別窓 | スポンサー広告
----------
東京タワーっていう映画やドラマが沢山ある様な気がするのは気のせい?
IMG_10111.jpg



昨日も昨日とて(ドーユー表現?)バスケの練習に行ってたんですが、
2度も転んで擦り剥くし、打ち身はイテーし、ろくな事がなかったんですが。

シュート練習を黙々としてたので試してみたくて、練習ゲーム中に3ポイント・シュートを打ってみたんです。
そしたら2本も連続で決まりやがって、皆もびっくりしてた。







どしたの? チーフ? そんなシュート出来たっけ?






・・・・・・・みたいな。







いやいや、本人が1番ビックリしたっちゅーの。
勿論、マグレだよ♪



だけど、ロングシュート決まるのって気持ちがイイな。
もっと練習しよ。














jaco-p.jpg


またJACOに行って飲んだくれてた訳ですが、店にあるパソコンでこのブログを開かれて皆様にジロジロ見られて、大変恥ずかしかったです。

TUBOYAさんのブログのタイトルとアドレスも教えてもらったんですが、今日になったら忘れてました。





酒飲んだら全部、忘れる。





すいません。 コレ見てたらコメントにリンク貼って下さい。












じゃ。(最近、マヂ物忘れが激し過ぎる。











【今日のJUNK度】
 333メートル
別窓 | Love ★ Basketball ! | コメント:5 | トラックバック:0
200702271451
日向(ひゅうが)って読める人、少ない 
IMG_12561.jpg



最近何かと話題の宮崎県ですが。

開店以来使ってる日向地鶏の日向市に鶏インフルエンザが発生した時は困り物でしたよ。

ウチが使ってるメーカー?の物は大丈夫だったらしいけど、お客さんが食ってくれるかどうか・・・

ほら、皆様、風潮に流されやすいじゃないですか。






ノロウィルス → 生牡蠣食っちゃ駄目
狂牛病 → 牛肉は良く焼いて食え
0157 → 貝割れ大根食うと死ぬ





・・・・みたいな。

ノロウィルスが騒ぎになった時には、生の魚介を全てメニューから外した居酒屋があったって言うから、もう、アホかと。 何売ってんの?

生牡蠣のノロウィルスで死んだ人なんかいなし、狂牛病はウィルスじゃなくてタンパク質異常なので焼いても駄目なんですよ?

日向地鶏もそんなイメージ付いたら可愛そうじゃないですか。
美味いのに。

しかし、東コクバルだか、ヤンバルクイナだかの知事様が態々東京まで来て宮崎県産の地鶏食って安全をアピールしてたけど、アレって逆効果なんじゃね? と。

ジッと黙ってれば世間なんて直ぐ忘れるのに?

・・・・・と思うのですが。





ま、

オレとしては頑張って美味しいものを作ってる生産者に辛い思いをさせるのはヤなのでメニューは変えず、『日向地鶏』の表示を前面に出し、そのままで売ってました。

生牡蠣も出しまくってます。

食いたくない奴は食わないでよろしい。

気にする人は食わないけど、気にしない人も沢山いるみたいです。
もしくは全く気付いてないみたいです。












【今日のマカナイ】



IMG_12541.jpg


普段はグラタン物はメニューに置いてないけど、タマにはラザニアでも作ろうと思ってホワイトソース(ベシャメルソース)を作ったのはイイんですが余ったのでグラタンばかり食ってます。

ホントはマッケローニ(正しい言い方)やペンネなどのショートパスタがイイのかもしれないけどスパゲッティにソースをかけ、チーズを載せて焼いてみました。

テキトーだけど、美味い。

たぶん、カロリー、物凄げーと思う。














じゃ。(上あごを火傷しながら。














【今日のJUNK度】
 2ワンセグって何の事だか知らない
別窓 | Eccentric ★ Italian! | コメント:1 | トラックバック:2
200702271415
チキータ
KIF_055211681.jpg



・・・・・・・


厨房内に古典的トラップを仕掛けたのですが。(2回目)
誰も引っかからないし、ボケてもくれないし、つまらん。

今度は落とし穴でも掘ってやる。厨房に。














じゃ。(そんだけです。















【今日のJUNK度】
 4モンキー
別窓 | Junk ★ foods! | コメント:1 | トラックバック:0
200702221326
ひな祭り ~ アサリを入れましょボンゴレに
IMG_12521.jpg



今まで履いていた愛用のバッシュが少々クタビレてきたので同じヤツをNIKEidで注文しました♪ 嬉しい。


今使用してるのはチームカラーである水色を基調とした派手めのデザインなのですが、今回は同じ色じゃツマラナイのでこんな感じのゴールドっぽいカラーで作ってみたのさ。








ケバケバしくって格好イイじゃないですか。

う~ん。 何たる趣味の悪さ♪ 嬉しい♪








海外の工場で作って、送られてくるのが約3ヵ月後。
待ちどうしいじゃないですか。

しかし、1万8千円ってちょと高いな。
自分で作らなければ1万円ちょっとで売ってるんだけどな。

でも、こーゆー遊びは好きなんです。

止められん。









そんな中、

昨日もバスケの練習に行った訳ですが、段々新しい練習場にも慣れてきました。
時間が短く感じるのは相変らずですが致し方有りません。

久しぶりに#13コーチと御子息様方も参加して大人数での練習となりました。


この御子息様達がバスケ上手いんです。
ミニバスで県大会を優勝で制覇し、次は関東大会、行く行くは全国へと歩み続けてらっしゃるバスケエリートですから。

チームのセンター#5もマヂになって小学生のシュートを思いっ切りブロックしたりしてました。

大人気無い♪

オレなんか翻弄されてしまい、いい様に振り回されます♪

ちくしょう。







最近、シュートの確率が悪いので、シュートフォームを改善しようと試しているのですが、色々試しているうちに元々のフォームも忘れてきてしまってシュートが全く決まらなくなって来ました。(わーい。

やべっ。

オレ、どーやってシュートしてたんだっけ?





・・・みたいな。






こんなんじゃ、来月の試合でのプレイも危ぶまれます。

ま、元々シュートなんて殆ど打ってないから別にイイんだけど。
















じゃ。(バッシュの画像をニヤニヤしながら見ながら。













【今日のJUNK度】
 3寒い

別窓 | Love ★ Basketball ! | コメント:0 | トラックバック:0
200702201416
下腹に力が入らないので気合も入らない
IMG_12461.jpg



IMG_12481.jpg




アメーリカ。 ロスアンジェルスに若かりし頃旅立った同級生が久しぶりに帰国したのでウチの店で同窓会です。


彼は22歳頃、アメリカでバンド活動に勤しむ夢を持って観光ビザだけで、片道の旅券だけ握り締め、不法滞在を決行し、メキシコ人達と芝刈りをして生計を立て、結婚し、グリーンカードを取得し、離婚し、再婚し、自分自身の芝刈り会社を設立し・・・・・と波乱万丈な人生を送ってる奴なんですが。

バンドマンにはなれませんでしたが、今は立派なガーデナー(庭師)として市民権を得、暮らしています。

アメリカンドリームって言うヤツですか?




久しぶりの日本は如何?

・・・・と聞いたところ





『寒い』






と申しておりました。

そりゃTシャツ1枚じゃ寒いだろうよ。








『道が狭い』






とも申しておりました。

久しぶりのニッポンの感想はそんな所みたいです。




しかし、我々も皆イイ歳です。 ジジイとババアの集まりだな。

皆様オジオバパワーを遺憾なく発揮し、物凄い勢いで食いまくり飲みまくり、騒ぎまくってお帰りになられました。

その後居酒屋で二次会、カラオケ屋で3次会と体力の続く限り、精根果てるまで騒ぎ倒した訳ですが、この歳でオールはキツイぜ。

次の日は頭痛と吐き気と睡魔に悩まされながら仕事しました。死ねる。







しかし、最近、自ら参加してる宴会が多い。
う~ん・・・・・仕事しながらパーティーに参加してると落ち着かないじゃないですか。

まあ、オレが参加出来ないからとウチの店でやってくれるのは有り難いんですが、始めから参加したいものです。

ま、仕方ないけど。













【今日のマカナイ】

IMG_12341.jpg


所謂、グラコロです♪ 美味い。

最近こんな物ばっか食ってるな。


食した時点では賞味期限を18時間程超過しておりましたが気にしない事にします。
気合で食えば大丈夫です。












じゃ。(トイレに駆け込みながら。












【今日のJUNK度】
 2気合だ!気合だ!気合だ!気合だ!・・・
別窓 | Junk ★ foods! | コメント:2 | トラックバック:0
200702201321
今日の天気は暴風雨だって、ザマミロ♪
IMG_12301.jpg


バレンタインデーと言う事で、まあ、別にイベント的な事はやらないんだけど、一応チョコレートっぽいデザートを用意した訳です。



バナナ・チョコレート・プリン



バナナが嫌いなオレには最悪のお菓子ですが意外に好評みたい。
食うがいい。







と、

今日は世界中の女性がチョコレートやら貢物を持って、寄って集ってオレに愛を告白し、群れて集まるって日な訳です。




もう、しょうがねーな。

ま、皆さん、遠慮はいりません。
もう、存分に告白するがイイさ。
オレの心の準備は出来てますから♪








早速、オレを愛して止まないMAMIさんからチョコレートを頂きました。



















IMG_12311.jpg






・・・・・コレってこの前お客サンにお土産で貰ったやつの余りじゃなかったっけ?


ま、多分気のせいです。
食いかけみたいな気がするのも気のせいさ。

貴方の口の周りに茶色いのがくっ付いてるのも多分気のせい。















じゃ。(血糖値が上がって糖尿になります。












【今日のJUNK度】
 4かかお
別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
200702141230
3段逆スライド方式(ハトヤ)
IMG_12261.jpg


タイトルのジョークシリーズは早くも行き詰ってきたので変えました。
考えるのメンドイから、もう何でもイイや。






・・・・・で、前回の続きですが。


何の話だっけ? まあ、イイや。


そんな訳でワイン会です。 真昼間から。





本日は『ブルゴーーニュ地方、コート・ド・ボーヌの村名ワイン』と言う、フランスワインには全く詳しくないオレには魔法の呪文みたいなテーマでワインが集められました。




何の事かさっぱり解らん。




ま、それでも飲めば美味いか不味いか解るし、何処のワインかなんて段々どーでもよくなって来るものです。オレは。


恐ろしく詳しい方がいらっしゃるので色々説明頂けるのですが、何を言ってるのかサッパリ訳が解りません。 
あんた、何言ってるの? 日本語?・・・みたいな。



しかし、ワインと言う物も、その味わいや香りを言葉に表現するのも楽しみ方の一つな訳ですが、これが大変難しい。







『枯葉が腐った様な臭いですね♪』





『NUTSの足の裏の香り?』






・・・・・みたいなコメントしか出来ませんでした。


初めて参加したNOMOなんて最初から帰るまで黙りこくってましたから。 楽しかったのかい?


MAMIさんはブルゴーニュワインの勉強を重ねてるだけあって






『う~ん。 麦茶の味がする。』








・・・・・?






みたいな、訳の解らないコメントをしてました。 流石だ。






しかし、ズラリと揃ったムルソー、ヴォルネイ、サヴォニエ何とか、その他何とか言うワイン(覚えられん)、1990年や1976年(!)の名醸ワイン、その他の村名ワインも素晴らしく、オレの作ったイベリコ豚や仔羊、リードボーなどの料理もまあまあ好評で、大変楽しい会になりました?(聞く

オレは自分の作った料理を食べるのヤなんでマックのエビフィレオ食ってたけど。 ワインとのマリアージュは微妙です。

30年前のワインとマックの相性は正直、よく解りませんでした。






9人で12本の高額ワインを飲み干して、何も飲む物が無くなると皆様さっさとお帰りになられました。 早っ。

しかし、天気の良い、昼間っから飲む酒って、美味いね。
天気が良くて暖かかったから公園か何処か外で飲んでも気持ち良かったかもしれません。

















【今日のマカナイ】


IMG_12281.jpg


『丸ごとメンチカツ・ドーナッツ』なる山崎パンの製品です。

コンビニで見つけて思わず買ってしまいました。
もう、買わずにはいられませんでした。



挽肉とパン粉で作った具にパン粉をまぶして揚げ、更にパン生地とパン粉を付けて更に揚げた、という素晴らしい逸品です。

揚げ物を更に揚げるという高等調理テクニックに加え、3段階のパン粉を重ね上げる至高の手法を駆使して作られています。







素晴らしい。

素晴らし過ぎます。

マネ出来ん。







口当たりはアタック感のある、あまり新鮮じゃない揚げ油の芳ばしい芳醇な香り。 油をたっぷりと含んだネチャネチャした食感と胸につかえるパサパサした乾燥感。 食品添加物を大量に加えた安物の挽肉ととんかつソースのアフターフレーヴァーの余韻も長く残ります。






・・・・・・・と。

ワインじゃなくてこんな物のコメントなら幾らでも言葉になるんだけどな。

















じゃ。(垂れた油を袖で拭きながら。













【今日のJUNKJ度】
 3ヴァン・ルージュ
別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
200702131427
堀智恵美 / ポルチーニ
IMG_12181.jpg




明日はねー。

月曜日で、定休日で、祭日なんだけど例の『第6回・セレビィリティーなワインの為のワイン会』(こんな名称だっけ?

・・・・・・が開催されるのさ。

もう、ワインも既に持ち込まれて明日の出番を待つばかりです。

こんな所に置いて置くと(どっち?)オレが飲んじゃうよ?
一本位無くなっても解らないんじゃ?



・・・・・と。




まあ、

美味しい、しかも高額なワインが集まるパーティーなので別に文句はナイんだけど、会が回を(どっちだ)重ねるにつれ、参加者がマジどっかの社長サンとかセレブな感じになってきて気が気じゃ(どっちだ)なく成って来た訳さ。

ウチの店でやるから失礼があったらマズイじゃないですか。

段々、参加者の皆様も『次回はこーゆーの食いたいから作って? 作りなよ。 作れ。』



・・・・みたいになって来たし。



・・・と言っても、別に料金貰ってる訳でもないし、何でオレ? 休日に働いてるの?

大体、オレは参加者で、場所を提供してるだけなんですよ?

オレはオレが自分で作った料理なんて食いたくないんですよ?















・・・・・みたいな?











・・・・・(ココまで書いて、時間切れになりました♪ テキトーだけど、まあイイや♪      じゃ。)













【今日のJUNK度】
 1バレンタインって言う人はキリスト教の聖人です
別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
200702112227
このドーナッツ、如何なってるんだ?
IMG_12161.jpg



IMG_12151.jpg


久々にメニューに『カルボナーラ』と『ペンネ・アラビアータ』を復活させてみました。

ま、両方とも伝統料理だし、イタリアンのスタンダードではある。





カルボナーラってメニューに載せとけば売れるのは解ってるんだけど、作るの飽きたんで(イイ理由だ)やってなかったんだけどさ。

本来はパンチェッタと玉子、チーズ、黒胡椒だけで作るシンプルなパスタなんだけど、日本式?は生クリームやニンニク入れて、ベーコンで作る訳ですよ。

まあ、コッチの方が美味いけど。
イタリアで食べるカルボナーラはビックリする位不味いし。

しかし、味の濃いソースには太いパスタの方が美味いな。
例の極太スパゲットーニを使用しております。




ペンネ・アラビアータも本来はトマトソースとニンニク、唐辛子、パセリだけ使って作る超シンプルパスタなんだけど、シンプルすぎて料理店ののパスタ料理って感じじゃないのでソテーした鶏肉、パプリカ等加えております。

両方とも、パスタのボイルに15分かかるので料理を待てない人には不向きです。 いいから待ってろ。





しかし、

ペペロンチーノやガーリックトーストを食べたがるお客さんは沢山いらっしゃる訳ですが、本来はレストラン料理ではナイんです。
イタリアではリストランテのメニューにはまず、載ってないし。

イタリアではペペロンチーノなんて何の具も買えない貧乏人が家で食う物、っていう風に見られてるし、ガーリックトーストなんて食う物が無いから只のパンにニンニク塗って食った、みたいな貧乏料理のイメージな訳です。
和食屋でご飯にお茶ぶっかけて食ってる、って風に見られます。

いずれにしても外食で食べる料理じゃないの。




そんな間違った風潮は沢山あります。

パンって必ず料理屋で出てくるけど、バターっていうのは一緒に付いて来ない。
イタリアでもフランスでもパンにバターを塗る、っていう習慣はナイんですよ?
しかも、パンって必ず食べなきゃイケナイものでもない。
パンばかり食ってるのはやはり貧乏人のイメージで、パンなんか食うなら肉を食え、って感じな訳ですよ。

なんで、
イタリア料理屋でパンにオリーブオイル付けて食う、っていうのはかなり貧乏臭い行動って事になります。


そしてイタリア人(ヨーロッパ人)は一皿の料理をシェア(取り分け)するのを嫌います。
自分の料理は自分で注文しろ、オレの皿にフォークを突っ込むんじゃねー。 みたいな。
取り分け皿なんてありませんから。
日本人や中国人は一つの料理を皆で取り分けて色々食べる、っていうのが普通ですがイタリア人はまずそんな事しません。
子供にもちゃんと一皿与える。



って感じなんです。

イタリアに行く時は気を付けましょう。
知らずに恥ずかしい行動してた、って事に成りかねません。
ヨーロッパのレストランはマナーにウルサイしな。







以上、チーフのイタリア料理ウンチク講座でした。

余計なお世話ですか? あっそ。










ま、日本では好きに食えばイイと思うけど。


なので、メニューには載せてないけど、ガーリックトーストやペペロンチーノ、パンにオリーブオイルとバルサミコくれ、って言われればお出ししてます。 バターも付けるし。取り皿も出す。


実際、美味いしな。


ま、イタリアンなんて好きに食えばイイって感じです。

ええ、ナゲヤリです。

どーでも良くなって来た♪












じゃ。(ラーメンにご飯を突っ込みながら。










【今日のJUNK度】
 3ハートのエースが出て来ない
別窓 | Eccentric ★ Italian! | コメント:0 | トラックバック:0
200702111442
コリャ何だ? コリアンダー。

IMG_11041.jpg



IMG_11021.jpg



最近気に入って使ってる『スパゲットーニ』って言う長くて太いパスタ。


写真の手前にあるのが普通のスパゲッティなんです。
途中で折れ曲がっていて普通の約4倍の長さなんです。
茹で時間も14分と長い。

普通は真ん中あたりでバキッと折ってボイルする訳なんですが、
面白いのでそのまま茹でてみました。












img_1384.jpg


【注! 三瓶じゃありません。】


・・・・・やはり、食べ難い様です。

フォークで巻いて喰え。








・・・・・そう言えば、この人。

以前、バレンタインに女性から豚肉スライス300グラム(生)貰ってたな。

ま、本人としてみればチョコレートよりも嬉しいんだろうけど。

生肉って。












じゃ。(チョコレートだと思って開けてビックリ。














【今日のJUNK度】
 2スパ昭島
別窓 | Eccentric ★ Italian! | コメント:2 | トラックバック:0
200702091249
何てこった。 パンナコッタ。

・・・・・・・


やはり、変なテンプレは長続きしませんでした。
やっぱ、シンプルなのが使いやすいよな。
ま、またイイのがあったら変える事にしよう。


それからタイトルも『伝統的厨房内ジョーク』シリーズに変えました。

ジョークと言うか、ダジャレと言うか・・・
面白くないかもしれないけど気にするな。
オレは気にしてません。











IMG_12111.jpg




IMG_12131.jpg




何時も優しいMAMIサンがオレの為にと買ってくれました。
バレンタインのプレゼントです。(たぶん

御当地ラーメンセットです。
正直、嬉しい♪


見た目は立派ですが、ま、単なるインスタントラーメンの詰め合わせです。
超不健康極まりないJUNK★FOODです♪

MAMIさんってオレにこんなものばかり沢山食わせて如何しようと言うのでしょう。
まあ、自ら好んで食べてますが。

オレ、きっと早死にします。

そう言えば、MAMIさんはオレの死亡保険を増やそうとしてたな♪
ま、あまり深く考えない様にしよう。











【今日のマカナイ】


IMG_12061.jpg



牛肉100%の挽肉でハンバーグを作ったんですが。
折角だからツナギのパン粉やタマネギを減らして肉っぽいハンバーグにしようとしたら硬いし、ジューシーじゃないし、不味い。

ハンバーグは牛と豚の合挽き肉の方が美味いな。 失敗。

大体、ハンバーグとご飯って微妙な気がします。(オレだけか?
パンに挟んで食った方が美味い様な気がします。
そう言やステーキとライス、ってのも何か変な?



・・・・みたいな。






 



じゃ。(ハンバーグにマヨネーズを絞りながら













【今日のJUNK度】
 3愛のエプロン
別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
200702091218
ラーメンを注文したらレンゲがスープの中にズボッて入っちゃって・・・・・
1llp0[1].jpg



飽きてきたので久々にテンプレートを変えようと思ったんだけど。


変すか? コレ?


まあ、変だよな。


いや~、中々イイのが見つからないのよ。

コレじゃ明らかに雰囲気違うのは分かってるんだけど使えそうなのが見つからないの。

自分で加工出来るほど詳しくないし。




後、タイトルも変えました。

今後は『やたら長くて意味の無いタイトル』シリーズです。





ま、暫く、コレで行くから。


そーゆー事で♪








じゃ。(すぐ変わるかも。










【今日のテンプレ度】
 4ヒンギス
別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
200702071412
『硬直』
IMG_10251.jpg


難民&ジプシー&彷徨えるオランダ人的なバスケ練習を強いられていた我々のチームも今月から新たな練習場所も確保出来、再出発といった具合ですか?


新たなホームコートは東所沢の某中学校体育館。
今まで使ってた高校の体育館とは一味違った趣のあるコートです。
暗くて、狭い。


ま、しかし贅沢は言っていられません。
決まった場所で確実に活動できると言うのは嬉しいものじゃないですか。
月曜日の練習では狭いコートに若干の混乱は覚えましたけど、それも徐々に慣れるでしょう。


問題は練習終了の時間が早い。って言う所でしょうか。


今まで10時まで体育館が使えたところ、9時練習終了だとかなり短く感じます。
仕事を終えて集まるメンバーの皆様も早く来れるとは限りません。
遅くなってしまったら残り時間が無いし、練習行くの止めようかな、って事にも成りかねません。
メンバーが集まらないと練習メニューも限られてきますし、試合に支障が出る、って事も。

オレも実際時間間違えて30分遅れで到着したら1時間ちょっとの練習タイムしかありませんでした。

う~ん。 ちょっと物足りない。

せめて9時半位まで使えればイイんですが。
が、遅くまでやってると近所の人から苦情が出るらしいんです。
バスケってウルサイですからね。 ダムダムと。
夏場の暑い時でも体育館のドアを締め切って練習する様かもしれません。
暫くは様子を見ながら・・・・・って感じでしょうか。



ま、しかし。

やはりチーム練習は楽しい。
上手な人が集まり、真面目に前向きに練習しているチームですので気合の入り方が違います。
オレはチームNo.1のヘタクソでは在りますがやっぱり上手い人とプレイするのは楽しい。
ミスを連発して申し訳ないですが、上のレベルで練習しないと自分も上達しないですし。

時間が短い分は、内容を濃くするしかないな、と。









・・・・・・・・








しかし、練習中に余計な雑念が頭を離れませんでした。













バスケ中に金縛りになったらヤだな。










でもディフェンス中にイイタイミングで金縛りになったらチャージング取れるかな?











・・・・・などと考えながら練習しました。(してません)














じゃ。(次回は早めに行こう。









【今日のJUNK度】
 2アラウーノ
別窓 | Love ★ Basketball ! | コメント:0 | トラックバック:0
200702071343
『抱腹絶倒』
kana[1].jpg


【写真は拾ってきたんですが、本文と少々関係がありますか?】





・・・・・・・




また、なってしまいました金縛り♪



恐ろしい・・・・・


恐ろしい事です、こんな短期間に2度も金縛られるなんて。

今年1ヶ月間で2回も金縛りですよ?
どれだけ金縛れば気が済むの? って感じです。

もう安眠出来る自信が在りません。
そのまま固まったまま、永眠しちゃうんじゃないの? って感じです。





昨日も例によって夜更かしをしておりました。
深夜3時にヘッドホンで大音量のハードロックを聴いておりました。

あまり眠くは無かったのですが、明日も仕事だし、寝ようと思い布団に入ったんです。
しかし頭の中で先程まで聴いていたロックミュージックが鳴り響いて、中々寝付けませんでした。

そしたら手足の先が何か痺れてきて、あ、ヤベッ・・・・

・・・っと何時もの様に金縛り状態に陥りました。



しかし、

前回ブログに書いた様に、頭は意外と冷静なんです。



『まいったなー。 またかよ。』



・・・みたいな。

で、前回金縛りになったばかりですし、そう言やブログに何書いたんだっけなー、なんて考えてました。 シビレながら。

結構余裕があります。

しかし、変な物が見えたりはしなかったんですが、変な音が聞こえる事に気付いたんです。


え?  何コレ?


始めはドーって言うかグワッーって言うか(イイ説明だ)徐々に騒音が盛り上がってきて、その後変な音が聞こえ始めたんです。




踏み切りの鳴る音。

トタンの屋根に大粒の雨が降り始めた音。 

猫が扉を引っ掻く音。

ドラムのスネアの下に張ってある金属のワイヤーがビリビリ鳴る音。




・・・・・・・・・




何か、マニアックな変な音が順番に頭に鳴り響くんです。


どゆこと?


勿論、近くに踏み切りは無いし、ウチはマンションでトタン屋根じゃないし、雨も降ってない。

聞こえる筈の無い音が聞こえるなんて幻聴じゃないですか、と。
頭が如何にかなっちゃったんですか? オレ? と。



恐ろしい・・・・

恐ろし過ぎます。



まあ、半分睡眠してて、半分覚醒している状態なので夢でも見てるんだと思うけど。
コレで変な物も見えて来るようになったらヤだな、と。



しかし、半分睡眠してて、半分覚醒している状態なんて普通じゃないじゃないですか?(どっちだ)

ひょっとして病気かなんかじゃないのかと。(どっちだ)

心配なのでちょと調べてみたんです。



【 医学的には睡眠麻痺と呼ばれる。 不規則な生活をしたり、カラダが非常に疲れていたりすると、本来は一時間半後に訪れる最初のレム睡眠が、入眠直後に起こること(入眠時レム睡眠)がある。この時、特に金縛りになりやすい。

金縛りになっても完全に覚醒しているわけではなく、実際はレム睡眠の真っ最中であり半覚醒状態なのだが、意識が比較的ハッキリしているため、自分は目覚めていると感じるのである。 レム睡眠は、眠っているのに、覚醒に近い脳波を示す。】
 



・・・・みたいな事書いてあった。


『レム催眠』とか言う状態らしい。


・・・・・・レム?


よく解りません。

まあ、どーでも理屈はイイから、安眠出来る様になりたいです。






しかし、

回を重ねる度、金縛りに陥る条件って言うのも自分で徐々に解ってきました。



1、疲れているけど興奮状態で眠れない。

2、酒を飲んで酔っ払ったのに深夜まで起きてて酔いが覚めた。

3、眠気が無いのに無理矢理寝ようとする。

4、本や音楽、映画などのイメージが頭から離れない。



この様な条件が重なると金縛りになってしまう確率が高い様です。
上の説明と大体合うじゃん。

まあ、夜更かししないで酒飲んで酔っ払って直ぐ寝りゃイイ訳だ。










ですが、

ワタシもココまで金縛り体験豊富で、冷静に分析出来るなんて素晴らしいですよ。

もう、金縛りのプロです。

いや、お金貰ってる訳じゃないから金縛りマスター、って感じですか。
金縛らー。 金縛リスト。
そう呼んで貰っても結構です。


KING OF 金縛りですよ。 既に。


もう、その内日中だろうが仕事中であろうが金縛りになったりするかも。
そんなのヤだ。
歩いてる途中で金縛りになったら上の写真みたいな事故にあってしまいます。
そんなのヤだ。




でもね、思いました。

この上、研鑽を積むと自在に金縛りを操れる様になるんじゃないかと。
何時でも好きな時に金縛りになれるんじゃないかと。
そこまで自由自在に扱えるようになってこそ、金縛マスターじゃなのか、と。
練習すれば上手くなるんじゃない?と。


借金取りが現れた時なんかには便利じゃありませんか。
MAMIさんに小言を言われた時なんかにも使えます。


同じ様な金縛りマスターの同志を集って悪と戦う、なんてのもイイかもしれません。


『KANASIBA戦隊・シバレンジャー!』


・・・みたいな?


まあ、あんまり強くなさそうですが。
敵が現れたら全員固まっちゃうんだろうし・・・

オレはカナシバ・ブルーがイイな。

で、カナシバ・ピンクは若くてスタイルのイイお姉さんにやって貰う、と。










・・・・何でも前向きに考えてみるものですね。

















じゃ。(こんな妄想ばかりしてるから金縛りになるんだ。












【今日のJUNK度】
 5そうか!
別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
200702011358
| JUNK★FOODS |
