スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
タルタルの90%はマヨネーズで出来ています
menu-1.jpg


【写真は公式サイトから転載しました。転載禁止って書いてあったけど。】


ウチの近所にMACがあるせいか食べる機会が多い。 って言うか意外と好き。
って言うか大好物。 もう主食。


が、少々飽きてきたので昨日は所沢駅前に行ったついでにウェンディーズでハンバーガーを買いました。

大して違わねーじゃん、とお思いの貴兄もいらっしゃるとは思いますが、いやいや、全く別物ですよ。
MACの全体的にJUNKな香り漂うテイストとは違い、WENDYは手作りっぽい健康的テイスト。 ホームメイド・サンドウィッチ、といった出来栄えです。


テイクアウトでベーコン・クラッシックとフィッシュ・バーガー、チキン&トマトを買って帰りました。


オレの常日頃のパターンとして、何時もフィッシュバーガーは外しません。
MACでもフィレオフィッシュは外さない。
自分でも何でこんなに魚パンが好きなのか解りませんでした。 魚嫌いなのに。
が、ふとその理由に思い当たったんです。














タルタル、だ。











そうなんです。
オレはタルタルソース中毒だったんですタルタル。

世の中で1番美味いよなタルタルタル。
もう、調味料とかソースとかの段階を越えてメインデッシュタル。
市販品では飽き足らず、自作する位好きなんですタル。
エビフライや牡蠣フライにタルタルが添えてないと悔しくて眼に涙が滲むタル。
フィッシュバーガーが好きなんじゃなくてタルタルが好きだった訳タル。


そっかー。 フィッシュバーガーなんて、揚げ物とタルタル、チーズとパン、ってオレの大好物を挟んでる訳だもんな。 美味いに決まってるわ。



と、自分が如何にタルタルを愛してるのか書いておきました。 今日はそれだけです。

次回の講座では分厚いハンバーガーを如何に両端からはみ出させずに、垂らさずに食べるか、といった事柄について考察していこうと思います。(思いません














タル。(タルタル語で














【今日のJUNK度】
 震度4
スポンサーサイト
別窓 | Junk ★ foods! | コメント:2 | トラックバック:0
200805081751
<<ダイエットにはなりそうだ | JUNK★FOODS | 餃子の中身みたい>>
この記事のコメント
 
200805082147
先日はお邪魔さまでした。久しぶりに話せて楽しかったですよ!
タルで思い出したんですけど、西所のキッチンモリタのタルタルソースはさっぱりしてますよね?たまねぎが一杯入ってて・・・ チーフ好みじゃないか?


2008-05-08 Thu | URL | KEN #-[ 内容変更]

 
こちらこそ
200805090307
ご馳走様でした。 野菜と花を沢山頂いてありがとう。
KMは一度も訪れた事が無いので行かなくては。
冬に行って、牡蠣フライだな。
2008-05-09 Fri | URL | Chief #6N7cIngo[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| JUNK★FOODS |
