別窓 | スポンサー広告
----------
やあ。

image221HAVB.jpg


と言う事で、更新を怠ってるうちに1年以上の月日が過ぎ去って行きました。
お友達(デブ)に「ブログ更新しろデブ!」 と言われたので、メンドイけど2年近い分UPしておきました。

次回は来年かな? カモン2014! 良いお年を!







・・・・あ、写真に意味はありません。 天麩羅食べたい。






じゃ。







【今日のJUNK度】
 1ZZZ
別窓 | Junk ★ foods! | コメント:1 | トラックバック:0
201301070013
スネークMANSHOW
1886581192_199[1]

1886581192_222[1]



何時の間にやら年末でした。 皆様如何お過ごしでしゅか?(咬んだ)


では、最近の出来事でも。


コストコでナッツ用にドッグビスケット(チーズボーロ)のデカいのを買って置いてあったのですが、マヨが何時の間にかフタを開けて両手に掴んで口いっぱい頬張ってたみたいです。ナッツと2人でむしゃむしゃ食べ放題。 ま、犬のエサ食った位なら大丈夫だと思いますが、美味いのかな。 オレは食う勇気がありません。


営業は25日でおしまいです。 クリスマスはおかげさまで大盛況でしたが、オレ1人で3日間で料理500皿も作れない事に気付きました。盛り付けるだけでも間に合わない。 来年はソーセージだけにしておこうと思いました。 今日と明日はオセチ作ってます。 オレ1人で26種類の料理25人前作れるのでしょうか。 誰か手伝ってくれ。


最近マヨに合わせて「お母さんといっしょ」を見てるのですが「オフロスキー」と言うキャラクター(人)が出てるのですがお友達のジャコマの義理の弟だったという事実が判明しました。番組中では異色のキャラクターです。ちょっとキモい。 ・・・・そう言えばもう「ポンキッキーズ」はやって無いんですね? 昔、鈴木蘭々とピーちゃんとコニーが好きで良く見てました。  ジャカジャカじゃんけん! 見たい。 再放送してないのかな。


仕事のし過ぎ、と言う事は無いのでしょうが、右腕が痛い。腱鞘炎? でもフライパン振るのは左手ですが。 仕事中ヒマだとトングやレードルなど調理器具をクルクル回して遊んでいるのですが、そのせいでしょうか。 それとも単に歳のせいでしょうか。 腕が痛くてバスケが出来ない。


年末は31日から新年5日までお休みです。これから年賀状書きます。蛇って可愛いイラストが無いっすね。 新年会の予定が4件あります。また飲んだくれの日々が続くのでしょう。 嬉しい。




と言う事で、皆様良いお年をお迎えくだすい。(咬んだ







じゃ。(2012,12.29)







【今日のJUNK度】
 2いいえ私は蟹座
別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
201301070002
OH!SECH!
1880533357_61[1]

【美味そうじゃね?】



年末は12月25日で仕事終わりの予定だったのですが、


オーナー(フリードリヒ・フォン・マツザワ、40歳、仮名)が「年末にそんなに休むつもり? 何様のつもり? ぁあ? そんなに暇ならオセチでも作って売りやがれ! この極潰し料理人が!」と仰ったので長期休暇を返上してオセチ料理を作る事になってしまいました。 もう。めんどくせーな。


しかし、オセチ? 作った事無いんですけどー。


仕方ないので画像や作り方等を検索しまくり、重箱やら探しまくってまあ、何となく試作して写真撮ってみたんですが、如何でしょう? 一応形になってます? MAMIに試食させたところでは「まあ、食える」と言う事でした。

うん。付け焼刃でも何とかなるもんですね。オレって天才。
¥18900で限定20個。 値段は何となく。重箱が¥3000もしたしね。 しかし、買う人いるのかね? 売れなかったら箱代6万円損します。うわーい。







じゃ。(2012.12.14)







【今日のJUNK度】
 3にぎりっPE

別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
201301062355
にしん

imagesCA3FMGBX.jpg
1880012744_104[1]
1880012744_76[1]




ごぶさた。 ドイツ語だとゴブサッテン。



ココの処、お昼には愛する日清様の新商品を立て続けに試食致しております。


キング・カップヌードルはその名にふさわしい貫録で、ただ倍になってるだけと言う世論を弾き飛ばす位のインパクトがございました。 私は2倍になっていれば3倍嬉しいと言うお目出度い性格ですので大変ありがたく、美味しく頂きました。

カップヌードルごはんは醤油味は経験済みでしたが、シーフード味は初めて頂きましたので大変新鮮な経験をさせて頂きました。 何の不満もありませんが敢えて言わせて頂けるならばキングサイズを所望する所存です。

カップヌードル焼きそばはソース味で無く、オイスターソース味と言う処が斬新でした。元祖ぺヤングを思い出してしまった何か懐かしいお味でございました。 こちらもキングサイズをご用意頂けたら、と思います。


カップヌードルおにぎりは巷で大変美味と伺っておりますが、残念ながら私共の近郊ではまだ入手し難い様子です。 未だ見ぬ至高の味わいに期待で打ち震えている日々でございます。


流石日清様。期待を裏切らない立て続けの新商品ラッシュに私は身も心も胃袋もメロメロでございます。 もう浮気は致しません。マルちゃんさようなら。







・・・・・・って思ったんですが、マルちゃん正麺美味い! 

81Cji[1]








じゃ。( 2012.11.11)









【今日のJUNK度】
 2タンタンタンメン

別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
201301062348
9月はセプテンバー&後の祭り

oct_text1[1]

【泡多くね・・って言うかスポイト的なストロー的な物で飲んでる?・・・笛か】

・・・・・という訳で、



今月の最後の土日にうちのレストランでイベントがあるのです。

ドイツで毎年行われているビール祭り、「オクトーバーフェスト」に合わせてウチもドイツから30リットルの生ビールタンクを3個届けさせて飲み放題&食べ放題です。 タンク1個が3万円以上したので赤字になると思います。


しかし本家オクトーバーフェストは検べた処によると、

「ドイツ、バイエルン州の州都ミュンヘンで開催される世界最大規模の祭りである。1810年以来ミュンヘン市の西方のテレージエンヴィーゼで9月半ばから10月上旬に開催され、毎年600万人以上の人が会場を訪れている。会場にはおよそ 100,000席が用意されている。
6つのビール醸造所で2006年には620万杯のビールを販売した。
丸焼きにされた牛は、102頭。 ソーセージは、219,443本。 照り焼きにされたチキンは、459,279羽。」

・・・・・・だそうです。

620万杯のビールと言うのがどの位の量なのかイマイチピンと来ませんが、ソーセージを1本の単位まで数えた、と言うのは何かスゲー、て思います。




ウチじゃ流石に生演奏とかは無理っぽいですが、万国旗を吊るし、民族音楽のCDを鳴らして、ドイツの風景のDVDを映し、何とか雰囲気だけでもそれっぽくしたいと思ってます。 飲みに来やがれ。


勿論、お祭りなのでオレも飲みながら仕事します。飲み放題です。   
むしろ仕事になるのかな? って思ってます。 







じゃ。(2012.9.18)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



Oktoberfest_center[1]



そんな訳で


お祭りシーズンも終了っすかね?

ウチのフェスティバルも生ビール200杯振る舞って大赤字の内に無事終了。
余ると思ってたビールが全然足りませんでした。

世の中には以外にビールマニアの人達って多いみたいで、高いビールばかり飲み倒されました。 ま、他所では1杯1500円の生ビールを飲み放題で振る舞ってたのでマニアの方々は吐くまで飲んでいらっしゃいました。 トイレ汚すな。 毎月やってくれ、と言われましたが、嫌です。

所沢祭りは見に行けませんでしたがウチのソーセージを挟んだホットドックを売ってたみたいですね。 ゼーホフのソーセージとイングランドストリートのパンで作ったホットドックですから、ある意味最強のホットドックじゃないでしょうか。 美味そうだ。 食えなかったけど。


そんな訳で。

これから年末まで何のお祭りも無いので暫くじっとしてようかと思います。

全然関係ないのですが、後夜祭と後の祭り、て似てますね。








じゃ。(2012.10.8)







【今日のJUNK度】
 3ジャッキーチェン



別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
201301062335
Under the hood
img_877791_54479105_1[1]


喫煙者にとっては世知辛い世の中で、



ウチに居る時は殆ど換気扇の下で過ごしています。

細長いキッチンの一番奥のガス台の前に丸椅子を置いて、壁に寄り掛かって煙草を吸ってます。 移動するのもメンドクサイので換気扇の下でビールを飲み、つまみを食い、本を読んでます。 目の前に火があるのでソーセージを茹でて鍋からそのまま食ったりしてます。 家に居る時は殆どこの場所で過ごしています。 キッチンの奥の幅60センチ、長さ1メートルくらいの範囲がオレ憩の場所です。安住の地です。 もうオレに家いらないんじゃね? でもここじゃ寝られないか。

しかし、そんな換気扇の下でオレが飲み食いしてると当然NUTSもやって来るのです。狭いオレの足元に居座り、お零れを得ようとヂーーッと監視してます。

で、最近ハイハイでも歩行機でも何処へでも移動できる様になったMAYOはNUTSを追いかけて尻尾を引っ張るのをこの上なく楽しみにしてるので、キッチンの通路に幅ギリギリの歩行機を無理矢理乗り入れてきます。NUTSを押しのけて突っ込んできます。 

そんなMAYOの様子を見にMAMIもキッチンに来ます。

NUTSはMAYOに挟まれ耳を掴まれウーウー唸るし、MAYOは辺りものを手当たり次第掴んで引っ張り落とすしMAMIは見てゲラゲラ笑ってるし、おちおちビールも飲んでられやしねー。うーー。何でこの狭いスペースに全員集まる? 

オレは仕事から帰って落ち着いて読書とビールを楽しみたいだけなのに。やっと見つけた安らぎの場所なのに。オメー等ワラワラ集まって来るんじゃーねよ。じゃまでビールに手が届かねーじゃねーか!



MAMIさんが言いました。「ちょっと!皆集まってる所で煙草なんて吸わないでよ!」





もはやオレには居場所が無いのかも知れない。






じゃ。(2012.8.6)







【今日のJUNK度】
 2眼に染みる
別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
201301060132
DD
1858314651_119[1]


ウチの愛犬NUTS。


クソ馬鹿能天気ワイアーヘアード・フォクステリアなんですが。
11歳。犬的にはまあ、イイ歳なんでしょう。

今年の初めに乳癌になって摘出手術をしたんです。
犬ですが、執刀医と麻酔医、ガン専門医の3人がかりの大手術でございました。
もちろん保険には入っていないので人間並みのお金もかかりました。
まあ、しょうがねー。家族の為ならお金も工面しますよ。

が、今週気付いたのですが、前足に新たな腫瘍が出来てました。
土曜日に細胞を精密検査して再手術になる予定です。
他の箇所に転移しなければ良いのですが、心配です。
まあ、本人は至って能天気で元気なんですが。

犬種的に寿命は15~18年位だと思うので、ココでキッチリと検査して悪いところは全部治して長生きしてもらいたいものです。

犬の人間ドックって無いんですかね?


ドックドックですか?





じゃ。(2012.7.12)








【今日のJUNK度】
 1うりぼー
別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
201301060125
ひふてー

5000[1]


と言う訳で、



50年もオメオメと生きて来てしまったのですが、誕生日ってのもこんだけ数を重ねるともう鬱陶しいだけです。 祝う会とかサプライズとか要らねー。そっとして置いて欲しい、と思ってたんだけど、50歳を迎えた誕生日当日に仕事から帰るとMAMIもMAYOも熟睡中で、自分で素麺茹でて食って寝ました。 ハッピーバースデー、オレ。 えーと。誰かかまってくれ。


そう50歳。 30歳の誕生日を迎えた頃は人生も折り返し地点だな、と思ったものですが、40歳の頃は平均寿命も延びてるしこの辺が半分位なのかな、って思いました。

しかし50歳は明らかに半分過ぎ。 

いや不健康な自分が平均寿命を下げる側に位置してるのは間違いないので、これで3/4位は過ぎた感じだと思います。 まあ、100歳まで生きて後50年も生きなきゃいけないのかと思うと心底ウンザリするので、まあ、後何年?15年位? あー、その位が丁度イイや。


50歳というと世間的には初老、といった年齢なのではないでしょうか? 自分でも身体的衰えは日々着実に実感しています。 白髪は増えるし腰や膝は痛いし眼は見えないし肌は汚くなるし、おしっこのキレも悪くなってます。脳細胞も少し溶けてるんじゃないかと思います。 まあ、しょうがねー。 ワシじゃって若い頃はこうじゃなかったんじゃよ?


しかしこの歳になればオレだってロマンスグレー的なヘリンボーンのジャケットの似合うチョイと渋めの落ち着いたオヤジになる、金もそれなりに持ってて、悠々と生活を楽しんでそろそろ引退して・・・と何となく思ってたけど。 現実は転職を繰り返して朝から晩まで働いてるし、金もネーし、ボサボサヘアーに無精ひげでTシャツと短パンの、まあ、ある意味渋いのかもしれないけど、悠々どころか汲々している訳ですよ。

う~む。 こんな筈じゃなかった様な。 

ま、現実なんてそんなもんかも知れません。 仕事があって、飯が食えてて、髪の毛が残ってるから良し、としよう。 そんなに悪くない。




しかし、残りの15年位を如何に生きるか考えよう、と日記を書きながら思ってたのですが、何も浮かんできませんでした。
 

50年を振り返ってみて、しかし将来の抱負は無し。
たまには人生について深く考えようかと思ったんですが、ダメみたいです。
まあイイや。 行き当たりばったりの人生がもう少し続く、って事で。






じゃ。(2012.7.10)








【今日のJUNK度】
 2ガス欠
別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
201301060119
緑色






【写真は無い方がイイ様な気がしました】


今日はマヨさんが、



お風呂の中でウンチしてしまったらしいが、
そんなのオレだってしてみたいわ。

大人になると中々実行出来ない事もあるな。





じゃ。(2012.5.29)







【今日のJUNK度】
 5ババンババンバ
別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
201301060112
ラー

F444[1]


皆さん御存じの様に、私はマヨネーズが大好きな訳ですが。


まあ、娘にマヨって名前付けちゃった位大好きなんです。


自分的にはQPが一番のブランドじゃないか、と思っているのですが、(ちなみにケチャップはデルモンテ派)まあ、味の素も悪くないですよ。サンドウィッチには瓶詰のヘルマン・マヨネーズも素晴らしい。  何ならケンコーマヨネーズで全然OKです。 ハーフとか、余計な商品も増えてきたけど、スーパーにこれだけ種類が豊富って事は皆様大好き、って事なんでしょう。



ですが、私も調理人のハシクレ、マヨネーズは自分でも作れるのです。


今日は今一番旬な食材のおフランスから飛行機で辿り着かれたホワイトアスパラガスなんぞございましたので、ドイツ風にオランデーズソースなんぞ作ってみたのです。

ドイツ風とは言っても、フランス料理のソースだと思われます。
しかもオランダ風、と言う名の付いた、国籍不明のソース。

ま、何でもイイや。



作り方は簡単です。

少量のマスタードに卵黄を加え、良く混ぜる。ワインビネガーを少量加えて良く混ぜる。溶かしてアクを抜いたバターを少量加えて良く混ぜる。
・・・・を繰り返して出来上がりの、まあ、バターで作った生温いマヨネーズです。 アスパラガスのソースとしては伝統的な、定番中の定番です。

で、そのソース・オランデーズが15年ぶりに作った割にはスッゲー上出来で好評だったので、調子に乗ってオリーブオイルで作ったイタリア風マヨネーズも作りました。

うん、美味し。

イイじゃない? パルミジャーノとか混ぜたら美味そう。 



で、もう一つ調子に乗って練り辛子と米酢、ごま油で中華風マヨネーズも作りました。 おお、中華料理に相性の良いマヨネーズなんてスゴくね? チンジャオロースーに乗せて良し。カンシャオシャーレンに加えて良し。 ホイコウロウにぶっかけて良し。 北京ダックにドバっと・・・ 素晴らしい。 食べるラー油の次はコレじゃね? 売れるんじゃね? スゲー。 オレ、スゲー!



と、作りながら興奮してたのですが、




出来上がったのはクソ不味い餃子のタレでした。(何か、分離した)










じゃ。(2012.5.27)








【今日のJUNK度】
 2ご飯がススム君
別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
201301060108
五右衛門
images[2906]


育児?


そう、やってますよ? 一応。

中々時間は取れないけど、ミルク作って飲ませたり、オムツを変えたり、風呂に入れたり。


しかし、オレが娘と一緒に風呂に入る日が来るとは思いませんでした。

しかも、以外と楽しい。




もう少しすれば風呂にアヒルを浮かべたり、水鉄砲を持ち込んだり、エアーマットやパラソル、シュノーケルやクーラーとビールを持ち込んだりして楽しみが増えそうです。


が、乳児に合わせた温度設定で、ヌルい風呂に浸かってるのが少し気持ち悪いのです。


オレは元々チャキチャキの江戸っ子なので、風呂はもっとこう何て言うの?ケツの穴がキュッとする位の、脳卒中か全身火傷みたいな温度が好きなので、何か、風呂に入った気がしないと言うか、子供を揚げてから追い炊きしてジワジワ温度が上昇していく間が何とも残念な感じです。 

そう、何を隠そうオレは江戸っ子なんです。おう、奥多摩の生まれよ。
言葉も少し江戸っ子風に訛ってます。 「私は江戸っ子です」は「えらぁいでぃっきでぃい!」と言う感じです。


話がズレました。江戸っ子のくだりは要りませんでした。

要は「風呂は熱い方が好き」って事です。 何の話を書いてるのか解らなくなりましたのでこの辺で失礼致します。






じゃ。(2012.3.30)






【今日のJUNK度】
 3エビマヨ
別窓 | Junk ★ foods! | コメント:1 | トラックバック:0
201301060056
午前2時踏切に
WW332.jpg



今日7時頃仕事から帰って来たのですが、


オレが住んでるマンションの隣の若い主婦が通路に出て空を眺めていました。 ウットリとして。



何事か、と思ったんですが、今日は丁度その時間、金星、月、木星が等間隔で一直線に並ぶ、と言う、天体観測ショーの真っただ中だった訳です。


私もこう見えて、我が信仰は量子物理学、神様はアインシュタイン、と崇めている程の熱心なSFファンですので、こーゆーのは大好物です。



今日は昼間は薄曇りでしたけど、日が暮れてからは雲一つ無い、スッキリとした晴天で、星がはっきりと、近くに感じる程良く見えました。

殆ど縦一直線に上から金星、三日月、木星が輝く夜空はそれは美しい光景でございました。

4~5年に一度は訪れる、左程珍しい光景では無い様ですが、その一瞬の偶然の自然美には眼を奪われる神秘があるように感じました。

お隣さんもこのタイミングを見計らって、外に出て、天体観測ショーを眺めていらしたのでしょうね。 ロマンチックなお方なのかも知れません。 こんな時は厳かに、普段は滅多に見上げない星空を眺めるのもイイかも知れません。







オレがウチの部屋のドアを開けた途端、NUTSが飛び出て来て、ガンガン吠えながらその主婦に嬉しそうに体当たりしてました。






じゃ。(2012.3.26)








【今日のJUNK度】
2スターダストレヴュー
別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
201301060034
グーテン
images[88811]


今月はランチ営業しかしてないので、ま、半ドイツ人位のモチベーションなんですが。 



夕方にはウチに帰って来てしまうので、6時頃から大量のビールを飲んで、真のドイツ人を目指して毎日訓練してます。



ドイツ人になる練習? の為に、NETで色々調べてみたのですが、ドイツではビールはお酒扱いされて無いのですね?


保護者同伴なら14歳からビール飲んで良し。 16歳以上はお咎め無し。


その他アルコール飲料は18歳から~・・・・って事はビールはアルコール飲料では無い、と言う事なのですね。 素晴らしい。ドイツ。


何だ。 オレの為にあるようなお国柄じゃないですか。 イタリアンなんて何十年もやってる場合じゃなかったよ。 遠回りし過ぎました。

そう言えば、昔(20年以上前だけど)ドイツに行った時、皆様朝からビール飲んでて、「何てイイ国なんだ!」って思ったもの。 ふらっと入った飲み屋で隣のお婆さんとビールの飲み比べして負けたし! マックでビール売ってたし! 素晴らしい!ドイツ!



真のドイツ人目指して更に研鑽を積まないといけませんね。 ビールお代り!





じゃ。 (2012.3.18)






【今日のJUNK度】
 2ドイツにジャーマンポテトは無い



別窓 | Drank ★ too much! | コメント:0 | トラックバック:0
201301060025
職場が近いってイイなー
IMG_2722[2]


って感じで。




久しぶりの新装オープン的キッチン。ピカピカで気持ちイイ。 人が足りないならバイトするよー。って、よく考えずに、ソーセージ屋さんのレストランのランチタイムだけお手伝いしてたんですが入って3日で「じゃあ、後はチーフ1人でお願いします。全部お願いします。」。  「え? あ。 はい。」


って感じで。

用意が整い次第、、これからグランドオープンする本格的ドイツ料理店の調理責任者に決まってしまいました。 ま、調理するのはオレ1人なんだけど。







ふーん? ドイツ料理?






ふむ。こう見えてもワタクシ、以前ドイツで暮らしていた事も御座いますので(6日間)、しかも年間ビール消費量はドイツ人以上、ハム&ソーセージ類の消費量もドイツ人並み、「やー」「無いん」等ドイツ語も日常的に使っている程のドイツ通ですので、まあ、オレに任せておけば良し。 何なら髪の毛をまた金髪にして、名前も「ハンス・タニグッテン」とか「ミハイル・シューマッピョ」とかに改名してもイイですよ? ドイツ料理は作った事無いけど。




うん。 ドイツ料理は作った事無い。




ドイツ料理ってどんなの? ビアホールのツマミ位しか知らないんですけど。
そもそもソーセージの事をヴルストって言うのね? 初めて知った。
ドイツ料理なんて食べに行った事無いなー。 この辺にドイツ料理専門店ってあったっけ? 
ちょいと検索してみたら読み難い(読めない)名前の料理がちょこっと出てきただけで、あまりニッポン人には馴染みの無い料理なんじゃね?
イイんですか? オレに作らせて?



って感じで。



まあ、付け焼刃かも知れませんが、何とかなりそうな気もするので、オレも今日からドイツ人です。 幸いな事に店の1階のデリカテッセンで作ってる自家製のソーセージやハム、ベーコン等が超美味い!激旨!なのでお客様にはソーセージと酸っぱいキャベツと酸っぱいキューリとジャガイモでも食わせておけばイイだろ。 ま、ヴィーナーシュニッツェルとかヤーガーグーラッシュとかアイスヴァインとかシュークルートとかリンダールラーデンとか難しい名前の料理は練習してから、と言う事でイイだろ。  イイですか?



って感じで。



店の商品の美味そうなドイツビールを飲んでしまわないように、ソーセージを摘み食いしないように、真面目に(初めは)働こうかな、と思ってます。
今はランチタイムだけソーセージ焼いて売ってるんですが、来月初め頃グランドオープンしたら食べに来て下さい。 ビール&ソーセージ!最高!








じゃ。(2012.3.11)






【今日のJUNK度】
 3ドイツ人
別窓 | Eccentric ★ Italian! | コメント:0 | トラックバック:0
201301060016
聖地
aeadeadc-s[1]


ラスベガスで営業しているらしい、この店に行ってみたい。
何と言うか、もう、神々しい。聖地ですね。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1696745.html


ナース素敵。






じゃ。(2012.3.8)





【今日のJUNK度】
 5FAT
別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
201301051822
育休
imgkanpai[1]


いやー。

何となく勢いで仕事ヤメました。イエェーーーーーーー!




1週間丸々休んだの3年ぶりーー。って言うか、連休したのも2年ぶり位?
この一週間というもの、マヨにミルク飲ましたり、マミに飯食わせたり、ナッツに飯食わせたりしてました。
 

オレは真昼間からビール飲んでました。


ひな祭りパーティーが2日間、マサミとミサエが来てパーティー、田無の店を一緒にヤメた奴らが来てパーティー、ロミが来てパーティー。 1週間でワインも10本以上飲んでしまいました。毎日がお祭りです。カーニバルです。フェスティバルです。イエェーーー!

でも流石に少し吞み疲れました。 これがもう1週間続いたら肝臓も金も保たないです。イエェーーー!

まあ、乳飲み子抱えて何時までも遊んでられないので明日から少しバイトします。 ソーセージ屋さんで。 ・・・・ソーセージ屋か。 マカナイが美味そうだな。ビール付けてくれないかなー?


ま、当分、仕事は昼間だけみたいなのでパーティーは引き続き受付中です。皆様よろしくお願い致します。







じゃ。イエェーーーー! (2012.3.8)







【今日のJUNK度】
 3サンフラワー
別窓 | Drank ★ too much! | コメント:0 | トラックバック:0
201301051814
バースデーヴィンテージ
img10487589749[1]



あけましておめでとう。 久しぶりの日記でございます。


相変らず仕事ばかりしてて休みが無いのですが、元旦だけは年1回の定休日、と言う事で、両親やら弟夫婦やらぞろぞろ我が家に来たんでオレが料理作らされたりして、えーと、とりあえず、久しぶりに犬の散歩したぜ!


元旦はワインを持ち寄り、自分の持って来たワインが一番スゲー!と言うのが我が家の恒例なのですが、オレは今年は自分のバースデービンテージを開けました。 




1962年!のキャンティークラッシコ。

さすが50年経ってるイタリアワインなんて飲めるか如何か心配だったのですが、おお、香りはイキイキとして素晴らしい! 枯れた感じの古酒ならではの味わいも悪くない! イイじゃない!  と、オレは感動してたんですが他の皆様の反応はイマイチでした。 ちっ。 3万円もしたのに。 ま、弟の持って来たモンラッシェが一番美味かったかな。


そうなんです、今年は50歳になってしまうのです。 一昔前だったらお爺さんですよ。定年退職ですよ。老衰間近ですよ。  もう、バスケしたり、バンドしたり、ビール5リッター飲んだり、タバコ50本吸ったり、ミクシイに日記書いたり、子供作ったりしてる歳じゃないのかも知れません。 今年は年相応に盆栽を愛でたり、湯治に出かけたり、相撲中継を始めから最後まで鑑賞したりしたいと思いましたが、やっぱりヤメときます。相撲には興味無いし。 引退はしたいけどな!


と言う事で、今年もヨロシク。









じゃ。(2012.1.5)







【今日のJUNK度】
 2ステッレ
別窓 | Drank ★ too much! | コメント:0 | トラックバック:0
201301051802
サンドウィッチ?サンドイッチ?
f0f6a61b77c26050_S[1]

【見た目こんな感じ】



と言う訳で、








美味い物を誰も作ってくれないので、自分で作る事にしました。 サンドウィッチ♪
サンドウィッチと言ってもコンビニ的なサンドではなく、アメリカンディナー的な本格的なヤツです。



6枚切りのパンに(パスコがイイんだけど、売って無かった)マスタードを塗り、チェダーチーズ(冷蔵庫にあったのはチェダーだと思ったら普通の溶けるチーズだった)を乗せて焼き、ポテトサラダ、キャベツ(レタスが無かった)、オニオンスライス、ロースハム、焼いたベーコンとケチャップ、マヨネーズを挟む、と言うよりは積み重ねる。トマトもあったけど生のトマトは嫌いなので入れない。  そして敢えて切らない。 切るとはみ出ちゃうから。 しっかりと両手で抑えて両角から食うべし。 当然ビール付き。  ふむ。上出来。 美味い。 でもハミ出る。 でも美味い。 でも少しタレる。 

久しぶり(と言っても3日ぶり位)にマトモな物を食った気がしました。満足。




ワタシ的には大御馳走なんですけど、マミさんは横目でチラ見する程度で全く興味を示しませんでした。 何でだ。







じゃ。(2011.8.19)







【今日のJUNK度】
 2ウィッチ
別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
201301051752
既に料理ではない
images[91]

【まあ中華って見た目はあまりキレイじゃないけど】


ウチの店の近所に系列の中華レストランがあるんですけど、



マカナイが余ったんで食ってくれ、と丼に入った炒め物らしき料理を3つ持ってきてくれたんです。 うん、ありがとう。 中華大好き! 中華のプロが作ったマカナイ美味しそう!


で、期待満々で食べ始めたのですが、ん、何コレ?


1つ目の料理は真っ黒なドロドロしたソースの中にドロドロとした何かの塊が入った炒め物? 口に入れても何だか判らない。 うん、不味い。 クソ不味い。 余った餃子と焼売?肉団子?らしき塊を高温で揚げて、黒酢で長時間煮込んでトロミを付けた感じです。 1口食べてあきらめました。


2つ目の料理は見た目はキクラゲと卵の炒め物的な感じ。 こちらは1口目を吐き出してしまいました。 「うえっ!何コレーー」「うあーー、谷口さんが出したーーー!」 あまりの不味さに大騒ぎ。 見た目は美味しそうだったのですが、これも何か揚げた点心的な何かを卵で閉じた料理でした。 ドロリと解けかかった揚げ餃子的な何かとニンニクと八角の匂いが絶望的に不味いです。 決して傷んだ味や腐った臭いがする訳ではないのですが、ゲロ不味いです。


3つ目の料理は見た目マーボ的な豆腐に何か黒緑色の野菜的なクタクタの物とワカメ?みたいのとゴーヤ?みたいな物をグツグツ煮込んでモタモタにがっちりトロミが付けられた料理です。 うん。もう期待はしてないけど、ひょっとしたらコレだけは美味いかも知れないしね? と思って少しご飯にかけてしまったのが失敗でした。これが一番クソ不味かった! 三日前の鍋料理の残りをを温め直してドロドロに固めた感じ。 白いご飯も食えなくなった! 不味い!クソ不味い!ゲロ不味い!絶望的不味さ!不味過ぎてクラクラする!


ココまで不味い料理は久しぶり。・・・・アイツ等の店はこんな物マカナイで食ってんの? もしかして嫌がらせ?


丼にチーズハンバーグを人数分入れて返却しておきました。「ウチのマカナイでーす。」オレの手作りハンバーグの美味さを思い知れ。 ゴミ持って来るんじゃねー。








その日、ウチに帰ったら大量の揚げ餃子が用意されてました。 見た瞬間げっ!と思い、また絶望しかけましたが普通に美味しく頂きました。




次の日のマカナイは皆様には地鶏の照り焼きを作って差し上げたのですが、オレは失敗したオムレツを食べました。 自分で作った料理は何か食べる気がしない。 固まったオムレツを半分食べて捨てました。


で、その日ウチに帰ったらマミさんが何か変な料理を作ってました。
アボカドとレタスにサラダにメカブの酢の物がかかってます。・・何コレ?って聞いたらドレッシングを切らしていたので何か酸っぱいものをかけたかったらしいです。 うん。 違和感有り。 ごめんなさい。もういらない。



・・・・・お料理はせめて名前の付けられる物を作ろうね。 食べられなくはないけど、食材が勿体無いです。  2日間ヘンテコなものばっかり食って調子悪いよ。 誰かオレに美味いもの食わせてーーー。








じゃ。(2011.8.11)








【今日のJUNK度】
 5ゴミ箱行
別窓 | Eccentric ★ Italian! | コメント:0 | トラックバック:0
201301051735
エビマヨ

1749661957_5[1]




既に夏休みモードと言いますか、



西武園のプールがOPENしたみたいで、車は混んでるし、はしゃいでるガキ共がウゼーし、これで花火が始まったら大渋滞だし、コンビニの駐車場は満車だし、アイスクリームは道端に落ちてるし、花火ウルセーし、花火にNUTSが吠えるし、大体電車に脹らませた浮き輪とかシャチとかエビマヨとか持ち込むんじゃねーよ。イイんですか?膨らませた浮き輪を車内に持ち込むのは規則違反では無いのですか?

通勤に西武遊園地駅を利用してるオレとしては、毎年の事とは言え、非常にメンドクサイ訳です。 まあ、観光地と言うか行楽地に住んでるのが悪いんですか? そうですか。



でも何時もは閑散としてる駅前に、急に薄着の若いオネーサンが増えるのは少し嬉しいのです。







じゃ。(2011、7,13)







【今日のJUNK度】
2リップ



別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
201301051727
チリビーンズも食いたかった
bug144.jpg

【写真はアレだ】


用事があって吉祥寺に行ったついでに、ま、、ランチでも食おう!
って言う事で、MAMIが探し出してきたハンバーガー専門店に行きました。


そう、オレはジャンクフードイーターなのでハンバーガーは日常食なんですが、MAC以外の、しかも1個1000円もするハンバーガーは超高級品な訳です。 普段は吉野家だけど、今日は松坂牛の牛丼だぜ!って感じ?


実際オレ的には大御馳走でした。 


グリルで焼かれた香ばしくスパイシーなパテと、フレッシュなアーリーレッドオニオンやレタス、トマトとアボカド等の野菜、ビールで溶いた濃厚なチェダーチーズソースと新鮮な油で揚げられたポテト。パン(バンズ)もしっかりしててマスタードはお好みで。どうもありがとう。 当然ハートランドの生ビール×2杯。 


うむ。 こりゃ美味めーや。 1日2回は食えるな。 って言うか、もう1つ食おうかな。

 
で、1個食べ終わってからもう一つ気になってたケイジャングリルドビーフサンドイッチを追加で食おうと思ってたんだけど、MAMIがバーガーを1/3程残したのをオレが食べたのでお腹いっぱいで注文できなかったのが残念です。

ランチでも良いけど、オレは晩御飯がサンドイッチやバーガー、タコヤキでも全く問題無い人なので今度はディナーで訪れたいと思います。 ハンバーガー&ビール最高! 何でMACに生ビールが無いんだ!





じゃ。







【今日のJUNK度】
 2スパナ
別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
201301051716
| JUNK★FOODS |
