別窓 | スポンサー広告
----------
眼鏡のシェフ
この前店のイベントでギロッポンの有名イタリアンのシェフを招いてディナーパーティーっていうのがありました。

やらされるんです。


大変なんすから、もう。 


レシピを渡されてちょこっと説明を受けただけで70人分、6皿のコース料理の準備させられるんですから。



1万5千円のコース料理を70人分! 7皿のコースなので全部で490皿っすね。 流れ作業みたいで料理作ってるって感じじゃなかったな。 



IMG_23851.jpg

IMG_24031.jpg



お料理はこんな感じ。

IMG_23871.jpg
赤ピーマンのムース

IMG_23701.jpg
カブと春菊、カキと生ハムのサラダ

IMG_24001.jpg
モツァレラ・ブファッラとフルーツトマトのブルスケッタ

IMG_24141.jpg
ホタテとポルチーニ茸のスパゲッティーニ

IMG_24081.jpg
アワビと大根のスープ煮・肝ソース

IMG_24171.jpg
蝦夷鹿とパンチェッタのロースト

IMG_24211.jpg
カボチャのプリンと洋ナシの赤ワイン煮



まあ、そんな難しい料理は無かったけど、細かい作業の多い仕事だったので疲れました。
コレだけの会費を貰って最後にカボチャプリンを出せるところが有名シェフのスゲーところだな。

活けの黒アワビとか死にたての蝦夷鹿とか山ほどポルチーニとか水牛のモツァレッラとかパルミジャーノレッジャーノとか大量に買わされたので支払いが恐ろしいです。 

お皿やグラスもレンタルしたし、完璧に赤字だと思います。



しかし狭いキッチンに8人も料理人がいて狭くて身動き取れなかったよ。 

大量に余った高級食材をどうしようか考えてます。 食っちまうか。 食っちまおう。







じゃ。





【今日のJUNK度】
 3めがね
別窓 | Eccentric ★ Italian! | コメント:0 | トラックバック:0
201001041904
酸っぱそうな
駅前と言う立地と店の規模から貸切のパーティーが多いです。
立食パーティーの料理の写真を撮ったのでUPします。 只それだけです。
見やがれ。 あ、いや別に見なくてもイイです。


IMG_22951.jpg
生タコとナスのマリネ。



IMG_23001.jpg
サーモンのインヴォルティーニ。 ホタテとキノコの詰め物。



IMG_23041.jpg
ブリのカルパッチョ。



IMG_23061.jpg
スズキのカルパッチョ。



IMG_23101.jpg
魚介のマリネ。



IMG_23141.jpg
ゴルゴンゾーラのライスコロッケ。



IMG_23161.jpg
生ハムとチーズのサラダ。



IMG_23181.jpg
野菜のマリネ。



IMG_23201.jpg
牛肉のロースト。



IMG_22871.jpg
ピッツァ・マルゲリータ。







パーティーの料理って作るの楽で好き。








じゃ。







【今日のJUNK度】
 1すぷまんて
別窓 | Eccentric ★ Italian! | コメント:0 | トラックバック:0
201001041837
190㌔オーバーのスピード違反だと罰金は幾等?

8814749_1l.jpg



この前気が付いたんだけど。


あのー。 オレの車、スピードメーターの表示が230㌔まであるんですけどー。
どーなんですか?その辺? 一体何処でそんなスピード出せ、って言うのですか? 
って言うか、出るの? マヂで?  時速230㌔なんて羽付けたら空飛ぶだろ? 普通。


ふーむ・・・どうも50㌔のスピード出してるのに2速までしか入らないと思ったよ。 変なオートマだな、と。 燃費が悪い訳だ。 4速に入ってるの見た事無いもの。 4速に入れるには150㌔位スピード出さなきゃいけないのかな。 通勤は片道16㎞くらいだから230㌔で走ったら・・・・えーと・・・・2分位で到着するのかな? (馬鹿で計算出来ません)


ちなみに燃費は6㌔/1リッターです。とほほ。



 



じゃ。(2009年8月28日の日記)






【今日のJUNK度】
 2ぴーぽ君

別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
201001041744
あーまーげー

91[1]

【写真は多分大げさなんだと思います】



オレの車の下に猫が住み着いているのですよ。

隣の駐車スペースを借りてる人が猫の餌を置いてやがるので、猫がうろうろして邪魔です。車出す時轢いてしまわないか心配。

この前なんか猫どころかタヌキが飯食ってましたからね。「でっけー猫がいるなー」って良く見たら太ったタヌキだった! タヌキって意外と動きが遅くて、人が近くにいてもダッシュで逃げたりしないのな。 オレをチラッと見てそのまま普通に猫の餌食ってた。


駐車場に猫の餌なんか置くんじゃねーよ。 と少し思うのですが。
 
隣人と言うのがオレと同じ位の歳の、短めのアフロヘアーで(パンチ、って言うのかな)、背中に地下にカラフルな日本画的イラストが書かれてたり、停めてあるのは真っ黒な新車のメルセデスのAMG(でも何故かランボルギーニのシールが張ってある)だったりして、何か、ご意見を言うにはあの、気を使う、って言うか、気を使った方がイイのではないか?ってタイプの人だったりするのでアレです。 
まあ、そんな見かけの人が猫に餌やってるんだからカワイイけど。 どうせなら犬の餌も置いてくれればイイのに。


そんな隣人(車が)なんですが。


何で軽く1千万円以上もしそうな車乗ってるのに、家賃6万8千円の賃貸マンションに住んでんの? ちょっと不思議。 まあ、彼にも色々と事情があるのでしょう。 でも隣にそんな車停まってると車庫入れ気ぃ使うわ。


しかし、


ウチのマンション。 3DKっすよ? 家賃安くね?
築15年位だけど鉄筋コンクリートの普通のマンションっすよ?
6畳の和室、8畳位の洋間と6畳位の洋間、6畳位のダイニング、2畳位のキッチン。 そして犬猫魚亀鼠他ペット可。 何故か中途半端な3階建て。(エレベータ無し) 日当たり超良し。 山のテッペンで見晴らしも超良し。

何で家賃が安いのか解らないけど、人気無いみたいで何時も何処かしら空室があります。 快適なのにな~。


人気が無い理由は1つだけ。多分。



駅から遠いの。



最寄の駅が6個ありますから。



小手指、西所沢まで車で10分。 西武園、西武遊園地まで車で5分。 下山口、西武球場前まで歩いて15~20分、って言う立地です。
6個の駅の丁度真ん中地点! わーい!





・・・・ やっぱ、車通勤が正解かな。




これから仕事行くけど、オレの車の下に猫が4匹位雨宿りしてる筈です。








じゃ。(2009年7月18日の日記)





【今日のJUNK度】
 2スティーブ・カー


別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
201001041735
バスクリンの方が好き
IMG55.jpg



今、風呂から上がったトコなんだけどさ。 入ったらビックリしたよ。 何かお湯が茶色いの。 

「あら、この陽気で風呂の水が腐っちゃったよ!」って思ったんだけど、水面に水出し麦茶のパックみたいのが浮いてたので納得したね。 「あ、コレはMAMIがまた風呂に何か加えたな。」って。 風呂に薔薇の花入れたり(トゲ付きの枝ごと)柚子入れたりするの好きなヤツだからさ。 でもコレ何?



聞いたらウーロン茶だってさ。



ふむ。



ウーロン的なカテキンか何かで汗もサッパリと、中国4千年の歴史の癒し的な何かと、ついでにノドも潤う、って事だね、きっと。  でも風呂の水を飲むのは勇気がいるよな。







じゃ。( 2009年6月3日の日記)




【今日のJUNK度】
 3ババンババンバンバン


別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
201001041418
BIG3
chevrolet-fdb16s_780.jpg





職場で駐車場を借りてもらったんです。


車で通勤できるのは帰りの時間を気にしないでイイので嬉しいのですが、職場から歩いて20分以上かかる遠い所に駐車場があります。 


おい。もっと近い所に無かったのかい? 


確かに安いよ? 駅前だと2万円がココは5千円だもの。 でも遠すぎない? 通勤は家から車で25分。駐車場から職場まで歩いて25分。 ・・・・・・何かスゲー時間を無駄にしている気がしてなりません。 昨日は雨降ってたし、駐車場までタクシー乗ろうかと思ったよ!  車で通勤してるのにタクシーを間に入れるのは如何かなと思ってヤメたけど。


なので、車に積み込める様な折りたたみの自転車を買いました。去年買った電動自転車は大き過ぎて持って来れないしー、立体駐車場なのでモノを置きっ放にしてると怒られるしー。

丁度中古で小さな折り畳み式のチャリを見つけてもらったので3000円で買いました。 シボレーのバイセコーです。シボレー(クライスラー?)って自転車も作ってたのね。

アメ車は趣味ではないのですが中々カワイイチャリです。生意気にショックアブソーバーが付いていて乗り心地もまずまずです。 あえて残念な点を挙げれば、スピードが全く出ない、と言う事でしょうか。 時速8㌔位が最高速です。 



小走りの人に抜かれます。







じゃ。(2009年5月9日の日記)





【今日のJUNK度】
 2小走り

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
201001041346
本日のマカナイ
jrk-shoji_i54z08.jpg

とうとう更新が年に1回になってしまいましたが、まあ、忘れた頃にまとめて書くよ。 FC2にログインするのにIDもPASSも忘れてて苦労したよ。


【写真はアレだ】


ランチタイムが終わると店のスタッフ全員でマカナイを食べるのですが。
いや、オレもこの商売長いけど、30年近くやってるけど、マカナイにちゃんこ鍋が出てきたのは初めてでした。

度肝抜かれた。

まあ、別に何食ってもイイんだけどさ。 イタ飯屋なんだからパスタとパンでも食ってりゃイイじゃん? 何か皆様ご飯が食べたいらしいのね。 中華作ったり和食作ったりなんだか凝ってます。 オレは作らないけど。 この前なんか餃子を一から包んで100個位作ってたもの。 仕事して欲しいです。




しかし、基本的に自分で作った料理は食べても美味しく感じません。 仕事で作ってる料理なんて食べたくないよ。



イタリアンやってる時はスパゲッティ嫌いになりました。

魚捌いてたら刺身が嫌いになりました。

居酒屋にいる時は焼き鳥が食べたくありませんでした。あんなに好物だったのに。

お好み焼き焼いてる時はもう、お好み焼きは一生食べなくても平気だと思いました。


・・・・・思いましたが、

今、お好み焼きが食べたいです。 それと、ヤキソバ。 ソースとマヨネーズで。 やっぱし、お好みソースはオタフクじゃないと。 揚げ玉はイカのカスが入ってるヤツがイイと思います。 真っ赤な紅ショウガも欠かせないしー。 ペラペラの豚バラ肉と硬くて臭いスルメイカがベストだな。


う~ん・・味覚変わった。 って言うか、一周した?









じゃ。(2009年5月3日の日記)






【今日のJUNK度】
 


別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
201001041337
| JUNK★FOODS |
