別窓 | スポンサー広告
----------
もう2ヶ月くらい#4見てないしー
3257887.jpg



・・・・・・・初めて聞いたよ。


7月8日はバスケの大会なの?
2週間後じゃん、もう少し早めに教えてくれないと、キャプテン。



もう、予約入っちゃって店休めないよ。(トホホ



あのねーー、オレがどれだけこの大会を楽しみにしてるのか、って事ですよ?
何時もは1ヶ月以上前から店を閉める事を告知し、自ら課題を設けて練習し、勢い勇み過ぎて大会開会式の1時間前に到着してしまう程気合入ってるんですよ?
この年に何回も無い試合に参加する為だけにバスケ続けてると言っても過言じゃ無いんですよ?
仕事よりバスケの試合を優先してるんですよ?


もうね、ガックリしました。
ギックリもしました。
少し、腹が立ってもいます。








・・・・・連絡下さいよ。








あー、もうヤル気しねー。
そりゃー、オレがいなくたって試合は少しも困らないだろうけどさー。

ちっ。


予約キャンセルにならないかなーーー。













【今日のマカナイ】

IMG_15321.jpg


大盛りのウドン&ソバ&かき揚げだよ。
試合に出れなくなって落ち込んでても食欲だけはあるよ。(汁

が!

今、ソバツユが無い事に気付いたよ!


どうやって食ったらイイんだ?












じゃ。(ショウユも無いーーー!










【今日のJUNK度】
 2もう寝よ
別窓 | Love ★ Basketball ! | コメント:2 | トラックバック:0
200706261305
カップスターも好き
【今日のマカナイ】

IMG_15271.jpg


コンビニで買った『チキンタツタオロシ弁当』とカレーヌードルです。

不味い! チキンが不味いよ! 臭せーよ!

うん、カレーヌードルは超、美味い♪







しかし、

最近のカップ麺てさー、蓋を開けると何か色んなビニールに入った調味料だの具だのが入ってるじゃないですか。

何であんなに分ける必要あんの? 

しかも『カップの蓋に乗せて温め、最後に入れて下さい』とか『食べる直前にお入れ下さい』とかメンドイんだよ。

なので、イチイチウルセーんだよ!んな事やってられるか!って全部一変に空けてお湯を注いで食ってます。何が如何違うのか解んね。始めっから全部入れといてくれ。

この前なんか食ってたら袋に入った調味料が出てきたよ。 道理で味が薄いと思ったよ!

カップ焼きそばのキャベツみたいな袋と一緒に青海苔も入れちゃったよ。 お湯を捨てるときに全部流れちゃったよ! 海苔がグチョグチョして不味いよ!



・・・・みたいな。








その点、日清の元祖カップヌードルはイイな。 お湯入れるだけだし。




心から愛しています。 ずっと一緒にいたい。


何時までも貴方が変わらないでいてくれたら嬉しいです。


あと、チリトマトはもうイイから、違うの並べてくれると嬉しいです。


それと、あのビニール袋の破きにくいの何とかしてくれたらもっと嬉しいです。












じゃ。(明日はシーフードヌードルにしよう♪











【今日のJUNK度】
 5リャーミェン
別窓 | Junk ★ foods! | コメント:2 | トラックバック:0
200706241439
写真が溜まったんで
えー、ココのところお店に来ていただいたお友達を紹介しましゅ。(ワザと


IMG_15171.jpg


HARA君が退社するんで送別会だよ。
彼は肉食大王NOMOも舌を巻くフード・ファイターなんです。
お任せコースを注文されたんだけど、好き嫌いってあったっけ?って聞いたら『サッパリしたのはヤです。全部コッテリした物にして下さい。』って!

そんな注文初めてだよ。

牛肉の煮込みやら仔牛の煮込み、平目のキノコクリームソースとかゴルゴンゾーラチーズとか鴨とかコテコテ物沢山食いやがったよ。一人で4人前も!

それで何で太らないの? ギャル曽根か?


上の写真のワイングラスの持ち方が変だよ!











IMG_15161.jpg


バスケチームのIKEと彼女が誕生日を祝いに来たよ。

彼は口が達者で生意気なクソガキなんですが、オレに竹の子や山芋の貢物を持って来てくれたり、彼女の誕生日にはウチで食事をしたりと憎めないところもあるのでアレです。 彼女カワイイじゃねーか。 ちっ。











IMG_15091.jpg


JUNちゃんやNORIちゃん達の誕生日会をウチの店で祝った後、皆でカラオケに行ったよ。

テメー、KEIKOソファーの上にウンコ座りで煙草咥えて携帯メール打ってヤンキーか、態度悪すぎ。 酔っ払った勢いで友達誘いまくってるし。 今、深夜の2時だよ? ま、人の迷惑を顧みないところは貴方らしいけどさ。










IMG_11321.jpg


この人はやはり欠かせませんね。
腹を見ただけで個人の特定が可能なところは素晴らしいと思います。

店に電話が掛かってきて
『明日が給料日で金持って無いんだけど、行ってイイ?』って!
『来るな』って言ったのに『もう店の前にいるんだけど』って!

ツケかよ。

ま、直に貰ったけど。お土産付きで。

『久しぶりの肉だぁーーーー!』と喜んでました。 嘘付け。













・・・・・・・と。

今日は最近お忙しい中、態々ご来店してくれた皆様を全員こき下ろしてみました♪
全員モロに顔出しですが勿論本人の了承は全く頂いてません♪
文句があるならかかって来いやー!  (来たらヤ












【今日のマカナイ】

IMG_15281.jpg


KEIKOに食わせた魚介サラダでしゅ。(ワザと

高級な魚介類と取れたての野菜をたっぷりと使いテキトーにアレして仕上げた逸品でございます。

そしたらKEIKOも『あ、今日お金持って来るの忘れた♪』って!

ナメてんのか、オメー等!










じゃ。(コイツ等が来ても少しも儲からない・・・









【今日のJUNK度】
 4アロンソ
別窓 | Eccentric ★ Italian! | コメント:2 | トラックバック:0
200706241414
ちっとも癒されない
我が家のお犬様、NUTS嬢は超セレヴなお犬様でございます。


dbd[103].jpg


本日は執事や召使いどもを従え郊外の公園にて散策とピクニック・ランチを楽しまれました。




KIF_1022.jpg


家でのお食事もこの様な高級銀食器にて、国産100%のドライビーフや地鶏のササミなどをお召し上がりになられます。

昼食は使用人の勤めるレストランにて主に銘柄和牛、地鶏のロースト、ブロッコリーやリンゴなどの軽いお食事を摂られます。




IMG_07451.jpg


午後からは睡眠のお時間ですのでエアー・コンディショニングの効いた自宅にて休憩を摂られます。
夜の晩餐はダイエット中ですので控えめに、ヨーグルトを少々頂きました。











・・・・・・・・・・・・










DSCF00094.jpg



コイツよー。 何か、並みの人間よりイイ生活してね?
働きもしないで毎日イイもんばっか喰ってるし。

少しは世間の為になる様な事でもしろよ!
世の中をナメてんじゃねーー! このメス犬が! (メス犬です





ええ、犬に嫉妬してます。











じゃ。(暑いのに散歩したくねー。








【今日のJUNK度】
 3天然ガス
別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
200706221353
飛んで飛んで飛んで飛んでーー♪
boot11.jpg

【何時もより多めに回しております】



しかし、暑い日が続いて普通なら食欲が無くなるところなんだろうけど、オレって何でか毎年この時期は食欲が旺盛になるの。何で?

今月に入って2キロも肥ったよ!(汁

ビールのせいか?
若しくは毎日喰ってる天ぷらソバのせい?

やべっ、少し運動しないと・・・・




で、

月曜日にバスケに行く前と、帰って来てから体重を量ってみた。

約1.5キロ減。

ふむ、2時間程の運動で1.5キロ体重が減った、と言う事は80÷1.5で50時間位バスケを続ければ体重が無くなる! と言う事だな? 成る程。

ん? 何か間違ってるか?

まあ、実際2日間もぶっ続けでバスケするのは無理だけど。
体重もゼロになったら色々不都合な事もあるかも知れないし。






アレか?  

ビリーおじさんの軍隊式トレーニングか?

でも、アレって要は筋トレだよね?
1週間毎日1時間続けて筋トレしてれば、そりゃ少しは痩せるだろーな。
いきなりやったら筋肉痛スッゲーんじゃねーの?

・・・みたいな。


ま、試しにやってみたい気もします。
誰かDVD持ってて飽きたら貸してくれ。(買う気はしない


大体、1人でやる筋トレとか腹筋とかジョギングってキライなんだよ。
1人でやってても楽しくないじゃん。

DVD見ながらだったら続けられるかな? 判りません。





NHKの体操でもするか。










じゃ。(第二は忘れた










【今日のJUNK度】
 2熱湯5分
別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
200706211803
厨房にシャワー付ければよかったな
bsc_p_3654.jpg


梅雨入りした途端にいい天気が続いてますが暑いのも暑いけど、湿気が多くてアレですよ。


オレもパンの生地など仕込んでいると感じる訳ですよ。湿気を。

湿度が高い、と言う事は即ち空気中の水分が多い訳ですね?(確認
湿気が多いと小麦粉などの粉が水分を含んで重くなるんです。
・・・と言う事はレシピ通りの重さを量ると実質、粉の量は微妙に少なくなっている訳なんですよ。
・・・と言う事は、生地自体の水分の割合が多くなってるので普段より軟らかめに仕上がってしまう・・・・と。

なので湿度が高いこの時期には粉に混ぜる水を減らすか、粉を多くする、といった微調節が必要になるんです。


よくTVやグルメ雑誌で手打ちの蕎麦屋が『季節によって水分や粉の配合を変えてます。』とか言ってるけど、ま、当たり前と言っちゃ当たり前だ。(どっちだ
でないと軟らかい麺が出来てしまう事になる筈なんです。

水自体も温度が変われば質量は変わってる筈。 
冷たい水より暑いお湯の方が多くなってる訳ですよ。
レシピなんて只の数字で、そのまま作ればイイって事じゃないんです。






で、



一体何が言いたいのか、と言うと、
『梅雨ってやーね。』と言う事なんです。 多分。

良く考えないでブログ書き出したらオチない事に気付かされました。
あうぅー、すいません。
オレ、脳みそにカビ生えてんのか? まあ、イイや。










【今日のマカナイ】

IMG_15201.jpg


マカナイじゃないけど、ベーコンや野菜、チーズを混ぜた玉子生地をタルトの生地に流し込んでキッシュを作りました。
何だ?キッシュ・ロレーヌとか言うのかな? イタリア料理じゃねーな、知らん。

焼きたてが美味めーー。
お客様用に焼いたのに、みんなで1台喰っちゃったよ♪

タルトなんで置いておくと湿気でフニャフニャしてきます。
梅雨って、やーね。








じゃ。(厨房は高温多湿で素晴らしい環境です♪











【今日のJUNK度】
 3サンダー
別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
200706191445
ピンボール・ウィザード
IMG_15121.jpg


閑だし。


閑だとパソコンに向かい、店のオフィシャルサイトやブログ、MIXIなど更新したり、本を読んでたり、昼寝したり、本格的に熟睡したりしてる訳ですが。

タマにPCの中に入ってるゲームもします。
マインスイーパも時々遊ぶけど、お気に入りはピンボールですね。


こう見えてもオレはピンボールには眼が無い訳ですよ。
ホントはゲームセンターやボーリング場に置いてある実物をプレイしたいのですが、実際行く機会はそんなに無いし、お金掛かるし、コレで遊んでます。

PC買ったら付いてくる付録みたいなソフトだけど、以外に良く出来てるし、うん、侮れない。

自分では上手い方だと思ってるんですが、実際、他の人と腕比べした訳じゃないし如何なのでしょう?







IMG_15111.jpg


コレがオレの叩き出した得点なんですが如何なの?

もし、やってる人がいたら教えて頂きたいです。

大した事無い? のか?  ちっ。












【今日のマカナイ】


IMG_15141.jpg


MAMIさんが餃子を沢山作って冷凍してあるのでこれから焼いて喰おう、と思います。

MAMIさんは昔、ラーメン屋でバイトしてた時分、ラーメン屋の大将から暖簾分けを勧められた程の技術の持ち主ですから餃子を素早く包むのは得意技です。
オレが手伝っても早さ、美しさでは全く敵わねー。

美味いよ。


しかし、昼間からビールを飲みたくなってしまうのが何とも悔やまれるところです。









飲むけど♪















じゃ。(プッハー♪












【今日のJUNK度】
 2ツーユー
別窓 | Junk ★ foods! | コメント:2 | トラックバック:0
200706151406
本官も欲しい
更新をサボってたら何時の間にか6月じゃないですか。

皆様、如何にお過ごしでらっしゃいましたか?(挨拶




しかし、もう今年も殆ど半分過ぎようとしてる訳ですね?

寿命の2/3は過ぎてるオレもビックリしました。

ビックリして寿命が縮んだ。








IMG_15001.jpg


YU-KI君に貰いました。
何か、ペットボトルのお茶の付録みたい。カワイイ。

が、



MAMIさんに見せましたところ





『あ、ウナギネコだ!』




スタッフのNONちゃんに見せましたところ




『あ、ウナギネコだ!』







・・・・



最近の若い奴等はホント、世の中の常識も知らないのですね。
世間知らずもいいところです。
日本の文化の継承が危うさを肌で実感致します。
非常識過ぎます。 怒りすら感じます。




無知者どもめ、『ウナギイヌ』も知らないの?

父親は犬、母親はウナギという種を越えた愛の結晶が彼なんですよ?
性別は知らないけど。
ワンワンと鳴き、食べると美味いらしい事位知っておいて欲しいものです。




しかし、カワイイ♪

あと、レレレのおじさんも欲しいかもしれない。 くれ。















じゃ。(MAMIもNONもレレレは知ってた。










【今日のJUNK度】
 2猫まっしぐら
別窓 | Junk ★ foods! | コメント:2 | トラックバック:0
200706081242
| JUNK★FOODS |
