別窓 | スポンサー広告
----------
バスケテロリスト
IMG_10491.jpg



最近、無意識にコンビニで求職のフリーペーパーを探す様になりました。 皆様お元気ですか。(挨拶

総務省統計局の調査によると我が国の完全失業率は3.8%だそうです。
あら、以外に少ないのね。 その中に入ってるオレは少数民族、って事になるんでしょうか。

そう言えば、平日の真昼間に犬と散歩してるとすれ違う方々から『この人、仕事してるのかしら。』みたいな目で見られます。 もしくは意識的に視線を外されます。

初めは『まあ、2~3週間は仕事しないで休んでてもイイか。』などと思ってましたが、気付いてみると無職生活早1ヵ月半!  このブログもニート日記みたいになってきました。






が、

無職で暇を持て余している機会を逃す訳にはいかないので、バスケでもして体力を付けようとしてます。

生き馬の目を抜く様な就職戦線を勝ち抜く為に、そして日本の立派な企業戦士として生まれ変わる為に、日夜休む事無く働き続ける為に、今の内に体力を蓄積しておく事は必須と考えております。(おりません。

ま、イイじゃん。 暇だし。 バスケしたいもの。






と言う訳で、

今まで通りに月曜日は所属チームの練習に参加してるのですが、あ、そう言えば、月曜日以外にも他のチームの練習に参加出来るじゃんね? と思い立ちまして昨日の水曜日はチーム『KAWAHAMA』のバスケ練習に恐る恐る参加しました。 

チーム『KAWAHAMA』と言えばオレの参加してるチーム『KIRIN』とは試合や練習を通じて交流のあるチームですし、シニア大会でも対戦する好敵手でもあります。

ウチのチームのヲヂサマ達は世代交代してシニア大会以外は半引退状態になってますが、『KAWAHAMA』のシニアの皆様は私どもより若いせいもありますが市内のリーグ戦にも参加されてる現役ハリハリ(バリバリ、程ではない)の方々でいらっしゃいます。 毎週の練習にも殆ど欠かさず来てらっしゃる様ですし。 元気。

オレ的には嬉しいじゃないですか。 ヲヂサンが多いのは。

最近ウチのチームの練習に行っても若い子達しかいなくて1人ヂヂイが参加するととっても辛いの。 高速バスケには付いて行けん。

『KAWAHAMA』にも勿論若い選手もいらっしゃいますがシニア(35歳以上)の方が多くてオレは居心地が良いです。 皆様親しげで気が置けない方々ばかりですし、ちょっぴりお茶目です。 ちょっと恐そうな先輩もいらっしゃいましたが。 ・・・そう言えば、無職の方もお一人います。 うん、ちょっと嬉しい。


市内の中学校にしてはかなり広くてキレイな体育館で女子部の方も含めて20人弱くらいの人数で練習しました。 『KIRIN』からも若手が5~6人参加してました。 

人数が多くてイイね。

人数が少ないと困る訳ですよ。 ゲーム出来ないし。 休めないしー。 手抜きがバレるしー。

月曜日に行った東大和の練習は8人しか来ませんでしたからね。 延々と休み無く4×4を続けるのも辛いものがあります。 コートが広いぜ。



そして、

シニア混合チームに振り分けられたオレは何時もの様に皆様の足を引っ張って練習ゲームを終えたのですが、久々に何か、楽しい練習でした。 ペースが丁度イイや。 また来週も参加しよっと。



来月の16日は久しぶりにシニアの大会がある様です。 『KIRIN』と『KAWAHAMA』の対戦が組まれているらしい。 ウチは連敗中だな。

今回こそ我がチームの勝利の為、対戦チーム『KAWAHAMA』の練習中、皆さんに密かに毒を盛ったり、偽の情報を流したり、筋肉マッサージをして差し上げるフリをしてツネったりして弱体化する様に破壊工作しようと思ってます。(少し思ってます。

そして密かに特訓中のスーパー3Pシュートを決めまくりたいと思ってます。
今は成功確率8%位だけど、15%位に上達したらイイな。



しかし、週に2回もバスケすると体中痛いぜ。
筋肉痛なのか筋肉を痛めているのか良く判りません。

何故かケツが痛いです。












じゃ。(ケツが痛い理由は思い当たらない










【今日のJUNK度】
 4フラフープ



別窓 | Love ★ Basketball ! | コメント:0 | トラックバック:0
200802212217
長期休暇もさすがに飽きてきた
tawashi「1」




依然として楽しいニート生活を満喫しているのですが。



でも、規則正しい生活ですよ。
外食も外飲みもしてないし、朝は今までよりも早く目覚め、朝、昼、晩と普通の時間に家で作ったお惣菜系の和食を中心に食事をしています。
成る程、普通のサラリーマン的仕事を生業としていたらこーゆー生活が当たり前なんですね。
25年以上も飲食業界にいたオレには有り得なかった時間割です。
会社員になったら週休2日っていうのも魅力的だし、正月やお盆、5月の連休なんかもある訳ですよね?



何か、いいじゃん。 サラリーマン。 



朝早くから満員電車を乗り継いで職場に向かうのは辛そうですが、ハゲ上司さえ無視すればちょっと行き遅れたOLとのロマンスも期待出来そうだし、仕事帰りにちょっと焼き鳥屋で1杯引っ掛けられそうだし、気に入らねー新入社員に延々とクダを巻いたり出来そうだし、想像してみると以外に楽しそうじゃありませんか。 島耕作とは少し違うけど。


仕事を終え、帰宅すると若い妻がエプロン姿で出迎えて言う訳ですよ。



『あなたぁ~おかえりなさ~い。 お食事にする? お風呂にする? それとも タ・ワ・シ?』

・・・・・みたいな。


いや、実際にMAMIさんに玄関でそう言われたら、そのままドアを閉めそうですが。






下司な想像はそれ位にしておきますが、実際、年長のニートとしては再就職、もしくは新たな起業を考えないと社会から取り残されそうには感じてます。 この歳で無職はヤバイよな。
しかし、この御時世、仕事なんてあるんでしょうかね? しかも歳も歳だし考えちゃいますよ。 次の再就職は無いんじゃないか、ってね。 オレも才能は色々ありそうなんで自分に向いてる仕事って何なんだろうと、今深く考えています。(鼻くそほじりながら

今も知り合いの方々に『お仕事あったら紹介してねー。』とは声を掛けてはあるのですが、パッとしたのは見つかりません。 こりゃ本格的にニートかな。
良く考えたら今まで1回も就活なんてした事無いんですよ。
バイトから正社員とか、紹介とかばかりでキチンとした格好で面接なんて1回もした事無かったよ。


面接って如何やるんだっけ? 

リクルートスーツ着なくちゃイケナイの?

質問に答えてればイイんだっけ?

『銘菓 ひよこ』でも手土産に持って行った方がイイのかな?







・・・・・みたいな。

何か、仕事があったら紹介して下さい。 ドブ掃除でも何でもやらせて頂きます。










じゃ。(週に3回もバスケして体中痛い







【今日のJUNK度】
 4ネクタイ

別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
200802091215
| JUNK★FOODS |
