別窓 | スポンサー広告
----------
ぶりっとにー

omuraisu.jpg

【写真は拾ったヤツ】



と言う事で働いてます。 4月から新入社員。 うん。 新入社員47歳。


田無まで電車で通勤してます。 電車で通勤なんて20年ぶり。 朝早く起きてその日の内に帰ってくる仕事も久しぶり。 ぶりぶり。

トラットリアと洋食屋の要素の混じった変な店です。 でも地元では結構有名な店みたい。知らなかったけど。 本格的イタリア料理からピッツァ、ナポリタン、オムライスまである。 オムライスなんて20年ぶりに作った。 ぶりぶり。



イタリア人は約1年半ぶり。チャオ。 でもまだ勘が戻らなくて何か、違う。

アレ?いや、オレはもっとマシな料理作れる筈なの! 火加減とか、見た目とか、微妙で繊細な、かつ大胆で豪快な料理作れた筈なの! 食材を一目見ただけでイマジネーションがパッと浮かぶ筈なの! 何してるのオレ! ・・・・みたいな。  いや、大胆で繊細な料理は作って無かったか。


しかも4人いる調理師の中で1番偉そうなポジションに置かれてしまったので肉と魚、そしてピザとオムレツを焼く事しかやらせて貰えません。 何だよ、前菜作ったり、パスタ作ったりもしたいのに。 久々に。 実際態度も偉そうなので誰も何も教えてくれません。 ちっ。 教えてくれないなら勝手にヤルからいーーよ--だ。 

忙しい様な暇な様な、何か良く解らない店です。 他のポジションがメッチャ忙しいのにオレは暇だったり、他の人は暇そうなのにオレだけ忙しかったり・・・と。  今まで全部1人でやってたからイマイチ動きが良く解らないや。 別にイイけど。  ま、テキトーにやろっと。


何処で働いてもオレのユルさは変わんねーよ。










じゃ。(4月5日の日記






【今日のJUNK度】
  2OHそれ見よ
 
別窓 | Eccentric ★ Italian! | コメント:0 | トラックバック:0
200904161145
強い子のミロ

inari.jpg

【稲荷山公園の桜。 写真は埼玉県のホームページから無断で拝借しました。 転用禁止。って書いてあったけど転用しました。】 



近所の木にピンクの花が満開に咲いてっけど、アレは桜? 梅?


そう言えばココ何年も花見なんてしてないな、と思って。
今年は開花が早いらしいし、仕事休んでる間に花見出来ればイイな。  まあ、花なんて見ちゃいないんだけど。 桜と梅の区別も付かないんだけど。 気候のイイ時期は外で飲まないと。 家の中で飲んでばっかりじゃ、強い子になれないよ。


と言う事で、稲荷山公園に花見に行きました。


平日の真昼間。 HORIとRIEKOとMAMIで4人でビール2PCとワイン3本をぶら下げ、ウチにあったツマミを適当に持って行きました。豚の角煮、トンカツ、コリームコロッケ、とコテコテの料理ばかりです。アウトドアで食べる料理じゃないです。   RIEKOはサイゼリアでピザをテイクアウトしてきました。 手抜きです。 HOROはやはり家にあった期限切れのウドンを持ってきました。 はっきり言ってナメてます。花見。 でもどーでもイイです。

芝生でゴロゴロ転がってホコリまみれになり、てあっと言う間に酒が無くなって追加でコンビニに買いに行き、知らないおばちゃん達を輪に加えてゲラゲラ笑い(あんた誰?、ノンダクレました。 何時もと変わらぬ光景です。 あ、そう言えば桜見てない。

その後もHORIの家に移動して飲み続けました。久しぶりに12時間飲んだ。 頭痛い。




しかし言われて気付きました。

オレが47年間ずっと桜の花だと思っていたのは、実は桃の花だった訳ですね? 


実るの? モモ?


サクラとウメとモモの花は紛らわしいと思います。 オレだけですか。そーですか。











じゃ。(3月25日の日記








【今日のJUNKJ度】
 2ハナサカぢぢぃ

別窓 | Drank ★ too much! | コメント:0 | トラックバック:0
200904161111
今380円しか持ってません

IMG_15451.jpg

【写真は以前の】


何かお友達がウチに集まっちゃってさ。

NORIKOウチに呼んだら4人も友達連れて来やがって。 いきなりホームパーティーですよ。 こぢんまりとワイン飲もうか、って思ってたのに、何で人数増やすんだよ。 人数が多いと其々の割当量が減るのですよ? 1本のワインからは8杯のグラスしか取れないのですよ。 如何してくれんの? 

が、皆様生ハムだの難しい名前のチーズだのフォワグラのパテとか持って来てくれちゃったので、思いもよらずセレヴな家飲みになってしまい、嬉しい誤算でした。

オレもつい調子良くなっちゃって取って置きの1982年のブルゴーニュを開けてしまいました。 しまった!もっと何か違う席で飲もうかなと思ってたのに!間違えた! 高いのそれ! でも美味めーー! でも勿体無い!



カルパッチョ、シーザーサラダ、ナスのグラタン、ソーセージのハーブオイル焼き、カルボナーラ、ゴルゴンゾーラのニョッキ等の料理も作りました。 

来月からまたイタリア料理屋で仕事する事になってるから何かこう、オレの、何て言うの?イタリア魂?に火が付いて久しぶりにイタリアン三昧。 既に家で作るメニューじゃないです。 オリーブオイルじゃばじゃば使いました。









で、無職なのに散財したので、オレは今月もうお小遣い無し、とMAMIさんに言い渡されました。 わーい。











じゃ。(3月18日の日記









【今日のJUNK度】
 1びーの
別窓 | Eccentric ★ Italian! | コメント:0 | トラックバック:0
200904161048
嘘を言っては困ります。現れないのが透明人間です。

invisible 1



仕事辞めたら気が抜けて風邪ひきました。


ぼーーっとして脳味噌5%位しか動いてない感じです。 残りの95%は鼻水として頭から流れ出てしまいました。 返して! オレの脳味噌を返して!    で、家に籠ってぢっとして人にも合わないし存在感自体薄れてます。 他人から見たらオレの姿の向こうに景色が見えるんじゃないでしょうか。うん。半透明。

ふむ。 しかし、このまま1ヶ月位すれば完璧な透明人間になれるんじゃない? 研鑽を積み、修行すれば完璧に100%無色透明な体を作り出す事が出来るんじゃない?



透明人間には色々利点がありそうなのでこのまま練習してみようか、と思ってます。








じゃ。(3月8日の日記







【今日のJUNK度】
 3ゴースト
別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
200904161030
へーーーーーーてん
忘れた頃にやって来る! まとめて更新! MIXIからコピペ! 手抜きでごめん! でも罪悪感はこっぽっちも無いけど!





cook1.jpg

【写真は・・・何でしょう? 良く解りません】



赤字なのは承知していましたが。



今働いてる鉄板焼き居酒屋が3月3日で閉店する事になってしまいました。 急に決定したみたいで、従業員アルバイトスタッフ一同寝耳に水、って感じです。 確かに寝てる時に耳に水入れられたらヤですよね。  

またか・・・といった感じですか? オレの行く先々店がブッ潰れていくので何か呪われてるんじゃないかと思います。 オレにかけられた呪いのせいで潰れたのなら申し訳ない気持ちで一杯です。 ホントはこれっぽっちも申し訳ないなんて思わないけど。(ハナクソほじりながら

ま、閉店しても同じ会社で、新しいブランドの店を看板を付け替えオープンするそうです。 次は全品280円の居酒屋だそうです。 どこかの真似だな。 あの場所じゃ何やってもダメな気がするけどね~。280円ずつコツコツ稼いで家賃60万円も払えるのかね? 会社の上の方も何考えてるんでしょうか。(ハナクソほじりながら

と言う訳でクビは免れましたが、冷凍食品をチンして出すお店になりそうなので料理人いらないです。 なのでオレは退社する事にしました。 他の支店に行くのヤだし。悪いけど3ヶ月でお好み焼きはマスターしたよ。 極めた。と言っても過言ではないでしょう。 って言うか、もうイイや、お好み焼き焼くのは。飽きた。

なので、次は以前から誘われてたイタリアンに行く事になりそうです。
もうイイやイタリアンは。って思って断ってたんですけど、流石にまた無職になる訳にもいかないし、このご時世に有難いお話を無碍にしてもいけないかな?と思って。 イイ条件で誘って貰ってるんですよ。  オレとしては給与より近場で楽な仕事のほうが良かったんですが。 背に腹は変えられない、って感じでしょうか。 そりゃ、背中と腹は変えられないよ。腹が引っ込んで背中が出たら変だし。 意味解んない。

まあ、まだ確定した訳ではないので今後少し流動的ですが、来月辺りから地元を離れイタリア人に戻る予定です。 はあ、またスパゲッチー茹でるのか・・・もう、作り方忘れちゃったなーー。 (ハナクソほじりながら










じゃ。 (2月27日の日記







【今日のJUNK度】
 2すもももももももものうち
別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
200904161013
| JUNK★FOODS |
