別窓 | スポンサー広告
----------
トウモロコシも全部剥きました
最近特に変わった事はありません。

平和です。

そんな訳で、今日の記事は恒例の野菜祭りです。





IMG_15761.jpg


KENちゃんが大量のトウモロコシと枝豆を持って来てくれたので、何時もパスタを茹でてるデカイ寸胴鍋で茹でてもイイですか?(聞く

パスタ用に沸かしたお湯なので、塩加減、湯加減は調度イイ筈。
枝豆を8分、トウモロコシを15分茹でた。





IMG_15771.jpg


枝豆、剥くの大変なんだよ。
何か、サヤは毛が生えててチクチクするし、カバケバしてんの。
1個1個剥くのに1時間掛かっちまったい。






IMG_15781.jpg


で、タルト生地を作り、適当にアレしたりグューっとしたりして、ズッキーニと枝豆のキッシュにしましたし。


美味しそうだな。


しかし、何時も通り、作っているうちに食べたくなくなったので、マカナイは何時ものアレです。







【何時ものアレ】

IMG_07541.jpg









・・・・夏は、焼きソバだな。 やっぱ。












じゃ。(歯に青海苔が









【今日のJUNK度】

 2孫悟
別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
200707291425
1食、300グラムとして、あと4500キロ  4、5トンも?
butter_croissant.jpg



で、エアーズでコストコのクロワッサンを貰ったの。

コストコって業務用サイズの物ばっかり売ってるアメリカ系のマーケットですよ。 もう直、入間市の保谷ガラスの工場の跡地に出来るらしいな。 近くなって嬉しい、会員になろっと。


クロワッサンもデカイ。


昨日の夜、タマゴのマヨネーズ和えとハム、スライスチーズを挟んで美味しく頂きました。 オレって夜でもサンドウィッチ食ってるな。

しかし、クロワッサンとかバターロールってカロリー多いから、普段はなるべく食わない様にしてるんだけど、たまに食うと美味過ぎる。 やべーな、癖になる。








でもね、ふと、考えました。

オレは一応健康でご飯もお酒も美味しく頂いてますよ。
しかし、寿命も残り少なくなってまいりますと(残りは15年位かな)、後、何回もご飯を食べられる訳じゃないと思うんです。


飯は一日3回、あと、20年だとしても 3×365×20=21900で 約2万2千回。 オレは一日2食なので 約1万5千回しか食事は出来ない訳ですよ。






アレ?



・・・・・・あら、まだ後1万5千回も飯食わなきゃいけないのか?

以外に多い。 ちょっと、予想と違ってました。

ヤだな、そんなに飯食うの。








・・・・・計算結果が予想に反しましたので言いたい事は無くなりました。

『だから、1回1回の食事を楽しんで、もっとイイ物食おう! 酒ももっと飲もう!』

って書く予定だったのに。 あらま。










じゃ、もうイイや。(ナゲヤリですいません。











【今日のJUNK度】
 2ワン・モア・カップ・コーヒー・フォー・ア・ゴー
別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
200707251351
地獄で会おうぜ、ベイビー
nacho2.jpg


【写真は違うヤツだけど】



ワタシも実はメキシコ人なもんですから時にはソールフードとでも申しましょうか、辛くて酸っぱい、アレが食べたくなる訳ですよアミーゴ?

とは申しましても、近所にはメキシコ料理店、またはメキシコ風テキサス料理店など見当たりませんし、セニョリータ?

そんな訳で昨日のバスケ練習の後、自然にエアーズ・カフェに吸い寄せられる様に足が向いてしまいましたよ、セニョール?

普段ならライムなどカジりながらテキーラなどクイッと頂くのですが、昨日は練習が少々キツかったので軽めにしようと思い、コロナ・セルヴェッサなど呷りながらナチョスを食ってたんですよ、ムーチョス、グラシアス。

ナチョスって言うのはトルティーヤ・チップスにチリ・コン・カルネ、ヴァカモーレ、ハラペーニョ、等とチーズを重ねたテックス・メックス料理ですよ、ポルファヴォーレ。

ご飯のような、スナックの様なアレだ、ツマミには最高ですよ、ウオヴァ・ランチェロス?





・・・って知ってるスペイン語を全部並べてみましたよ、アスタラビスタ、ベイビー?








・・・・・・・・・








さあもう、お解かりかと存じますが、オレは以外に語学に堪能なんです。 

7カ国語は自由に操りますからね。 本当ですよ?

















『ビール下さい』

『お勘定お願いします』

『美味しかった。 ありがとう』

『おやすみなさい』



















は完璧に7ヶ国語で会話できますから。

ま、会話と言っても向こうの言ってる事はまるで解りませんが。



因みに7カ国とは英語、イタリア語、ドイツ語、フランス語、スペイン語、日本語です。 あ、良く数えたら6ヶ国だった。





英語では

『ワン・ビア・プリーズ』

『チェック・プリーズ』

『イッツ・ベリー・グッド、サンキュー』

『グッド・ナイト』

ですよね? あら、簡単。





実は『お願い』、『良い』、『ビール』、『夜』、『会計』、『1』の6個の単語をそれぞれ覚えておけば、全部一緒なんですけど。


『ワン』はイタリア語とスペイン語はウノ、フランス語はアン、そして『ビール』はスペイン語でセルヴェッサ、イタリア語でビッラ、『プリーズ』はスペイン語でペルファヴォーレ、ドイツ語でビッテ、『グッド』はフランス語でメルシー、・・・・・と覚えておけば以外に簡単です。

『グッド・ナイト』は『良い・夜』って言えば、何処でも通用するんですね。 ドイツ語で『グーテ・ナハト』、スペイン語で『ブエノス・ノチェス』といった具合です。
『ワン・ビア・プリーズ』は『一個・ビール・お願い』でイイ訳ですから、イタリア語で『ウン・ビッラ・ポルファヴォーレ』だし、フランス語で『アン・ビ-ア・シルヴプレ』って感じです。

元々は全部ラテン語だし、単語も似てるよね。
例えばや『市場・商店』と言う意味の単語は、『マーケット』英語 → 『マルケ』フランス語 → 『メルカド』スペイン語 → 『メルカート』イタリア語、と言った具合です。






・・・・・・って、何書いてるのか良く解りませんね。




要は、コレだけの言葉を覚えておけば、世界中何処ででも用は足りる、と言う事です。 何処に旅行してもビール飲んでるだけだしな、アミーゴ。

後は、中国語とアラビア語の単語を覚えれば完璧だぜ、ムッシュー?














【今日のマカナイ】


IMG_15681.jpg


IMG_15721.jpg


ジャガイモのニョッキを作りました。
人気あるし、美味いんですよ。

が、

ジャガイモ茹でて裏ごして粉を混ぜて、練って1個1個形を整えて茹でて・・・・
と作るの手間が掛かって時間に余裕のある時にしか作らないかな。
一辺に10人前位しか作れないし。
その内の3人前はMAMIさんやNONちゃんが『食べたーーい』とか言って食われちゃうし・・・

・・・と、お客さんの口に中々入りませんよ、アミーゴ?

エアーズのナチョス美味かったな、今度、自分で作ってみるか。











じゃ。(日本語?で









【今日のJUNK度】
 3ニーハオ
別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
200707251210
カレー作ると鍋が黄色くなってヤ
IMG_15651.jpg


あのねえ、

ピーマンが1個258円ですよ? 高過ぎない?

ココのところ、何でも価格が高くなって商売上がったりですよ。(干上がってる、って意味ね)


私共も商売でございますのでこのピーマンを売らなければならない訳です。
飲食業の食材原価率は25%前後が適正、35%が採算ラインの上限とされています。 因みに、大手チェーン系ファミリー・レストランの食材原価率は約18%(安い食材使ってるのね)、ウドン・ソバ店が22%(まあ、粉と水だもんな)位らしいです。
ウチの店は約35%(儲からなさ過ぎ)ですから料理の価格の1/3が材料代ですね。
と言う事は仕入れた材料は約3倍の値段を付けて売らなければ採算が取れない訳ですよ。

って事はこのピーマンを3倍、258×3=774円でお売りしないといけない。 調理にはその他の食材、オイルとか塩、胡椒なども掛かりますので約800円とします。 それに消費税を含めますと840円!という定価を付けなければ赤字になってしまう、と言う事です。

材料が高いなら使わなければイイのですが、如何に季節外れで高かろうが最低必要な食材ってあります。 イタリア料理店ですとトマトやパプリカ、ルーコラ、バジリコなどの野菜は一年中必要なので価格が高騰しても買わない訳にはいかないんです。





『焼ピーマン・1個・¥840』



・・・・・ですね。 そんなの誰も食わねー。


ま、そんなメニュー無いけど。

しかし、ピーマン(パプリカ)10個買っただけなのに2500円以上ですよ。 何か、納得いかねー。 やってらんね。










【今日のマカナイ】


IMG_15671.jpg



IMG_15701.jpg


YU-KIがインドのお土産に貰った香辛料ミックスを店に持って来たのでイヤイヤまたカレーを作りました。
もう、カレーは作りたくないのに! インド人かオレは!

でも、このカレー粉(?)美味い。
今回は鶏肉と大量の野菜、ココナツミルクで作ってみました。
野菜、高いのに!

こんな事してるから原価率が上がるんだよな。
そうだ! 今度はダンボール入れて食材原価を安くすませようっと!












じゃ。(店中カレー臭いよ!









【今日のJUNK度】
 2隣のインド人子供もインド人
別窓 | Eccentric ★ Italian! | コメント:2 | トラックバック:0
200707221217
ひと夏の経験
piro.jpg



ランチにいらした奥様方が4人でパスタを4種類ご注文され、全員で回し食いしておりました。 

ま、もう、如何でもイイけどよ。 好きに食えば。



そう言えば、オレも昔の事ではございますが、外食しておりました折、(オリオリ?)店員様より食べ方の注意を頂いた事がありましたっけ・・・







東京は御茶ノ水のロシア料理専門店に行った時の事ですよ。
そのお店は歴史も古い老舗ロシア料理専門店。 都内って何でもあるよな。
ロシア人(多分)の夫婦が経営してるお店で、メニューにはビーフ・ストロガノフやボルシチ、キャビアなどの聞いた事のある料理やまるで知らない料理名などが並んでいます。 さすがに寒そうな時に食べると美味そうな料理ばっかりだ。 真夏だったけど。

オレはその時、ピロシキとボルシチを注文したんですよ。(その頃から揚げ物好き)



先に、ピロシキがテーブルに届きました。
ピロシキってあの挽肉が中に入ったあげパンみたいなアレだ。

テーブルの上にウスター・ソースがあったので少しかけて食べ始めました。
すると、客席係のロシア人のおばちゃん(ナスターシャ・仮名・48歳)が怒るんですよ。





『あーあー、ピロシキにソースなんてかけちゃって! 何なの? あんた? 何様のつもり?』



・・・・・みたいな事を、カタコトの日本語で。






オレはうろたえましたよ。

やべっ! オレ、何か、変な事しちゃった? ルール違反だった?
非常識な事やっちゃった? 貴方のプライドを傷付けちゃった?
もしかして女の子の一番大切な物を奪っちゃった?
愛する人に捧げる為に守ってきたアレを?



・・・・・まあ、うろたえ過ぎかも知れません。







で、如何やって食べたらいいのかそのおばちゃんに聞いたら、『そのまま、食いやがれ! 小僧!』と言う事だったので残りはそのまま食べました。

美味しかったし、ボルシチも美味しかったんです。

でも、食事中、テーブルの上に置いてあるブルドック・ソースが気になってました。 じゃ、何に使うんだ?コレ?

なので、帰り際にそのおばちゃん(ボギンスカヤ・アンドロポフノビッチ・本名・多分)に聞いたんです。 『この、ソースは何に使う為に置いてあるんですか?』と。

まあ、当然の疑問じゃないですか。 ロシア専門料理店でソースが必要な料理って、何さ?












『ソースを置いておくと、みんなピロシキにかけるのよねー。』












・・・・・・と言うのがそのロシアババアの返答でした。







って!  何だ! 結局、ピロシキ用かよ!




おめーはそうやってテーブルにわざわざブルドックの卓上用ソース置いて、客が使う度に怒ってんのかよ!

じゃ、置か無けりゃイイじゃん!

訳の解らないキレ方すんじゃねーー!





・・・・と思いましたが、メンドクサかったので無言で帰りました。

ま、好きに食え、って事ですかね?







以前、フグチリ食ってた時も怒られたっけな、鍋の中に河豚も野菜も全部一変に放り込んだら『あんた達、何してんのーー!』・・・・みたいに。

刺身なんて食った事無い外国人なら、平目の刺身にソースかけて食っても不思議無いもんな。

専門的な料理が増えてきた昨今、店側からの丁寧な説明も必要になりました。 どうやって食ったらいいか解らない料理も多いよな。













【今日のマカナイ】

IMG_15641.jpg


マカナイと言いますか、オヤツかな。

KENちゃんの作ったトウモロコシを茹で、醤油を塗りながらグリルしました。 甘くて香ばしくて、美味い。

アレだ、夏に地方に行くと道端で焼いて売ってるアノ味だ!









じゃ。(歯に詰まった、実をほじりながら









【今日のJUNK度】
 3愛は尊いわー
別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
200707191938
マンゴー・カルピスは甘くて不味かった
世間では3連休だった模様でございます。
そんな休日を大型台風の直撃に見舞われたのは皆様の普段の行いが悪いんだと思います。 ザマミロ。


が、

台風のおかげ様でウチの店もガラガラの閑でございました。
連休は混むと思って食材沢山仕入れたのに。
これも普段の私の行いが悪いんだと思われます。 死ねる。


隣に流れてる川がスッゲー増水してて店が流されるかと思った。

ま、いっその事、流されてしまえばサッパリするのに。





IMG_15591.jpg


IMG_15601.jpg


彩り(イロドリ、と読め)も鮮やかに『旬の魚介と野菜のカルパッチョ』を仕立ててみました。 蒸し暑く、食欲が今一つ無いこの時期にサツパリと召し上がって頂きたい、とお造り致しました。

皮目を炙った天然の真鯛、平目、エンガワ、ヒラマサ、生ウニ等の魚介と夏の野菜をテキトーにアレしてチョチョイとガーッとやってみた逸品でございます。





KEIKOに出したら、半分残しやがった、殺す。













【今日のマカナイ】

IMG_15581.jpg


閑だったので挽肉とネギを胡麻油でポロポロに炒め、醤油と生姜で味付けして具にし、胡麻とネギ、酢と砂糖をミキサーにかけた胡麻ダレを冷たいウドンにしました。温泉玉子を添えてあります。


が、

大して美味くねー。

何かな、もうウドンとかソバとか食い過ぎて飽きてきたな。
まだ夏は続くのに、これから何食ったらイイんだ?
腹は減る、が、食いたい物が無い。

水でも飲もっと。


水道局ももう少し気を利かせて、ビールとは言いません、蛇口からカルピスくらい出るようにしてくれればイイのに。
サービスがなってないよな。









じゃ。(カルピスは薄めで








【今日のJUNK度】
 3丼
別窓 | Eccentric ★ Italian! | コメント:0 | トラックバック:0
200707171950
この花は私です、やっと綺麗に咲いたのです
本日もコネタを少々。




IMG_14711.jpg


アーティチョーク(カルチョッフィ)はアザミの花の付け根の所を食べる訳ですが、もう食べられる時期は終わってしまいました。


が、花ですから咲く訳ですよ。




IMG_15491.jpg


咲くとこんな感じ・・・10cm位の大きな花でございます。
綺麗・・・って言うか、少し不気味な感じじゃね?









・・・・・・・・・








IMG_15521.jpg


頂き物ですが、丸いズッキーニ。
普通はキュウリやナスみたいに細長くなるんですが、丸い。

KENちゃんに見せたら 『お、丸ズッキーニですね。』 って言ってた。

・・・・そんな名前なの?

見た目そのままじゃん! ヒネリ無さ過ぎ!
新種を開発した人もさあ、もうちょっと、こう、粋な名前を付けようよ・・・

オレだったらもっと気の利いた名前にするね。



『ズッキーニ丸』 丸を後ろに付けて意外性を。

『ズッキーニョ』 まがい物みたい、しかし可愛らしく。

『マ・ズ』 略して。 が、不味そう。

『マール・クールジェット』 フランス語で、優雅に。

『シャラポア』 人気にあやかって。

『シャア専用』 赤く塗って。

『スイカ』 騙そうとして。





・・・・・う~ん、何だか解らなくなった。 丸ズッキーニでイイや。








・・・・・・・・・









IMG_15531.jpg


ウチの母親(マリアンヌ・仮名・68歳)がラッキョウを漬けた、と持って来てくれました。 

む、美味い。

カレーライスにはラッキョウですよね。
福神漬けは殆ど中国産の野菜で作ってるみたいだし、怖くて食えないよ。 ダンボールが入ってるかも知れないし。
あんまり好きじゃないし。
やっぱ、ラッキョウだな。 臭いけど。

一緒にイカ飯も作って持って来ました。 美味い。 臭いけど。










【今日のマカナイ】

IMG_15551.jpg


昼飯にホットドッグとフレンチフライ、クラムチャウダーです。

激、美味い。

ホットドック用の長いソーセージってあんまり売ってないよなー。

少し残念。










・・・・・って感じで、

じゃ。(ホットドッグ食ってるとビール飲みたくなるよなー














【今日のJUNK度】
 2大ジョッキでお願い
別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
200707141559
その場の思い付きで行動してると
IMG_136511.jpg


日曜日は『第何回か忘れた、シニア・バスケットボール大会』だった訳です。
 
何時もなら仕事など思い切り休んでイソイソとバスケの試合に赴く処なのですが、暫く前に当日ランチタイムにお客様のご予約が入っていたので試合を諦める他ありませんでした。


しかし、

皆様御存知の様に、現在私の最優先度は





バスケ > 家庭 > 仕事





みたいな順番になってますので、『あー、予約キャンセルにならねーかなー。 いっその事、こっちからキャンセルしてやろーかなー。 バックレようかなー。』等と考えておりました。
奥様から『あんた! 仕事とバスケと家庭とどれが一番大事なのよ!』と聞かれたら、『あー、バスケ。』と二つ返事で答えてしまいそうな自分が怖いです。
『バスケと酒と三度の飯と、どれが一番大事なのよ!』と聞かれたら『・・・う~ん・・・酒? いや、飯?・・・』と悩んでしまいそうな自分も怖いです。





しかし、



さすがに私にも社会的な責任、仕事に対する使命感、の様なものもありますので(少し)バックレる訳にもいかず、朝は仕事に向ったのでございます。

11時半から12人のパーティーのご予約をこなし、ランチタイムのお客様のオーダーを終えると2時のラストオーダー前でした。
瞬間的に頭にヒラメキました。(実際は5分程、考えました。




『今から会場に向えば、3時からの試合に間に合うんじゃね?』




と。




良し。 思い立ったが吉。(古い表現 

と言う事で、『あ、オレ、これからバスケ行って来るわ。』とスタッフに言い放ち、戸惑う仕草を横目で見つつ、さっさと車に乗ってバスケの準備の為、家に帰りました。
実際、ウチのチーム、大会に参加してるの? って言う不安もありましたが(聞いてなかった)、ま、直接行ってみて、誰も居なかったら隣の会場でやってる若い組の試合でも見学してくりゃイイや。

・・・と。

日曜日だし、道が混んでるけど、帰りの時間、仕事に間に合うかな。って言うのも不安要素ではありましたが、ま、間に合わなくてもイイや。

・・・と。
 

そんな訳で、渋滞の道をダラダラと運転し、会場に到着したのは2時40分頃。 試合のスケジュールも押していた様で、間に合った! やったねパパ! 明日はホームランだ!(かなり古い表現




チームの皆様は『あー、チーフ、来たの?』・・・・といった心温まる反応でございましたが、始まった試合にも出させて頂き、念願の3P(シュートだよ。プレイ、じゃないよ。)も1本決める事が出来、オレなりに充実した試合内容ではございました。 負けたけど。



試合終了後、3分後には着替えて会場を後にしておりました。
仕方ないけど、5時から仕事です。 あー、ヤル気しねー。

予想通り、道が渋滞してて店の近くに着いた時には5時を過ぎておりました。 営業開始は5時30分からです。 が、その前にお湯を沸かしたり、パンを焼いたり、お勧めの黒板メニューを書き換えたり、と準備が必要です。 まあ、オープンしても直ぐお客様が来る訳じゃないし、間に合うでしょう・・・・・・それより、朝から何も食ってなくて腹減ったよなーー・・・・なんて考えて運転している時、ふと、眼に留まりました・・・・・









某有名ハンバーガー・ショップの看板が。









気が付いたら、ハンドルが曲がってました。
知らないうちにウィンカーがカチカチ鳴ってました。
車がマックのドライブスルーに引き込まれてました。
『マイクに向ってご注文をどうぞ♪』なんて遠慮無く言われてました。
無意識にエビフィレオとチーズバーガー、ナゲットを注文してました。
聞かれもしないのに『マスタード・ソースで』なんて言葉が口から出てました。


あら。

時間無いのに、こんな事してる場合じゃないじゃん!






案の定、日曜日のマックはお子様達で一杯で、オレの注文したハンバーガーも時間が掛かりました。
窓からハンバーガーをヒッタクル様に奪い、お金を投げ付ける様に支払い、車をすっ飛ばして店に着いたのは5時30分キッチリ!

店に着いた瞬間、お客様が入ってきました!

まだお湯も沸いてないし、準備何もしてないし、着替えてもいないし、そんな事よりまだハンバーガーも食べてないのに!





この時点での最優先度は


エビフィレオ > コーラ > 着替えてシャワー > 仕事


・・・・となってます。





しかし、
薄笑いで半べそかきながら、口にハンバーガーを頬張りつつ、仕事しました。




忙しい一日だったよ。


ま、バスケも仕事も間に合って良かったけどね。 
試合にも参加出来て嬉しい♪

マックは座って食いたかったけど。













じゃ。(エビフィレオを喉に詰まらせながら










【今日のJUNK度】
 3ドナルド
別窓 | Love ★ Basketball ! | コメント:0 | トラックバック:0
200707101406
ラムネよりビールに決まってます
IMG_15451.jpg




IMG_15471.jpg



店にワインの空き瓶なんて飾るのアリガチだし安っぽい、と思っててイヤだったんだけど、置いてみたら何気にソレらしい雰囲気?(聞く

しかーし、良く見るとイタリアワインのビンなんて置いて無いの。
オレとMAMIさんで飲んだフランス・ワインばっかし。
『コレ飲みたい!』ってお客さんに言われても無いよ!

イタリアワインを置け! って話ですよね。 何でか、解りません。






IMG_15411.jpg


MAMIさんが何故か毎日ラムネを買って来ます。 何でか、解りません。 
1本飲んでみたら懐かしい、アノ味がしました。 ビー球が挟まって飲み辛い!

夏はスイカとラムネですよね。
でもこの2つを一緒に飲み食いすると必ず腹を壊します。 何でか、解りません。 水っぽいから?





何か、暑くて頭が良く働きません。
最近、Mixiの方に毎日日記を書いててブログ書くのがメンドイです。 
大した出来事も無いしなーー。

少し、写真撮ったりしないとな-- ・・・・と。










じゃ。(デヴは暑いと動けないんだよ











【今日のJUNK度】
 2メガテリ
別窓 | Junk ★ foods! | コメント:2 | トラックバック:0
200707042032
店中カレー臭い
IMG_15341.jpg


雨はシトシト降ってるし、蒸し暑いし、お客さんは来ないし・・
夏の岩牡蠣が100個あります。

正直、売れる気がしません。

さて、100個の牡蠣をどうしたらいいのでしょう?





と、

こんな気候ですと気分も優れず、ネガティヴに陥りがちですね。
今日は少しでも前向きにブログを書こうと思います。










・・・・・・・・・・・・











ハーイ!

久しぶりぶりーー、皆様お元気?
蒸し暑くってヤになっちゃうね。
ま、もう直ぐ夏本番だしカラッと晴れる筈さ。 今日は夏っぽくカレーを作ったよ! 美味いから作ってみてよ!





IMG_15381.jpg


オレの作るカレーは本格的なインド・カリーなのさ。
カレーじゃないよ。 カリーだよ。

材料は鳥の手羽肉1キロ、ヨーグルト4リットル、タマネギ8キロ・・・・って家庭で作る量じゃないね。 オレも何人前出来るのか想像付かないや! まあ、イイじゃん!




IMG_15401.jpg


鶏肉とカレーパウダー、ガラムマサラを炒めて別に炒めて置いたタマネギのみじん切りとヨーグルトを加えたよ。

白黒胡椒とカエンペッパー、フェンネルシード、クローブ、クミン、ターメリック、カルダモン、とか香辛料を加えたよ。 って家庭じゃそんなにハーブ置いてないよね。 ウチの店にもそんなの無かった! 買ったら高かったよ! まあイイか!

ちょいとチキンブイヨンを加えて1時間煮込んで完成だよ。







IMG_15431.jpg


3.5リットルのポットに3本出来ちゃったよ。 そりゃそうだ!
これから1週間位毎日カレーの日が続くよ! あんまり嬉しくないよ! 嬉しくない!







carry[23].jpg


味見を繰り返してたら食う気が失せた! 食べたくないや!
なので、コレは以前作った時の写真さ。 やっぱり食べたくないよ!

コック・コートに黄色い染みが付いたよ。 オレ何屋?





KIF_10081.jpg


カレー食いたくないけど、間違えてカレーヌードルにお湯注いじゃった! 仕方ないから食ったよ! でも美味かったよ!











・・・・・みたいな。

ポジティヴって言うか、開き直りみたいになったよ。
まあ、イイや。

今日の夜は牡蠣の鍋でも食うよ。 暑いけど。








じゃ。(黄色い汁を垂らしながら








【今日のJUNK度】
 4ジョッキ
別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
200707041826
| JUNK★FOODS |
