別窓 | スポンサー広告
----------
日向(ひゅうが)って読める人、少ない 
IMG_12561.jpg



最近何かと話題の宮崎県ですが。

開店以来使ってる日向地鶏の日向市に鶏インフルエンザが発生した時は困り物でしたよ。

ウチが使ってるメーカー?の物は大丈夫だったらしいけど、お客さんが食ってくれるかどうか・・・

ほら、皆様、風潮に流されやすいじゃないですか。






ノロウィルス → 生牡蠣食っちゃ駄目
狂牛病 → 牛肉は良く焼いて食え
0157 → 貝割れ大根食うと死ぬ





・・・・みたいな。

ノロウィルスが騒ぎになった時には、生の魚介を全てメニューから外した居酒屋があったって言うから、もう、アホかと。 何売ってんの?

生牡蠣のノロウィルスで死んだ人なんかいなし、狂牛病はウィルスじゃなくてタンパク質異常なので焼いても駄目なんですよ?

日向地鶏もそんなイメージ付いたら可愛そうじゃないですか。
美味いのに。

しかし、東コクバルだか、ヤンバルクイナだかの知事様が態々東京まで来て宮崎県産の地鶏食って安全をアピールしてたけど、アレって逆効果なんじゃね? と。

ジッと黙ってれば世間なんて直ぐ忘れるのに?

・・・・・と思うのですが。





ま、

オレとしては頑張って美味しいものを作ってる生産者に辛い思いをさせるのはヤなのでメニューは変えず、『日向地鶏』の表示を前面に出し、そのままで売ってました。

生牡蠣も出しまくってます。

食いたくない奴は食わないでよろしい。

気にする人は食わないけど、気にしない人も沢山いるみたいです。
もしくは全く気付いてないみたいです。












【今日のマカナイ】



IMG_12541.jpg


普段はグラタン物はメニューに置いてないけど、タマにはラザニアでも作ろうと思ってホワイトソース(ベシャメルソース)を作ったのはイイんですが余ったのでグラタンばかり食ってます。

ホントはマッケローニ(正しい言い方)やペンネなどのショートパスタがイイのかもしれないけどスパゲッティにソースをかけ、チーズを載せて焼いてみました。

テキトーだけど、美味い。

たぶん、カロリー、物凄げーと思う。














じゃ。(上あごを火傷しながら。














【今日のJUNK度】
 2ワンセグって何の事だか知らない
別窓 | Eccentric ★ Italian! | コメント:1 | トラックバック:2
200702271415
<<東京タワーっていう映画やドラマが沢山ある様な気がするのは気のせい? | JUNK★FOODS | チキータ>>
この記事のコメント
 
ちーふってば、こんばんわ^^
200703010033
ナンカ面白いからまたコメントするよ。
あっしは基本的に、自分で育てたもの以外、信用してませんが、食う時はすべて忘れて食ってます。
こんなにうまいのに、食わん奴はバカだ、とまで思っとります。
普段から、除菌製品(掃除道具)には一切手をつけず、菌(埃)と共存して暮らしてますから、少々の事では当たったりしません。花粉症もなし。
風評被害は一番怖い。過剰反応する人が多いから。
今となっては、不二家のプリンがもいちど食べたい・・・。
2007-03-01 Thu | URL | かきたま #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


 
200709150615
ゆで時間13分前後。節目にブルーチーズソースがよくのります。チーズをたっぷり使ったサラダにもどうぞ!! 原産国 イタリア 保存方法 高温多湿を避けて常温で保存してください。 内容量 500g ↑↑↑1ケース(24入り)で購入するととってもお得!1袋(500g)あたり220円(税込 …
2007-09-15 Sat 06:15 めいの日記

 
200709192207
内容量:350g賞味期限:2008年9月7日・・春キャベツの甘味と食感たっぷりたのしむ 春のカルボナーラ ...・トマトの力食事・似非ジェノベーゼ・ペーストの作り方・練馬の小さなレストランはjこだわりコース1種類。リストラ ...・いいお店見つけた♪・トラットリア シチリア …

TRACKBACK
| JUNK★FOODS |
