FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
----------
バスケテロリスト
IMG_10491.jpg



最近、無意識にコンビニで求職のフリーペーパーを探す様になりました。 皆様お元気ですか。(挨拶

総務省統計局の調査によると我が国の完全失業率は3.8%だそうです。
あら、以外に少ないのね。 その中に入ってるオレは少数民族、って事になるんでしょうか。

そう言えば、平日の真昼間に犬と散歩してるとすれ違う方々から『この人、仕事してるのかしら。』みたいな目で見られます。 もしくは意識的に視線を外されます。

初めは『まあ、2~3週間は仕事しないで休んでてもイイか。』などと思ってましたが、気付いてみると無職生活早1ヵ月半!  このブログもニート日記みたいになってきました。






が、

無職で暇を持て余している機会を逃す訳にはいかないので、バスケでもして体力を付けようとしてます。

生き馬の目を抜く様な就職戦線を勝ち抜く為に、そして日本の立派な企業戦士として生まれ変わる為に、日夜休む事無く働き続ける為に、今の内に体力を蓄積しておく事は必須と考えております。(おりません。

ま、イイじゃん。 暇だし。 バスケしたいもの。






と言う訳で、

今まで通りに月曜日は所属チームの練習に参加してるのですが、あ、そう言えば、月曜日以外にも他のチームの練習に参加出来るじゃんね? と思い立ちまして昨日の水曜日はチーム『KAWAHAMA』のバスケ練習に恐る恐る参加しました。 

チーム『KAWAHAMA』と言えばオレの参加してるチーム『KIRIN』とは試合や練習を通じて交流のあるチームですし、シニア大会でも対戦する好敵手でもあります。

ウチのチームのヲヂサマ達は世代交代してシニア大会以外は半引退状態になってますが、『KAWAHAMA』のシニアの皆様は私どもより若いせいもありますが市内のリーグ戦にも参加されてる現役ハリハリ(バリバリ、程ではない)の方々でいらっしゃいます。 毎週の練習にも殆ど欠かさず来てらっしゃる様ですし。 元気。

オレ的には嬉しいじゃないですか。 ヲヂサンが多いのは。

最近ウチのチームの練習に行っても若い子達しかいなくて1人ヂヂイが参加するととっても辛いの。 高速バスケには付いて行けん。

『KAWAHAMA』にも勿論若い選手もいらっしゃいますがシニア(35歳以上)の方が多くてオレは居心地が良いです。 皆様親しげで気が置けない方々ばかりですし、ちょっぴりお茶目です。 ちょっと恐そうな先輩もいらっしゃいましたが。 ・・・そう言えば、無職の方もお一人います。 うん、ちょっと嬉しい。


市内の中学校にしてはかなり広くてキレイな体育館で女子部の方も含めて20人弱くらいの人数で練習しました。 『KIRIN』からも若手が5~6人参加してました。 

人数が多くてイイね。

人数が少ないと困る訳ですよ。 ゲーム出来ないし。 休めないしー。 手抜きがバレるしー。

月曜日に行った東大和の練習は8人しか来ませんでしたからね。 延々と休み無く4×4を続けるのも辛いものがあります。 コートが広いぜ。



そして、

シニア混合チームに振り分けられたオレは何時もの様に皆様の足を引っ張って練習ゲームを終えたのですが、久々に何か、楽しい練習でした。 ペースが丁度イイや。 また来週も参加しよっと。



来月の16日は久しぶりにシニアの大会がある様です。 『KIRIN』と『KAWAHAMA』の対戦が組まれているらしい。 ウチは連敗中だな。

今回こそ我がチームの勝利の為、対戦チーム『KAWAHAMA』の練習中、皆さんに密かに毒を盛ったり、偽の情報を流したり、筋肉マッサージをして差し上げるフリをしてツネったりして弱体化する様に破壊工作しようと思ってます。(少し思ってます。

そして密かに特訓中のスーパー3Pシュートを決めまくりたいと思ってます。
今は成功確率8%位だけど、15%位に上達したらイイな。



しかし、週に2回もバスケすると体中痛いぜ。
筋肉痛なのか筋肉を痛めているのか良く判りません。

何故かケツが痛いです。












じゃ。(ケツが痛い理由は思い当たらない










【今日のJUNK度】
 4フラフープ



スポンサーサイト
別窓 | Love ★ Basketball ! | コメント:0 | トラックバック:0
200802212217
<<遅れて来たMVP | JUNK★FOODS | 長期休暇もさすがに飽きてきた>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| JUNK★FOODS |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。