別窓 | スポンサー広告
----------
ジャックランタン
JACK



悪戯されたくなかったら・・・・・酒をよこせ!


ハロウィンって何か、いまいち盛り上がりに欠けるイベントっすね。
 
面白そうなのに。

 
オバケや死人のコスプレで路上の不法占拠や不法侵入、そして悪戯行為や破壊行為と引き換えに、菓子類の強奪、貢物の強要が許されると言う年に一度の楽しい日なんですから。

何でも商機にも結び付けたがる販売業界の皆様がクリスマスやバレンタイン並にソレらしい習慣でも無理矢理押し付けてくれればいいのに。
大人を脅すイタズラグッズや血まみれケーキ、カボチャ爆弾とか商品開発しないのが不思議です。 
 

自己主張の強い暴走族の方々なんて張り切りそうなイベントですね。


そういった当為を許されるのが子供だけじゃツマラナイけど。









・・・・そう言えば、カボチャはキライです。

モソモソして甘いだけで、飯のオカズにも酒の肴にもならないじゃん。
天婦羅の盛り合わせにカボチャやサツマイモが入ってるとガッカリしてヘコミます。









じゃ。





【今日のJUNK度】
     4口がギザギザ

別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
200810311019
ジョーーーー・・・(漏れる音)
307_1.jpg


ワタクシの愛車「走れインパラ号」(TOYOTAカリブ)も12年乗ったんでそろそろ買い替え時かな、と思って。  かなり以前のブログにも書いたけど、一度乗ってみたい車があったんで中古で幾等位なんだか調べてみたんだよ。

あら、以外と安い。 300万円もする車が3年落ちで100万円切る、って安くなり過ぎじゃね?

で、知り合いの車屋さんにイイ出物があったら教えて、って頼んでおいたんだよ。







で、やっと車が見つかったみたいよ。


「インパラ号」の車検が切れちゃて、車の無い生活も2週間過ぎてそろそろもう何でもイイや、って気分になって来たところだったよ。 で、「こんなのありますけど~」って言われたんで「じゃあ、それで♪」って。

3年落ちのPEUGEOT307SWSXiって言う車だってさ。 綴りからじゃプジョーなんて読めないね。ポニョかと思った。 車に固有名詞付けないんだね。カローラとか。
フランスの車だよ。 トレビア~ン。

まだこれから車検通してお金払ったり(当たり前)保険に入ったりするから納車はまだ先だけど。

でも中古とは言え、楽しみじゃない。 車買うなんて12年ぶりだし。 なのでどんな車何だかちょっと調べてみたんだよ(買う前に調べろ)。 うん、注文した時は「プジョーのバンみたいなワゴンみたいなヤツ。色は白以外。後は任せた。良きに計らえ。」って頼んで探してもらったんだ。 あとはあんまり考えてなかった。 外国の車なんて初めてだし、正直、車の事は良く解らないんだよ。


ネットで検索してみたんだよ。カタログとか、同じ車に乗ってる人のブログとか。

オレって車の事は全く無知なんだなって気付かされたよ。



① 5ナンバーだと思ってたら3ナンバーだった! げっ。税金高いんじゃないの?

② プレミアムガソリン指定って書いてある! ハイオクってヤツ? そんなの入れた事無いけど、高いんじゃないの? 普通の入れたら駄目なの?

③ 何だかヘンテコなATシフトみたい。 こんなの運転出来るの?

④ ABSとかサイドエアバッグとか色んな物がくっ付いてるらしい! ぶつけたらアチコチから風船が出て来る! 恐い!

⑤薄々想像はしてたんだけど、やっぱり故障しまくるみたい! リコールも何回も出てる! 3年で15回も故障してる人もいた! 

⑥ 街乗りで燃費は6~7㌔/Lだって! 12年前の車と変わらないじゃん。



・・・・今まで乗ってたのと大きさも形も殆ど変わらないから一緒だと思ってたら何か随分違う・・・さすがラテンの人が作る車。 ヨーロッパで見た時は普通の車、って感じがしたけど、日本に入ってくるのはセレヴ仕様になってるみたい。 オレ、貧乏人なのに。 無職だし。 維持費がかなりUPしそうな・・・何だか時代に逆行してる・・・・



う~む。 見栄を張り過ぎたか。



とは言え、ずっと欲しかった車なので嬉しいです。まだ実車は見てないけど。

走らせるとお金が掛かりそうなので乗りません。 車検いらないか。











じゃ。









【今日のJUNK度】
  3トレビヤン

別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
200810292038
「ベーリング海の一獲千金」は好きで見てたけど
des.gif



長年地元のケーブルテレビを利用してたんですが。


テレビなんてあんまり見ないし。
たまに見てもニュースチャンネルかディスカバリーチャンネル、もしくはスポーツチャンネル位しか見てないし(MAMIさんは韓流ドラマのみ)、月々5000円位掛かるので勿体無い、と言う事で今月いっぱいで解約しようとケーブル局に電話したんです。

が、音声案内は何時まで待っても繋がらないし、やっと繋がったら折り返し電話しますって1時間も待たされるし、何で止めるのか根掘り葉掘り聞かれるし、新たなデジタルケーブルをしつこく勧められるし。


嫌がらせか。


理由が「テレビ見ないから」だってイイじゃん! ホントの事言ったんだよ!  それを「は? テレビ見ないんですか?」とか疑いやがって! 何ならテレビもいらねーや! NHKも解約してやる!

・・・・・って少し思いました。 メンドクサイなー。 もう。



きっとアレですね。 
不景気なんで解約する人が多いんじゃないかな。

それに有料のオプションチャンネルばっかしで魅力的なプログラムが少ない割りにはちょっとお高い気がするよな。 

NBAバスケの全試合放送してて無料とか、TUTAYA行かなくても見たい映画が呼び出せるとか、エッチな番組が見放題とか、ソレ位はして貰わないと。


うん。 辞めて正解。












じゃ。







【今日のJUNK度】

  2火星人

別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
200810292006
再開の予告

 

 

このブログも放置しっ放しでした。 すいません。


何かMIXIで日記書いてると何度も同じ事書く気になれないんだよ。

なので、次回からMIXIに書いた日記でもコピペしてちょいと書き加えてUPしていきたいと思います。
手抜きだけどまあ、イイじゃん。 せっかく長くやってるブログだから辞めちゃうのも勿体無いしな。


と、ゆー事で。





じゃ。





【今日のJUNK度】
4545 針の穴を通すコントロール

別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
200810250530
| JUNK★FOODS |
