別窓 | スポンサー広告
----------
木綿

1「10」






寝ようと思って布団に入ったら。




MAMIさんが「眠れそうに無いので、羊を数えてくれ」と言うので、
「右の角が一本欠けた羊が1匹、左の前足を捻挫した羊が1匹、全身毛を剃られた羊が1匹、少し鼻血を出してる羊が1匹・・・」と数えて差し上げたのですが「気持ち悪いからヤメロ」と言われました。


じゃあ、羊以外のものを、と言う事で「豆腐が1丁、豆腐が2丁、豆腐が3丁・・・」と豆腐を数えて差し上げたところ、16丁位で寝に入った様子でした。



早っ!








じゃ。(2010年06月03日





【今日のJUNK度】
 4執事

別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
201009131158
ヘルメットで助かったと思う
1「9」





天気が良いのでNUTSとだらだら散歩してたら、10㍍程前で後ろに子供を乗せたママチャリが電柱に激突! 

自転車は派手に横倒しになるし子供は放り出されるしママは1回転して受身取ってるし、うわーーーー!マヂ驚いた。




驚いて噛んでたガムを噴出しちゃったよ。 



あのー子供の頭がアスファルトにゴンッって! スゲー音したんですけどー。 

こりゃー大惨事だと思って助けに行こうとしたらNUTSがビビッって足踏ん張って近付きたがらないし。 

子供・・・死んだかな・・・と思ってたらギャーギャー泣き始めて「何で転ぶんだよーーママのバカーーー」とか言い始めたので、ま、少しホッとしたし。 

「うわー大丈夫ですかーー?」って声を掛けたら「大丈夫です大丈夫です」ってギャーギャー泣いてる子供を立て直したチャリにヒョイと乗っけて行っちゃった。





何だったんだ。





しかし何か恐ろしい光景を目撃してしまった。 子供がヘルメット被ってなかったら脳挫傷ものでしたね。確実に。スゲー音してたもの。  車でも通りがかってたら二人とももうこの世に居ないんじゃない? と思いました。 何かヤな気分で一杯です。 バカママは自転車乗るな。 受身は上手かったけど。




何かモヤモヤしながら嫌がる犬を引っ張りながら散歩を再開しました。

後には吐き出されたガムが残ってました。 

拾うの忘れてごめんなさい。








じゃ。 (2010年03月19日







【今日のJUNK度】
 3ファットマン・イン・ザ・バスタブ

別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
201009131149
すいません。すいます。
1「8」


1「7」


1「6」





へヴィスモーカーです。


ラッキーストライクを1日2箱40本消費してます。きっちりと。

1箱420円になったら1本21円。
1日840円。
1ヶ月で25200円。
1年で302400円。





車が買えるわ。





で、




例によって犬の散歩中。


公園のベンチでタバコに火を付けたんですよ。
ソコには灰皿も設置されていて「未だに煙草を吸いやがる下賎なヤツはココで吸うがいい」的な雰囲気の漂う所謂喫煙コーナー。

で、オレが煙を吐き出すと10メートル位離れた所を通りがかったオバハンが顔の前で手をパタパタッって! いかにも「あーもう!タバコクサイ!」みたいなしかめっ面で! 「公衆の集まる公園でタバコなんて吸って有害物質垂れ流して、アンタ何様?」みたいな!


いやね。オレだって気は使ってるんですよ? レストランとかじゃ基本タバコ吸わないし、歩きながら吸わないし、吸ってはいけない場所では吸いませんよ。 携帯灰皿常に持ち歩いてるし。 でも、ココならオッケーだろうと思ったんだよ。

しかし、10メートル離れた1本のタバコの煙の匂いを嗅ぎ取るなんてアンタどーゆー嗅覚してるのさ。犬か。 
って言うか煙も匂いもまだソコまで届いてねーって! 風向きも逆だし! そんなに煙が嫌いじゃ焼肉屋なんて行ったら呼吸困難になるんじゃね? BBQなんてやったら即死だろ? 

と。

まあ、タバコ吸うヤツが悪いんだろうけど、少しイラッとしました。



で、


今月からウチの店ではランチタイムは全席禁煙でーす! 
今までは分煙してたんだけど、煙がウザイから全面的に禁煙!
タバコ吸うヤツは来なくてイイよ! タバコなんて吸うヤツは肺ガンになっちまいな! さよなら!







じゃ。 (2010年04月09日






【今日のJUNK度】
 1ティラミス

別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
201009131141
タイトルは無し
1「4」





久しぶりに新曲を作ったので聴いて下さい。




ポッポッポロリ

はとポロリ

豆が欲しいかでもポロリ

皆で仲良くポロリ








じゃ。(2010年02月17日






【今日のJUNK度】
 1あふらっく
別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
201009131129
89
1「3」




驚いた話を2つ、3つ。



仕事の帰りの最終電車。

1つ手前の駅まではシートの半分位の乗客が乗ってたんだけど。

終点、西武遊園地まで1駅の間、4両編成の電車にオレ1人しか乗ってませんでした。 驚いた。 貸切電車。 1個手前の駅でオレ以外全員降りちゃった。 駅も貸切。 

もうオレ1人だけの為に運行して頂いちゃってホント申し訳ない気持ちで一杯です。 

何かすごく勿体無いので次からは1両編成でイイですよ?






で、





深夜12時半に西武遊園地駅を降りて、89段の階段(数えた)を登り、歩道に立つとソコには1匹の仔タヌキが佇んでました。 驚いた。ばったり遭遇。 

タヌキも驚いたのか逃げないので、4メートル程の距離を置いて、しばらく見つめ合ってました。 
何かテレた。 ポッ♪





で、


MAMIさんが車で迎えに来てて、その全てを目撃していました。



「あんた達、何してたの?」


何って! って言うか、えーと、疑問?

普通「タヌキがいた!」とか「今のタヌキ?」とか言うとこじゃない? 


タヌキとの遭遇より驚いた。





って言うか、オレとタヌキを一緒くたに「あんた達」とククルのはヤメテ頂きたい。








じゃ。 (2010年01月11日の日記





【今日のJUNK度】
 3けむんぱす





別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
201009131123
年末年始年中
1「2」





メリークリスマス!


・・・何処に行った、オレのクリスマス? もう大晦日じゃん。 もう毎日眼の廻るような忙しさでクタクタです。でも今日も仕事です。 明後日から仕事です。返して。オレの正月を返して!まだ来てないけど!



と言う事で皆さんお元気ですか?(前フリが長過ぎた) オレは一応生きてます。クビの皮一枚でつながってます。でも普通、首の皮一枚の状態って死んでるよな~。 ミクシも全く覗いて無かったのでログインするのに苦労してしまいました。来年はもう少し更新したいです(抱負)。 オレって寅年生まれなんだよな~   60歳です。がぉーーー!

では皆様、良いお年を。






じゃ。(2009年年末の日記






で、





あけましておめでとうございました。(過去形)


昨日は仕事終わって、友人の家に遊びに行って一杯飲んだら爆睡してしまいました。 何時の間に年が明けたんだ。 返して。オレのカウントダウンを返して!  返して!年越しを!(倒置法)



また前フリが長くなりましたが、ウチの店、30日に店長が社長と揉めて、今まで接客と営業、人事をを担当してた店長が急に辞めてしまいました。 クビーーーーーーっ! 受ける!  
って、もう年末のクソ忙しい時に何やってんのよ。  

で、オレが店の業務の全てを兼任する事になってしまいました。仕事増やさないでよ~ 既にいっぱいいっぱいなんですけど~・・・・とほほ。 入社時に5人いた社員も既に残り3人です。今年はどうなる事やら。



しかしコレでとうとうオレの時代が到来したと言う事ですよ。 「後は任せたよ?」と社長に言われたという事は、好き放題にやって良し、と言う事だと思うのです。 
独裁者として君臨する事を認められた訳です。 今日からオレのやりたい放題!いえーーーーい!



と言う事で昨日、大晦日、早速、店の営業時間を短縮して、大掃除を適当に終わらせて、店のビールで全員で乾杯して締めて、速攻帰って来て友達と遊んでました~


でも寝ちゃった。 返して!オレのカウントダウンを返して!









じゃ。(1010年1月1日の日記





【今日のJUNK度】
 1さぼってん
別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
201009131113
じゃあ、1年ぶりの更新です
1「1」







未だにTシャツ&短パンで通勤してたら「馬鹿じゃないの」と言われました。 
 


確かに涼しいよ。 うん、暑くは無い。 でもコレで丁度イイんだから別にイイじゃない! どっちかと言うと8月にブーツ履いてたアナタの方がどーかと思うよ? だから放って置いて! オレの事は放って置いて! 3ヶ月もムシムシジチジトした季節に堪えてきたんだから今はギリギリまで涼しさを堪能したいの! 嬉しいの! でも寒い! 



で、何か最近迷彩模様にはまってて。


迷彩色のパンツ、キャップ、靴下で通勤してます。 電車にも乗ってます。 ジャングルではもう無敵っぽいんですが、電車の中ではカモフラージになってないので残念です。






じゃ。(1009年10月頃の日記






【今日のJUNK度】
 2ウェルカムトゥザジャングル

別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
201009131059
| JUNK★FOODS |
