別窓 | スポンサー広告
----------
名古屋の人は毎日こんなの食ってんのかね?

nagoya1.jpg

【写真はアレですが】



チェーン系の居酒屋に勤め始めて2週間ほどになります。


ココの店は名古屋系鉄板焼き居酒屋みたいな感じなんですが、既にカウンター前のデカイ鉄板の前に立たせられ、焼いて出すお好み焼きやら串物やら炒め物やらメインの料理をやらされてます。 イイのかね?入店2週間で全部やっちゃって?  まあ、難しい料理は無いんで何てことは無いんですが。

しかし80席位ある規模の店なのにサラダとか刺身以外殆どの料理を一人で鉄板1枚で作るんですよ。 鉄板がデカイと言ってもせいぜいテーブル1枚位の大きさで何十人分の料理作るの無理っぽくね?  この前なんて一瞬で満席になってお好み焼きが15枚以上一気にオーダー入ってもうそれ以上乗っけられなかったよ。 その他にも炒め物やら、焼きそばやら注文が集中して・・・・何処で焼いたらイイの?  無理。

何時まで経っても出てこない料理をじっと待ち続けるお客さんを目の前にしながらニヤニヤ薄笑いしながら焼き続けてました。

しかし、自分の店じゃないし、店長でもないんで気分的にラクチンです。 ま、イイや。 テキトーにやってれば。

メニューの半分はソースとマヨネーズとあの名古屋の甘ったるい味噌味です。 もう、食うの飽きた。 一生お好み焼きは食いたくありません。 味噌カツも結構です。 手羽先もイイや。

仕事を変える度に食べたい物が少なくなっていく~・・・


しかし、名古屋在住の方々は何時もこーゆーの召し上がってらっしゃるんでしょうか・・・

う~む・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







話は変わりますが、

何か今年の冬はどっさり雪が降りそうな気がします。 確信してます。

気象データを元に導き出した予報ではなく、只の予感みたいなものですが。 以外に当たります。オレの勘。 こーゆーのだけは。 

「宝くじに当たりそう!」な予感はしょっちゅうあるのですが当たった事はありません。 が、「降って欲しくない時に限って雪が降り出すんだよな~」みたいな予感はかなりの的中率です。

車のチェーンを用意しておかないとなー。 ウチの周りはくだりの坂道だらけですから。 雪なんぞ降って凍った日には、チェーン無しでは車に乗り込めません。 走り出した途端に坂の下まで真っ直ぐらに滑り落ちる事でしょう。 スノボみたい。


スノボで思い出しました、お友達にスキーに誘われたのですが丁重にお断り致しました。 

もう、イイや。 ウインター・スポーツは。 散々やったよ。 もう前の晩に高速乗ったり、吹雪の中でリフトに揺られたりするのは御免です。 そーゆーのは辛く感じる歳になりました。 おじいさんですよ、もう。 足腰が痛くて立ち上がるのも一苦労じゃわい。 後は年金生活を楽しみながらゆっくりと温泉で湯治でもして余生を送りますわい。











ぢゃ。






【今日のJUNK度】
 2えーのー

別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
200811281449
涙が止まりません
sinia9.jpg

【写真は前のヤツだけど】


日曜日はバスケの試合でした。


朝7時に起きて8時半から試合(負けた)、直ぐにウチに帰ってシャワー浴びてバスと電車で所沢に戻って仕事(スゲー暇)、月曜日の朝5時まで仕事ーーーーっ!

1日が長かったよ。 アレはもう、1日24時間なんてウソだね。絶対40時間くらいはあった筈だよ。 多分。





仕事に行く時間に間に合わなかったので第二試合は出れませんでした。 対カリメロ戦でスッゲー参加したかったんだけど。

しかし、後で試合報告メールを受信してみたら・・・・・残り時間数秒で奇跡の大逆転勝利したらしい・・・ なぬ?

何でもウチのキャプテンが試合中小指の骨を折るという重症を負いながらも試合終了数秒前に奇跡の3Pシュートを決め、3点差で逆転、そのまま勝利した!と言うじゃ在りませんか!

何でよ、何でオレがいないのに勝っちゃうのよっ! 
最後の逆転シュートを決めるのはオレの役だった筈なのにーーーーーーっ!  きぃーーーーーっ!(ハンカチの端を噛みながら




数十試合ぶりの勝利を味わう事が出来ませんでした。  
って言うか、オレ、必要無い?









じゃ。








【今日のJUNK度】
 5汁

別窓 | Love ★ Basketball ! | コメント:0 | トラックバック:0
200811181123
ブレてるけど

いつもキレイに読んでくださってありがとうございます。(挨拶

ブログの更新をサボってる時期にも一応写真は撮っていたので適当にUPしたいと思います。 ええ。





IMG_20481.jpg

TDLの側の舞浜シェラトンの「ハンガリー料理フェア」みたいのに行きました。 どうせなら1泊して帰りの時間を気にせず飲み倒してやろう、と言う事で部屋を借りました。
海に面した側には結婚式用のチャペル等あってイイ感じです。
羽田に降りる飛行機がまるで空に道があるみたいに列を作って飛んでました。 




IMG_20541.jpg

IMG_20591.jpg

IMG_20641.jpg


IMG_20651.jpg

IMG_20701.jpg


ハンガリー料理って想像するにパプリカやキャベツを使った素朴な田舎料理、ってイメージだったんですがまあ、普通にフレンチでした。 ホテルのメインダイニングだからかな。 
ワインはトカイ等の美味いハンガリーワインを6種類位とシャルム・シャンベルタンの’92を1本飲みました。 ブルゴーニュ美味めー。 すげー美味めー。 参った。

こんな贅沢して会計がお幾等になるのか冷や汗ものでしたが、宿泊代と食事代だけで飲み物全部ソムリエの人(MAMIさんの先生)に驕って貰っちゃったーーい! ブルゴーニュ1本だけでも3万円以上はすると思うんですが、ホントに良かったんでしょうか・・・








IMG_20881.jpg

IMG_20901.jpg

IMG_20841.jpg

IMG_20781.jpg




舞浜の帰りに葛西臨海公園の水族館に行ってみました。
大量のマグロがグルグル廻って泳いでました。 ペンギンも泳いでました。
マグロを見ていたMAMIさんが「寿司食いたい」と言ったので駅前で寿司屋を探したのですが見つかりませんでした。







peu222.jpg

200_2621.jpg

何の脈絡もありませんが、プジョーとレーベンブロイのシンボルマークって似てますね。 ベロ出てるし。
ちなみにどちらも大好物です。







IMG_20951.jpg

東大和のバスケチームで試合をしました。
背番号は同じ29です。
ちなみに西所沢近くの焼肉店は29日は毎月半額です。








IMG_21001.jpg

伊藤ハムが返品受付? 食いかけだから得した! って思ったら工場が違いました。 残念。
ちなみにこのベーコンはスモーク効いてて大好物です。







IMG_19011.jpg

IMG_19082.jpg

IMG_18911.jpg

以前書いた通り、居酒屋で働き始めたのですが何と3ヶ月でクローズ! 店が潰れました!
何か社長が資金繰り間違えちゃったみたいよ。 3ヶ月で閉めちゃうなんて勿体無い話です。 お客さん入ってたのに。 
お通し野菜スティックや焼き鳥、モツ鍋等作ってました。
自分が焼き鳥焼き始めた途端に、焼き鳥を食べたく無くなってしまいました。 焼き鳥、好きだったのに。

で、またニートです♪







【今日のマカナイ】

家でご飯食べてるからマカナイじゃ無いですが。


IMG_18831.jpg

チンジャオロースー、エビのチリソース煮、餃子を作りました。 レトルトの素など使ってない本格派です。 
中華は美味いな。 ビールにも飯にも合うし。 次は中華屋で働こうかな。






IMG_18882.jpg

サバのムニエルとシーザーサラダ、ポテトのグラタン、ガーリックトーストです。
家で食事を作る時はどうしてもお酒、特にワインと相性の良い料理を作りがちです。
普通のサバもフィレにして粉を振り、バターとビネガーでソテーすると立派なビストロ風です。





IMG_18841.jpg

菜の花のちらし寿司と菜の花の辛し和え、小エビのフリッターです。
木のしゃもじは気に入ってます。






IMG_18891.jpg

鰻丼とたまごのスープ、カブの葉のお浸しに沢庵ですね。
ウナギも国産とか中国産とか色々問題あるみたいですが、オレは何でも気にしない方なので美味けりゃイイです。

丼物を食べる時は基本的にスプーンを使用しています。











・・・・・・・・・・・と撮った時期も内容もバラバラですが、デヂカメ持ち歩いてブラブラさせてたのを無にするのもアレなんでUPさせて頂きました。

暗い場所や、バスケなど動いてるものを写真に撮るのは難しいですね。
パチパチ100枚位撮っても使えそうなのは10枚位でした。

酔っ払ってたのか、良く解らない写真も結構ありました。








IMG_18571.jpg

NOMOの半ケツです。


IMG_18541.jpg

NOMOのヒザの部分です。 うん、多分。














じゃ。









【今日のJUNK度】
 2カメラヒザ小僧



別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
200811011425
| JUNK★FOODS |
