別窓 | スポンサー広告
----------
この人壁に寄りかかって熟睡できるし
IMG_08181.jpg




YU-KIがたこ焼きを焼いたとブログに書いてたけど、
奇しくも同じ日、ウチも家でMAMIさんがたこ焼きを焼いていた。


ヘンじゃないですか。


申し合わせた訳でもないのに同じ時間に別の2つの家庭でたこ焼き焼いてたなんて。





よーく考えてみるとそれ程ヘンでも無いか。




YU-KIとMAMIさんは何か、同じ思考回路を持っている様なので、
偶然そう言う事が発生する様なんです。


しかし、2人ともたこ焼きマシーンを持ってるところが笑わせてくれます。
たこ焼きなんて年に1度か2度しか焼かないのに♪








・・・・・・・・








と言う訳で、(どーゆー訳?



入間市の『花蝶』って言う日本料理店に行ったんです。

ちょっと遠いからあんまり行けないけど、
キチンとした和食を食べたい時に訪れます。

JACOのHORI夫婦と待ち合わせてました。




IMG_08081.jpg


隣にいた近所のオジサンとも意気投合。



IMG_08061.jpg


巨大な夏の岩牡蠣と、




IMG_08071.jpg


天覧山の冷酒。


他にもマグロの山掛け、秋刀魚のお刺身、ヤリイカのソーメンなど等色々食って飲んで大満足っす。












IMG_08141.jpg


HORIは何処かで一杯飲んで来たらしくて1時間もしないうちに寝始めました。




この人、酔っ払うと何処でも直ぐ寝る。

自分でもお店やってるのに、営業中に自分の店のカウンターで熟睡しちゃう・・・




座ったまま良く寝られるな、と感心しつつ放って置いて帰りました。



面倒見切れん。











じゃ。(ソースと青海苔を口の周りにくっつけて












【今日のJUNK度】
 2冷たい雨が降るたび・・・

別窓 | Drank ★ too much! | コメント:0 | トラックバック:0
200608301452
世界バスケ準決勝のチケットGET!(また仕事休んで)
20060829144822.jpg



ここ暫らく顔出してなかったし、まだヒザが腫れれてイテーんで、昨日は久々に東大和のバスケ練習に行く事にしたのさ。


お気楽バスケに♪


でも、何時も人の集まり悪りーし、ちょと、心配。


案の定、8時頃行ってみると3人しかいない・・・・





『あ、チーフ。 久しぶりですねー。 コレでやっと2×2出来ますよ♪』





・・・・・・・歓迎してもらえるのは有り難いけど、喜んでイイの? 4人で。


しかし、8時半頃に何か、ゾロゾロと10人位集まって久々に5×5でゲーム出来た。



1ヶ月以上来なかったら、何か、知らない人達ばっかり。


しかも若い人ばっかり。


向こうも『誰? このジジイ?』みたいな。


でも、皆でゲームしてる内に仲良くなった。








ココのチームに参加して2年位経つけど、人の入れ替わりが物凄く激しいの。

基本的に来る者は拒まず、去る者は追わず、って方針みたいなんで皆友達や同僚誘ったりして次々と人が来る。

だけどその内、他のチームに移ったり行方不明になって減っていく・・・・







ま、こーゆーのも有り、かな。


皆、結構バスケ上手くてちゃんとしたチーム組めば中々強いチームになりそうな気はするんだけど。









来週は所沢のチームは体育館が使えないらしい。


『第三次所沢バスケ難民救済計画』発動か?


しかしまだ東大和の来月の日程も決まってない。












じゃ。(決まったら早めに誘おう









【今日のJUNK度】
 星ふたっつ、頂きましたっ!


別窓 | Love ★ Basketball ! | コメント:0 | トラックバック:0
200608291516
パニック・イン・ザ・ホスピタル
dcth00000109_7.jpg







なので、

二日酔いで(平常状態)健康診断に行った。


小手指の『彩のクリニック』


ココの先生がウチのお客さんなのでどうせならソコの病院がイイんじゃん? 



『センセー、今日は僕がお客ですね♪ 』

『じゃあ、サービスで点滴一本打っとくよ♪ 』


みたいな。




しかし、何処か調子悪い訳でもないのに病院に何時間もイナケリャなんないなんて地獄じゃありませんか。

病院なんて3年ぶりぐらいに来たけど(超元気)、風邪のシーズンでもないし比較的空いてる様な気ががする。
それでも大きな病院なんで50人位の患者様達がウロウロしてる。

はあ、メッチャ気が重い・・・・



基本健康診断ってやる事決まってるから、診察は流れ作業状態で進む。
各自自分のカルテの入ったファイルを持たされ、次々に検査場に回される。 『はい、次は新館の2階で心電図の検査でーす。』 みたいな。







そんな中、

オレの順番の前に小学生の男の子とおばーさんの2人組がいた。



男の子が風邪でもひいてるのかな、って思ったら単におばーさんが自分の健康診断に連れてきただけみたい。



ばーちゃんの付き添いかよ。 



この子が無駄に元気なもんだから走り回り、無料のお茶を入れてはこぼしまくり、検査の機械を触りまくり暴れまくり・・・・

それをいちいちバーサン(民子・68歳・仮名)も注意するんだけど、引っ切り無しに動き回るし、自分の検査しながらだから押さえつけも出来ない。
『ケンタ(仮名・小手指小学校5年生)っ!止めなさい!』をずっと連発してんの。

看護婦さんたちも『イイ子にしてようね。』等とヤンワリたしなめるがそんなもんじゃケンタは止まらない。




こっちが具合悪くなりそう・・・・



コラツッ!餓鬼!ジッとしてろって。

そんなに騒いだら周りの病人が死ぬぞ?
バーサンの血圧上がりっぱなしじゃん?
二日酔いのオレがリバースすんぞ?


周りで次の検査を待ってる人達も皆、ウンザリ顔。
只でさえ陰気な病院で気分も優れないってのに・・・・


あまりにも情け容赦のない暴虐非道っぷりに病院の待合室で暴動でも起こるかと思った。









しかしまあ、ケンタ。 君の気持ちも分かる。


夏休みも後僅かなのに、バーサンの付き添いなんかで天気のイイ真昼間から病院で過ごさなくちゃいけないなんてイヤ過ぎる。
夏休みの自由研究も終わってないのにこんな事してる場合じゃない。
こんな閑があったら市民プールで泳いでいたい。
短い夏が終わっちゃうじゃん。

そう思うと居ても立ってもいられない。
一つ、暴れまわりたくもなる所。
オレのあの夏の貴重な日々を返せ。 と。









最後の検査も終わりの頃、バーサンが言った。







『そんなに騒ぐと、もう連れて来ないわよ。』














え?







いやいや、それ違いますから。

ケンタどう見たって帰りたがってるじゃん。
大体、アンタ病院に何で孫連れて来てんの?
アンタも何処も悪そうじゃないし、付き添いいらないだろ。
ケンタだって一人でいられない小さい子じゃ無いじゃん。




てめーババァ、民子(仮名)。オメーが悪い。












そんなで、

2時間に亘り、イライラしっぱなしで体中をイジクられ、血を抜かれ、ウンザリして病院から帰ってきました。











じゃ。(そんなステキな休日の午後でした♪










【今日のJUNK度】
 3血ィ吸うーたろか

別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
200608291228
ガンマGTPとか何とか
IMG_07211.jpg


駅前の有料パーキングに車を止めたんだけど、

オレ、何時も駐車すんのメンドくてテキトー。
こんな偏ってた♪



・・・・・ま、イイや。(いい加減



後ろから入れただけ、何時もより手間掛けてるしー。
普段は前から突っ込むしー。







・・・・・・・・・







そんな中、

今週は仕事ばかりしてて面白い事は何も無い。
明日休みだし、仕事終わったら何処か遊びにでも行こうかな、と思ってたんだけど、思い出した。








明日、健康診断行かなきゃ。







・・・・って事は、今日の夜は酒が飲めない?

え? 飲めないの?









ズキューーーーーン! (撃たれて死んだ音)









・・・・・そんな、


希望も夢も無いじゃありませんか。
何を期待して生きて行けって言うんですか?

仕事を終え、そのまま寝ろって言うんですか?

有り得ません。 
そんな週末やだ。



チクショウ。

明日健康診断してバスケ練習行った後、何処かで死ぬ程飲んでやる。
不健康な程、見境無く飲んでやる。











でもね、思いました。


健康診断って良い結果を出す為にする訳じゃないんじゃありませんか?

普段の健康度を知らしめる為に数値を計るのが目的な筈。

と言う事は普段通りの生活をして、その状態で検査した方がイイ訳です。

オレは普段から飲んだくれてるので、それが普通の状態。
前の晩に酒飲まなかったなんて事1年に何回もありませんから。






よし。





と言う事は、今日も普段通り飲んでもイイ訳です。

むしろ、正確な検査の為には酒を飲まなければならない。

飲み過ぎたり、又は飲まな過ぎてもイケナイという事。

平均的に飲めば良し。







ふう。






安心しました。

コレで今日も酒が飲めるしー。



平均的なオレの酒の飲み方は『ベロベロ』ですから♪

健康診断なんて知った事か。 へへーーん。












じゃ。(無理矢理な理屈でもイイのさ、今日が楽しければ。









【今日のJUNK度】
 2イチゴシロップでお願いします。

別窓 | Drank ★ too much! | コメント:0 | トラックバック:0
200608271504
魂が抜けてボケボケなんです

IMG_07991.jpg


7キロ位のデッケー天然のブリが来たんだけど、
『天上鰤』なんて名前の付いたブランド物らしい。

魚にブランドなんてどうでもイイじゃん。
・・・・って思うけど何か、美味い。

カルパッチョになんてしたくねー。

醤油とワサビの方が美味いに決まってる。












【今日のマカナイ】



IMG_07941.jpg


海老&穴子天ぷら&トロロ蕎麦♪

また量を作り過ぎた。 けど、美味い。







IMG_08021.jpg


ゴマダレ五目冷やし中華♪

何か、色んな物乗っけてセンス悪い。 けど、美味い。








そんな感じで冷たい麺類ばっか食ってる。


















じゃ。(手抜き、と言うか話題が無い。











【今日のJUNK度】
 2幸福の青いハンカチ

別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
200608261816
日本で一番デカイ双子?
1156086595s.jpg


バスケの試合の写真撮れなかった、と思ったら#10が写しててくれたみたい♪

コレはちょうどオレがフリースロー打つトコロだな?
バイオレーションの反則になるトコロだな?(ヘヘッ







・・・・・・・・・・








昨日の深夜は世界バスケの 日本VSニュージーランド戦を見た。


3クォーターまで10点以上差を付けてリードしてたのに最終クォーターに立て続けに3P何本も決められて逆転負け・・・


コレで決勝リーグは自力じゃ無理。 微妙になってしまいました。
ラクチンなグループだと思って期待してたのに。


見てて面白い試合ではあったんだけど、同じ日にやってたアメリカVSイタリアの試合の方が派手だし、カッコイイ。

あーいう派手なプレイが出来る人が増えないと日本バスケは人気出ないのかな?
でないとバスケのプロ選手目指す人も少ない筈。

アジアじゃ最強の中国もまだ1勝しかしてない。
日本が強豪になるのにはまだまだ時間がかかりそう、って思った。








・・・・・・・・








まだヒザが痛くて上手く歩けないよ。

月曜日も練習休んじゃったし。

バスケの練習休むなんて事、殆ど無いのに・・・・

何か、悔しい・・・・















じゃ。(今日は手抜き更新











【今日のJUNK度】
 1 セクシャルバイオレーションNO.1

別窓 | Love ★ Basketball ! | コメント:2 | トラックバック:0
200608241418
ココの焼肉屋が一番美味い

前日燃え尽きたオレは月曜日は川原でBBQなんです。


体力まだ回復してないのに。
眠みーのに。
また朝早くから起こされて。


しかし、今日も暑い。

ウンザリだ。

早く冬が来ればいいのに、と思いつつ川原に向いました。







IMG_07731.jpg



先週来た時はそのまま車で川原に入れたのに川の流れが変わってて渡河しないといけませんでした。
オレの車一応4×4だし、川も浅いので渡りました。
しかし、こーゆー時、ボロイ車だと気を使わなくてイイね。



今日はオレとMAMI,KUWATA,NOMO.YUKI.NON.ASAKO.MOTU.KOIDE.HINA。&NUTS・・・と大人数です。

途中でビールが足りなくなった。
沢山買ったつもりだったのに。











IMG_07721.jpg






IMG_07771.jpg






IMG_07801.jpg






また、深いところで泳いだよ。
今日は始めから海水パンツで来たし。

しかし、昨日打ったヒザはイテーし、体中の筋肉と骨がギシギシいって泳いでると攣りそう・・・・










IMG_07791.jpg



MAMIさんが焼いてると何か、田舎のロードサイドでトウモロコシ焼いて売ってる地元の人みたいです。







IMG_07901.jpg



そして、何か、一人だけ格好の違う人が・・・・

YUKIは仕事の途中に寄ったので革靴履いてシャツ着てます。
この場所仕切ってる地元の怖いお兄さんかと思った。









そして最後にNOMOが遅れてやって来たんです。


そう、NOMOと言えばエンゲル係数150%の大食漢。
彼の後には空いたグラスと骨しか残らないという伝説の肉喰い。



しかし、

NOMOが来た時には焼きソバとナスしか残ってませんでした。

それを知った時のNOMOの怒り様といったら鬼の形相でした。

大好物の羊が骨だけしか残ってないんです・・・・・・




でもさあ、もう夕方だし、撤収の時間です。




なんで、2次会を地元の西所沢で開催する事になりました。

地元では名店として知られる『焼肉・大将』で。









え?








BBQの後に焼肉食うの?









今まで肉焼いて食ってたじゃん。











でも、仕方ありません。

もう、NOMOが肉食わせないとお前等を喰ってやる、って勢いですから。

NUTS焼いて喰うぞ、って感じですから。








仕方なく皆、もう一度焼肉を食い直し、ビールを飲み直し、
いい加減腹一杯、酔っ払って帰りました。


しかし、


8人で行った焼肉屋の2テーブルでNOMOが座った方のテーブルだけ何か、イイもん喰ってるんです。
オレが座った方のテーブルには豚バラとかモヤシとかキムチしか出てこないのに、NOMOのテーブルには和牛のハラミ、和牛の牛タン、肉三昧・・・・


NOMOが全部のオーダーしてるのに。


あんまりじゃないですか。


会計割り勘なんですよ?





結局、8人で3万円の会計を割らされて、帰ったんですけど。
NOMO! お前が2万円分飲み食いしてたろ?



BBQで安い肉を用意しておけばヨカタ・・・・
















じゃ。(今日も永い一日だった。












【今日のJUNK度】
 3乳牛


別窓 | Junk ★ foods! | コメント:2 | トラックバック:0
200608222112
エンドレスな1日
IMG_02941.jpg


【前大会の写真だけど】




と言う訳で日曜日はバスケットボール・シニア大会でした。






前日から気合充分のオレは朝6時に眼を覚まし、
筋肉マッサージとストレッチを充分にしてからシャワーを浴び、
コンビニでエネルギー補給ゼリーを2個買い、車にガソリンを入れ、
会場である富岡中学校に到着した。

富中の駐車場は狭くて何時も一杯で入り難いし
大会の時間割とか対戦相手も判らないので早めに行くことにしたのさ。

そして充分にアップをして万全の体制で試合に挑む。









うん、用意周到♪  完璧♪









が、8時じゃ早過ぎてまだ門が開いてなかった。(泣き








オレ、1番に到着しちゃったじゃないですか。
大会の役員様達より前に。(トホホ



外でブラブラしてたらYさんに捕まって駐車場の誘導係りさせられたし。(泣き
8時半に開会式なのにウチのチームの連中、誰も来ないし。(泣き

あ、カメラ持って来んの忘れた。(トホホ
写真撮れないじゃないですか・・・・





うん、気合が空回りし過ぎ♪
この時点で体力と気力の50%位使ってしまいました。








しかし、

朝早くから太陽はカンカンと照り、
ムワッとした風がユルくそよぎ、めっちゃ暑い。
まだ午前中の早い時間なのに既にTシャツは汗ダラダラで染みだらけ。
体育館の中は汗だらけの大人達で混み合ってるし、
こんな環境で1日過ごすの?


暑いじゃないですか。 暑すぎるにも程がある。


暑いのキライで、夏が大嫌いなオレとしてはウンザリです。
立ってるだけで灼熱地獄に居るような気分です。
試合始まるまで待っているだけで体力を50%程使ってしまいました。


・・・・・


って事は、試合始まる前にもう燃え尽きてしまいました。







しかし、

そうも言っていられないのでエネルギーゼリーを2個イッキ飲みし、
ユニフォームに着替え、試合に挑みました。






今日のウチのチームは#4、#6、#12、#69、FUKUMOTOさん、オレの6人。


え? 6人だけ?


7人から8人は来る筈、って言う話じゃなかったっけ?
この暑さの中、6人で2試合出来るの?
誰かファールアウトしたり、怪我したら人数足りないじゃないですか。
他のチームは少なくとも10人はいらっしゃいますけど・・・・
#69がFUKUMOTOさん呼んでくれたから1名控えが出来たけど、
それが無かったらギリギリでヤバかったじゃないですか。


ま、6人でも仕方ありません。
前回みたいに#69ファールアウトしないでね?
FUKUMOTOさん怪我しないでね?









1試合目の対戦相手は、前大会で最後の10秒に#69が3P立て続けに2本決めてウチが奇跡の逆転勝ちした『イイ仕事してるね~』チーム。

前半はリードを許すが、じわじわと追い上げ、一時は逆転し、3クォーター終了時点で同点!

最後の1分まで攻防を繰り返していたのですが今回は相手に決められ、
1ゴール差で負けてしまいました。




IMG_07931.jpg





・・・負けたよ、負けました。




惜しい試合ではあったんです。



が、

大体、想像してた通りの展開になってしまいました。

6人しか居ないウチのチームは交代メンバーが居ないし、
HUKUMOTOさんと#6しか点取れる選手が居ない・・・
頑張って走り回ってたのは#69、#6、HUKUMOTOの3人だけでした。
スタートの3×2ゾーンディフェンスも機能してなかったな。


残念です。

勝てた試合だったのに。


ギリギリで負けるのってツライものがあります。

オレがフリースロー外してなかったら、と思ってしまいます。
2本中1本入れたけど、リングに当たる前に線から前に出てバイオレーションの反則取られたんです。

スイマセン。

そんなルール、知らなかった。(照れ
初心者、モロ出しです。




しかし、
当たり前ですが試合ともなると両チーム熱くなって、当たりも激しい。
2,3クォーターは両チームともチームファールが4つ以上・・・・
オレも速攻からドリブルシュートしようとしたらファールされて思いっ切りスッ転びました。
ヒザに相手のヒザがぶつかったみたいでアザが出来た。
今はそんな痛くないけど、明日になったら腫れるな、こりゃ。


ディフェンスを執拗に頑張る#69も4ファールで危ないところでした。
二日酔いの#6は後半からシュート決まり出した。

う~ん、あと一歩だったんですけどね~。


残念。














そしてウンザリする程待たされて2試合目。

応援と、オフィシャルの手伝いに来てた#10、#9、#46も帰っちゃった。
しかも、予定の時間をかなり押して4時過ぎに試合スタート。






あの~、

オレ、5時から仕事で、帰らなきゃイケナイんですけど~・・・・

ええ、4時半頃には帰らなきゃいけないんですけど~・・・





言い出せない。


6人しか居ないのに言い出せません。

帰るなんて言える筈有り得ません。




なんで、3クォーターまで様子を見て帰ろうと思ってたんです。
4クォーターは#12に頑張ってもらってオレは申し訳ないけど帰らさして貰おう、と。


しかし、

2試合目も前の試合と同じ様な展開になりました。
クォーターが進んでも大きな点差は付かず、ギリギリの攻防が繰り返されます。

3クォーターで#69が4ファール。





・・・・




これで完璧に試合終了まで帰れなくなりました♪

試合中ですが店に電話して開店を6時からにする様指示。
すると、6時にはもう予約が入ってる、との事。




ええーーーーーー。




そして4クォーター。

相手のファールでぶっ飛ばされた#6が胸を強く打ってアウト。



もう、完璧。 絶対帰れない♪



MAMIさんにぶっ殺される♪






そして、#69も5ファールで退場。
仕方なく一度アウトした#6が再び入ります。

この時点でウチのチームは攻められなくなり、点差が開きだしました。

最終的には8点か10点差で負け。






・・・負けたよ、負けました。





2敗です。トホホ。






負けといて言うのも何なんですが、2試合ともイイ勝負だったんです。

惜しかった。

オレがもう少し働けてればきっと勝てた。





まあ、終わってしまったものは仕方がありません。
11月にも次の大会があるらしいからそれに向けて練習しましょう。

今回も個人の成績はあまり変わらないけど、
最後にランニングシュートも綺麗に決められたし、
ドリブルの練習しといて良かった。

そ、また練習して次の試合に頑張ろっと。













そして、

試合が終わって着替えもせず、ユニフォーム姿のまま車をぶっ飛ばし、仕事に行きました。(泣ける
ギリギリ、間に合ったよ♪
道が空いててヨカタ。
MAMIぶっ飛ばされずに済んでヨカタ。



しかし、クタクタでヨレヨレでドロドロのオレは一気に混み出した店で泣きながら仕事をしました。

マヂ、拷問ですか。

ぶっ倒れて死ぬかと思った。

朝からサンドイッチ1個しか食ってないのに。

ビール飲んだらクラクラして失神するかと思った。













IMG_07921.jpg


案の定、打った所が腫れ上がって来てイテーし。

明日の練習行けないじゃありませんか。
階段登れないじゃありませんか。
仕事出来ないじゃありませんか。(させられるけど。


疲れた1日でした。 長かった・・・

体力と気力200%使ったよ。

ま、明日から気分を入れ替えてまた、練習して、と。













じゃ。(MAMIさんは骨折しても仕事しろって言う・・・・











【今日のJUNK度】
 2 カメラ忘れたのが悔しいの

別窓 | Love ★ Basketball ! | コメント:0 | トラックバック:0
200608221350
でも、明日の試合相手は知らない
IMG_02881.jpg




・・・・・・・・



・・・と言う事で明日試合なんだけどさ?




今日この時間にウチのチーム、渋谷の強豪チームと練習試合してるらしい。


180センチが何人も居て、中には198センチ(!)の選手もいるらしい。










うっわーーー!


ダンクされちゃいそう・・・・・・・(ちょと、見たい♪





大体、渋谷って何かバスケ強そうな土地柄なイメージあるんですけど。
ストリートとか、3×3とか、NBAマニアが沢山居そう・・・・


応援に行って、見たかった・・








ま、

背が高けりゃ強い、ってモンでもないけどね。

確かに高いのは強味だけど、『高さVSスピード』なら勝負は分からないじゃないですか。



相手の土俵で戦わなければイイんです。

モチロン、相手もそう考えてるんだけどね・・・・





試合の結果が気になります。









それもあるんだけど、

明日は、自分の出る試合が2ゲーム。(出して貰えれば。

前回スタメンを貰っておきながら活躍出来なかったジレンマを思いっきりブツケるつもりですよ? (出して貰えれば。








よし、


今日は酒飲まないで早く寝よ♪













じゃ。(酒飲まないと眠れない・・・・













【今日のJUNK度】
 1 29番代スタートでーーーーーす。





別窓 | Love ★ Basketball ! | コメント:0 | トラックバック:0
200608192229
個人の成績なんてどうでもイイの、勝ちたいの。
IMG_03111.jpg



IMG_02861.jpg







さて、

何時までもダラダラとしている訳にはいきません。

日曜日はランチタイム休んでバスケの試合なんですか?

仕事はダラダラしてても、バスケは一生懸命です♪

何て真面目なんだ、オレ。






しかし、

毎回、自分的に無理な目標を立ててましたけど、
一度も達成出来たことが無いので(泣き)、今回は目標は無しと言う事で。(有るけど言わないの。 ヒ・ミ・ツ♪






・・・キモイ。






ま、

やるだけですよ、やるだけ。










そうは言っても

ドリブルの練習は結構したし、レイアップシュートの練習も沢山しました。
3Pシュートの打ち込みも毎日1000本やってるし、毎日20キロ走ってますから。
オレの影の努力を知ったら泣けますよ?(笑うな

#13さんからも、オレはウチのチームの秘密兵器だ、って言われましたから。

秘密にしたまま終わらない様にしたいものです。







ま、シニア大会は勝敗は関係無いとは言え、
勝った方が楽しいに決まってます。




今回の一番の心配はコーチが居ない事とメンツが少ない事。


7人で2試合やるんですか?
う~ん・・・そんなに走れんの? オレ達。


8分(シニアは8分)×8クォーターですよ?


御存知の様にバスケって走りっぱなしのスポーツなんです。
狭いコートとは言え、行ったり来たりしっぱなし。
ピタッと止まってはダッシュ、の繰り返しなんです。

えーと、正直、自信がありません。 体力には♪(照れ

交代メンバー少な過ぎじゃないですか。
誰か助っ人いなかったんですか?
年齢詐称してでも誰か出て来なさいよ。

それと、シニアとは言え若手が居ないじゃないですか。
35歳以上が参加資格なんだけど、今回ウチのチーム主力が40半ばじゃないですか。
他のチームは30後半が主力なのに?


何か、ヤベー気がする・・・・



後さあ、
#13さんが来れないんじゃ、誰が指示出すんですか?
#4や#12の先輩方に臆面無く指示できる人なんて居ないんですよ?

って言うか、
大体、作戦とか戦術とか誰も考えてないじゃないですか。
練習だってそーゆーの想定してやってないし、メンバー揃って練習ってのもしてないじゃないですか。


こんなで、マトモな試合になるんでしょうか。
前回、前々回と比べても何か、ヤベー気がする・・・・







何か、試合運びの想像が付くんです。


#3がエンドラインからボールを出して#69が運ぶ。
#12がポストに入るけど囲まれる。
オレが#4にスクリーンかけるけど#4は気付かない。
#69はパス出す所が無くて自分で3Pシュート。
又は#3がローポストでパス貰ってフックシュート。

#69のロングパスをオレがキャッチミス。
#12もキャッチミス。
#4がドリブルで攻め上がるもダブルドリブル。
#4がドリブルで攻め上がるも囲まれてスティール。
#12がポストから振り向きざまにシュート。
オレが3Pラインからペネトレイトしようとしても振り切れない。
デイフェンス頑張る#69がファール。
#12もオレもリバウンド行くけど捕れない。

クォーターの後半、オレ急に走れない。
#3も走れない。
#4もディフェンスに戻って来ない。
速攻防ごうとして#69がファール。
ゾーンディフェンスが広げられなくて3P打たれる。
前半終了、21-41で負けてる・・・・






・・・・・・





みたいな。






何か、ネガティブなイメージばかりが浮かぶんですけど。

このまま試合始めたら間違い無くそんな感じに陥るのは避けられないんじゃ?


何か、ヤベー気がする・・・・・・・・よ。







#10が応援に来てくれるだろうから、コーチ頼んだらイイんじゃん?
って思ってるんですけど、如何でしょうか?
#6が参加してくれればもっとイイんですけど。









何か、ヤベー気がする・・・・







ま、オレとしては一生懸命プレイするだけなんですけど。

それじゃ、勝てない様な気がしてしょうがない。















じゃ。(今回は勝ちに行きたいの!  2勝したいの!











【今日のJUNK度】
 2西瓜の種食うとケツから芽が出るよ

別窓 | Love ★ Basketball ! | コメント:10 | トラックバック:0
200608181913
大都会
忙しい訳じゃないんだけど、
何か、更新するのメンドくてさ?

アレだな。

暑いからだな。

それに世間は盆休みだしな。

何で、オレは働いてるんだ?

ヤル気しねー。




と言う事で、今日はダラダラと綴って行きたいと思います。

ダラダラと♪











IMG_07591.jpg


YUKIが坊主頭になった。

暑いし、美容院に行く閑が無いので自分でバリカンを使って切ったらしい。
うん。 夏の坊主はイイじゃないですか。
洗っても直ぐ乾くから暑くなったら頭から水かけられる。

暑いんですよ? 厨房。 熱い。

でも、汗がダラダラと抵抗無く流れるのでタオル巻いてる。


ダラダラと。












IMG_07561.jpg


暑い時にはやっぱり涼しげなモンを飲みたくなるじゃないですか。

なんでマルガリータ飲んでます。
テキーラとコアントローとライムジュース♪ 氷を入れてロックスタイルで。
なんてお洒落なんでしょう。
プールサイドか何処かで飲みたいけど、暑い厨房で飲んでます。



ダラダラと。














IMG_07601.jpg


日曜日にHORIちゃんが西武ドームにライオンズ戦の試合見に行くって言うんで、お弁当(ツマミセット)を作ってくれって頼まれたんですよ。
HORI+ JACOの常連客4人で。

コイツ等食うより飲む方だから、オカズ中心です。






IMG_07621.jpg


魚介類のマリネと野菜のグリル。



IMG_07631.jpg


リガトーニのトマトチーズ和えとバルサミコをかけた穴子のソテー。

・・・・等など。

他にモツァレッラチーズのフライ、オーソブッコ、豚ホホ肉の赤ワイン煮、ローストチキンとか・・・

意外と美味そうじゃん?

オレを何で誘わなねーんだ?
野球見ながらビール飲んでダラダラしたい訳ですよ。 オレだって。


ダラダラと。















IMG_07541.jpg


そんな料理をパックに詰めながら、
今日のオレの賄いはカップ焼きソバだし・・・・

でも、好きなの♪

やっぱ、一平ちゃんだね。

ぺヤングもUFOも好きなんだけど、一平ちゃんにはマヨネーズが付いてるトコが気に入ってます。

ソース味にはマヨネーズじゃないですか。
誰だってそう思う筈。

ま、何にでもマヨネーズかけまくってるけど。
ダラダラと。

と言うか、ドバッーーーっと♪


















じゃ。(ダラダラと冷汗をかきながら












【今日のJUNK度】
 3あーぁー、果てしないぃーーー夢を追い続けぇーーーー

別窓 | Junk ★ foods! | コメント:5 | トラックバック:0
200608161348
両手の小指が痛い
10ball2.jpg



molten.jb2020.jpg






で、

川原行った後、バスケ練習に行ったんだけど
シニア大会の日程も間近かだと言うのにシニア組誰も来やがらねー。

オレだけじゃないですか。 40オーバーは。

若い人達に混ざってオレだけ浮いてるじゃないですか。
また、走らされる事間違い無し。 勘弁してください。



そんな中、

久々に元ブロンコスの選手、岡田卓也選手が練習に参加してました。


近況は良く知らないけどこの前は怪我してて調子悪そうだった。
またABAに戻るつもりなんでしょう、
練習ゲームにABA使用のボールを使わせてくれ、って。


でもモルテンのボールに慣れた身としては何か、使い辛れー。

ちょっと重い? し、ゴムっぽい・・・・

しかし、こんなボールで試合してんのかー。
公式球って色々違うからあっちこっちでプレイしてる人は慣れるの大変ですな。


#45がマッチアップして2人とも熱くなって1ON1、3P競争してたのが面白かった。


しかし、プロの人と練習できるなんてイイ環境です。




一昨日は深夜に世界バスケの特番で日本代表や、田臥勇太選手の挑戦っぷりをやってたけど、岡田サンにも頑張って貰いたいですね。
どんどん世界へ出ろーー。












じゃ。(また、突き指した。









【今日のJUNK度】
 1泳ぎてー


別窓 | Love ★ Basketball ! | コメント:0 | トラックバック:0
200608131323
濡れたキャップが臭い
IMG_07331.jpg



で、

月曜日は愛犬クレージーNUTSを連れて川原に遊びに行きました。

BBQセットも何故か車に積んであるんだけど、MAMIさんと2人だしメンドイのでスーパーでお惣菜とおにぎり、ビールを買ってクーラーボックスに入れて行きました。


高麗川の某所。
ココ、イイのよ。
車で川原まで入って行けるし、トイレもある。
水もキレイで流れは穏やか、しかし、深いところもあって泳げるの。




泳ぐ用意はして来なかったけど、
この暑い中、泳いでる人達を見てたらオレも泳ぎたくなりました。





泳ぎたくなるじゃないですか。
必然的に。

当たり前です。

誰だってそう思う筈。


















IMG_07421.jpg

























IMG_07371.jpg
















IMG_07381.jpg
















IMG_07431.jpg

















IMG_07391.jpg







急に深くなった所でサンダル脱げてズッコケて溺れそうになったら、
NUTSは逃げ出した。(犬掻きで


薄情な奴め。






しかし、

この連続写真見てると

何か、入水自殺みたいです。(テレ♪





他にも普段着で泳いでる人達が一杯いたよ。
誘惑には逆らえません。

今度は海パンと水中眼鏡、足ヒレ持って来よう♪













じゃ。(サマーベッドも持って来よう♪












【今日のJUNK度】
 4ハリケーン

別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
200608091751
全く予測がつかない
日曜日は人手不足だったんです。

スタッフの皆さん、どっか遊びに行っちゃって居ないの。
やべ、オレとMAMIさんの2人きり。
でも、土曜日も忙しくなかったし、何とかなるかな?
予約も無いみたいだし。





って思って油断してたら6時頃からお客様が続々と・・・・・










IMG_07281.jpg




死にました。



オレ1人で20人分のコース料理作ってられっか!

1人4~5皿の料理作らないといけないんです。
そんな短時間に無理。 ぜってー無理。

なんで、MAMIさんにもう無理、お客さん待たせちゃうから入店制限して、って頼んだんですけど、幾らでも待ちます♪っていうお客様がどんどん来ちゃう・・・



イジメですか?

もしくは拷問ですか?



しかし席に座っちゃったものはしょうがありません。
こーゆー時は何も考えないで黙々と料理を作り続けるしかないんです。
他に方法はありません・・・・
しかし、お酒飲んで、ゆっくり召し上がるお客さんばかりでヨカタ。

結局、一息付く閑も無く10時過ぎまで料理し続け、やっとお客様もボチボチ帰りましたよ。

普段はキレイにしてる厨房も全てやりっぱなし、出しっぱなし・・・
グチョグチョです。(遠くに焼酎のボトルが沢山並んでるのは無視したまえ。







IMG_07301.jpg


写真には半分だけしか写ってないけど、流しには150枚以上の皿と200本のフォーク&ナイフ・・・

って言うか、よくコレだけの皿数に料理作って載せたな、オレ。





死にました。(3/4死位。

全てのオーダーが終わったら魂が抜けてたもの。(臨死体験

久しぶりにテンパリまくりました。



そして、それから片付けに2時間かかって(ビール飲みながら)
やっと帰りましたよ。





しかし、前日は4人のスタッフが居たのにお客さんは4人しか来なかったんですよ?(泣き


ナンなんですか、一体。 
いっぺんに来過ぎじゃないですか。








昨日来い。











じゃ。(今日もまた閑・・・・












【今日のJUNK度】
 2メロスは激怒した

別窓 | Eccentric ★ Italian! | コメント:0 | トラックバック:0
200608091713
チクワの磯辺上げはメニューに無かった
IMG_072611.jpg





そんな中、

KUWATAからメールがありました。




『チーフのブログ見てたら居酒屋に行きたくなりました。早速、行きましょう。さあ、行きましょう。行かないでどうする。行け。』みたいな(たぶん)メールが。




先日のブログを見て、居酒屋に行きたくなるなんて、
何て奇特な人なんでしょう。
普通、食欲が沸かない筈なのに。


まあ、一杯飲みに行く事には異議はありません。
店も閑だったし(泣き)、早めに切り上げてレッツゴー・居酒屋♪(何それ






しかし、
ココ何日か暑いじゃないですか。(急に話変えるな

暑いにも程があります。


あまりにも暑いとウチの店は閑なんですよ。


こう暑いとイタリアンなんて食いたくないに決まってます。
汗ダラダラかいた後にオリーブオイルでギトギトの料理なんて食えないじゃないですか。
直射日光に照らされてバテ気味の体にカルボナーラなんて体に毒に決まってます。
真夏の太陽とゴルゴンゾーラって相性イイ訳ありません。


イタリア人は暑い夏には何食べてんの? 
とイタリア人の友人に聞いたところ、



『冷やしウーロン茶漬け♪』



って言ってましたから。
ま、イタリア人の友人なんて居ないけど。


その点、
居酒屋っていうのはイイですね。

枝豆、串焼きにイカソーメン等食べながら
冷たい生ビールをグビグビと飲む。  と。

うん。 実に季節にぴったり。


居酒屋ってそう言えば久しぶりかも♪








IMG_07221.jpg




で、やってきました、西所沢駅前の『はなの華』


・・・鼻の穴?


1年位前に何時の間にか出来てたお店。
初めて来た。




しかし、こーゆーチェーン系の店って基本的にあんまり行きません。

だってそんなに美味しくないじゃないですか。
舌の肥えたオレを満足させるようなメニューは無いんです。

何で、ワザワザ出かけてコーンバター食わなきゃいけないの? と。
舌の肥えたオレに冷凍みたいな唐揚げ食わせるな。 と。

だって、
焼き鳥食べたければ焼き鳥の専門店の方が美味しいに決まってるし、
刺身が食べたければ和食専門店の方がイイに決まってます。


しかし、
今日は初めから『居酒屋』限定で店を探したし、深夜までやってる店ってチェーン系の店しか無かったりするので仕方なくココにしたんです。




しかし、
ココの店、何か、チェーン系の店にしては寿司があったり、刺身が充実してたりと、中々の品揃え。

北海道祭りだか、フェアだかやっててカニやらツブ貝やらのメニューが沢山。
何を食べようか目移りするほどメニューが多いんです。

あら、結構イイ感じじゃないですか。
舌の肥えた(何度も言うな)オレにも食えそうなものが一杯ある♪


ま、そんなグルメなオレはクリームコロッケ食ったんだけど。(美味めー
あと、揚げ出し豆腐。(暑いのに


生ビールも何だか知らないけど¥370
え? 安過ぎます。


ま、オレは焼酎飲んでたんだけど。





いやいや、
結構飲み食いして、美味しかったです。

夏の居酒屋ってのもイイもんですか?(聞くな

そして、
眼が据わって、眼が血走り、口から泡を吹きながら喋りまくるKUWATAを引き連れて満足の中、帰途に着きました。



めでたし、めでたし。















じゃ。(お昼に海苔弁当食べたらチクワが入ってた♪ いやっほーい!










追加

良く見たら『花の舞』でした。
知らんかった。(ヘヘッ






【今日のJUNK度】
 3シュワーでゴキュゴキュでプハーッ!

別窓 | Drank ★ too much! | コメント:0 | トラックバック:0
200608061146
チクワの磯辺揚げが食べたい
20060804200609.jpg



先日、他のお店の仮メニューを作ってたんです。

そしたら、何か、面白くて♪




色々作って遊んでみました?(聞くな


















胃・食・住  居酒屋 れかれか
お品書き






★ ナルトのイカ墨煮 ¥380 ★ 
紅白渦巻き模様の鮮やかな手作り(!)のナルトをイカ墨で煮付けて真っ黒に仕上げました。烏賊は入ってません。




★ 新鮮!イワシのお刺身 (エーゲ海産) ¥1800 ★
最近不漁で値段の高騰している真イワシを地中海より空輸しました。
結局運賃が高く付いたのでお値段は高めになりました。




★ 森の幸・天然キノコのバター焼き ¥560 ★
店主自ら山を掻き分けて摘んで来たキノコ達です。
痺れる程美味い!




★ チキンのクリーム煮・ケンタッキー風 ¥800 ★
ケンタッキー・フライドチキンをクリームで柔らかく煮込みました。
コーラと相性バッチリです。




★ 地鶏のアラビアータ・将軍様風 ¥280 ★
ケンタッキー・フライドチキンをキムチの残り汁で柔らかく煮込みました。
水と相性バッチリです。




★ 厚揚げの天ぷら ¥380 ★
揚げ物をもう一度揚げるという独自の調理法で、油っこさ200%UP!
ケチャップをかけてお召し上がり下さい。




★ 味付けタマゴ(10個入り) ¥600 ★
アジタマです。厳選されたウズラのタマゴを使用しています。




★ 築地の玉子焼き・ワサビ添え ¥580 ★
すりおろした山芋の入ったふんわり柔らかな最高の口当たり。
築地で買って来ました。





★ 自家製・杏仁豆腐 ¥280 ★
とろける口当たり。 大人気のデザートです。
この自家製豆腐でマーボー豆腐も作ってます。





★ 焼きおにぎり  2ヶ ¥380 ★
カリッと香ばしく焼き上げたしょうゆ味と味噌味の2種おにぎり。
ワカメと杏仁豆腐入りの味噌汁付き。





★ お勧め! 自家製生ビール ¥680 ★

酒税法違反です。


























・・・・














じゃ。(悪酔い、間違い無し♪












【今日のJUNK度】
 5駐車場2.5台完備


別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
200608042114
シャワーは朝夜浴びてるけどさ
IMG_02971.jpg




・・・・・・・と、



自分の書いた一昨日のバスケ記事やコメントを見直して気付きました。


チームとしてのバスケじゃなく、個人の技量について思い付いた事があるんです。





そう、オレは誰が何と言おうと(誰も何も言ってない)初心者な訳です。
バスケ始めてまだ2年弱、練習すればするだけ上手くなる可能性を秘めてる訳ですよ?


バスケ経験の永い方達はすでに自分のプレイやら、スキルやら、もう殆ど完成されている訳です。
ベテランともなればもうピークは過ぎているって事?
すでに全盛時代は過ぎちゃってるんじゃないの?
悪いけど。


若い人達は別としても、シニア組の個人個人のスキルはそれ以上上達する余地があまり残ってないんじゃないでしょうか。

勿論、ベテランだって練習を重ねれば新しい技を身に付けるのは初心者と変わらないでしょうが、中々今更そこまでヤル人は少ないんじゃ?
この歳にもなってドリブルが上手くなりたいなんて思ってるのはオレ位なものじゃないですか?






ははあ、


オレの全盛期はまだこれからって事なんです。
初心者は初心者なりの強味があるんじゃないですか。

体力やクイックネスは若い頃と同じ様にはいかないけど、
まだまだ身に付くスキルは沢山ある筈。





まだまだ上手くなるし、オレ。

なんて上昇志向なんだ、オレ。

素晴らしい、オレ♪

自画自賛しまくり、オレ♪






なんだ、オレのバスケ人生始まったばかりだったんじゃないですか。

忘れてました。



練習すればする程、まだまだ上手くなれる筈。

そう思ったら、急にヤル気が沸いてきました。(単純













でも、

とりあえず、ドリブルからです。

特に、左手です。

えーと、それから左のドリブルシュートかな・・・

スッゲー基本的♪

新入部員みたい・・・・


ま、似た様なモンか。













じゃ。(そーだ、ボールを指でクルクル回す練習もしよっと。










【今日のJUNK度】
 2そー言や、2ヶ月位風呂入ってねー

別窓 | Love ★ Basketball ! | コメント:0 | トラックバック:0
200608031444
巨大女子中学生
1154242518s.jpg


春季リーグ最終戦、1部リーグ最強の所沢Cに勝利して終了!


素晴らしいじゃないですか。
素晴らしいにも程があります。

試合に出てた皆様、お疲れ様でございます。
肩揉んであげたい♪


練習して、成果があって、結果も付いてくるというのは
嬉しいものですよね。

今までの練習の集大成を勝利で収めた事は次の秋季リーグに向けても弾みになる事は間違いありません。

強くなってるじゃん♪
ウチのチーム♪









・・・と、

リーグ戦、参加どころか応援にも行けなかった準構成員のオレですが、
昨日もバスケの練習しに行ったんです。



そう言えば、世間は夏休み。
皆様、御子息様もお連れになって他チームからの参加人数も集まり、久々に賑やかな練習でした。

リーグ戦が終了したせいもあって何か、久しぶりに和やかな風景。
うん、タマにはこーゆー雰囲気でバスケするのも悪くない。


楽しいです。


老若男女混合チームでのゲームは疲れたけどね。
走らされて♪









そんな中、

ゲームでのディフェンスは殆どマンツーマン。
オレのマッチアップは小学生か中学生だったんだけど











・・・・メッチャ、振り切られる・・・・









小学生だってオレより上手いんですよ。

この子達、#13直伝テクニック、バリバリのエリートですから。


1on1なんて挑まれたら一瞬で抜かれる。(泣き


速さや運動量は言うに及ばず、全てにおいてオレより上手。
経験、オレより長いしな。 12歳くらいのクセに。


教えて欲しい位です。
弟子にしてもらいてー。







ま、

メンツが集まるまでの40分位、
オレ黙々とドリブルの練習してました。

ダムダムと。





ココからですよ?

オレが上手くなるのは。




50歳位までには追い付けるんじゃないかと思います。








追い付こう・・・・小6のレベルに・・・











・・・・・









そして、

バイトのNONちゃんがOBとして指導してる上山中の女子バスケ部も
県大会、準決勝までいったんです。


素晴らしい。
素晴らしいにも程があります。

県、ベスト4ですよ?



準決勝のトーナメント戦で当たった相手チームには
182センチのセンター選手が居てどうしてもリバウンドが取れず、
惜しいところで負けちゃったみたいですけど・・・

大健闘じゃないですか。

バスケ部員少ないのに。
2年生なんて1人しかいないのに。
(来年はやばそう・・・)




しかし、中学生の女子で182センチって何なの?

信じられん。



日曜日はその上山中の選手達と父兄が集まって、
ウチの店貸切にしてお疲れ様会をしました。

惜しいところまで行ったけど
終われば皆、サッパリして楽しそうでした。







イイね。

全力を尽くした後、ってのは。















じゃ。(全力でドリブルしながら・・・











【今日のJUNK度】
 3タリラリラ~ン



別窓 | Love ★ Basketball ! | コメント:2 | トラックバック:0
200608011957
| JUNK★FOODS |
