別窓 | スポンサー広告
----------
隣のちゃっかり主婦は収納上手で爆裂旋風脚。
・・・・タイトルに意味はありません。

昔、映画か何かでこんなタイトルを見た様な・・・・・無いか?

確かではありませんが。





で、

今日は、何か、普通っぽいブログを書いてみたくなりました。

あるじゃん。

何か『今日の晩ご飯』とか『今日のスィーツは・・・・です♪』

みたいな。

主婦っぽいけど、何か平和な感じの。



で、ウチの一家の日常です。















IMG_13741.jpg


家に帰って来て、MAMIサンが食事の支度をしてます。
『頭が寒い』と帽子を被ったままで。
『頭が弱い』のとは違います。(たぶん)
お米を砥いでいる様子ですが、ウチには何と、炊飯器が無いんです。

如何して?





MAMIサン曰く、





『鍋で炊いた方が、早いし、美味い。』





・・・・・・らしいです。


IMG_13791.jpg


こんなアルミ鋳物のパンで飯を炊いてます。

スッゲー重いこのソースパン、本来は肉をローストしたり、ブレゼしたり、オーブンにそのまま突っ込んだりして使います。

ルクルーゼじゃないけど、このソースパンもまさか、コメを炊くのに使われるとは思いもしなかったでしょう。

後は、トン汁作ったりしてる様です。


何か、使用法、間違ってる?



みたいな。









IMG_13821.jpg



IMG_13831.jpg


で、今日の晩飯は鉄板焼きにしました。

肉と野菜を切るだけで、簡単な晩餐です。

しかし、焼いているのは帆立に牡蠣、和牛にイベリコ豚、黒豚のロース、と中々高級な感じ。
皆様、家でイベリコ豚なんて食わねーよな。
店から持って来たんだけど。




オレはコレでビールと焼酎を飲み、MAMIさんは炊き立てのコメを食う、NUTSは隙あらば肉をかっさらう、と。


何故か目玉焼きも焼いてます。平和だ。


しかし、仕事が終わるのが遅いんで仕方ないんですが、夜中の12時過ぎにこんな飯食って、太らない筈がありません。
食って、直ぐ寝るし。

長年の生活習慣って変えるのは難しいですね?(聞く
















【今日の食材】

IMG_13721.jpg


大きなスミイカです。

見た目はデブでグロイですが、美味しいイカです。

その名の通り、イカ墨を沢山持ってます。
まな板が真っ黒になります。


身の部分とエンペラ(耳みたいなやつ)、ゲソ、その他の部分にバラバラにして、身はカルパッチョ、足はパスタ、墨袋はそーっと取り外してイカ墨ソース、その他の部分はオレのツマミ、になります。

顔(?)の軟骨の部分や、クチバシ(口)が美味い。




イカって美味めーな。

大好きなんです。

ベーコンと油揚げの次くらいに好きです。



スルメイカだとバラして、肝とゲソ、エンペラを味噌、醤油、刻みネギ、胡麻油、生姜と合わせて耐熱皿で焼きます。

コレがまた美味い。 お験しあれ。

















・・・・・と。



今日は意識して平和で日常的な感じにしてみました。

なってませんが。














じゃ。(テーブルをひっくり返すと途端に平和じゃ無くなります。












【今日のJUNK度】
 3重いコンダラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








【追加】

10006136145_s.jpg



『コンダラ』をググッてみたのですが。

巨人の星の影響でしょう、コレの事を『コンダラ』と言う名称だと信じてらっしゃる方が意外に多い様です。 嬉しい。


じゃ。

別窓 | Junk ★ foods! | コメント:2 | トラックバック:0
200703181510
<<昔、東村山ー所沢間の西武線で『ラドン』って掲げた大きなビルがあって、何だろう、ってずっと思ってた。怪獣ランド? ・・・みたいな。  | JUNK★FOODS | 涙も汗もジジイの意地で>>
この記事のコメント
 
ちーふってば、こんばんわ^^
200703202115
先日は美味しかったでごじゃる。
海老が沢山で、うれしうれし♪
またいく。今度は旦那にナイショで。

うちもご飯はガスで炊くほうがうまいから、かれこれ10年くらいガスです。
息子どももステンレスの厚手鍋で、ガスで普通に炊飯できるように仕込んであります。
最近はガス釜で炊いてるけど。
2007-03-20 Tue | URL | かきたま #-[ 内容変更]

 
また来てね♪
200703211119
家族全員でご飯食べたら10合位食べちゃいそうだもんね。

MAMIさんは炊き立てのご飯を食べたがるし、オレは夜はあまり米を食べないので余り物の冷凍ご飯を食ってます。


仕事も忙しそうだけど、ブログを更新したら? コメントするから。
2007-03-21 Wed | URL | Chief #6N7cIngo[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| JUNK★FOODS |
