別窓 | スポンサー広告
----------
ノンオイル・オイルが欲しい
237482891_137.jpg


・・・・・?


『塩』自体を減塩すると何になるんでしょうね?

何やら日本人も寿命が延び、高齢者が増えて国民皆健康マニア、と言った感じです。
飽食の時代、とでも申しましょうか、こんな下らない健康食品が登場する位皆様気を使ってらっしゃる訳ですね。


何も食わないのが一番健康な気がします。








【今日のマカナイ】

IMG_16371.jpg


唐揚げの後は、トンカツとエビフライです。


うん。 揚げ物ばっかし。


既に脂身の体に油を注いでます。
しかし、健康に気を使い、ロー・カロリーのひまわり油で揚げました。

多分、無意味だと思います。

やっぱ、何も食わないのが健康だな。















じゃ。(天ぷらも食べました。










【今日のJUNK度】
 2ソフトクリーム(ワサビ味)
別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
200708261358
BBQ用の運転手を募集中
IMG_16071.jpg


IMG_16181.jpg


IMG_16241.jpg



・・・・と言う訳で、

恒例の(高齢じゃない)『川原でGO!GO!アレを焼いたり、踊ったり、の会』が開催された訳ですが。

今回はウチのバイトの子達が都合悪く、急遽参加したKEIKOやらNORI、HORI等飲み食いするばかりで働かない奴が増えたので、オレもイヤイヤ働く事になってしまいました。 休日まで人の飯作るのヤなのに。 テメーKEIKO、座って焼きあがるの待ってねーで働け。


しかし、デジカメをその辺にほったらかして遊んでいたのですが、帰って来てチェックすると変な写真ばっかり写ってました。







IMG_16081.jpg


IMG_16131.jpg


IMG_16171.jpg


IMG_16261.jpg



・・・半分は乳首とかケツばっかり写した写真で埋め尽くされてました。
あまりにも見苦し過ぎてココには出せない写真ばかりです。 誰だ、こんなの撮ったの。





本日のメニューは焼肉色々、イベリコ豚、子羊、牛タンなど、そしてMAMI風ブイヤベース、そして残り汁に米を投入してリゾットです。

オレは自分で作ったものなど食う気がしないのでソーセージだけ食べてました。


その後、男供全員で高さ推定5メートルの木の枝から川に飛び込んだり、HORIが水死体の様に流れの隅に漂流してたり、KENがぬいぐるみに向って一人で話し込んでいたり、と楽しい時間を過ごし、焼け焦げて帰って来ました。

あー、楽しかった。 かな?







当然、皆様2次会に向うのだと思っていたのですが、皆様ぢぢいとばばあはお疲れの様子で帰ってしまったので、オレはバスケの練習に行きました。 シャワーを浴びてから行ったのに、何か、体が生臭かったです。 後、川の濁った水を大量に飲んだので、お腹を思い切り壊しました。

あー、楽しかった。 ですか?














【今日のマカナイ】

IMG_16031.jpg


鳥の唐揚げとカレーうどんです。

フライド・チキンと言う物も定期的に食べたくなる料理の一つですね。

月に一度程ですが、KFCを体が欲しています。
あの骨にへばりついたグジョグジョした鶏肉を食いたい。
手を油だらけにして。











じゃ。(カレーうどんはイマイチかな。












【今日のJUNK度】
 2ヒヒヒ
別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
200708261338
お父さんの為のワイドショー講座
spo11.gif


ばいにぢあづいでづね。(山瀬まみ風に



しかし、この暑さの中、厨房内では何千カロリーと言う熱源を持つコンベクションオーブンやパスタ茹で用の80リットルの熱湯が入った寸胴を置いたガス台などフル稼働してる訳ですよ。 まぢ、死ぬ。


厨房にはスポット・エアコンと言う気休め程度の冷房装置が設置されているのですが、最近調子が悪くて動いたり、止まったりしてました。

このスポットエアコン、運転パネルも『停止』『送風』『強』『弱』しか無い、暖房は勿論、温度調節やサーモスタットもまるで無い最強に簡略化されたマシーンで、ゴーっと出る冷気を太いホースみたいなダクトで頭の上から直接当てると言う代物なのですよ。
しかし、気休め程度でもあると無いでは大違いです。

そんな中、このエアコンがピクリとも動かなくなりました。 うん、熱いよ。 厨房内の上の方に置いてある物が熱くて触れないよ。 灼熱地獄ってこんな感じ?



あづぐでじにぞうでず。(山瀬まみ風に 



ココで死んでしまったらまあ、殉職という事になるのでしょうが我々個人事業主は労災みたいな上等な保険など加入しておりませんので無駄死にです。

無駄死にはイヤなので、オーダーがある時以外は厨房奥の事務所・兼・倉庫・兼・社長室に避難しております。社長なんていないけど。


最近、閑なのでココの部屋で遊んでる時間が長いです。


ココの倉庫/事務所は物がゴッチャに置いてあってキタネー部屋ですが、従業員用トイレ有り、パソコンあり、エアコンも設置してあってまあまあ快適です。 床で昼寝もしてるし、ココで飯も食ってるし。 ギターとアンプ、本や漫画などのお遊びグッズも置いてあります。 
もう少し快適な避難ライフを過ごす為にはテレビとソファーでもあれば完璧だな。 後はシャワーでもあれば永住出来るのに。

来年の夏までに従業員用トイレを改装して、ユニットバスを取り付けたいと思います。 で、引っ越して来よっと。











【今日のスイーツ】

IMG_16001.jpg


夏っぽいデザートが作りたかったので、タルト台にパイナップル、マンゴー、黄桃を置いてタマゴの甘い生地を流し込んで焼き、上にパッションフルーツとパイナップルのジャムを塗りたくりました。

うん、トロピカルな感じ。


でも『トロピカル』って『熱帯的』って意味なんですね。


このドルチェを『トロピカル・フルーツのエッグ・タルト』って商品名にしたんですが、訳すと『熱帯的果物の玉子焼き』になりますね。





・・・全然、涼しげじゃねー。

そんな、暑そうなもん、食いたくねーな。












じゃ、びださばざようだら。(山瀬まみ風に











【今日の熱帯度】
 5コココココココナッツ
別窓 | Junk ★ foods! | コメント:2 | トラックバック:0
200708161426
ホホを付く
IMG_15921.jpg


G・曽根とマグロの夢まで見るようになって来てしまったので、マグロ寿司を握ろうと思い、マグロを買い付けしました。 大きなメジマグロの冷凍ですが、大トロの部分です。


が、例によって、見ているうちに食べたくなくなったので、大トロマグロ祭りは延期です。 酢飯の素まで買ったのに。

じゃ、オレのマグロだけど客に売ってやるか、と、薄く切ってハチミツとマスタードでサラダにしたり、ちょいと焼いてバルサミコをかけた料理を考えました。

が、お客様が誰も食ってくれないので、余ってます。
油で煮て、ツナにするかな・・・高く付くな、ツナにしては。 う~ん・・










【今日のマカナイ】

IMG_15951.jpg


カニチャーハンとワンタンメンと言う、黄金の組み合わせです。

カニチャーハンはラーメン屋みたいな缶詰などでは無く、生のズワイガニを大量に使用しておりますので変な中華料理屋よりよっぽど美味いです。

ま、オレはカニカマの方が好きだけどな。










じゃ。(カニの殻を剥きながら








【今日のJUNK度】
 2オホーツク
別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
200708101529
最近、マグロの寿司を見るとギャル曽根の顔が頭に浮かびます。 ひょっとしたら愛してるのかもしれない。
258495101_88.jpg



何か、面白い写真があったので。


あら、新しい監督? 知らない間に。









じゃ。(何を指示してんの?










【今回の手抜き度】
 5マグロ
別窓 | Love ★ Basketball ! | コメント:2 | トラックバック:0
200708041204
今日のはケンコーマヨネーズです
IMG_15871.jpg



ま、コレだけ暑ければビール位飲んだって誰も文句ねーだろ。

ま、仕事中だけど。

ま、昼だけど。



生ビールもイイのですが、たまにはビンビールを、と言う事でハートランドを飲んでます。
ハートランドって随分昔からある銘柄なのに、意外と知らない人が多いな。 緑のビンが涼しげです。 美味いビールだ。






IMG_05131.jpg


ツマミは生ウニです。

魚屋に2船注文したら、5船も持って来た。 おい。 頼んでねーよ。
こんなに捌けませんよ。 だから1個食っちゃおっと♪

1船4500円だぜ! 高い! 車が買えるよ!(買えません



茹でたブロッコリーの上に生ウニを乗せて食べるのがマイブームです。 贅沢だな。

MAMIさんの眼から出る光線はマミビームです。 当たると憂鬱になります。 死ぬ場合もあり危険です。










【今日のマカナイ】

IMG_15861.jpg


茸ソースのハンバーグを作りました。
今回は合挽き肉と生パン粉で普通に作って、普通に美味いです。



上に載ってるのはマヨネーズです。

ソレを見つめるMAMIさんの視線が危険なレベルに達してます。
もう直ぐ、光線を出すと思われます。











じゃ。(マミビームをヒラリとかわしながら。










【今日のJUNK度】
 4茹蛸

別窓 | Junk ★ foods! | コメント:2 | トラックバック:0
200708041156
メルバ、とかネクター、とか桃系の名前って何かヌルヌルしてるのが多い気がする
IMG_08031.jpg




モモの季節。



何か、イイ響きです。





モモの季節。(2回目





桃ってイイ香りで他に無い味わいで美味いですよね。(確認
勿論、生でも美味しいんですが、ちょいと加工して『ピーチ・メルバ』って言うデザートにしてみました。

白ワインやレモンの汁、砂糖、リキュールなどで作ったシロップで軽くポシェして冷やしました。
ま、シロップ煮かな。


名前がカワイイじゃないですか。


メルバ、ってのは100年位前のオーストリアのオペラ歌手の女性の名前らしいです。
大成功を収めたオペラ公演を祝って、エスコフィエって言う有名なフレンチのシェフが彼女の為に作ったデザートらしい。

ソレにしちゃ、簡単な料理だけどな。



冷たく冷やして、アイスクリームと一緒に食うと美味いよ。













【今日のマカナイ】

IMG_15741.jpg


ピザも食べたいし、カレーヌードルも食べたかったんです。


以上。










じゃ。(桃をキレイに2つ割りにするのが意外と難しいです。












【今日のJUNK度】
 2 スポンジたわし?

別窓 | Eccentric ★ Italian! | コメント:0 | トラックバック:0
200708041117
今のオレの肉はカレー味だな
IMG_15791.jpg



IMG_15811.jpg



『サルティン・ボッカ』って言う、ローマの伝統料理ですね。


仔牛肉を薄く叩き伸ばしてセージの葉っぱと生ハムを貼り付け、小麦粉を付けてバターで焼きます。 白ワインとフォンドボーを加えてソースにした料理です。 白ワインに良く合う肉料理でございますか?(聞く



イタリア人程、仔牛肉を有難がる人達もいないんじゃないでしょうか。

仔牛を使った料理の種類も多いです。 ロースやモモは焼いたりカツレツにして、腎臓や胸腺などの内臓も食べる。 スネや頭は煮込んだりソーセージに加工して食べ尽くします。 残った骨は焼いてソースにします。

実際、美味しいんです。 軟らかくて甘い香りがして焼くと芳ばしい。
大人になった牛肉とは全く違った美味しさです。
特に生後間もない母乳しか口にしてない仔牛は格別です。 ちょっと残酷ですが。




動物も魚も肉の味はエサ、又は飼料と言いますか、何を食べて育ったか、によって決まる様です。

例えば、豚やイノシシはドングリを沢山食べて育ったのが一番美味しいらしい。 イベリコ豚は春から夏は最低限の飼料しか与えないで、秋のドングリの季節に沢山食べさせて太らせる、と言う話です。
鯛は天然なら海老や貝を食べて育つので身も芳ばしいけど、養殖はペレット状の油を含んだ動物性の飼料を与えるので、油はギトギトする程乗っかってるけど焼くと臭い。あまり運動しないので身が締まって無い、って言う事もありますが。
あまり知られていない様ですが、地鶏とブロイラーの差って基本的にはエサだけですよ。 最近のブロイラーはエサが良くなってきたので以前ほどマズイと言う事は無いみたい。


まだ草を食べた事の無い牛の子供や豚の子供はミルクの甘い香りがして雑味が全く無く、焼いて塩をかけただけで大変美味しい。
以前、子ヤギを食った事ありますが、美味しかったな。





雑食の動物の方が不味いらしいですよ。
今の豚は麦やトウモロコシを飼料にしてるけど、昔の様に残飯に近い物を与えていると肉が臭くなる。
木の実や果物を食べている時期の野鳥は美味しいけど、虫を食べている時期はあまり美味しくない、らしいです。





一番の雑食の人間の肉はかなり不味いんだろうな。
何でも食うのってカラスと一緒じゃん。
ベジタリアンなら美味いのか。

オレの肉はかなりJUNKな味なんだろうな。 きっと。

でも、和牛を育てるのにビールを飲ませる、って聞いたし、以外に美味いかもしれない。 間違いなく、脂はのってます。











【今日のマカナイ】


IMG_14501.jpg



肉の話が出たところで、日向地鶏、黒毛和牛、イベリコ豚、といった銘柄物の高級肉を串刺しにしました。 揚げようかと思ったけど、セオリー通りに焼きました。

炭があれば言う事無いんだけどな。
そう言えば、BBQの残りがあったんじゃなかったっけ?
七輪はあるんだけど。



IMG_14521.jpg



まあ、美味いんだけど、やっぱり外の居酒屋とか焼き鳥屋で食いたい。
何か、足りない。




あ、タレか!

タレの存在を忘れてた!



・・・・・・あのタレって如何やって作るんだ? 醤油と砂糖と、あと何? 酒?


ま、ソコまでやってらんねーけど。













じゃ。(串を口の中に刺した











【今日のJUNK度】
  コレ何?こんなの付けて、って頼んでない
別窓 | Eccentric ★ Italian! | コメント:0 | トラックバック:0
200708011816
| JUNK★FOODS |
