スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
----------
ウイアー・ザ・チャンピオン
cha「1」


【写真は無いんです。 MAMIさんが旅行にデジカメ持って行っちゃったんで】


先日の日曜日、例のシニアバスケ大会だったんです。


オレも就職先が飲み屋になったおかげで午後4時出勤。 日曜日でも3時頃までなら誰のお咎めも受けずに堂々とバスケ出来る、って訳ですよ。 嬉しいじゃ在りませんか。 今までは店を無理矢理休んだりして参加してたんですから。 その代り、前日は午前4時まで働いて殆ど寝られないでバスケする事になるけどな。 死ねる。



会場に着いてみますと何時もと何やら違う華やかな雰囲気。 あら?

今回の大会からチャンピオンと言う有名なスポーツ用品のメーカー様のスポンサードが付くようになったらしいです。 おぉ、スゲー。 体育館中に張り巡らされた横断幕やフラッグ、スポンサー様のオフィシャルコーナー、商品サンプルなどが並べ立てられ超スポーツ・イベントっぽい。
試合の合間に3ポイントコンテストなども設けられ、豪華商品も提供される、って言うのですから立派なものじゃありませんか!
ま、ウチのチームのユニフォームはナイキだし、オレのシューズもナイキだったけど。


今回の大会から新たに参加してきたチームがございました。

メンバーの中に知ってる、って言うか、アレ? 何で?





造反?とでも申しましょうか?

いや、社会的には背任行為、と言っても差し支えないと思うのです。




私がバスケットを始めて既に3年。 常に共に戦ってきた戦友がですよ? よりにもよって、新たな徒党を組み、おニューのかっちょイイユニフォームと素晴らしいチーム名を引っ下げて敵として参戦してきた訳ですから。 
しかもメンバーは10人ほど揃え、同世代のベテラン選手ばかり。
ウチのチームは常に7~8人で戦ってきたと言うのに、その内2人が他チームに移籍してしまった訳なんです。

コレを造反、と言わずして何と言ったらイイ訳ですか?

おかげで我がチームは学生時代からバスケを続けてきたベテランが殆どいなくなってしまって、素人同然のスカスカなチームになってしまったんですよ? 今回も5人ギリギリしか集まらなかったし。
こんな状態では勝利はおろか、参加さえ覚束なくなってきたじゃありませんか。 

裏切られた私共と致しましては、精一杯汚いヤジを飛ばし、新チームの大敗を願いました。
今大会では対戦しなかったのですが、次の大会で対戦したらコテンパンにして差し上げる所存です。
ま、コテンパンに負ける可能性が大だけど。


しかし、黄色と黒を基調とした鮮やかな格好イイユニホーム。 JUNKYなどと言うこのブログみたいなチームネーム。 う~む。



オレが移籍したいわ。









大会の内容は何時も通り、2試合にダブルスコアで2敗しました。死ねる。
3ポイントコンテストではシュートを打つ方にまわったのですがあまり入りませんでした。うへへ。
個人的には5本放った3Pシュートのうち3本は決められたのですが、残りの2本はエアボール、と言うオレって上手いんだか下手なんだか判らない、そんな感じです。 下手なんだと思います。

選手が減って自分にプレーする機会が増えたせいか、普段よりシュートも打ちまくり、ゴール下のシュートなども決められて楽しかったです。 会場はスッゲー暑くて、他の選手の皆様も中々ゲームに集中するのが難しかったみたいです。 体力的にもキツかった。 寝不足で二日酔いだったし。

その後抜け殻みたいな状態で仕事するのはホント辛かったです。











じゃ。(ダンクコンテストなら優勝出来たのに









【今日のJUNK度】
 3たなぼた




スポンサーサイト
別窓 | Love ★ Basketball ! | コメント:0 | トラックバック:0
200807101441
| JUNK★FOODS |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。