:0
200606211936
と、言う訳でバイト募集中
KIF_01191.jpg



KIF_01701.jpg



今日の夜は仕事もソコソコ。

営業も早めに切り上げてコイツ等の送別会です。





YAMAは約3年位?  AYUは2年位バイトしてました。

YOTUは既に送別されたんだけど今度は送る側で参加します。





そして皆で大挙してプピーユに乗り込み、
店中の食い物は食べ尽くし、酒は飲み干す予定です。







よし♪

その為には早めにお店を閉めよう♪







しかし、今日は乳の日。(ワザと間違え


忙しくなるかもしれない・・・




でも、父の日は実はそんなに忙しくないんです。(多分









母の日は

お母さん、家で自分で料理作りたくないし
外食、しかも安いヤツじゃなくて、ちょっと贅沢したいので
ウチみたいなディナーレストランは家族のご予約が沢山入ります。







しかし父の日は

パパにはたまには発泡酒じゃなくて本物のビール買ってあげるし、
お母さんが少し凝った料理作るから、外食しないんです。
多分、ス-パーマーケットが混んでる筈。




父の日は安上がりでイイやと。







なので今日は閑な筈。







しかも今日の夜は

サッカーのクロアチア戦があるので
余計に閑かもしれません。


見れないの、少し残念だけど。









そんな訳で

今日は送別会で飲みまくります。

ええ、飲みまくりますとも。

送別しまくりますとも。






しかし、皆様。

長くバイトして貰って、良く働いて頂きました。

感謝してます。

新天地で頑張ってくれ給え。














じゃ。(会計が心配だ・・・・・







【今日のJUNK度】
 2ヴィーノ
別窓 | Drank ★ too much! | コメント:0 | トラックバック:0
200606181501
犬じゃなくて馬飼ってれば良かった
20060615174911.jpg


何か、ヘンなデザインだと思ってるのはオレだけではない筈。






眼ん玉つながり?







バカボンのお巡りさん?








そう思ってるのはオレだけではない筈。











そんな訳で


ワールドカップドイツ大会が始まってからというもの
サッカー見まくってますから。






ドイツーコスタリカ 戦

イングランドーパラグアイ戦

メキシコーイラン戦

オーストラリアー日本 戦

韓国ートーゴ戦

スペインーウクライナ戦

チュニジアーサウジアラビア戦

ドイツーポーランド戦








・・・・5日間で8試合見てしまった。

プラスNBAのファイナル2戦も見たし?
(日本では良い盛り下がり方です。)






だって、仕事から帰ると何かイイタイミングで試合が始まるんです。
なんとなく見ちゃうじゃないですか。







で、深夜、と言うか朝方まで見る。





寝ないで見る。





ひたすら見る。





もう、朝5時過ぎると明るくなってきますね。










そして寝坊して仕事に遅刻する。  と。










・・・・仕方ないじゃないですか。



悪いのはオレじゃありません。

深夜にサッカーやってるのが悪いんです。

もしくはバカボンのお巡りさんが悪いんです。









しかし、


もう10時過ぎだというのに
充血した赤い眼をシパシパとさせて
半ズボン、Tシャツ、キャップ姿で
愛犬NUTSを連れて小走りのオレは
何処から見たって通勤途中には見えないに違いありません。





通勤途中で犬のウンチ拾ってるんです♪(照れ



袋に入れた犬のウンチ、ブラブラさせながら通勤してるんです♪








家から店までゆっくり歩いて30分位でしょうか。

晴れの日は基本的にぶらぶら散歩しながら通勤+犬の散歩してんの。




仕事と言っても自分でやってるだけだし、
遅刻しても誰にも文句は言われません♪


ま。最悪でも開店の30分前位に着いてればイイんです。


お湯が沸いて、パンが焼ければイイや。 と。

普段はもっと早くから来てるけどさ?







でも、最近暑くなってきて

歩きの通勤もダルクなって来ました。



自転車にすっかな?



でもNUTSは馬鹿だから
急に立ち止まったり、別方向に走り出すんで
自転車は危ないかもしれません。








犬ぞりがイイな♪



台車に載ったオレをNUTSが引っ張って進む・・・・・と♪







イイかもしんない♪





『ホゥッ!』




とか言いながら。







inuzori.jpg


【イメージ写真】



問題はNUTS1匹でオレを引っ張って行けるか、
と言う所ですか?(聞く



5匹位繋げれば可能でしょうか。





いや、
それならいっその事、猫ぞりの方が楽しそうじゃないですか?







猫が20匹位繋がってソリを引っ張ってんの。

ニャーニャー言いながら♪




実現したら楽しそうです。(乗りたい

スピード遅そそうだけど。












・・・・

『台車の乗り方』で検索したらこんなのありました。
・・・・・楽しすぎる♪

世の中にはいろいろな人がいるものですね。









じゃ。(犬ぞりって車道走るの?








【今日のJUNK度】
 4注意しながら進め?

別窓 | Junk ★ foods! | コメント:12 | トラックバック:0
200606151828
練習の帰りの道、飲食店はみんなガラガラだったね
しかし、


昨日は東大和までバスケの練習に一応行ったけど
左腿の打撲が痛くって走れないし
練習はソコソコにしてサッカーを見ようと思ってたんです。



やっぱり見たいじゃないですか。

VSオーストラリア戦は。








と言う事で





今日の夜はツマミでも用意して
家でゆっくりと酒でも飲みながら
MAMIさんとワールドカップ観戦でもしようと思って
近所のスーパーに買出しに行ったんです。(YAOKO♪




そしてキックオフに合わせて料理とお酒を
TVの前のテーブルに並べました。









IMG_05931.jpg



やはり、ドイツ大会と言う事でソーセージとジャガイモ♪(単純

ザウァークラウトとマスタードも添えて本格的です。









IMG_05891.jpg



そして日本代表を応援するなら和食じゃないの?
と言う事で寿司。(単純









IMG_05911.jpg



この寿司のパックに






『サッカー観戦にこの一品』





ってシールが張ってあったんで迷わず購入。

いやもう、買わずには居られませんでした。(単純










IMG_05881.jpg



そしてオーストラリアを飲んでやろう、と言う事で
オーストラリアのスパークリングワイン。(単純





後はサラダでもあれば完璧じゃないですか。




うん、完璧。

完璧にも程があります。






さあ、見るぜ。

見まくりますとも。 サッカーを♪











・・・・・・・・











ま、結果。


最後の10分前まで楽しく食べて、飲んで、盛り上がってたんだけどね?














何だよソレ?


ソコで交代で小野?



何か、違わないですか? ヂーコさん?















・・・・・
















で、違う話なんですけど。 (いきなり











IMG_05851.jpg



そんな中、

と言うか日曜日にチームの#23、
IKEくんが彼女といらっしゃいましたんです。(ヘンな日本語






もう、お2人でいらっしゃるのは2回目♪



今日は付き合いだして1周年の記念日だとか?





皆さんそうですが、まだ付き合いそんな長くナイのね。

ま、若いし当然なのか?









彼は大変上手いプレーヤーなんですが、
右手の手羽先(ヘンな言い方、専門的には何て言うの?)
の骨の手術と治療に時間が掛かってる様で、
あまり練習や試合は出来ないみたいなんです。




バスケ好きには辛い話です。




可愛そうですよ。

若いのにバスケも出来ず、病院通いで痛い思いして・・・












しかし、











その隙を狙って(悪い言い方♪)こんな可愛いナースの彼女と
お付き合い出来たと言うんですから、
これこそ文字道りの、怪我の功名♪




そんな事なら病院に通ったり、手術したりもあまり苦になりません。






成る訳ないじゃありませんか。






病院とは言え、そんなチャンスが転がってるんなら
毎日でも病院に通いたい位です。(オレは






しかも、




今、怪我で仕事が出来ないんで
あまりお金も無いし、彼女に奢って貰ってばっかりで
ヒモも同然の生活! と言うんですから
それはそれで羨ましいじゃないですか。





羨ましいにも程がある。





まったく怪我の功名にも程がある。




巧妙してみたいものです。
(巧妙って何?)








・・・・・・







そんなお2人は高級シャンパンで乾杯し、粗末な料理を召し上がり、
途中、横に座り込んだ酔っ払いの料理長(オレか?)の
無駄に長い説教を聴き、
大金を支払って(彼女が全額払って・・・)お帰りになられました。







楽しいひと時をお過ごしになられたでしょうか?





彼女の奢りなら3倍嬉しいはずです♪(オレなら














じゃ。(病院もそんな悪くないかも










【今日のJUNK度】
 4採血します

別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
200606131701
ミニバスの子達がカッコイイ
IMG_058112.jpg


お。


今朝、何気なく朝日新聞の地域情報ミニコミ誌を見てたら
我がチームのHC、#13率いるミニバス・チームが載ってました。







朝日新聞主催の新人戦で優勝。






まあ、結果は知ってたんですが
写真で見ると、はあ、スゲーなー、と思います。




さすが#13。

朝日新聞の社旗を広げて誇らしげです。
チームCPの息子さんもトロフィーを横に嬉しそう♪

その横に移ってるのは#1さん?




優勝なんて素晴らし過ぎます。









見習って、頑張りたいものです。

シニア大会で優勝したいもんです。

ま、シニア大会は順位付けないんで優勝も何も無いけど。



チームもリーグ戦や大会で優勝して貰いたいもんです。

この前の三芳大会で優勝したけど。

オレ参加してないけど。







自分の人生で『優勝』なんてあった験しがナイんじゃん? オレ。










・・・・・










【今日の賄い】

IMG_05741.jpg



今日はラーメン&餃子です。


餃子は『餃子の満州』のヤツ♪  貰ったの♪


よく『餃子の満州』の配達トラックが店の前通るんだけど、
トラックに書いてあるキャッチコピーが








『3割美味い』









・・・・意味解らん。








きっと何かの成分が3割多くなってるんでしょう。

何だ? ニンニクか?

ニラかな?

多分、餃子の皮。 いやいや、化学調味料?







やっぱし解らん。








でも旨いので気にしない事にします。






『餃子の満州』って所沢では古くからあるお店で
高校生の時は部活の帰りによく寄ったもんです。
(オレにもそんな時代があったのさ)



『マンシュウ餃子』とは違う店です。


紛らわしいよ。














じゃ。(『マンシュウ餃子』も好きだけど









【今日のJUNK度】
 2シナソバババンババン


別窓 | Love ★ Basketball ! | コメント:3 | トラックバック:0
200606111411
猫ヒロシは何かムカつくけど
ネコパンチ





げっ!


可愛い♪






今はバカ犬を1匹飼ってますが
ホントは猫の方が好きなんです。


一人暮らししてた時は一軒家で猫5匹も飼ってた事ある位です。


さすがに5匹も居るとウザイんですが。
コタツにスイッチ入れなくても暖かいんです。

飯喰ってると10本の猫の手が伸びてきます。
鍋に飛び込む馬鹿な猫もいました。






猫飼いたい。







ヒロシって言う名前にしよう♪













じゃ。(猫ってパンチよりキックの方が多いけど









【今日のJUNK度】
 2にゃーーーー!

別窓 | Junk ★ foods! | コメント:2 | トラックバック:0
200606101819
閑になるかと思ったら逆に忙しくなった
IMG_05801.jpg



そんな訳で(どんな訳?




カジュアルだったテーブルセッティングを
少しフォーマルっぽくしてみたんです。



紙のランチマットを和紙風のトップクロスに変え
紙オシボリと紙ナプキンを
布のテーブルナプキンに変更。






イイんじゃありませんか?
エレガントじゃないですか?(少し





やっとコレでプチリニューアルも完成ですか?(聞く






正直、まだまだだと思いますが
少しずつ変えて行きたいと思ってるんです。





・・・・・・




しかし、

ランチセットを中止したおかげで
入り口までいらっしゃったお客様が
そのまま帰る事も多くなりました。







外に張ってあるメニュー見て帰っちゃうの。






そりゃそうだ。



今まで

手作りのパン、前菜、パスタ、ドルチェ、コーヒーの5品で
1480円だったのが



今では

同じ品数で2700円になってるんだから無理もありません。


内容は勿論、全く違うんですよ?
只単純に値上げした訳じゃないんです。

でも、ランチタイムで3000円近い値段じゃ
誰も食わないでしょう・・・・







今まで8年間一番売れてた商品を
サクッと止めちゃうんだからオレも大した物です♪




でもさ、もう安売りするのイヤんなったのよ。
疲れるだけじゃん、そんなの沢山売ったって。

原価を掛け、人手を掛け、忙しい思いをして
大した売り上げにならないんじゃ嫌気も差します。




なんで、ランチセットなんて止めたんです。




お客様来なくてもイイや、と。
それでも来てくれるお客様にキチンとサービスしよう、と。

でも、誰も来なかったらどうすんの?と。





どうすんの?










1週間やってみてビックリしましたよ。

以外に皆様、2700円のコース料理を注文されるんです。

更に3800円のコースまで。



イイの? 高いのに?



客数は勿論減りましたが
理想的なお客様だけ残りました。

で、売り上げも殆ど変わらないんです。



まあ、まだ一週間だから解らないけど、
何か、出だし順調じゃないですか。

順調にも程があります。


なんだ、初めからこうしときゃよかった。

大きな誤算です。









・・・・・・








周りを見渡せば飲食店は随分増えました。
チェーン系の大きな店が主な道沿いにズラッと並びます。

何処も安くて美味しいし、接客態度だって悪くないんです。

何処も混んでて流行ってるんです。

大体、何処も安過ぎじゃないですか。

イイんですかこんなに安くて?



でもウチの様な小さな個人経営の店は
値段じゃ決して勝てません。






なんで、経営者であるオレは経営方針を決めたんです。(今更







大手の外食チェーンの全く逆を行こう、と。










あの店が値下げするならウチは値上げ♪

あの店が真っ白なモダン系の内装ならウチはクラッシック♪

あの店がファミリー歓迎ならウチは子供入店禁止♪

あの店がカジュアルならウチは堅苦しく♪

あの店のエクステリアが入店し易そうならウチは入り難くそうに♪

あの店が薄味ならウチは濃いメ♪




って感じで。









イイんですか? それで?

お客様来るんですか?












ま、イイじゃん♪(←コレが真の経営方針♪






別にそんなに並ぶ様に混む店じゃなくってイイよ。

あんまり儲からなくても
マイペースで好きにやった方がイイや。








そんな感じでこれからもやってくヨ。(挨拶













じゃ。(今日は何か真面目?な話だ。









【今日のJUNK度】
 2カカ
別窓 | Eccentric ★ Italian! | コメント:0 | トラックバック:0
200606101600
お面
o-men.jpg


6年6月6日はダミアンの日♪

どんな呪われた日になるだろうと思ったら
何も無い、平和な日でした。








つまらん。








何だか知らないけど
ココんとこ仕事が忙しくて楽しい出来事も少ないの。

毎日14時間も仕事してるじゃないですか。
仕事しすぎです。
しすぎにも程があります。









働き者じゃないですか。
働き過ぎなんです。(多分








ま、実際14時間中、正味3時間位しか働いちゃいねーんだけど。

大体、仕事中にブログ更新して、しかも今日2回目だし♪

新聞隅々まで読んじゃってるし・・・・













・・・・・・










そんな中、


東大和のバスケチームのTURUちゃんが店に来てくれたんです。


ダミアンの日に。(多分、関係無い


お父さんと2人で♪








kakujou.jpg



彼は某巨大魚屋の副店長。
バスケ練習も仕事が終わってから来ます。





魚臭い作業服で♪ (タマに





何時も魚を下しているんでしょう、
何時も何処か指を切ってます。





叩くとウロコが落ちます。 (嘘です
眼からウロコが落ちます。 (オレの










しかし、

なんか、スゴク忙しいお店みたいなんです。
この前阪神タイガースが優勝した時は
優勝セールで店に面する新青梅街道が
何キロも渋滞してたらしいですから。



何で、阪神タイガースなのかは知りません。
社長が大阪出身なの?











そんな魚屋の彼には
岩牡蠣、や生ウニ、ヒラメや海老など
魚介物を中心に料理を出しときました。








イジメか?







まあ、イイじゃないですか。

魚屋に勤めるほど魚が好きなんでしょうから。(多分

大好きで堪らないんでしょうから。(おそらく









しかし、さすが彼は

魚のプロフェッショナル。






『この牡蠣、何処産?』





とか聞いてました。(忘れたので答えられませんでした






『このヒラメは養殖?』







とか聞いてました。(天然物のブランド物だっつーの







『このアイスクリームは手作り?』







とか聞いてました。(魚と関係無い









そんな彼とお父さんは
料理を平らげ、ワインを飲み干し、大金を支払って
歩いてお帰りになられました。






・・・・歩いて?


そんなに近所に住んでたのか。


また来るが良い♪

魚を持って来るが良い♪














じゃ。(次に犬を飼ったらダミアンって名前にしよう♪









【今日のJUNK度】
 2ドコサヒキサエンサン

別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
200606082107
サンクスのH・Dが美味い
IMG_05691.jpg


・・・・と言う訳で

今、またダイエット中なんですよ。




風邪をひいて以来、あまり食欲が無いので
こりゃ丁度イイや、と。

あまり熱心にダイエットしてる訳じゃないけど、
(昨日はプピーユの美味しいフレンチをガッツリ喰ったし)
気候も何か食欲沸く様な感じじゃないし・・・





なんで、今日のお昼ご飯は
ホットドッグ1本です。



やはりJUNKな物は欠かせません。



健康的なんだか、不健康なんだか
自分でも良く解りません。












じゃ。(MAMIさんのスパゲッティを指を加えて見つめながら










【今日のJUNK度】
2こんな串にさしてあるオデン見たこと無い


別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
200606081220
桃の缶詰
KIF_01861.jpg

【いきなり汚い顔で申し訳ない】



此処の所、

健康だとかデブだとか色々話題にしていたら
当ブログの登場人物の一人NOMO氏が
ヘルニアの疑いで入院したらしい。


やっぱ、デブは万病の元だな。(ギクッ
アイツ、運動もしてねーしな。


まあ、只のギックリ腰だったみたいだけど
それも不健康の賜物。
毎日暴飲暴食してれば何時かこういう事になる訳です。


ギックリなら直ぐ治るから良かったね?
でもクセになるけどね♪







・・・・・・






そう感じたオレは

昨日もバスケットの練習に行ったんです。

もう、今バスケ止めたら一気に10キロ位肥りそう♪





体育館に着いて一人で黙々とシューティングしてると
今日はメンバーが続々と集まり
久しぶりに3チーム作って5対5の練習ゲームに・・・


でも前回の高年齢組は少なくて
レギュラー組の若い人達に交ざってやることに・・・



皆様、若いし、早いし、動きが激しいんです。
走りまくり、飛びまくり、動きまくる・・・






オレがシュートしようとしたらブロックされました。(泣

そしたらボール持ってた自分の手が

自分の右目に激しくヒット!





『痛ってーーーーー!』




でも、大したことは無く
涙を流しながら続けました・・・・










ドリブルでボール運ぼうとしてたら
2人のディフェンダーに囲まれ、スティールされました。(泣

そしたら勢い余って転倒・・・・

右ひざをフロアに思いっ切りぶつけました。






『痛だだだだだだだーーー!』







でも、大丈夫♪
少し、膝がカクカクするけど走れます。










今度はゴール下でディフェンスしてたオレに
#31が突っ込んで来てシュート決めやがりました。(泣

飛んできた#13のヒザがオレの左モモに激しくヒット!

『奥義、真空とび膝蹴り』喰らいました・・・・









tobihiza[1].jpg








『っ・・・・・・・・・・・・・・・』







今度は痛すぎて声も出ません・・

歩けないし・・

此処でオレはリタイヤを余儀なくされました。

まだ2ゲームしかプレイしてないのに・・・・









まあ、バスケって人と人の接触は当たり前なんです。

激しく当たりまくる訳なんです。

なんで、こんな事は日常茶判事(漢字合ってる?)なんです。

勿論、怪我はしたくないけど事故は100%防げない。






なんで我慢してました。

って言うか

強がりを言ってました。

見栄を張ってました。







『そんなに痛くないよ?』



『大丈夫、歩けるし♪』








しかし、何で? 今日はオレばっかりこんなメに合うの?

オレだけ動きが鈍いんでしょうか。






デブだから?(泣

デブだからなのかーーーーっ!(吐血








強がりは言いましたが、

でも、やっぱ痛い・・・・

家に帰ったら腫れてきました・・・

階段が登れません・・・






で、湿布でもないかなーーーって探してたら

温感湿布しかないんです。







痛がってるオレにMAMIさんが言いました。






『熱冷まシートでイイんじゃん?』 (優しいの?





・・・・・





それって熱が出た時、オデコに張るヤツじゃないの?






しかし他に何にも無くて

買いに行くのもメンドイんで

仕方なくヒエピタをモモに貼り付けて寝ました。

でも多分、イイと思うんです。 これで。

冷やせばイイ筈なんです。
















やっぱり間違ってました。

多分、あまり効いてません。

熱冷まシートはオデコに張るものです。



昨日より痛いです。

どっちかと言うとスゴク痛いです。







怪我には気を付けましょう。

もう、若くないんだし。
















じゃ。(厨房を這いずり回りながら









【今日のJUNK度】
2風呂ッピー


別窓 | Love ★ Basketball ! | コメント:0 | トラックバック:0
200606061546
萌えよドラゴン
・・・・・・・・


永年使ってたテンプレートから変わると
何か、落ち着かないっす。


イマイチ、気に入らないんだけど、
大体、オレはパソコンの知識は全く無いので
『プラグイン』だとか『HTML』とか何のことだかさっぱり解らん。
色々イジッてみたいんだけど出来ん。


誰か教えろ?  (命令型






dorcoon.jpg


しかし、気を取り直して

小手指の『焼き鳥・ドラゴン』に行ったんです。

お店が早く引けたんで。(閑なの




小さいお店だし、一見様は入り難い雰囲気なんだけど
ココの焼き鳥が超★美味いんですよ?



焼き鳥とは言っても殆どが所謂『焼トン』
新鮮な豚の内臓系の串焼きがウリなんです。


焼き鳥(鶏肉)や牛肉も少しメニューにあるけど
半生でも食べられるほどの新鮮な
豚の心臓(ハツ)、肝臓(レバー)、子宮(コブクロ)、
小腸(シロ)、頭(カシラ)、舌(タン)、動脈(テッポウ)などなど・・・・



・・・・書いてたら何か気持ち悪くなってきた・・・・





マスターが毎日市場で買ってくるそうなんです。
殺したての豚の臓物を・・・



・・・・書いてたら気持ち悪くなってきた・・・・






しかし、美味い。

美味過ぎます。



ありがちな肉の臭みが全く無いんです。
むしろ、何かフレッシュな味わい。

マスターに串焼き頼むと
その場で肉を切って串にさして焼き始めるんです。


う~ん、手間も掛ってる。


ココまで美味しい串焼きは他では食べられません。
ココの味を覚えてからは
他の店のはちょっと食べられなくなりました。





そして、安い。






1本もデカイの。
普通の焼き鳥の倍位の大きさ。

MAMIさんなんて何時も3~4本でお腹一杯になってますから。
(オレは倍位喰うけど)


それでも1本120円とか150円・・・・(消費税込み)




安過ぎます。
安過ぎるにも程があるじゃないですか。




如何なってるんですか? 一体?

少しは儲けたらイイのに。 って思う位なんです。



でも何十本も食べられないし
他にもサラダや煮込みみたいな美味しい料理もあるんで
直ぐお腹一杯に・・・・


で、何か、それじゃ安過ぎて悪いんで
その分、お酒を沢山飲むことになるんです。

ビールと焼酎をガブガブと♪

やっぱり串焼きには生ビールですよね?

串焼き1本に生ビール1杯飲んじゃう勢いです。















が、しかし


知ってました?









ビールと豚肉(特に内臓肉)はプリン体が沢山含まれているんです♪


既にオレの体の中にはプリン体が沢山含まれているのに。






痛風になる一歩手前なんです♪(照れ






何か、足の指が、チクッとした事があるんです♪(マジヤバ












串焼きを貪り喰いながら
マスター(同じ歳)とそんな話をしていたら










ドラゴン・マスター(ブルース・リー命)・・・・ 











『あ、俺も痛風だよ。』











・・・・・・・・













じゃ。(シャレになんない・・・・・今んとこ大丈夫だけどさ?











【今日のJUNK度】
3トン痛


別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:1
200606041449
気持ちの問題です

う~ん・・・・・



テンプレート変えてみたんだけど

如何すかね。

でも、コレ、編集し難いなー・・・




じゃ。(また、変えるかも・・・





【今日のJUNK度】
1母さん、あの帽子は何処に・・・


別窓 | Junk ★ foods! | コメント:2 | トラックバック:0
200606031728
体育館が暑い、デブには辛い季節が来る
DSCF1096.jpg


月曜日は所沢のバスケチームの練習に行ったんだけど、
最近、何か、メンバーの集まり悪くね?

まあ、試合が重なって皆様お疲れだし、色々都合があるのでしょう。




そんなで、集まったのは12人。

え、今日は平均年齢高くね?





Y長老(推定52歳)を始め、#4(同44歳)、#12(42歳)、
#3(43歳)、#29(43歳)、#13(38歳)・・・




・・・・半分がシニア♪




シニア組・・・・ヤル気だけは満々じゃないですか。




来週辺りにシニアメインの練習試合があるらしいから
ここらで少し体動かしとかないとな。 
どっこらせ・・・・って感じ?






老若混合でまったりと始まった練習はやはりシニアペース。



あんまり走らない。(走れない)

あんまり飛ばない。(飛べない)

早いパス、捕れない。

ロングシュート、届かない・・・





・・・・・・





しかし、#4と#12はスタミナあるよなー。
1クォーター走り切れるもんね。(大体)

オレ、3~4分で息が上がるのに・・・・




練習試合行きたいけど土曜の夜じゃ無理。
次回のシニア大会まで試合は我慢。
早く、試合組んでよ、Yさん♪


しかし、前回の大会ではイイトコ無かったんで
もう少し練習もしないとな?


もう、アニマルズとは試合したくないけど。
トリプルスコア以上の差付けられたし・・・
21対70って・・・・・有り得ねー。



次は恥ずかしい試合だけはしない様にしたいものです。










じゃ。(よっこらしょ・・・・と立ち上がりながら







【今日のJUNK度】
2中本工事
別窓 | Love ★ Basketball ! | コメント:0 | トラックバック:0
200606011427
| JUNK★FOODS |
