別窓 | スポンサー広告
----------
更新 後進
800px-High_Fat_Foods_-_NCI_Visuals_Online.jpg



と言う訳で、


去年の日記をひっそりとUPしておきました。
ついでに気に入った画像をUPしておきます。

じゃあ、またね!




91d1bf01[1]

fab7c75a[1]

9d3dfd95[1]



じゃ。

別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
201403100155
41-1[1]
【写・・・・以下略】



と言う訳で、


来年、新年早々引っ越す予定です。
小汚い中古のボロ屋を近所に買ったので12年住んだマンションとお別れです。

エレベーターの無い3階(駐車場が低いので実質4階)の階段を、ビール1ケースとワイン3本とMAYOを担いで登るのが、ぢぢぃのクタビレた身体には少し辛くなったので一軒家を探した次第です。 近所の売れ残りのバーゲン品を更に安く買い叩いて手に入れました。持ち主は泣いてました。 


オレが生きている間にローンの支払いが終わる気がしないですが、「途中で死んだら残りは生命保険で払ってやる」保険に強制加入させられたので安心して死ねます。わーい。


新しい環境は目の前に大きな沼と川、鬱蒼と茂った木々、弁天様の祠が建つ、何だか良く解らない場所なのですが気に入りました。5DKのデカい家に駐車スペースが2台分。和室が多くてやたら木目調の旅館みたいな建物です。床の間が2か所もあるし。 変なの。 ま、家の前に広がる光景が和風な感じなので合ってるかも知れません。


引っ越すまで色々準備が大変なのですが、まず第一に、床の間にぶら下げる掛け軸を自分で書こうと思ってます。 絵でもイイし書でもイイでしょう。習字を習った事は無いんだけど、イタリア語で座右の銘でも書いてぶら下げようかな、と。 絵なら水墨画でサンピエトロ寺院を書きます。 あの縦に長い紙って画材屋で売ってるんでしょうか? 売って無かったらトイレットペーパーだな。


そんな訳で来月半ば頃には旅館としての体裁を整えて皆様のお越しをお待ちいたしております。 夕食朝食込みで1泊¥20000でイイや。温泉は無いけど沼ならあるよ!








じゃ。(2013年12月24日08:54)






【今日のJUNK度】
1沼蛇
 


別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
201403100148
蒸しパン
2007_04011A1A1Al1AU1A1A1AG20003[1]
【写真は・・・以下略】





メリークリスマスの前の日。


昨日は気を失いそうに成る程忙しかったのですが、今日は24日だと言うのに殆ど予約が入っていません。何故だ。 別にイイけど。

我が家はクリスマスは必ず仕事となので特にパーティーやら特別な食事とか無いのですが、今年はMAYOの為にシャンメリーを買ってみました。 こんな味だっけ? 不味いね!




夜仕事から帰宅して冷蔵庫からビールを取り出した時、肉まんが2個あったので食べようとレンチンしたのですが、目を離した隙にMAYOに中身だけ食べられてしまいました。

泣きながら具無しの白いパン食べました。 メリークリスマス!








じゃ。(2013年12月24日08:07)








【今日のJUNK度】
 1ガトーフレーズ
別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
201403100142
ラドン
s_00ct[1]
【写真は・・後略】






という訳で、






明日と明後日は連休なのですが、ディズニーランドに行く予定です。
とうとうこの日がやって来てしまったか。

ランドと言えば、酒は飲めず、タバコは吸えず、ネズミがワサワサしている夢の様な場所、と聞き及んでいる次第です。






悪夢か。






まあ、娘の為なら仕方ありません。ランドに行かなくても済む様にキティラーに育て上げている途中だったのに。 
しかし、どうしても行きたいのはMAMIさんだった様子です。 ちっ。 
しかも明日の天気は雨で強風らしいのです。 ホテルに一泊予約入れてしまったので行かない訳にもいかず、オレにとっては何の罰ゲーム?って感じですが。

せめて飯だけはビールのある場所がイイ、と愚図った処、ランド外のエクス何とかという場所のフライデーズを予約して頂きました。 

やった。 アメリカ飯大好物! ウルティメイト・ジャックダニエルズ・バーガーとバックリブとオニオンリングを食べる事にします。 全部で1キロ位。8000キロカロリー!イエィ!










そして夢見心地で悪夢の中に足を踏み入れるのだ。












じゃ。 (2013年12月09日18:32)








続き



と言う事で、




ネズミーランドの唯一1か所の喫煙所は、広大な敷地の中の端っこの使われていない事務所の様な所で、ランド内ではココだけ装飾も一切無し、掃除も一切していない、と言う異質な小汚い場所でした。






何だよ。 そこまで差別しなくてもイイじゃねーかよ。






まあ、空いてた(らしい)し、雨にも降られなかったし、ピカピカ光るパレードも近くで見れて、意外に悪くなかったです。





しかし、T,G,Iフライデーズこそオレにとっては正にドリームランド。
酒と煙草とアメリカンフード、安っぽい装飾とチャラい店員に心から癒されました。
公約通りリブとバーガーとオニオンリング、大量のビールとマルガリータ。 うひひ。






しかしホテルに帰ったらまた敷地内全面禁煙でした。辛い。






zoom_rib2[1]


【写真はその辺で拾ったヤツですけど】







じゃ。(2013年12月16日08:46)








【今日のJUNK度】
 1姫
別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
201403100122
愛本
mt2013103051-5[1]
【コレ欲しい】



皆様お元気でしゅか?(咬んだ


年末になると思い出したようにMIXI書き込む、と言うのがここ数年パターンになってます。 いや、フェイスもツイトもやって無いのですが、何かメンドくて更新サボってました。 何かのニュースでMIXIが赤字で経営者が交代したとか聞き及びましたので、たまには更新して貢献しようかな、と。



先日、仕事中に携帯(相変らず7年物のガラケー)にメールが入りまして、「アドレス変わりましたー。Iphoneより送信」みたいな、よくある内容だったのですが、発信元がMAMIさんでした。 なぬ。聞いて無いよ。 しかもAU。 おい。オレ何十年もドコモよ? 家族割解除?

まあ、スマホに代えたのはイイのですが、相方に前触れ無く機種変してしまう処はMAMIさんらしいです。世間の風評に負けず、我が道を突き進んで頂きたいものです。


ま、そんな感じで、また近々更新しようと思いましゅるる。(舐めた








じゃ。(2013年12月09日08:34)







【今日のJUNK度】
 1愛かな
別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
201403100115
ベースの正しい構え方
さて、






ライブまで1か月を切ったので本腰を入れて練習しないとヤバいのです。
普段は後ろの方でニヤニヤしながらベンベンしてるだけなのでお気楽なのですが、今回は真ん中の方だからね。

でも連休中は仕事が忙しくて楽器を触って無いです。今まで練習した全てを忘れた気がします。

歌詞も全部忘れました。

「おかあさんといっしょ」の色々な歌を適当にでたらめに歌ってたらMAYOが混乱した顔をするので、「オフロスキー数え歌」とか「パワーパワー」とか「明日は晴れる」とか覚えようとしてたら、ライブで歌う方の歌詞はキレイさっぱり忘れてしまいました。   もう何も覚えていません。 記憶に有りません。 ベースって如何やって構えるんでしたっけ?









1901492139_46[1]


1901492139_72[1]


【「ベースの構え方」で画像検索したらこんなの出てきました。】


これで安心です。1から覚え直しだ!







じゃ。(2013年05月10日02:21)









【今日のJUNK度】
 2正しい馬の乗り方

別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
201403100110
石橋
a20l83_01[1]
【その名もアンジェリーナ】






新しい自転車を買いました。



今まで乗ってたチャリは子供用の椅子が付けられないみたいだったので、仕方なく新調致しました。 ハンドルの処に子供用の椅子、後ろにカゴの付いている全開ママチャリです。勿論モータードライブアシスト付き。価格は色々オプション付けてたら14万円以上になってしまいました。 車が買えそうです。 重さが30キロもあってアシストがONになってないと引っ張るのも大変です。色はサーモンピンク。 名前は「ピンキー3世号」です。 オレはピンクの自転車を乗るの3台目なので。 



「ピンキー2号」は25年程前に乗っていたのですが、西所沢の駅前に不法駐輪していたら盗まれてしまいました。 メンドクセーので警察にも届けず、忘れていたのですが、10年後、江古田の駅前で保護されたのでビックリ。 江古田のお巡りさんが酔っぱらいの自転車登録を調べた処、盗品と判明したらしいです。 そいつも最近違う場所でパクッたらしく、次から次に盗まれ続け、10年掛けてそんな遠くまで旅していたらしいです。 10年と言えばタイヤだって古くなりますし、パンクだってしたでしょう。 誰か知らないけど盗んだ自転車をしっかりメンテナンスしてた人がいたのでしょうね。 うーーむ。

江古田まで自転車引き取りに来てくれと警察に言われたのですが、メンドクセーので処分してもらいました。 なので再会は出来なかったのですが、思えば引き取って大事にしておけばヨカッタかな、と思いました。


新しいチャリは盗まれないように気を付けようと思います。










じゃ。 (2013年05月05日09:14)









【今日のJUNK度】
 3ジョリー
別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
201403100104
グリコ

imagesXL8YIKWF.jpg
【写真はその辺でククリました】




昨日の晩御飯はカレーライスでした。



そう言えば、1キロ9000円の最高級和牛サーロインを頂いて、余ったのを冷凍して置いたのですが、アレ、如何したっけ? そろそろまた焼肉でも食いたいな。




「カレーの中に入ってたでしょ!」




・・・・ぉう。そんな高級カレーライスだったのか。










じゃ。 (2013年05月05日08:23)








【今日のJUNK度】
  2辛れー
別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
201403100056
バンド名募集中
そんな訳で、



6月の9日、日曜日は新所沢でライブです。

性懲りも無く、新バンド結成したんでお披露目です。 ま、デビューと言っても差し支えないでしょう。 練習不足で自信無いぜ! 何時もの事だけど!


ベース弾きながら歌うのは25年ぶりです。 英語の曲7曲の歌詞が全然覚えられません。 あまりに憶えられないので全曲カタカナで歌詞カード作ってみたのですが、逆効果でした。 余計覚えられません。 まあイイや。 1番の歌詞を3回歌おっと。


そんな訳なので、私に借りのある方やお世話になった事のある方は当然の事として、後輩や知り合い、マイミクやご近所さん等、当日見に来られたし。
イイ歳してハッチャケてるイタイおっさん達の熱い演奏を、温かい眼で見守ってあげてください。









じゃ。(2013年04月15日00:22)






【今日のJUNK度】
 2ペンギンちゃんのかき氷

別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
201403100050
OH! MY GOD!
imagesAG3GA6VM.jpg

【もう少しで届く・・・・・】





そう言えば、


元旦に近所の北野神社に初詣に行ったのですよ。
オレは神様苦手な人なので毎年行くのは付き合うけどお参りはせず、屋台を眺めたりしてるだけなのですが。

元旦の朝ということもあって主境内?まで長い行列が出来てました。
MAMIは「うわー、すっごい混んでるー! じゃ、ココでイイや。」と隣にあった小さな祠(ほこら)みたいのに少額のお賽銭を投げ入れて何か拝んで「はい、終わった。」


え?


えーと。あんた神様は何でもイイんですか? あっちにいる神様とこっちの神様は違う人なんじゃないの? あっちがメインの大物なんじゃないの?




「どーでもイイわよ。そんなの。」




と言う事でしたが。 それで貴方の気が済むんなら、まあ、それでイイです。


以前、MAMI家の家族全員で拝島まで初詣に行った事もあるのですが、その時も長い行列には並ばず、横から遠くの賽銭箱に小銭を遠投してました。遠くからポイッっと。  キチンとお参りせずに省略して、あのでっかい鈴も鳴らさずに、それで御利益なんてある訳無いだろうと思うのですが、如何なんですかその辺。 神様から見たら「手ぇ抜きやがってこいつ等ざけんな」的な感じじゃないでしょうか。

 
神様苦手なオレもアレだけど、この人達神様を蔑(ないがしろ)にしてる気がします。

ま、別にイイけど。









じゃ。( 2013年01月16日15:59 )







【今日のJUNK度】
 1ヒンズー
別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
201403100044
財形貯蓄
images[1]

【年末ジャンボで7億円当たったよ! 嘘だけど!】





今年の抱負、とは違うかもしれませんが。

ヘソクリを始めたいと思っています。




年末にMAMIさんが縞々模様のブーツ(何か長靴みたいの)を購入したのですが値段を聞いてビックリ。 な?そのゼブラな長靴が3万円? オレなんか1680円のコストコの上着着てるのに! まあ、それはイイとしてオレもギターとかモデルガンとかちょっとオモチャ欲しいんだけど、買って。


そう申し上げた処、「これは私がヘソクリを貯めて買ったの。アンタも欲しければヘソクリしなさい。このタコが!」と仰せられました。


ははあ。 成程。 ヘソクリ。 額縁の裏や単行本のページの間、引き出しの一番奥等人目に触れない場所にお金を隠して密やかな購入目的の為にこっそりと蓄財、バレたら全額没収!と言うヤツですね?  オレに隠れて密かにヘソクリしてた訳ですね? うらやましい。


では、早速オレもヘソクリを始めないと、と思い立ったのですが如何にして貯め込んだらイイのか、その方法が思い当りません。 蓄財の為には原資が必要な訳で、そのお金は何処から来るの? MAMIさんに聞いた処「おこずかいの中から少しずつ貯めるのよ!タコ!」・・と言うお話でした。


おこずかい、と言ってもオレは月に決まった金額を頂く定額給付制ではなく、その都度必要になったら請求する必要経費制なので、お金が余る、と言う事は無いのです。 余らせるには過大請求をしなければいけない事になり、それって不正行為じゃないの? 我が家の家計に対する背信行為に当たるのではないですか?  


しかしながらヘソクリと言う存在自体が言わば不正蓄財な訳で、だからバレたら没収!なのでしょう。 要はこっそり上手くヤレ、と言う事ですね?
 

ふむ。解りました。少なくともヘソクリと言うシステムが自分のヘソをクリクリする事では無いのは理解しました。 



早速「今日は車にガス入れてタバコとビールを買って来るので1万円、いや、1万2千円くれ。」と申した処、「・・・・多くない?」と言われましたが渋々渡してくれました。 よし、3千円ヘソクリしよう♪










MAMI「領収書持って来いよ。」










じゃ。(2013年01月16日14:15)






【今日のJUNK度】
2ごめんチャイナ
別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:0
201403100036
| JUNK★FOODS |
