別窓 | スポンサー広告
----------
『針の穴を通すコントロール』
shigoto.jpg


【写真は本文と全く関係ありません。】

間違えてUPしちゃったんだけど、面白いからこのままでイイや。
・・・・・・・仕事しよっと。





そんな中、

彷徨うバスケ難民、我がチームの定期的な練習場所が見つかった様です。
両キャプテンと#6達の献身的な多大な努力により、元のホームコートの近くの中学校に練習場所を確保出来そう、だと。

さすがキャプテン達、頼りになります。
シニア組の何処か投げやりな態度とは違って一生懸命です。
チームの存続のかかった問題でしたから皆様必死でした。
オレも含めておっちゃん達は何もしてないけど。
心より感謝致します。

高校の体育館から中学校の体育館に変更になった事で、2面あったコートが1面になったり、時間も早く終了しなければならない等、制約は増えそうですが、そんな事より何時も決まった曜日の決まった時間に練習出来る、って言うのは嬉しいものじゃありませんか。
来月の月曜から使用できるらしい。

良かった。 月曜日が変更にならなくて♪



この前の月曜の練習は近くの公民館の体育館でした。

やっぱ、ゴールの具合とか、コートの広さとか何処か、何か変。
公式の競技規定とは明らかに違う。

人数も7人しか集まらずハーフコートで3対3しか出来ませんでした。

でも新しい練習場所が定着すればきっと人数も集まるし、他チームからも練習参加してくれるようになるし、キチンとした本格的なチーム練習も出来るようになるでしょう。
まだリーグ戦も残ってるし、早く全体練習を復活させたいものです。

でないと、チームが降格してしまう、と言う事態にも成りかねません。
それだけは避けたいじゃないですか。
何時だって強いチームと試合したいと思うし。



そしてシニアチームは3月に大会が予定されているらしい。

また、日曜日。 

また仕事休むようじゃないですか。(泣き

ま、仕方ないけど。






ま、そんな感じで久しぶりにチームに合流して練習したので色々情報が入って助かりました。
1ヶ月ぶりに本格的に体を動かしまして、アチコチ痛い。

でも、またこんなバスケ生活が始まるのは嬉しいよ。

練習しよ。














じゃ。(仕事しなさい!










【今日のJUNK度】
 2大リーグボール1号
別窓 | Love ★ Basketball ! | コメント:0 | トラックバック:1
200701251512
『内分泌撹乱物質』
img_20060324T195202703.jpg



普段おやつ的な、お菓子みたいなものは一切口にしないんだけど。
まあ、子供の頃は良く食べましたよ。
小学校の校門の前にある文房具と駄菓子を一緒に売ってる的な店とかあるじゃん。 最近見かけなくなったけど。

あーゆー目付きの鋭い(万引きを見張ってるの)ババアがやってる様な、昔ながらの駄菓子屋がコンビニとかに取って代わっていくのは少し残念な様な気がします。









しかし、アレだ。

オレ等の時代の駄菓子なんてそりゃもう人工的な甘味料やら着色料の添加物で満載されたような逸品ばかりでした。 美味かった♪

今でもそれは変わってないのかもしれないけど、その時代の添加物なんて今では発ガン性が在り過ぎて使用禁止になったり、環境破壊になったりしたモノばかりですから。

チクロやらロッカクロム?やら現時では製造すら禁止されてる添加物を成長期に山盛り食べて育った訳ですよ。



よく死なないもんだ♪



前後の世代の人達より大量の劇物を摂取してたので、そーゆー人工添加物的な毒物に対しては免疫が出来ているかもしれません。(出来ません)
若しくは、これから体に蓄積された環境ホルモンや毒物が一斉に弾けて体中ガンだらけになってしまうのかも知れません。


『食品添加物』を検索してみると『発ガン性』、『遺伝子破壊』やら『突然変異』なんて恐ろしい言葉がズラズラ並んでます。怖えー。
オレは健康マニアじゃないし、長生きしたい訳でもないから自分はイイとしても、次の世代に発ガン性や遺伝子異常が出てきたら恐ろしいじゃないですか、と。
ま、オレは子供いないけど。



しかし、

よく考えたら子供の頃だけじゃなくて、今でも食品添加物てんこ盛りのご飯食ってるし?
現在使われてる添加物だって殆ど安全性は疑わしいものばっかりじゃないですか。
『そのくらいなら平気かも』的な。

平均的な日本人は一日約11グラムの添加物を摂取してるらしい。
・・・・・・って事は1年で4キロ? 
4キロの添加物ってスゲーな。



でもねえ、それじゃ100%食品添加物取らない様に食事するのなんて無理ですよ。
自然食品しか喰えない。

コンビニご飯や惣菜なんて間違いなく添加物入ってます。
外食だってメニューに表示してある訳じゃないし何使ってるか分かったもんじゃない。

ウチみたいに自然な素材をそのまま調理してる店にしたってよく考えると残留農薬(添加物じゃないけど)なんて防ぎようが無いじゃないですか。見えないし。
デザートに使ってるフルーツのピューレやら、栗の甘露煮やら製菓材料なんて何か色々入ってそうです。

添加物を取らない様にするには何処かのスゲー田舎で原始的な自給自足生活でもするしかないじゃん。

現代人はこの様な物質と付き合って生きていくしか無いんですかねー。

ま、お客さんにはなるべく安全なものを提供していきたいと思います。










・・・・・と。












さて、コレを如何するか?








IMG_09681.jpg



色々、添加物の危険性を語ってきましたけど、コレは捨てられません。

踏み絵みたいなものです。

愛してるので踏めません。

オレ、平均の4キロどころか10キロは添加物食ってるな。

確実に♪

生きていくって困難なものですね。














じゃ。(2つ一緒に食べた♪











【今日のJUNK度】
 5メガマック
別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
200701251406
『天使の輪』
IMG_12031.jpg



JACOのHORIちゃんにこんなの貰ったよ。


『ビッグカツ』と『ハムカツ屋さん』  ?


干からびた薄っぺらいトンカツみたいなの。
駄菓子みたいだけど美味い。
作ってるのもナビスコって製菓メーカーみたいだし。

おやつって言うより、酒のツマミっぽくね。
いや、パンに挟んで食べられそうなんですけど。

なんだよ、主食でイケそうじゃないですか、と。













IMG_12051.jpg


なので、

カツカレーにしてみました。 
普通に美味しい。 違和感無し。

カレーはスーパーの特売で一個89円のビーフカレー。
コレも普通に、いや、かなり美味しい。

安上がりだな、オレ♪










・・・・・・・・・









【今日のマカナイ】


 IMG_12011.jpg


既にお気付きの貴兄もいらっしゃるでしょうが、稲荷寿司ときつねうどんです。


ダブル・油揚げ♪


MAMIさんの手作りですが、かなり甘ジョッパくて所沢的な味付けに仕上がってます。 旨い。


所沢って昔から味付けが濃い様です。
サトイモの煮物なんか真っ黒で甘いし、しょっぱい。

近所の爺さんはインタントコーヒーをスプーン3杯、クリープ3杯、
砂糖を4杯入れて飲むのが一番美味いと申しておりました。

よくそんなの毎日飲んでて、その歳まで生きられたな。
しかし、クリープって久しぶりに見た。













じゃ。(油揚げ噛んだら茶色い汁が口の端からタラーっと・・・











【今日のJUNK度】
 4辛口 
別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
200701251158
『因果応報』
IMG_11931.jpg



例によってアマゾンで大量の文庫本を注文したら
本読むのに忙しくってココを更新するのサボってたよ。




そうなんです、オレは意外にも読書家だったりします。
『読書家』って自分で自分の事言ってイイのかな? 解りません。

家に帰れば大抵、寝るまで本を読んでいます。
テレビは殆ど見ません。

新聞は主だったページは殆ど読破してます。
半分位読んでると思う。

しかし、本は趣味が幅狭いので特殊な分野に限られています。
好きなのはSF、ハードボイルド、西洋歴史小説といったところでしょうか。 でもミステリー、ホラー、ファンタジー物は読みません。 日本の歴史物も読まない。 ノンフィクションは読んでもエッセイ物は読まないし、他の文芸小説は近代ものだけです。 古典はキライ。


まあ、様は、殆どJUNKな小説ばかり、といったところです。


そして、本の購入に関してはページ数を重要視します。
ページが多いほど良し。
薄っぺらい本や、文字の大きい本はヤです。 読んだ気がしない。
分厚くって、文字がぎっしり詰まってるのがイイ♪
得した気がする。



で、先週届いたSF4冊、ハードボイルド1冊、サスペンス2冊、(後、マンガの文庫本2冊)を寝る間も惜しんで読破していた訳ですよ。
そんなに焦って読まなくとも、腐る訳じゃないし、とお思いでしょうが目の前にある本は何が何でも読み切らないと気がすまないのです。
今週中に読みきるぜ! 全4800ページ! よっしゃ!



日曜の夜、明日は仕事休みだし、一晩中睡眠時間を気にしないで本が読める! と、意気込んで読み始めました。
意気込んで本を読む、っていうのも何か変ですが。

途中、眠くなるとコーヒーを沸かして飲んだり、シャワーを浴びたり、軽く体操して眠気を払いながら朝方まで読書してました。
そんな無理して本を読んでる、っていうのも何か変ですが。


そして朝方、最後のページを読破し、目標に達したので、じゃ、寝ようかな、と。


しかし、今まで読んでた本のイメージが頭の中でグルグルしてなかなか寝付けませんでした。
体は疲れてるのに、眠れない。



何か、その内、手足の先がシビレてきたんです。

あっ、やべっ、これは・・・・・・・

と気付いた時には遅すぎました。

体が動きません。




















・・・・・・金縛りです。(わーい♪)















初めてなった訳じゃないから焦りはしませんが、
いや実は年に2~3回は金縛りになるので慣れてはいるのですが、
やっぱ金縛りはヤじゃないですか。
好きな人いますか?金縛り。

別に霊感が鋭いとかじゃないんです。
体が疲れてるのに頭が冴えてると時々こうなります。
多分、体だけ先に寝ちゃったのね。

だから怖いとか、何か変な物が見える、って言うのはありません。
只ジッと縛りが解けるのを待っているだけです。
金縛りになった事がある人は解るかもしれませんが、無理矢理体を動かそうとすると(動かないけど)スッゲー痛いんです。
もう、ジンジンシビレながら待つしかないんです。

そしてコレも金縛りになった事がある人は解るかもしれませんが、眼だけは見えるし動くんです。
だから、声も出ず、体は動かず、眼だけキョロキョロしてる訳ですよ。
外の音は聞こえるし、時計も見える。
でも動けない。



MAMIさんは隣で寝ててオレの惨状に気付く気配はありません。
歯軋りがウルセー。

その時、布団の上で寝てたデブ犬NUTSがオレがキョロキョロしてるのに気付きました。
オレが起きたとでも思ったのか、尻尾を激しく振り始め、遊んで貰いに近づいて来ました。 






ヤメロ。




しかし、声が出ない。

嬉しそうなNUTSはジャンプしてオレの上に飛び乗りました。















うぎっ!













痛っでーーーーーーーフッ・・・・・・・












NUTSが飛び乗った衝動もさることながら、金縛りで全身シビレてるところに無理矢理乗っかられた痛さといったら・・・・・・・・






その瞬間、意識が飛んだ。
犬に飛び乗られたところまでは覚えているのですが、その直後、意識がブッ飛んだ。




失神しました。(失禁はしてません。今回は。)




多分、その後、直ぐに起きたんだと思う。
NUTSがオレの上でまだ尻尾振ってたから。
金縛りも解けてました。

もう、ガバッと起きた。
ゼイゼイ息を切らしながら。
死ぬかと思った。
まだ全身が痛い。


マジ、死ぬかと思いましたよ。
って言うか、半分位死んだ。

あんな怖い思いをしたのは久しぶりです。
(初めての金縛りも怖かった。)


もう、その日は寝るのを諦めました。
一生寝たくない。

皆さんも金縛りは他人(又は犬)のいないところでなさった方が安全です。













じゃ。(アマゾンのマークってナイキに似てる。













【今日のJUNK度】
 4臨死体験
別窓 | Junk ★ foods! | コメント:2 | トラックバック:0
200701162021
『酒池肉林』
IMG_11681.jpg



444777.jpg



新年会だから新年を祝う訳です。 

祝え。

オレの毛をムシるんじゃねー。







11人と聞いていたバスケチームも新年会は蓋を開けてみれば15人程に人数も増え、皆様6時間に渡って飲み放題され、食い散らかされて、記念写真を撮り、毛をムシられて、無事に終了しました?(聞く

皆様は2次会に向われたのですがオレは店の片付けしてたら3時頃になってしまったので行けませんでした。
ってか、行く体力も御座いませんでした。 毛ぇームシられたし。

練習場所を失い、前途多難な2007年の出だしではありますが、皆様お元気な様子でまあ、順風満帆といった処でございましょう。
練習開始は来週の月曜日あたりからの予定らしいので、英気を養なったところで今年も皆様の爆発的なプレイを期待している所存で御座います。 オレも地道に練習します。







昨日は成人式の祭日でしたが、仕事は休みだったので不定期に開催される『ワインを飲んだり、アレしたり、こーしたりの会』(名称変更)だったのですが、急に東大和チームの練習となってオレはワイン会の料理を用意しただけでワインはろくに飲みもせず、今年初めてのバスケ練習に参加しました。

約3週間ぶりに走ったら足はモツレるし、息は上がるし、突き指はするし、軽く足首をヒネるし、と大変楽しいバスケ初めとなりました。
年末年始に飲み食いし過ぎてナマッたな、オレ。
それでも久しぶりの運動は良いものです。
久々に練習ゲームして、燃えた。 真っ黒焦げです。


その後、ワイン会に戻り、2万円もするクリュッグのシャンパーニュやら、サシャーニュ・モンラッシェのプリミエ・クリュを飲み散らかしました。
高級ワインがズラッと揃っているのに、オレの作ったツマミはおでんと八宝菜♪
何故か年末から中華を作る事に喜びを感じています。
イタリアンなんて作ってられん。



しかし、毎日毎日、酒を飲み過ぎです。
連日寝るのが午前4時。
一昨日も、昨日も飲むのは控えめにしておこう、と言う気持ちで飲み始めたのですが、いつの間にやらベロベロに泥酔する羽目に。
何だかなー。 無理して飲まなくてもイイんだけどな。

うん。飲み疲れたので今日は早く寝ます。(まだ昼間だけど。












071.jpg








じゃ。(何で皆に囲まれて虐められてるんだか思い出せない。










【今日のJUNK度】
 飛んでもネットに触れない


別窓 | Love ★ Basketball ! | コメント:2 | トラックバック:0
200701091359
『焼け野原』
R0205778.jpg


相変らず何か変な英文のコメントが入る。
訳しても訳が分からない。(どっちだ)

消せばイイんだろうけど何かコレ重要なメッセージなんじゃね?
国際的テロ組織とか、北朝鮮の工作員とかの連絡暗号かなんかじゃないの?


うん。 そうに決まってる。


ある規則に則った文字を取り出すと重要な英単語になったり、訳の解らない文章の中に隠されたメッセージがあるに違いありません。

あれだ。 時期的に見て元ロシアの情報員リトビネンコ氏が放射性物質によって暗殺された事件に関わる秘密のメッセージが隠されているに違いない。
もしくはタイの連続爆破テロかも知れない。
いや、北朝鮮の2度目の核実験に関する情報かも。


いつの間にオレのブログが国際的な陰謀に巻き込まれてる!
オレが解読してさえいればテロが未然に防げたのかも知れないのに!






やべー。



ヤバイっす。 変なコメント返ししちゃった♪



スパイの人達、怒ったんじゃね?






北朝鮮が核実験したり、ミサイル発射したら多分オレのせいです。
ごめんなさい。













・・・・・・・・・











そんな中、

今日はバスケチームの皆様がウチの店に大挙して押し寄せ、新たな年を祝い、勝利を誓い、団結を確かめ合い、怪我の無いように、そして日が照り、雨が降り、大地に恵みがあるように祈りを捧げる新年会があります。 牛も捧げます。(捧げません)

今年は何か参加人数少ないけど、それは去年の新年会にあきれ果て、ウンザリされた方が多いせいだと思います。
若しくはオレの料理がクソ不味かったに違いありません。
チクショウ、今日も不味いモン出してやる。


しかし、折りしも今日はオレの高校時代のクラス会が所沢で開催されると連絡がありました。
ダブルブッキングです。
クラス会、参加したかった。 連絡遅せーよ。
高校時代、密かに憧れてた彼女も来ると言うのに。何たるタイミングの悪さ。


しかも明日は恒例の『第5回(だっけ?)セレブの為のワイン会』を予定しております。
もう去年の暮れから毎日大量の飲酒をしています。
ココ1週間でワイン15本以上飲んだ。
マヂ、飲み疲れた。 酒飲んでも美味く感じません。肝臓の限界です。



そんな訳で今日は大人しくしている事にします。












じゃ。(ウコンの力をイッキ飲みしながら。










【今日のJUNK度】
 4ジェームズ・ボンド
別窓 | Drank ★ too much! | コメント:0 | トラックバック:0
200701071246
『突き指』
IMG_11532.jpg


・・・・といった具合に

今年も去年と変わらない高いか低いか解らない変なテンションで始まった当ブログですが。



年末に同級生達が集まって麻雀大会を行っていたんです。
それは年に一回だけ開かれるタイトル戦。
集まる5人のメンバーはココ15年変わっていませんし、その5人は他で麻雀など打ったことが無いというド級初心者の集い。
一昨年など、反対に回っていたのに暫く気付きませんでしたから。(照れ





『何か、変じゃね?』




みたいな。

誰もルールや役作り、点数の数え方とか知らないの。
ルールや点数など永年この大会で培われてきた独自の協議規則に則って行われます。 
多分、他所じゃ全く通用しないルールとか役とかある。
物言いが付いた時は『麻雀入門』のルールブックによって判断が下されます。
20年前に買った本だけど。


そんな訳で恥ずかしくてとてもじゃないが雀荘でなんてプレイ出来ないんです。
仕方なく、ここ数年はウチの店で開催しております。





が、


こいつら店のビールやコーヒーを勝手にガンガン飲みやがるし、
ピッツァ焼いて出してやっても『不味いね、コレ』とか言いやがる。

オレはパチンコとか競馬とか賭け事はあまり興味ないんで普段はタマに宝くじ買う位なものですが、この勝負だけは負ける訳にはいかないのです。
場所を提供し、飲み食いさせ、挙句の果てに負けて金払うんじゃ踏んだり蹴ったりじゃありませんか。 悔し過ぎる。

ま、負けても1000点50円と言う高校生もやらない様な低レートですので大した事ないんだけど。
お金を賭けていてもコレだけ安いと賭博法の厄介にも成り得ません。
恥ずかし過ぎる。




結果、1000円負けました。


一番勝った奴で3500円位の勝ち。


一晩中寝ないで麻雀打ってた割には何だ、その金額は。


恥ずかし過ぎる。






そしていつもの様に
負けた奴はブツブツ言い、全員目をショボつかせ、体中煙草臭くなって
明け方帰路に着きました。

毎年の事なので見慣れた風景ですが、
何で年末のこの忙しい時に、毎年こんなヘボな麻雀をしなければいけないんだろうという疑問は残りました。
ま、毎年疑問に思うんだけど。





『そんなに麻雀って面白いの?』





とMAMIさんに聞かれましたけど、う~ん、いや、別に大して面白い訳じゃない。 
正直、疲れるだけです。

何で毎年やってるのか自分自身も理解出来ない。

毎年、年末の恒例行事だから。 と言う事でしょうか。

ま、イイや。









じゃ。(過去5年分の勝敗データを見たら、トータル1800円の負けでした。 泣ける。










【今日のJUNK度】
 2一年生になったら友達100人出来るかな
別窓 | Junk ★ foods! | コメント:2 | トラックバック:0
200701041442
『ポロリ』
p1000045_1.jpg


皆様、明けましておめでとゴザイマス(カタコト


写真は夕日じゃないよ。 初日の出だよ。
ま、ネットで拾って来たヤツだけどな。

オレは明日から営業なんで、今日は仕込みに仕事場に来てるよ。だるい。
正月休みも終わりです。 つまらん。 早く年末にならないかな。


今年もこのページではテキトーな事をヘロヘロと書いていく事になるんじゃないかと思います。

ま、そーゆー事で♪










じゃ。(年賀状をまだ出してない・・・










【今日のJUNK度】
 もう360日位寝るとお正月
別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
200701031514
| JUNK★FOODS |
