スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
BIGサザ江
何だか、オストレィリア(正しい発音)の干ばつの影響で小麦粉が不足しているらしく、小麦粉製品が軒並高騰している様子。
スパゲッティ等、パスタ類も相当値上げになりました。死ねる。




そんな中、オレが愛して止まない日清とまるちゃんの2大ブランドも値上げに踏み切ったらしいじゃないですか。




オレにとっては死活問題です。




なので、スーパーに行って大量に買い溜めした訳ですよ。
写真を撮れなかったのですが、山程買い込みました。


カップヌードルの醤油、カレー、シーフード、そしてペヤング。
それからインスタントの麺類も買い込みました。
今、大地震などの災害に見舞われてもウチの一家は1月間位なら食い繋げて生きて行けそうです。





maru-ten.jpg


mukasi-tixyuuka.jpg


この、まるちゃんの天ぷらそばって美味いよな♪

かなり昔からある商品ですが、時代が変わっても変わらぬ美味さ。
かっぱえびせんに似たポロポロした天カスみたいのが芳ばしくて美味い。







が、

オレも天性のJUNK FOOD EATERなもんですから、ウチの棚にこんなのが山に積まれていると落ち着かない訳です。






食いたいし。





もう、MAMIさんが炊きたてのご飯を炊いて(当たり前だ)、豪華なお惣菜を作ろうが、高級なデリカテッセンで買って来たオカズが食卓に並ぼうが、高額なワインがグラスに注がれようが、オレはペヤングが食いたいの。

しかし、その意思をMAMIさんに伝え様ものなら、










『何? テメー、アタシが作った飯が食えねーって言うのか? あ? そんな事言えるのはこの口か? ああっ? ぶっ殺すぞ!』








・・・・・ってブチ切れられるのは判ってますので、恨めしげにカップ麺の山を眺めつつ、毎晩食事している次第です。 お預け!って言われた犬状態。 わんっ!










【今日のマカナイ】

IMG_17341.jpg


マカナイじゃないけど、巨大なサザエと帆立、アオヤギ、ホッキなどの貝をバターとパセリ、ニンニクでソテーして、貝殻の中に戻しました。
お客に出したから食ってないけど、美味そうだ。


このサザエ、魚に1、5キロ注文したら2個しか届きませんでした。

なぬ? 1個750グラム? 

写真じゃ判り難いですが直径20センチ位の巨大サザエでした。



2個で3500円? ・・・・が、一個は一個。

売り難いなー、もう。









じゃ。(サザエの蓋を取るのに苦労しながら









【今日のJUNK度】
 3山伏
スポンサーサイト
別窓 | Junk ★ foods! | コメント:0 | トラックバック:1
200709201404
<<目標は-10Kg! 5年位必要かもね | JUNK★FOODS | プッチンプリンのCM、面白いね>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


 
200709210941
ゼラニュームまた沙黄ばめました。 群馬産のアワビ茸凄くこりこりしていて美味しい食感を楽しめます。 白しめじ(白ヒラタケ)シャキシャキ感が素晴らしいです、ぜひお楽しみ下さい。食感が最高!群馬県産... …

TRACKBACK
| JUNK★FOODS |
