別窓 | スポンサー広告
----------
ケチャップも甘い
IMG_08791.jpg



IMG_08801.jpg



KENちゃんがイチジクを沢山くれたのでタルトを焼いたよ。

イチジクって痛みやすいし、食べ頃の時じゃないと美味しくないし、
結構使い辛い食材なんだけど、タルトにするのが一番美味い様な気がするんです。
イチジクってハッキリした味無いじゃん。
香りは何となく有るけど、特徴薄い。



後は生ハムと一緒に食べるとか・・・



よく『生ハム&メロン』とかあるけど、
なんか妙な取り合わせじゃないですか。

日本人には理解し難い味じゃないですか。

要は『甘ジョッパイ』味な訳ですよ。

日本の料理にはあんまり無いかも。







フランス料理やイタリア料理には最後にデザートは欠かせません。
『食後』じゃなく、『食事』の中に含まれてるんです。
イタリアへ行って、おっさんがウットリしながらメッチャ甘いデザート食ってるの見ると何か不思議な光景な感じがするけど、絶対にデザートを欠かさない。


何でかって言うと、フレンチとかイアタリアンって料理に砂糖を使わないんです。

例外はあるけど、殆ど砂糖は使わない。

だから食事の最後に甘い物を食べる訳なんです。

あと、血糖値上げる為に朝に甘いパンとか食べる。








その点、
日本の和食って結構沢山砂糖を使ってるよね。
ウドンやソバの汁や丼物の汁、煮魚、すき焼き、玉子焼き・・・・
ミリンだって砂糖みたいな物だし?

普通に和食食べてればかなりの量の糖分を摂ってる筈。
醤油を使ってる料理は殆ど砂糖が入ってます。

考えたら結構不健康な料理なのかも・・・・

糖尿病の人なんか食えないじゃん。






その点、イタリアンはイイですよ?
甘い煮魚より、塩焼きにレモンとバージンオイル。

健康な料理なんです。

カロリーは結構あるけど♪(不健康じゃん。














IMG_08821.jpg



焼き上がりました。

アーモンドの粉にレモンとバター、玉子を混ぜた生地の上に載せて焼いてあります。

美味そう、ですか?













オレは甘い物キライ。(作っておきながら何だけど・・・・

オレは糖分は酒で摂ってるからイイの。













じゃ。(スルメをしゃぶりながら。












【今日のJUNK度】
  2読書の秋

別窓 | Eccentric ★ Italian! | コメント:0 | トラックバック:0
200609271229
白のパンダをどれでも全部並べて
KIF_00381.jpg



ま、

相変わらずJACOに行って飲んだくれた訳ですが。


JACOは御存知の様にミュージック・バーな訳です。(たぶん
CDやDVDが山の様に積んであって、(片付けが苦手なの
リクエストすれば曲をかけてくれるんです。



もう、あらゆるジャンルのバンドや歌手のCDがあります。
ジャズにプログレ、フュージョン、ハードロックから流行り物まで。



ある意味、節操無い。



そんなCDを物色しながら焼酎を飲み、チキンのトマトグラタンを食べてました。(何故かイタリアちっくなおつまみ。












『お!』









その中からオレが探してた1枚を見つけてしまいました。









聞きたい♪



ココで聞くのもイイけど、じっくりと聞いてみたい♪



家でゆっくりとリスニングしたい♪











『ねー。コレ貸して♪』






『あー、イイよ。 中古屋で100円で買った奴だし。』









へへへっ、2枚借りてしまいました。









しかし、この数あるあらゆるジャンルのミュージシャンの中からコレを選ぶなんてオレってセンス良い♪



久しぶりに聞きましたよ。
聞きほれました。


焼き増ししよっと♪















じゃ。(一緒に歌いながら










【今日のJUNK度】
 ハロウィン


別窓 | Drank ★ too much! | コメント:0 | トラックバック:0
200609261500
溜息3連発

IMG_08781.jpg


誕生日のお客さんがいて、
丸いホールのショートケーキ作ってくれ、って言うんで作ったよ?





ショートケーキはやっぱりイチゴじゃないですか。

しかし、今の時期はイチゴが無い。

探しまくってやっと見つけたけど、アメリカ産のスカスカした奴しかねー。




ま、イイか。(凄くテキトー♪



しかし、
オレこういう細かい作業とかケーキとか作るの苦手。


何か上手く作れねー。 センスねー。


はあ・・・・・









・・・・・・・・・











しかし話題は変わるけど、


飲酒運転で子供3人橋の上から落としたクソバカヤローのおかげで
ウチではワインが全く売れなくなりました。

運転手に酒飲ませて共犯にされちゃ敵わねーし。
世知辛い世の中ですよ?




しかし、
ワイン飲まないでイタリアンは有り得ません。(当たり前じゃないですか。

オレだったら酒飲めないんだったら外食なんてしません。
タクシーや代行使う事も多いけどその分、外食の機会も減るね。

酒飲みは淘汰される運命なのでしょうか?


はあ・・・・・









・・・・・・・・・・・・










そんな中、(全く話が違うけど

KENちゃんと焼き鳥ドラゴンに行ってレバ刺しやら焼きトンやら喰いまくったんだけど、
ドラゴンのマスターに缶詰貰ったのさ?








IMG_08641.jpg



ドラゴンマスター曰く、



『お客さんのお土産なんだけど、何だか分からない』



と。










IMG_08671.jpg






・・・・・ザーサイ?  じゃないの?




しかし、知ってます?

中国のザーサイは只の塩漬けで、何の味も付いてなくてショッパイだけなんです。

桃屋風にするには塩抜きして胡麻油で炒め、何かで味付けしなければ食えません。


貰ったはイイけど、ソコまでしてザーサイ喰うの?

メンドイ様な気がしますけど・・・・・




はあ・・・









・・・・・・・・・・・










何か、

パッとしねー週末だったぜ。

テンション下がりまくり、溜息しか出ね。

明日は整体に行って、バスケして発散するしかね。














じゃ。(その整体が死ぬほど辛いの。 はあ・・・憂鬱・・・













【今日のJUNK度】
 3苺ショートストップ

別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
200609242044
細かい作業は苦手


ラジオのナビゲーターがお姉さんじゃなくてお兄さんだったので、
ガッカリしてボケも出来なかったオレの元へ今日も魚が届いたんです。






IMG_08551.jpg



巨大サワラと格闘した日々が懐かしい・・・


今日は極小のシンコ(コハダの小さいの)が100匹・・・


酢で絞めたら美味しいんだけどイタリアンには如何したらイイの?



しかし、
この魚、小さくてもウロコ取らなきゃいけないし、開いてもほんの僅かしか身が取れないんですよ?

寿司屋はよくこんな細けー仕事してんな。







IMG_08581.jpg



IMG_08591.jpg




結局途中で嫌になって油で煮てコンフィにしちゃったよ。

でも、あんまり美味くない・・・(トホホ












【今日のマカナイ】



IMG_08741.jpg



相変わらずカレーパンです♪

あと、NONちゃんにお土産で巨大お煎餅もらったの。

喰い切れる自信がねー。







しかし、

何でデカ過ぎる物と小さ過ぎる物しか無いんだ。

調度イイサイズをよこせ。












じゃ。(寿司屋に行ってコハダ食べよっと。










【今日のJUNK度】
 2閑割り

別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
200609241537
悪魔の囁き
fmchappy.gif



明日の午前中に入間市のFMラジオ局が取材に来るんだってさ?



生放送でオレに何か話せ、だってさ。



あんまり乗り気じゃないんだけど、まあイイか。





どうせ

『ウチは新鮮な食材を取り揃えております。』とか、

『この放送をお聞きのお客様はドリンク1杯サービスです。』
とか言わされるんだろうな。

打ち合わせ明日だけど。






しかし、

イイんですかこんなオレに公共放送でシャベらせて?

放送事故に気を付けたいものです♪









いきなりラジオから



『●●●●●●●●●っーーーー!』(放送禁止用語)




なんて叫び声が聞こえたらビビルだろうな。
想像すると楽しそう♪でやってしまい兼ねない・・・・・・

ご飯時の入間市民が、ブハッ!と飲み物を噴出すような事を言ってしまいそう♪

大ヒンシュク♪(やっほう!

う~ん、全国放送じゃないのが残念です。 けけけ♪












ま、そうは言ってもワタクシも良識のあるオトナですからそんな事はできません。
全入間市民を敵に回したくありませんし。

只、









ボケたい♪











ボケを一発かましたい♪












ボケたい誘惑に駆られます♪

パーソナリティーのオネエさんが上手く突っ込んでくれるかどうかが心配です。


放送は明日の11:35から。 ま、聞かなくて良し。














じゃ。(NUTSが吼えたら楽しい。



















【今日のJUNK度】
 5しばらくお待ち下さい

別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
200609201210
あのねのね

今朝、何時もの様にNUTSを連れて散歩がてら出勤しました。

途中の遊歩道に猫が横たわってました。






IMG_08371.jpg




IMG_08361.jpg






気持ち良さそうに日向に寝そべったまま、
一向に退いてくれません。

仕方ないのでNUTSを連れたまま横を通りました。
目の前を犬が通ってんのに超余裕の表情の猫。

この道、犬の散歩に最適なので次々と散歩中の犬が通りますが
この猫、全く気にしません。





コイツ、本当に猫か?





ヘンなの。














じゃ。(NUTSも猫キライなので無視する。












【今日のJUNK度】
 1 猫ニャンニャンニャン 蛙もアヒルもガーガーガー

別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
200609151154
閑なんです


newimage1.gif







・・・・・・





『GO GO NUTS!』のバナーを作ろうかと思ったんだけど、
上手くいかね。


そう言えばもう半年も更新してね。














じゃ。(意外に手間かかる。










【今日のJUNK度】
 3雨で散歩出来ない

別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
200609141930
サワラは西京焼きが美味いよなー
IMG_08331.jpg





・・・・・デカイ。





デカ過ぎます。


魚屋さんで『サワラ1本』注文したらこの始末。
いくら何でもサワラが1本10キロオーバーって有り得ないじゃないですか。
運ぶのに抱きかかえましたから。
一番大きなまな板の倍位の大きさ。
如何に切れ、って言うんですか。



ま、ショウガナイんで、半分位から真っ二つに輪切りしてから卸しました。
寿司屋や魚屋が見たら何してんの?と言う感じ♪



しかもサワラって体の割りに頭が小さいので身が沢山取れるんです。
8キロ以上の白身が柵取り出来ました。

カルパッチョにしたら80人前♪
正直、そんなに沢山売れる気がしません。

絶対売れる訳ねー。(トホホ











しかし、

魚と格闘してたら肉が喰いたくなりました。

魚は見たくもありません。

今日早めに仕事終わったら焼き鳥ドラゴン行こっと♪













じゃ。(サワラの頭を見つめながら。










【今日のJUNK度】
 2 タマゴの白身だけ捨てようと思ったら黄身も・・・


別窓 | Eccentric ★ Italian! | コメント:0 | トラックバック:1
200609141906
大阪の人達って毎日こんなの食ってるの?

と言う訳で、

『粉』と言う物の存在に嫌悪感を隠し切れないオレですが。

事もあろうかコイツ等、賄いに厨房でタコ焼きを焼き始めやがりました。







IMG_08301.jpg


おい、邪魔だよ。 そんな所でタコ焼き焼いちゃ。

大体、オレもう粉物にはウンザリしてるんだよ?

まだ叩くと頭から粉が出るし?







しかし、

何でだか知らねーけどMAMIさんの中ではタコ焼きがマイブームらしいんです。

その為にワザワザNEW・タコ焼きマシーンまで購入して。




ミックスタコ焼き粉、キャベツ、揚げ玉、生姜を準備してる時、MAMIさんが言いました。







『あ、タコ買うの忘れた♪』











素晴らしい。













素晴らしい。(2回目)









一体、何焼きですか? って話です。






ま、オレが仕入れた北海道の真タコがあったので、茹でて切って入れました。

・・・・高かったのに、勿体無い。







IMG_08311.jpg



しかし、

流石専用のタコ焼きマシーン。

上手に焼けます。

スッゲー時間かかるけど。









でも、

当分タコ焼きはイイや。 喰いたくね。

ソース味はもう結構。














じゃ。(歯に付いた青海苔を取ろうとしながら。












【今日のJUNK度】
 2今はもう秋



別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
200609121917
ビールに浮かぶ降り積もった白い粉

事故と言うものは唐突に起こるものです。




深く気を付けて見てさえいればソコには危険な兆候が現れている事に気付いたかもしれません。

しかし想像する事さえ困難なのに、自分の足元に危険が転がっているなんて思う者は少ないに違いありません。

注意深く気を配り、リスクを予見し、対する対処法を予め考えて、それでも尚、事故は防げず、無くなりはしません。



そう、事故は起ってしまってから防げた筈の原因も見えてくるものなのです。














その日は珍しく忙しい1日でした。

数多いオーダーを一つずつこなし、明日の営業の準備をして、片付けと掃除を終えた時は既に11時を回っていました。

後は、ゴミをまとめて捨て、スタッフに賄いを作れば今日の仕事も終わることが出来るでしょう。

正直、体は疲れていました。
しかし、忙しく働き、お客様にも満足して頂き、充実感に溢れていました。










そしてゴミを袋に詰め、運び出そうとした時です。

ゴミ箱が、置いてあった消火器にコツンと当たり、消火器がコロコロと転がり段差から落ちました。









































ブシャーーーーーーー


































IMG_08281.jpg







ハッハッハッ・・・・・・・


消火器が噴出しやがんの。

厨房に向けて全開だよ。

途中で止まらねーのな、消火器って。

コロコロ転がりながら真っ白な(ちょっとピンク色)粉を吐きまくり。

目の前が真っ白で前が見えねーじゃんよ。

咽せて息出来ねーー。




















IMG_08291.jpg




厨房中、粉だらけっすよ?

掃除終わったばっかりだって言うのに?

積んである何百枚の皿、調理器具、フライパンや鍋、タッパーとボール、更にはパスタや塩、オイルの食材まで。



みーーーーんな、真っ白ですよ?












・・・・・・・・・・











消火器の奴、よっぽどジャストなタイミングと姿勢で転がったのな。

ピンが外れて、レバーを押し上げたんだから。







笑えます。

ってか、笑うしかありませんでした。

真っ白な顔と髪の毛で笑いました。

何時までも笑い続けました。

























その後、

厨房中全ての物を洗い直し、食材を捨て、床を水で流し、2時間に亘る大掃除をして心身ともに疲れ果て、ヤケ気味でふて腐れまくって帰りました。

もう、そのまま帰ろうかと思った。
次の日は閉店しようかと思った。
















バカ消火器。




















じゃ。(口から ポッ っと白い息を吐き出しながら。










【今日のJUNK度】
 5小型の消火器でヨカタ

別窓 | Eccentric ★ Italian! | コメント:0 | トラックバック:0
200609121527
豚肉の生姜焼きも好き
c7205048e2b60153.jpg





しかし、





まあ、食べ物の好き嫌いって皆あるだろうけど。

オレ、料理人のクセに意外と多い。







筆頭はダントツTOPで『納豆』なんです。






喰えん。

絶対喰えねー。

上の写真見てるだけで吐きそうになる。(マヂで




食わず嫌いじゃないんです。
克服しようと思って何度か口に入れた事はあるんです。






無理。

ぜってー無理。





食べ物の味がしません。

逆に何か、食べたら死ぬ様な味がする。

納豆食べる位ならティッシュペーパーでも喰ってた方がイイや。




MAMIさんは納豆が大好きなんです。

しかし、家で納豆食べる時はオレの風下で召し上がる様に指示しています。

よくこんな腐った豆喰えるな。 気が知れん。

ご飯にかけるのなら未だしも、カレーやラーメンに入れてるの見ると心底キモイ。

納豆なんて世の中から消えてなくなって欲しい。














あと、嫌いな物。


● 牛乳 (臭い。飲んだ事ない。けどコーヒー入れれば飲める)

● 牛、豚、鳥以外の肉 (獣臭いっての? キライ。)

● ツナ (一時期味見し過ぎた。 うんざり。)

● イクラ (潰れる時の感触が堪らなくイヤ)

● 焼き魚全般 (粕漬けとか味噌漬けなら食える。塩焼きはヤ。)

● ジャコとか干し海老とか(臭せー)

● 梅干 (丸ごとはヤ。シソとか鰹節とか練ってあれば好き。)

● 山菜 (苦げー。特に干したヤツは喰えねー。)

● キュウリ (カブトムシの味がする。)

● 紅茶 (何故か飲むと必ず吐く。)

● ナンプラー (臭過ぎる。)

● 生卵 (臭い。でも焼くと好き。)

● カール (臭い。 特にチーズ味。)





・・・・・・


他にも色々あるけど、代表的なのがこの辺。

ま、納豆と牛乳以外は無理すれば食べられない事も無い。




でもね、

コレでも随分と好き嫌いが無くなった方なんです。

オレ、18歳位までは物凄い偏食でしたから。




ベーコンやソーセージの加工品以外の肉は一切食べませんでした。
タマゴや牛乳などの乳製品も絶対食べませんでした。
魚はタコ、イカ以外は刺身も焼き魚も食べられませんでした。
野菜は好きだったけどキノコは喰えませんでした。


何喰って生きてたんだ? 子供の時、オレ?


給食の牛乳を飲め、と昼休みは残され、
カレーの中の肉を全部脇に除け、
すき焼きのこんにゃくと春菊だけ摘まみ、
刺身盛りのタコとツマの大根だけ食べてました。
食卓に上がる物は1割位しか食べられそうな物がありませんでした。
お握りとウドンばっかり食べてました。






しかし、

高校も卒業して、一人暮らしで喰う物が無かったり、酒を飲む様になって、
不思議な事に何故か殆ど一辺に食べられる様になったんです。



何でか、解らん。

急に何でも喰える様になった。



ステーキやら、ハンバーグ、マグロの刺身なんて
二十歳過ぎてから初めて喰った。

初めて目玉焼き食べたの二十歳過ぎですから。



うちの母親はその辺、苦労したんでしょう。
今、実家でオレが刺身や肉の入った鍋、揚げ物など食べていると不思議そうな顔をします。

『・・・あんた、そんなの食べられるの?』

みたいな。




未だに好き嫌いと言うか、好みは激しいけど、
この位なら一般的なんじゃないでしょうか。

でも好き嫌いが無くて、何でも食べられる人が羨ましい。













逆に好きな物。



ウドンやラーメン、蕎麦等の麺類。 パン。
カマボコ、チクワ、ナルト、等練り物。
ベーコン、ハム、ソーセージなど加工品。








・・・・・・・なんだ、


子供の時から変わってねー。







やっぱりJUNKな物が好き♪
















じゃ。(1番好きなのはカレーヌードルとホッドドッグ♪










【今日のJUNK度】
 4 3分待てない

別窓 | Junk ★ foods! | コメント:2 | トラックバック:0
200609071414
ストパラ
DSCF00031.jpg




DSCF00041.jpg




昨日の夜はTAKUちゃんがカトリーヌとご飯を食べに来てくれました。


TAKUは東飯能の駅前で『ストレンジャー・ザン・パラダイス』って言うダイニング・バーを経営しているマスターなんです。

でもって、酒飲みなんです。





で、その後一緒に座って飲んでたんだけどさ。

TAKUがウィスキー飲む、って言うからさ。

オレ、買ったばっかりのウィスキーをボトル半分飲んじゃった。

2人で1本。





ちょと、飲み過ぎ。





しかし、

オレ最近飲み過ぎだし。
何もベロベロになるまで飲む必要無いのに。
飲みだすと止まんねーの。
しかも飲み過ぎると何か、シツコクなるみたい・・・・





! 説教ジジイじゃん。 オレ。







それだけはイヤだ。











よし。


今日から酒飲む量を減らす事にしよう。











じゃ。(ウコンでも飲もっと。













【今日のJUNK度】
 依存症

別窓 | Drank ★ too much! | コメント:0 | トラックバック:0
200609071354
アタック・ナンバーワン
sapo112211.jpg




バスケの話が続きますが?




月曜日は何故か東所沢の体育館が使えなかったので
続けて東大和のチームの練習に参加したんです。


東所沢のチームからも#17、#25の2人が参加してくれました。


毎週月曜日の練習が中止なら違う場所でも練習したい、と。


さすがウチのチームの若手。 バスケも練習も大好き青年な訳です。
2人とも所沢が中止の時は何度か参加してくれてるんです。
コッチのチームは何時も人数が揃わないので大歓迎。


それに加えてMAMIさんのお友達のHARUちゃんの旦那、OーBAも参加。
そしたらHARUとMAMIも体育館まで遊びに来てなんだか賑やか。
閑だな、おめーら。


そんなこんなで、
9時近くになってようやく10人集まり、ゲームも出来ました。

何時もギリギリ♪ 来て貰ってヨカタ♪








しかし、

もう2週間にもなるのに、相変わらず右のヒザが痛てーよ? オレ?

如何なってるんでしょう。
ちょっとした打撲位、もう治ってても良さそうなのに・・・・

ヒザの曲げ伸ばしがしづらいんです。
飛んだり着地したりすると痛い。

でも大した事は無いと思ってバスケしてたんです。
そしたら最後の方はヒザがカクカクしてきました。

その日の帰り、HARUちゃん家に寄ったんですけどヒザが痛くて歩けねー。






コレって打撲と違うかも。

また何か、やっちゃた?






良く解りませんが、未だに痛い。
ヒザ全体が腫れて、熱い。
しゃがんだら立ち上がれねー。




あれ? そう言えば左のヒザと同じ状態。




左のヒザはバスケ始めた当初に何処か壊れて、バスケする時はサポーターを装着しないと走れなくなってるんです。






右も?









・・・・・・









まだ良く解りませんが、今度の月曜までに治ってなかったら病院でも行かざるを得ないかもしれません。 (なるべく行きたくねー



しかし、

ヒザが悪くなるなんてお爺さんみたい♪


まあ、仕方なくもあるんです。
デブが走ったり、飛んだり跳ねたりすりゃ、この全体重をヒザか足首で支える訳ですから。

他の選手を見ても、デカくて体重ありそうな人はヒザと足首にサポーター着けてる。








・・・・・やっぱり、原因はデブだったか。








でもねー。

コレでも少し痩せたんだって。
1年前と比べれば8キロ以上痩せたんだって。
ホントだって。

しかも筋肉付けて痩せてるんだから、脂肪はかなり減ってるんだって。
ホントだって。






たぶん・・・・・・






ま、

これ以上何処か壊れる前にもう少しダイエットしよう。












じゃ。(ご飯を指を咥えて見つめながら











【今日のJUNK度】
 3 悲しくたって苦しくたってコートの中では笑顔なの

別窓 | Love ★ Basketball ! | コメント:0 | トラックバック:0
200609061429
ミネソタって何処だか知らない
と言う訳で、


MAMIさんの誕生日でもある9月1日、防災の日。


#13さんから世界バスケのチケットを安く譲り受けたので行ってきました、埼玉スーパーアリーナ。





仕事休んで♪


嫌がるMAMIさんを無理矢理連れて♪







『私、お金払ってまでバスケなんて見たくないんですけど。』

『お金貰いたい位なんですけど。』

『あぁっ?』






まあまあ、イイじゃありませんか。
あなたが唯一知ってるコービーも見られる筈ですから。
誕生日ですし、帰りに何か美味しい物でも食べに行きましょうよ。








IMG_08251.jpg




さすが、8000円の2階自由席。


こんなに遠い・・・・


選手達の顔は全く区別付きません。
辛うじて背番号は見える。


眼の悪いMAMIさんは文句言いっ放しです。






『ココからじゃ、誰だか判んないじゃん。』



『一階席まだ沢山空席あるじゃん。』



『下の階の席、買ってよ。』










それはオレだって近くで見たいですよ?

でも一階席は¥18000ですよ?

あんた、金払えば移ってもイイよ?







そう言うとMAMIさんは大人しくなりました。






しかし、

#13ご家族一行は18000円のVIP席。

4人で¥72000!

2人ならグアムでも行ける値段です。




羨ましい。 恨めし過ぎます。









準決勝、1試合目はアメリカVSギリシャ。

当然アメリカが勝つだろうと思ってたらずっとリードされっぱなしで負けた。
選手個人はアメリカの方が上手みたいだけど、ギリシャのチーム力の勝利。

ドリームチームって昔は凄かったけど、今は大した事無いな。


決勝のチケット買った人は、コレでアメリカ戦見れない事になった。





2試合目はアルゼンチンVSスペイン。

競った試合で面白かった。スペイン勝利。





IMG_08211.jpg


ハーフタイムやタイムアウトの度に出て来て踊るナントカダンサーズ。








20060905-02.jpg


こんな綺麗なおねーさん達だったのね。

やっぱ近くで見たかった。







とは言え。


選手達の動きは充分に見れたし、NBA選手達の派手なプレイも見れたし、大変面白かった事は否めません。

楽しみましたよ。 充分に。

只、試合中ビールを5杯も飲んでしまってトイレが近くなってマイリました。

隣の席の人、何度も席を立ってごめんなさい。











で、

試合も見たし、MAMIさんの誕生日だから食事にでも行こうか。

今日は少しくらい奮発してもイイですよ?

バースデーの晩餐ですから。






『MAMIさん、何食べたいの?』
















『ハンバーグとエビフライ♪』










は?

そんな物でイイんですか?

ファミレスメニューじゃん。 それって。

折角、都心に出て来てるし、お洒落なイタリアンとかでもイイんですよ?











『あんた、その格好で?』

















・・・



しまった。



今日はバスケの試合見るんで、NBAのチームのレプリカジャージを着てたんです。

しかも何故かミネソタ・ティンバーウルヴスなんてマニアックなチームの。

ソコのチームから選手は来てないのに。


たしかに、この格好じゃお洒落なレストランは有り得ません。

また気合が空回りしてしまった・・・・








しかし、

MAMIさんは本当にハンバーグが食べたいらしい。
普段食べたがる事ナイのに。

何か、前日に見たTV番組のハンバーグが美味しそうだったんで、
今日はハンバーグがイイ、との事。





なら、オッケー。 全然問題なし。






しかし、安上がりな人だ。









そんな訳で、

そのまま所沢に帰り、馬車道でハンバーグ&エビフライを食べて帰りました。


久しぶりに食べたハンバーグも以外に美味しかったし、バスケの試合も見れたし、MAMIさんの機嫌も良くなったし。


今日も平和な一日でした。


















じゃ。(馬車道って初めて入った。












【今日のJUNK度】
 2線香花火がポトッ

別窓 | Love ★ Basketball ! | コメント:3 | トラックバック:0
200609031235
| JUNK★FOODS |
